ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

休んでしまおうか!?

朝から雨~rain

仕事のやる気が起きない!このまま休んでしまおうか・・・。cafe

今日は平日、しかも雨。rainrainrain

客は少ないと読んだ!happy01

GW5月6日まで連休の会社って大手だけ?

子供は学校だよね?

Sscn7077スーパーで買って来たイチゴスペシャル!

148円。

中身は・・・

Sscn70785個も!

豪華じゃない?

安すぎない?

デフレ?wobbly

今朝のご飯。

鬼まん。

Sscn7079Sscn7080 鬼まんって知らない人もいるんだよね?

蒸しパンにさつま芋が入ってるやつ。

私の中では江戸時代っぽい食べ物。(笑)

平成の食べ物にしたくてラム酒に漬けたレーズンを入れてみた。bleah

先日、焼いたパン。night

Sscn7063Sscn7064 Sscn7065 材料、使いきりパン!heart02

左前はクリームチーズを包んでトッピングにパイナップル(生)を乗せグラニュー糖を振った物。

超美味しかった。heart04   

いろんな組み合わせって楽しい。

材料使いきりパンから面白いパンって生まれるのかも~happy01

2013年4月29日 (月)

朝飯

続・・・爽やかな天気。sun

GWです。clover

普通に仕事をする毎日なのでテレビでみるGW情報はよその国みたいです。

朝ごはん

Dsc_391731899お腹が空いて起きてきて

なんもない。weep

冷凍庫にあった冷凍スパゲッティーをチン!

2人で分けた。good

朝から良く食べるね。pig

寝て起きてすぐに食べないけど時間が経つと

超お腹が空くんだよ。pig

朝ごはんと言っても、食べるのは毎日8時~9時ぐらいなんだけどね~happy01

さて今日も仕事。sweat01sweat01sweat01

天気がいいから、少し寂しい気分になるよ。

ちょっとストレス溜まり気味。wobbly

ミルクパン、もう1個のブログ エビフライ!こちらも遊びに来てね!heart04

2013年4月28日 (日)

白花だと思います。

朝から晴天。sun

真冬に比べたら暖かいはずなのに・・・寒くて仕方ないミルクパンですーsnowsnowsnow

脳が暖かいと感じる以上に気温が低いからでしょうか?

Dsc_365131845春なので庭の手入れが楽しい時期です。bud

タチアオイの苗を買ってきました。

ピンク系はあるので、白花が欲しかったんです。

「白花だと思います」って笑えるよね?

田舎は、こんな感じでも許されます。happy01

白花じゃなくてもOK、大事に育てます。

咲いたらご報告しますねー(何色が咲くかな?)

可愛い花の苗を見つけると買ってしまいます。budbudbud

庭先が花でいっぱいだと癒されます~

猛暑がやってくる前までのお楽しみですね。

2013年4月27日 (土)

GWに突入だー

快晴スタートですね!sun

みんな遊びに行ってるのかな?

羨ましい~

私は仕事です。cake

Sscn7040_2カット後のプリン君です!

ちょっとお洒落さんになりました。heart01

プリンは痩せ型なので・・・ふっくら見えるようにカットをお願いしました。

顔が超小さいので、顔が丸くてころんと可愛く見えるようにしてもらったんです。

どう?希望通りになってるかな?

プリンは洋服を着ても似合わないし・・・wobblyリボンも似合わないし・・・ribbonお洒落カットもイマイチ似合わないような気がするんだけど・・・今回は、ちょっと可愛くなったような気がします。(親ばかですけど)

カット中、トラブルがあったんですよ。shockshockshock

カットしてるとき、部屋に大型犬dogが入って来てプリン君パニックを起こしちゃたそうです。shock

狩猟犬に襲われてから大型犬が苦手になっちゃったんです・・。

トリマーさんがプリンの大パニックに驚いたそうです。eye

大型犬を室外に出したら落ち着いたみたい。プリンの心には大きな傷になってるんですね。

怖かったんだね。

でもさー、男だから!angryプリン!そんなこと忘れて生きるんだ!

もうちょっと強い子になって欲しいですけど~ママとしては・・・。coldsweats01

家では、威張ってるんですよ。

Sscn7041いつも仁王立ちで散歩してる犬達を威嚇してるんです。

仁王立ちで・・・。 coldsweats01

なぜか赤ちゃんの頃から2本足で立ってるんですよ。

滑稽な姿ですー

ママとパパがいれば、威張ってばかりのプリン君。

甘えん坊です。

内弁慶ワンコですー

2013年4月26日 (金)

もうすぐGWなのに~

私は仕事ですーsweat01

今朝の新聞にはゴールデンウィークを楽しむスポットの特集がたくさん。

広告は、あちこちの施設のイベント情報が満載!

いいねーGW!sun

晴れるといいねよーsunsunsun

GWはどこに行っても混んでるし(人混み苦手wobbly)仕事してる方が私には合ってるのかも。

満開の藤の花ぐらい見に行きたいなー

5月上旬までが見頃だってねー

Sscn7043Sscn7042うちからの景色。

新緑が眩しい~

今が一番グリーンが綺麗だよね。heart02

朝起きると、外に出て空とグリーンを見るのが1番の幸せ。

おうちの中のお花も・・・

Sscn7052Sscn7053 黄色いバラになりました。

先週買ったガーベラは茎を短くカットして小さなカップに生けなおしました。

Sscn7047可愛いでしょ?

生花の心得がないので、花瓶にぶっ挿しただけなんですけどね。

外に出かけない人なんで家の中でお花も楽しみます~tulip

朝食smile

Sscn7039  お汁粉。

餅は去年の餅投げでゲットした物。

まだ冷蔵庫に残ってたんだよ。

お正月用の餅がやってきて、それを先に食べたから古い方が残ってたんだよね。weep

真空パックで冷凍してあったから保存状態はいいんだけど

そろそろ食べきりたくて・・・。 

これで冷凍庫の餅、食べきりました。

うまかった。pig

2013年4月25日 (木)

南国気分の座布団!

空き時間にミシンを出してきて

作ったよ~

念願の座布団カバー!

Sscn7033長座布団にカバーが欲しかったんだよねー

この座布団、布団屋さんで作ってもらったから

超和風で我が家に似合わなかったの~

長座布団って1m20cmもあるから縫うのが大変でした。

サイズが大きい物って大変なんだなーって実感ですーwobbly

そして椅子用のシートクッションを2個使ってクッションを作りました。

パンパンな出来上がり。

ぷっくりして可愛いでしょ?heart02heart02heart02

近いうちに、もう1個作る予定です。wave

ついでに!

今日の昼ご飯。riceball

残り物パーティー!(笑)

Sscn7038 前日の天ぷらの残りをリメイクしました。

Sscn7035カボチャとさつま芋、かき揚げ(1個しかない!)とチヂミの残りをオーブンで焼きました。

カリッとした方がいいかなぁーって思ってね。happy01

Sscn7034卵に出汁醤油と味醂、砂糖で濃いめに味付け。

Sscn7036 とろふわな感じに焼きました。

  Sscn7037_2残ってたご飯をチンして、天ぷらと加熱した卵をご飯の上にトッピングしました。

チビッとサラダも添えて完成!

5分クッキング。happy01

今日は忙しかったんだよね。dash

でも腹も減ってたんだよね。pig

昼は食べないと動けないんだよ。

もうすぐGWだねー

うちは仕事ですーsweat02

小さな楽しみを見つけてハッピーに過ごそう!heart02

うるさいぞ!プリン!

今朝は4時に目が覚めた。

野良猫ちゃんたち(5匹←旦那確認)のニャーニャー大合唱につられ

プリン君もワンワン。

うるせー!

寝れなかった。angry

Rscn6681今朝の朝ごはん。

ケチャップの赤が刺激的でいいわー!heart04

(*^_^*)

昨日、作った作品を後でUPしますー

長座布団カバーとクッション完成しましたー!good

2013年4月24日 (水)

グリーングリーン!

朝からすっごい雨!rain

ガラス窓までベッタベタ。typhoontyphoontyphoon

ワンコ、一瞬外に出るも・・・マッハで家の中に戻ってきた。

今日は資材が3時にやってくる。clock

それまで仕事が出来ないので・・・のんびり。cafe

Sscn6888体に悪いグリーンの飲み物が大好きheart04

ソーダ水を頼むとき、「何色ですか?」と聞いてグリーンなら注文。

そこまで!こだわるか!(笑)

赤だと飲む気にならないんだよねぇ~coldsweats01

Sscn6851この店は、赤と緑を選べるんだよ。

家でもソーダ水を作るんだよ。

確実にで!(笑)

今度、レシピ紹介しちゃうよ。

グリーンが気になる方はぜひ!bleah

Rscn6852グリーンのソーダ水を飲みたくなってきたでしょう?

どう?

洗脳してみた。(笑)

今日は寒くてソーダ水なんて飲めないや!

ここ数日、冬だよ。snow

GWには暖かくなるらしいけど、あまり春って感じがしないねぇ~

毛布、まだ手放せないよ。

2013年4月23日 (火)

夕飯は2人で210円

昨日はOFF!cafe

自宅で仕事してると、休みなのか仕事なのか分からない毎日なんだよね。

一線が引きにくいと言うか・・・。

休日は調理室の扉を開けないようにしてるだけど、業者が納品に来たり~下ごしらえしてみたり・・・結局「仕事じゃん!」って思うんだよねぇ~

でも昨日は完全OFFにしたので近所をぶらぶらしたりショッピングをしたり休日を楽しみましたよ。

Sscn6971ここで買い物。

田舎感丸出し。coldsweats01

Sscn6970ここで購入した物。

新玉ねぎ、さつま芋、ネギ、アジサイ鉢植え、花の苗5個を買って1000円でお釣りキターーーっ!

安いです。good

この後、園芸屋さんに行って庭改革の材料を見学に・・・

どれも高いなーdollar

庭をやると費用が無限だなーと思ってジロジロ。eye

少しずつお金をかけてお庭を造ろうと思いますーbud 

先日の夕飯前のこと

Sscn6902旦那が夕飯を買って来たー

えっ!?これですか?wobbly

サークルKの105円。

パッケージの写真はなかなか上手に撮れてるけど~中身とのギャップあり。

Sscn6906 ミートソースが超少ないんだよ。

当然か!?105円。wobbly

このままじゃ~食べる気が起きないよ。down

Sscn6903Sscn6904 ズッキーニとナスを焼いてトッピングしてみた。

粉チーズもパラパラ。

一手間で美味しくなりました。heart04

旦那は・・・

Sscn6905105円焼きそば。

こっちはパッケージの写真を裏切らない中身だったような。happy01

野菜ちゃんと入ってた。

味は濃いけど、焼きそばの方が美味しかった。

この日、夕飯二人で210円。(笑)

簡単に済ませました。

Sscn6846 Sscn6847 最近の仕事っぷり。

チマチマ手間がかかります。

メレンゲはコーヒーとカラフルの2種類。

圧倒的にカラフルが人気。

今日もコツコツ焼きま~す。good

   

2013年4月22日 (月)

も〜にんぐ!

も〜にんぐ!
朝起きてモーニングに来ました。
\(^O^)/
今日は休みなんです。

ここのモーニングは美味しいです。
このプレートがサービスってミラクルだよね。

朝からお腹いっぱいです。

2013年4月21日 (日)

庭木伐採!

待望の雨です。rain(今は雨が上がりましたが・・・)

カリカリに乾いてたので湿り気が欲しかったです。

お庭のお花たちも喜んでいます。

昨日は、雨の前の大仕事!

庭木をカットしました。

ノコギリで・・・!

Sscn6875この写真じゃ~どこが庭木で森なのか?わかんないね。

手前が伐採して木です。

家の屋根より高く伸びてたのでバッサリ。

やってやった!(笑)

そして気に入らなかったイチジクの木も伐採成功!good

すっきり気分がいい。shine

Sscn6874伐採した木のアップ。

太い木もあって筋トレしてる私でもcoldsweats01キツかった。

二の腕カッチカチに盛り上がってましたよ。(笑)

Sscn6873

スマートになった庭木。(裏庭)

バランスが悪くて(爆)です。happy01

こりゃ~庭師にはなれないゎ~

旦那がみて「酷いなー、勝手に切るなよ」ってすごい怒ってきた。

うるさい!やってくれないクセに!angry

こうして何でも自分でやってきたんだよ。poutpoutpout

Sscn6876家の周りの枯れ草を集めて燃やす~

3箇所ぐらいで火をつけてボーボー!good

枯れ草を燃やす匂いって好き。

この匂いをかぐと子供の頃にタイムスリップしそう。

懐かしいです。

今は野焼き禁止の地域が多いのかな?

都会で野焼きしたら怒られちゃうよね?

野焼きってただ草を燃やすだけじゃなくて害虫の退治になるんだよ。

田舎では必要です。

この日もあちこちで(風がなかったので)煙が立ってました。

みんな庭掃除したり畑日和だったんだね~

Sscn6877庭にも花を植えたり草を取ったりと手を加えています。

インテリアとガーデニングセンスに乏しいので

やっても素敵にならないんですけど~好きだから楽しいです。tulip

そろそろ夏向きの花を植えなくちゃね~bud

Sscn6848春になってお花屋さんも賑やかです。

このお花たちはtulipほとんどが150円~200円ぐらいで買えるんです。

安いでしょ?

部屋にお花を飾るなんて少しリッチな感じだけどdollar

この金額なら楽しめるね~

お花って贈り物ってイメージだけど、私は自分のためにいつもお花を買っています。tulip

庭を掃除すると部屋の中が散らかって~

部屋を掃除してると庭が草だらけ~

両立って難しい。coldsweats01

体は1つってことだね。wink

   

2013年4月20日 (土)

愛犬プリン君!

天気は下さり坂・・・

しかも寒い。

夜には雨かな?

先日、プリンは狂犬病の注射を受けました。

いつもは病院でお願いするんだけど・・・

近くの公園で受けることが出来たので行ってきました。

Rscn6823プリン君は獣医さんたちに大人気なんですよ。(親バカか!)

先生達には顔がブサイクとか関係ないんですね。

スピッツが好きみたいです。

生後2ヶ月で初めてワクチンに行ったときも「珍しいな~可愛いな~」ってたくさん先生が見に来てくれたんです。

最近は、流行の犬種ばかり来るので滅多にみられないスピッツは先生達が診察したくて仕方ないみたいです。スピッツの子犬なんて見たこと無いって感激してくださった先生も。

可愛がられてプリンは幸せですね~

来週、プリンはシャンプー&カットに行きます。

大人しく施術を受けてるらしいですけど~

終わったと分かった瞬間「帰る~ママ~お迎え~」って泣き出すそうです。

すぐにお迎えに行かなければ・・・。

ワンコ、案外手間かかります。

雨が降りだす前にお散歩に連れて行かなくちゃね。

犬中心の生活です。

2013年4月19日 (金)

複数形だよね?

夢で・・・殺人鬼に追われ。dash

逃げる、隠れる、逃げる、隠れる・・・sweat01

起きて、ぐったり。sweat02

私って何か悪い事でもしたんでしょうか?coldsweats01

あまり夢を見ないのに~今朝は疲労で起きました。

そして思いっきり寝坊しました。wobbly

注文の品がたくさんあるのに~

Sscn6826昨夜は、トポッギを作りました。

辛い物が苦手な旦那なのに~トポッギは好きなんですよ。

英語ではライスケーキって言うんだね。

へぇ~

ケーキって形状のことを指すのかな?

英単語の意味が広くてつかみきれないねー

でも・・・ライスケークスじゃない?

複数形だよね。

日本ではクッキーって言うけど、大半の場合はクッキーズだよね?

どうでもいい?(笑)

Sscn6827完成!

レシピはエビフライの料理レシピに記載してあります。

翌日の方が美味しい。

温めなおして昼ごはんに食べよう!

Sscn6821味噌おでん。

甘味噌も作りました。

今回は作った味噌をミキサーにかけてトロトロにしました。

自家製味噌は豆の粒が残ってるのでなめらかさに欠けるので一手間。

いつもと同じなのに、グレードアップした感じです。

やっぱり料理は愛情かな?

Sscn6822食後に体に悪そうな色のジュースを飲みました。

快感です。(笑)

 

2013年4月18日 (木)

3分チン!

朝起きて・・・

パンが無いとき~

ご飯が無いとき~

困るね。bleah

蒸しパンを作りました。

レンジでチンです。

Sscn6811Sscn6812 蒸しパンミックスで作った生地にチーズとウインナーを乗せて

600W2分30秒~3分チン!

できた。good

Sscn6813シリコンなので

スルッと取り出せる。

簡単、旨そう!  heart02

Sscn6814Sscn6815 こちらは、マーマレードとピーナツバター!

チン!

できた。

Sscn6816旨そう。bleah

ミックス粉ってお手軽でいいね。

蒸しパンミックスってアレンジが楽しめていいよ。

ちょっと食べたいけど、何にもないって時にチンしたら食べられるね。  heart04

今日は気温が上がりそうだ。sun

太陽が眩しいよ。

2013年4月17日 (水)

手作りが好き!

欲しい物はすぐ買う派ですか?

迷う派ですか?happy01

私は、以前にも話しましたが・・・あまり買わない派です。

それは、物はゴミになるからです。weep

捨てるとき、心が痛むから。

どうしても必要だと感じたら買うことにしています。

実は・・・どうしても欲しい物が出来たんです。

そう、ストレッチポール

すっごい気持ちがいいんです。

背中ぐりぐりtyphoonするとストレッチ効果抜群。

疲れると背中が痛い私には、ときめきの品なんです。shineshineshine

ジムで買うとただ今20%OFF

それでも6800円?

ただの発砲スチロールのポールなのに・・・。down

類似品?パクリ品?は1000円ぐらいから変えるそうですが・・・すぐにヘタって潰れるそうです。安物買いの銭失い系ですねー

迷うなーーー3日ほど。

そして作りました。good

(爆)です。爆過ぎます。bomb

どうぞ、こちら

Sscn6781ベーキングパウダーの空き缶を3個並べて~(業務用のものです)

古い籐の敷物で包みました。bleah

出来上がりが・・・

Sscn6785絨毯しまいますか?的な感じで笑えるでしょ?

この上にバスタオルを敷いてストレッチポール代わりにしました。

効果は・・!本物と変わらな~い!気持ちいいー!shine肩甲骨ぐりぐり最高だー!

ただ、移動不可。(笑)

とりあえず、ベーキングパウダー缶を増やし4缶にしたい。happy01

それに合わせて籐の敷物をカットして、キルティングでカバーをつけようかと。

移動不可なのでbleah寝室の隅のみで使用可です。 

これでポールを買うのを止めました。

当分これを使ってみて・・・どうしても本物が欲しくなったら買うことにします。

20%OFFは5月31日までなので~

Sscn6777Sscn6778 Sscn6779 夕方はタケノコ掘り。

すっごい肉体労働です。

筋トレしてる私ですが goodゼーゼーハーハーします。sweat02

Sscn6780大根もいただいて、葉つき、泥つき・・・

タケノコを茹でたり、大根洗ったり

田舎は肉体労働多めです。sweat01

昨夜はサラダにしました。

Sscn6790レタスも玉ねぎも自家製です。

ドレッシングは・・・

Sscn6789ポン酢とピーナツバターを混ぜ混ぜ。typhoon

コクがあって美味しいです。

ピーナツバターが多いと、マヨ系のドロッとした感じ。

ポン酢が多いとドレッシングです。

市販のドレッシングは、ほとんど買わないので

使う分だけ作っています。

適当にある物を混ぜ合わせるだけなんですけど~

自分の味が見つかると面白いです。heart04

今晩は何を作ろうかなぁ~smile

   

2013年4月16日 (火)

眩しい日差し!

sun今朝は快晴です。

昨日、洗濯物やり過ぎちゃってwink洗うものがないミルクパン家です。

Sscn6762カーテン越しの日差しが心地よい。

あ~仕事しないで、まったりした~い!cafe

根っからの怠け者。wobbly

ゴロゴロすることばっかり頭をよぎります~

Sscn6753プリン君に見つめられると・・・

ついつい家事も止まってしまいますー

Sscn6754Sscn6755 昨日、ジムに行く前、ギリッギリに焼けたパン。

6個に分割したつもりが5個。(笑)

バーガーバンズ3個とベーコンマヨ、オレンジ&チーズです。

Sscn6763 

マーマレードをのせた上にチーズをトッピング。

これ美味しいよ。

勝手に私が考えたパン。

自家製は自由でいいね。happy01

昨夜のおかず。

Sscn6757_2大量にあるわけぎとタケノコで味噌炒め。

これでもかっ!ってほどわけぎを使いました。

Sscn6756赤味噌、にんにく、味醂、砂糖、顆粒和風だし、酢を入れて混ぜる。

炒めた野菜に絡めるだけ。

Sscn6758大盛り?

そしてザツな?メニューでした。(笑)

味噌炒め、うちの大好物です。heart04

白いご飯にのっけてバクバク喰っちゃう。smile   

大量のわけぎも炒めると量が減って食べやすい。

この戦法でわけぎを消費しまくろう!good

卵とじもいいかも~

それは今夜だ!night

2013年4月15日 (月)

喰いまくり。

今日は、ちょっと早起き。

洗濯して掃除して・・・

時間余った。happy01

(あっ、今日はOFFですcafe

午前中にショッピングに出かけた~rvcar

欲しい物は見つからなかったけど、楽しんだ。

久しぶりに食料品も買った。(笑)

Sscn6731Sscn6730昨夜、パンを焼いた。

ウインナーパン。

半分は粉チーズをかけてみた。(粉チーズ使いきりたい!)

ふわふわに焼けて美味しかった。

いつも生イーストでパンを焼くけど、今日は滅多に使ったことがないドライで。

買ったばかりだから!?イーストの状態がいいみたいです。happy01

いい季節だから、パンを焼こう。

大量に焼くことに嫌気が差してるので・・・おうち用は6個だけ。

2人家族なのでちょうどいいです。happy01

(^-^)

さっき買い物に行ってお菓子を買った。

普段、お菓子を買わない人なんだけど~美味しそうに思えて!

Sscn6733ホワイトの方を食べたけど

超旨かった。heart04

1枚99キロカロリーって書いてあった。

3枚食べた。pig

しかも食後に。 smile

昼飯だけで1000カロリー超えたな。(笑)

これからストレッチ教室に行くんだ。

予約取れた~

夜はジムでジョグ&筋トレ。

1000カロリー!消費だ!good

 

2013年4月14日 (日)

田舎の作業!

ちょっとお疲れ。sweat01

仕事が終わってから昼寝。

物凄い勢いで寝ました。sleepy

寝て起きたらワンコの散歩などなど

やることがたくさん。

Sscn6706Sscn6705 わけぎをもらったので

根っこを落として、皮を剥く。

売ってる野菜は、食べられる状態だけど~採り立てってこの作業が欠かせないんだよねぇ。

そのわけぎを・・・

Sscn6721

チヂミ。good

葱よりわけぎの方が甘みがあるので美味しいかも~heart04

まだまだ大量にあるわけぎ。

どんどん食べまくってやるー!

サイドメニューは

Sscn6722サラダ。

これは昨晩のメニュー!

今日のお昼は、お腹が空いて空いて空いて・・・pigpigpig

Sscn6723ライス&カレーうどん。

男前に食べきった。smile

たっぷり春菊入り。

春菊の独特な苦味って好き~heart04

Sscn6707    

まだまだ作業。

タケノコを茹でてますー

大きめの鍋にタケノコ4本。

旬のタケノコはご馳走ーhappy01

タケノコの水煮が売ってるけど~真空にしても保存は難しい。down

やはり新しいうちに食べきるのがいいらしい。

今は野菜や果物に旬がなくなってしまったけど、やっぱり旬の物は旬の時期にいただいて

来年、また旬が来るのを楽しみに待つのが人間らしい生き方なのかもしれないなーって思う。

2013年4月13日 (土)

朝起きて最初にすること!

気温がグングン上がるらしい。up

今日も仕事ですー

よく動き、よく働き、よく寝るミルクパンです。good

Sscn6692Sscn6693 昨日の夕飯。

お弁当を買っちゃった。

納品に行ったら→お弁当が割引になってて350円。

このお弁当さー中国産の冷凍食品とか使ってなくて全部手作りなんだよ。heart04

夕方、割引になるんだけど~

この金額で大丈夫~って(販売する物は違っても)同業者の私からすると心配になっちゃう。weep

消費者とは反対側の目線で見ると、どんだけ大変か想像しちゃうんだよねぇ~

このお弁当、美味しいんだよ~

お弁当にありがちな濃い味じゃなくて、家庭の味です。

食べても胸焼けなし。good

旦那とおかずを交換して食べましたー

Sscn6691昨夜は、夕飯を食べたのに~

今朝はベーコン&メープルトースト。smile

すっごいガッツリ。

男メシ。happy01

いいんだよ、食べてもさーgood元気でるよ。

そう言えば~

朝起きたら、最初に何をしますか?

私は、パジャマをベロンとめくって鏡で腹をみる。bleah

腹斜筋が好きなんだよ。(笑)

前は内蔵が脂肪に浮かんでる感じだったけどbleah今は筋力で支えられてる感じがして好き。

まだカッコよさ25%ぐらいだけど heart02変化する感じが超楽しい。

基本、筋トレマニアって変態だよねーhappy02

あははー

Sscn6694

怠け者プリン君。

犬なんだからさー寝るとき、枕を使わないでくれる?wobbly

いつも、こーやって寝てるんだよね~

そのクッション、犬用じゃないから!poutpoutpout

また新しい物を作ろうと思って布を買いました。

Sscn6696夏用のシーツを縫います~

グリーンが旦那、

ピンクがわたし。 heart04

ダブル幅で2M50買ったよ。

ワッフルで安くゲットしましたー

一番上のブルーの布は、またワンピースを作ります。(2M)

ミシンやりたいなー

2013年4月12日 (金)

えっ?もう金曜日!

時間が過ぎるのが早いですーdash

暖かくなるようですね~cherryblossom

最近、体力的にも精神的にも安定してて調子よいです。happy01

ジョギングしても「このまま40キロ走れるか?」ってほど体が軽くて~

筋トレのウエイト上げちゃう?って調子に乗りまくって~notes

まだまだやれる感じだけど、ここはグッと我慢して通常通り。happy01

ムリすると、痛い目に合うんです。sad

さすが!学習してるミルクパンです。good

帰宅してご飯を作ろう!

えっ!?冷蔵庫に何にもな~い!

ホットプレートで野菜焼きにしました。

Sscn6675しし唐、ナス、春菊、玉ねぎ、わけぎ。

ベーコン2枚とウインナー、目玉焼き。

5分クッキング。clock

Sscn6674野菜を焼いてる間に、タレを作ったよ。

醤油麹、オイル、胡麻、練り胡麻、砂糖、ニンニク、オイスターソースで作ったよ。

とろみがあって濃い系のタレ。

野菜に合います。

大きなプレートの野菜、全部食べちゃった。smile

今日も、ちょっと忙しいなーdash

布買って来てワンピース縫いたいけど、時間がないよ~weep

2013年4月11日 (木)

あっと言う間に1日が終わっちゃったかな?

朝からバタバタと・・・sweat01

晴れてると、布団干して洗濯干して掃除して

仕事も飛ばして!

忙しい。dash

Sscn6659Sscn6660 久しぶりの晴天!と思ったら午後から曇って来てcloud

雨がポツポツ。sprinkle

冴えない天気でした。downwardright

そろそろ天気に安定してもらいたいですね。

Sscn6649昨夜の夕飯。restaurant

ダイエット中って訳じゃないよ。coldsweats01

塩麹で漬けた鶏胸肉を圧力鍋で蒸した物とサラダ。

これにハマってるんです。good

疲労に鶏胸肉が効果的だと聞いて積極的に取り入れてるんだけど

美味しいーheart04

胸肉のパサパサ感が全く無くて

しっとりー

ポン酢でいただきました。restaurant

2013年4月10日 (水)

プリンです。

プリンです。
プリンです。

\(^O^)/

今日はママと1時間散歩したよ。
春が来てお散歩が楽しいよ。

明日はおじいちゃんが来てお散歩してくれるの。

待ち遠しい〜

味噌女

最近、何やら時間に追われることが多く

ちょっと忙しい日々のミルクパンです。sweat01

ジムでも走って筋トレして速攻、帰宅~dashな感じでゆっくり出来ません。

運動後、ストレッチポールで背中をグリグリするのが楽しみなんだけど

3分ほどゴロゴロして終了。

あ~もっとゆっくりストレッチしたい。

ストレッチポールって高いんだねーdollar

見た感じ980円?って物なのに、8000円?9000円?するらしい。

今度、講習会があって500円で参加できるって。

教えてもらわないと使いこなせないんだよねぇ~

申し込んでみようかなーpencil

しかも先生が超イケメン。

もう満員かな?ストレッチポールよりイントラの方が人気あったりして。happy01

Sscn6636ジムから帰宅して夕飯。

9時。night

遅すぎる夕飯だよねぇ。restaurant

焼き豚サラダ。

新玉ねぎとトマト、胡瓜に焼き豚。

ドレッシングは、胡麻ペースト、白だし、グレープシードオイル、焼き豚のタレを混ぜて作りました。

可愛く盛り付けたかったのに~ガサツなサラダになってしまった。coldsweats01

Sscn6637アサリの味噌汁。

身が大きくて美味しかった~

味噌汁最高デス。good

この味噌、自分で作った物。(2年物です)

どうしても譲れないことがあって~

貝の味噌汁と豚汁は赤味噌じゃないとムリなんです。

他の具材なら、赤味噌以外の味噌汁でも妥協できるんだけど~

赤にこだわるコテコテ名古屋味派なんです。

昨夜は、豆腐田楽も作ったけど~赤味噌(甘味噌)どっさり。heart04

旦那も赤味噌マニア。wink

2人で赤味噌が大好きなんです。heart02

今年は、味噌がたくさん保存されてるので作りませんでした。

自家製っていいよ。

買って来た味噌と全然味が違うもん。

一手間かかるけど~手作りっていいなーって思う。heart04

先日から続く作業

Sscn6634Sscn6632 タケノコの水煮作り。

掘って茹でて・・・を毎日繰り返しています。

米ぬかは農協で32円。happy01

掘りたてのタケノコはえぐみがなくて美味しい。

茹でたタケノコに甘味噌をかけて食べるのが超旨い。

タケノコ田楽だね。

旬の食材満喫ですー cherryblossom

 

2013年4月 9日 (火)

顔がない!

今日もどんより天気。cloud

ここ1カ月ぐらい冴えない天気が続くね~

桜も見事に散っちゃった。cherryblossom

昨日、近所の公園を通りかかったら夜桜祭りやってたwobbly

もちろん桜咲いてないし、人もいない。

それなのに電気flairをつけて警備員まで配置。

市のやることって、どうしてこうなんでしょう!?

誰がみたっておかしいよねぇ~

Sscn6612Sscn6611_2 私のNEW売り場。

広くなったの~

だから商品を揃えるのが大変で・・・。sweat02

コツコツやってますよ。

ムリせずボチボチです。

Sscn6614昨日、買い物のついでに100均へ寄った。

旦那が買ったジュース。bar

ドコで飲んだか記憶に無いけど・・・

超懐かしさ漂ってた。heart04

パイナップルなのに炭酸っていいよ。

Sscn6620いつも思うんだけど~

顔がないんだよ。wobbly

怖くない?

なのに・・・ついつい買っちゃう。(笑)

買わずにはいられなくなるんだよねぇ~

これが戦略か?bleah

Sscn6618噂のアンチョビ。

これ人気なんだってね?

100円でアンチョビって安い~

テレビで安さの秘密やってた。

今度、使ってみよう!

Sscn6623   

妙な物体?sweat02

これ包みピザ。

見た目がイマイチだけど美味しかったの~

これ食べて1時間後にジムに行ったら

胃が重くてぶっ倒れそうだったよ。

筋トレ辛かった~weep

空腹もいやだけど

腹パンも厳しいゎ~

2013年4月 8日 (月)

忙しいー

朝から仕事ですーdash

生地を作っては焼く。

袋に詰めるの繰り返し。typhoon

目が回る~

とりあえず昼休憩。restaurant

休憩とは言ってもさーお昼ご飯作るんだよ。

全然、休憩じゃないじゃん。pout

主婦って時々、損した気分になるよね~

今日は海老ピラフ。

1品だけ。

2013年4月 7日 (日)

庭掃除しましたー

寒かった~snow。゜゜(´□`。)°゜。

午後になったら、冷え冷え。snow

そんな中、草取り。

一生懸命やったのに~ちょこちょこ草が残ってる。coldsweats01

プロの農家さんたちの畑って1本も草が残ってないんですよ。

さすが上手ですよね~good

アジサイや庭木が巨大になってて、デカハサミでhairsalonばっさりカット!

すっきり~

巨大化した庭木は旦那にノコギリで切ってもらわないとねー

ちょっとだけ頑張って庭掃除したら気持ちいいね~

綺麗になった。shineshineshine

お洒落な庭とは、程遠いけど~ぼちぼち綺麗にしようと計画中!(猛暑が来るまでに~)

午前中は、調理室も掃除したよ。good

床拭いて棚の位置も変えました。

私って掃除が苦手だし~shock仕事の資材&材料ってあれこれ山ほどあるんだよねぇ~

うんざりしちゃう。weep

物が少ないすっきりした部屋にしたいなー

買い物嫌いで物欲もないのに~なんで物が増えるの~!?weepweepweep

梅雨が来るまでに、部屋を片付けよう。

全部の部屋にワックスかけよう。

先週カーテンも洗ったんだよ。

うちは今頃・・・大掃除です。bleah

それにしても疲れました。down

早めに寝ましょう!(´△`)Zzzz・・・。o○

太陽が見えた。

朝起きたら太陽が出てた!sun

まだ黒い雲がやってきたり~cloudと不安定な天気だけど

庭の草取りしよーっ!

この時期から草との戦いなんだよ!coldsweats01

今は張り切って取ってるけど、そのうち諦めちゃってボーボーになっちゃうんだけどね。

ガーデニングとかお洒落なことって夏の暑さに勝てないです。down

( ̄Д ̄;;

2013年4月 6日 (土)

唐揚げゲット!

雨が強く降ったり~

強風になったり~typhoon

荒れた天気の1日です。

Sscn6599外に連れ出そうとしても

イヤイヤ!と言って外に行かないプリン君。

風がビュービュー吹いてイヤーっ!

足が濡れるのイヤー!って反抗。

雨風が落ち着いたら散歩に連れ出さなきゃね~

困ったワンコです。

Sscn65981人メシ。

気楽だよね~

海苔は毎日欠かせないアイテム。

何気に魚の缶詰が好きなわたし。fish

サバの水煮、サンマの蒲焼など常備していますーheart04

野菜無いね、まっいいか!coldsweats01

Sscn6601_3旦那が私との賭けに負けて買って来たから揚げ。good

10個入り、6個食べた。喰いかけ写真でゴメンネ。

何の勝負かって?

試合結果。soccer

私の予想は1-2で勝利!

旦那は1-1で引き分け。

結果は1-3で勝利!

私の予想は当たったけどゴール数までは、当てられなかった。down

でも唐揚げゲットです。scissors

最近、私の予想は当たりまくる。

toto買うべきか!?

写真ブログ

お花見の記録とか・・・諸々UPしてます。

嵐がやってくる〜

嵐がやってくる〜
天気はご機嫌ナナメだね。
( ̄〜 ̄;)

私は天気が悪くても土日と仕事三昧になりました。

一人でコツコツ頑張ります。
\(^O^)/

綺麗に咲いた桜も昨日が見収めでした。
今年は2度花見に行き、ジムの帰りに毎晩、夜桜を(車の中から)楽しみました。
桜満喫しました。


雨が降りだす前にプリン君の散歩に行かなくちゃ!

2013年4月 5日 (金)

空腹で・・・

ジョギングしてたら

突然、空腹になって50分で強制終了!(笑)

今夜は、ご飯をしっかり食べました。riceball

急激な空腹に自分でも驚きました。shock

カロリー消費し過ぎたのだろうか!?

晴れは今日まで?

明日から大荒れの天気みたいですね~typhoontyphoontyphoon

花見も今日まで?tulip

お弁当を作って(また)花見に行こう!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

冷蔵庫をゴソゴソ。

何にもない。coldsweats01

さてどうしよう?wobbly

何もなくても何かを作るのがミルクパンです。

お弁当を作ったら、またUPしますーhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

週末は雨rainで商品を出しても売れないかも~coldsweats01

そう言うときは休んじゃう?cafe

今から梅雨が来る前まで、委託のお店は(5店舗)繁盛するんです。

農協系は、苗物の時期なので来客数が多いです。budbudbud

ガーデニングしたくなったり~野菜の苗が欲しかったり~と、足が向かいますね。shoe

夏場は焼き菓子は売れないと言いますが

うちは8月は稼ぎ時なんです。

特にお盆の頃は1年で1番売れるかもしれません。

予想外かもしれませんが12月~2月は、そんなに忙しくないんですよ。

気温が上がる今からがミルクパン繁盛期なんですー

忙しいと言ってもボチボチマイペースですけどね。bleah

今、ココナッツケーキが人気みたい。

夏の終わりまで納品してます!penguin

2013年4月 4日 (木)

あったかい!

急に温度が上がって

体、だるい。wobbly

気温に体が適応せず・・・。sweat02

そんな時は運動。shoe

ワンコを連れて散歩。

思ったより桜が散ってない。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日も満開でした!cherryblossom

週末、また雨・雨・雨・・・。rainrainrain

明日が最後の花見かな?

お弁当持って公園に行こう!riceball

(時間あるかな!?)

今日は、美容院へ・・・。virgo

前髪だけカット。hairsalon

ショートにしてから髪の手入れが大忙しだーdash

前髪カットしてイメージ変えてもらおうと思ってさー

めんどくさいけど美容院に行くと気分転換になっていいね。

2013年4月 3日 (水)

マイブーム!

最近のマイブーム!

リメイクです。heart04

今日も時間があるときにミシンを出してきて自分で作った(去年)ワンピースをリメイクしてました。happy01

写真は明日~camera

リメイクすると、雰囲気が変わって、新しい物として使える所が好き。heart04

先日、リメイクしたボロボロのカラーボックスも愛用中!

Sscn6572_2茶色だった頃bearing小汚いポイントで、ボンボン物を詰め込んじゃって不のスパイラル状態だったんだよねー(笑)

白くなったら、明るくなったーheart02

Sscn6573100均で買って来たコースター。

サイドに飾ってみた。clover

Sscn6576 調味料など食材保存庫にしてみたよ。

どこに何があるか分かりやすくなった。

掃除も楽です。

白いとホコリが目立たないので、お掃除が苦手な私にはうふふです。 heart02heart02heart02

次のリメイクは・・・

植木鉢の予定です。bud

雨が上がって・・・

空が明るくなってきました。sun

晴れるのかな?

Dsc_280331591うちの裏山から

掘り起こしたタケノコです。

1本目を見つけました。good

圧力鍋で煮たよ。

今日はタケノコご飯にしよう!restaurant

採り立ては、えぐみがなくて美味しいよ。

朝一で採ったものなら刺身で食べられる。

今年はタケノコ豊作らしい。

食材タダ!bleah

いろんな料理にしようっと!

うちはツクシを食べないんだけど、たくさんの人が農道で採ってる。

あれって美味しいの?

卵とじにするって聞くけど、人生で2.3度しか食べた事ないよ~(o^-^o)

穂先が開いちゃうと苦いと聞くね。shock

まだ食べられるのあるかな?

今日のお昼にやってみるか!

季節物だから1度ぐらい食べてみるのもいいよねー

2013年4月 2日 (火)

南アフリカ風?

昨晩は、ミシンをやりました~

思うように時間が取れなくて、やっと洋服作りました~paper

妙に派手な和柄だったので

どうなるかと思ったら・・・

(まだ作りかけだけどwink

Sscn6554こんな感じ♪

着て旦那に見せたら「南アフリカの人みたいだぞ!」って言うんだよ!(爆)

思いっきり和風な柄なのに~

私が着ると、外人に見えるらしい~bleah

個性的でこれもありだよね!?

キラキラのネックレスしてGパンに合わせて着ようと思ってるんだ。shine

手作りって面白い。

どこにも売ってない物が出来るから楽しいよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のお昼ご飯↓

名前がない。(笑)

Sscn6551

Sscn6553残りご飯があったので

油を多めにひいたフライパンで両面カリカリと焼いてみた。

ギュッと押して焦げ目をつけてね。

Sscn6552

玉ねぎ、ネギ、豚肉、海老を炒め、

全部、冷蔵庫の残ってた食材・・・使いきりメニュー!

味付けは、↑この中華ダシと黒胡椒。

あんかけなので片栗粉でとろみをつけました。

ご飯にかけたら出来上がり~

Sscn6550カリカリと焼いた焦げ目と食感が

チャーハンや中華飯 とは違って美味しいよ~

好評でした。heart02

お腹が膨れたら眠くなるね。

春だゎ!cherryblossom

2013年4月 1日 (月)

花見中!

花見中!
お弁当を作って花見に来ました。
(*^_^*)

桜満開。

この公園にいるのは、私と旦那だけ。
人気無いスポットです。(笑)

お花見日和♪

今朝は目覚めも良く

ほどほどに元気です!sun

風は冷たいけど晴れてお花見日和。cherryblossom

今日はお花見に行こうと思います。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お花見と言っても~

テレビでやってるような花びらの数より人間の方が多い場所には行きませんよ~

地味で質素な桜スポットです。

何よりも静かな場所を好むミルクパンです。cherryblossom

お弁当を作って桜を見ながら楽しもう。riceball

のんびりしたランチタイムにしたいですーclover

明日は、また雨みたいですね。rain(激しく降るとか?!)

満開の桜が楽しめるのも今日までかな~?wobbly

桜は開花時期が短くて寂しいですね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

少し体調を悪くして4日ほどジムを休んでました。weep

今日から、また再開です。

体を動かしてないから運動不足ですーsweat02

今日から4月。cherryblossom

学生でもないので(笑)特にスタートって感じでもないけど

フレッシュな気分ですね~penguin

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »