ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

雨の日曜日

桜満開!cherryblossom

天気予報が外れて今日は雨!rain

まだ桜散ってないよね?

花見は明日しよう。

桜が咲き始めてから、ずっと天気がどんより。

空気も濁って汚いような・・・

昨夜は・・・

Sscn6520サッカー観戦(テレビだけどcoldsweats01

私って予知が割りと当たる人で・・・

昨日は、漠然と2失点するって分かってたんです。

本当に2失点。

予知は当たったけど、3-2で勝って、びっくり。

勝ち越して冷蔵庫からビールを出して飲んだ。beer

あっ、ビールじゃなかった。happy01

Sscn6522 ノンアルコール!

ここ数年、アルコールはあまり取らないようにしてる。

気分だけ、アルコールです。beer

Sscn6521連勝!ご機嫌ですー soccer

気分が良かったので・・・・

ウクレレ弾いてみた。

Sscn6526騒音。(笑)

けど楽しい~

音が出るだけで癒される~note

時間があるときに楽しんでいます。

最近、左指を見ないで弾けるようになったんだよね~

自己流だけど少しずつ上達してるみたいです。

(^^♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は体調が悪くてソファーに横になって

朝の9時から夜8時15分までドラマの一挙放送をみました。

どんだけテレビ。bleah

CMもなく一気に11時間。

どんだけ暇人?

何もしないで1日が終わってしまいました・・・night

2013年3月30日 (土)

ホーホケキョ!

昨日、今日とウグイスの声を聞きました。

ホーホケキョ!

美しい声ですね~

春が来たなーって感じるね。cherryblossom

散歩してるとアオサギが大きな羽を広げて飛んで来ます。

カッコいい。good

春になって鳥達も動き出しましたね~

日差しは眩しいけどsun

気温は低め?

肌寒い。

ストーブの灯油がなくて

朝からブルブル。weep

もう少しストーブが使いたいです。

今日は、ヨモギを収穫してヨモギで和菓子を作ろうと思う。japanesetea

ただ問題があって・・・。

旦那がヨモギが嫌い。ng

作っても私しか食べない物って困るんだよねぇ~

この時期に1度はヨモギの香りがする物って食べたいなと私は思うんだよね。

春満喫だよねーheart04

作ったら写真をUPしますー

2013年3月29日 (金)

春を感じて。

今日もすっきりしない天気です。cloud

晴れても空気がどんより。

暖かくなって

うちの植物達も元気に成長し始めました。tulip

Sscn6507Sscn6506パンジーとチューリップの花壇。tulip

寒い時期から芽を出していたチューリップ、やっと開花です。tuliptuliptulip

白が最初に咲きました。

他に赤やピンクが咲くはずです!tulip

室内の植物達も~

Sscn6511冬の間、全く成長しなかったのに~

急に薄いグリーンの新芽が出ました。bud

嬉しいね~heart02

Sscn6509こちらも新芽。

グングン伸び始めました。bud

Sscn6508秋ごろにモンステラの茎が折れたので

花瓶に刺しておいたら

一気に根っこが伸びたんです!   

驚くほどの成長です!wink

Sscn6510 植物の成長って嬉しいね。

花が咲いたり~

実がなったり~

春を感じます。

今日は桜が咲く公園まで散歩に行こう。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お花っていいね。

大好きです。

今日の仕事。

オレンジケーキとメレンゲの製造です。

納品に行ったら~

お花屋さんに行こうっと。clover

2013年3月28日 (木)

午前中に散歩へ・・・

早起きミルクパン。chickchickchick

家事して仕事して少し時間が余ったので・・・wink

軽く40分ジョギングへ。shoe

体も頭もすっきり。

気持ちよかったですー

桜は5分咲き。cherryblossom

今度の土日が満開かな~?

天気が冴えないので、桜があまり綺麗に感じないねぇ~

今日もどんより・・・です。cloud

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

委託販売先がプチ改装。

私の売り場も変更になりました。

場所が広くなって商品が足りない!

棚を空にしても文句言われないけど、

貰った棚は他の人に取られたくない根性が発生するんだよねぇ~

委託は、場所が

棚の奪い合いで喧嘩勃発なんて恒例行事。

みんなで仲良く棚を使いましょうね~なんて言ってると

ふざけんな~自分の商品さえ売れたらいいんだよーってブチ切れられちゃう。

怖いよ。shock

同業者で挨拶することも少ないねー

意地悪集団ですよ。

なんだか馴染めない仕事です。

8年前は、12.3件は登録して出荷してたのに~

気づいたら3件?4件?に減ってる。

辞めた人のほとんどが鬱病です。

今年に入って唯一仲良くしてくれてた人が鬱病で休暇を取る事になりました。

これが委託販売の現実なんでしょうか?

この仕事をしてない人には、なぜ鬱になるか理解できないと思うけど

明日はわが身と思う事があります。

私も1度、仕事を辞めた事があります。

あの時、辞めてなかったら今頃私もアウトだったかも~と思います。

8年が過ぎ、やっと自分のペースがつかめたような気がします。happy01

誰になんと言われても自分のペースを崩さない事が大事だと思います。

週末は、晴れて暖かくなるそうです。cherryblossom

仕事が忙しくなりそうです。

登録者が減ったお陰で(!?)広くなった売り場。

ミルクパンワールド楽しみたいです。heart04

今日からココナッツケーキ納品しました~!

今年は、商品アイテム増やして行こうかなぁ~

2013年3月27日 (水)

朝から大忙し!

午前中は野暮用。rvcar

12時には終わる予定が1時間押した~clock

帰宅して注文の品を焼きまくる~

無言で4時間。

疲れた。sweat01

まだ袋詰めが残る。

今夜中に完成させなくちゃ~

3月は忙しいよ。sweat01sweat01sweat01

なんだかんだ休みがない。weep

今度の土日が終われば

少しのんびりできるかな?cafe

花見に行く時間あるかなぁ~

お弁当作って花見に行きたい。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

まだ桜咲いてない。

次に気温が上がったら満開になるのかな?

楽しみ~

2013年3月26日 (火)

ちょっと早起きになったんだよ!

ここ2.3週間・・・

変なんだよ。

いつもより1時間も早く目が覚める。clock

寝坊がトレードマークだったのにさー

なぜだ!?

暖かくなって太陽が眩しいから?sun

快適な目覚めで清清しいです。penguin

今日もミルクパンは仕事ですーdash

注文の品cakeに発送に・・・present

委託販売先が改装されたので自分の売り場も気になる~notes

ミシンやりたいけど、全然時間取れないなーweep

2013年3月25日 (月)

クラフト~♪

肌寒いけど日差しは春。cherryblossom

過ごしやすくなりました。heart02

今日は、キッチンにあったボロボロの棚をリメイクしました。

残ったペンキの使いきり!art

カラーボックスって激安だから、捨てて買えば?って思われちゃうかもしれないけど

捨てられないミルクパンです。

ちょっと小汚かったのでリメイクしたいなーって思ってたので

やっと・・・やっと・・・って感じです。heart04

Sscn6477棚は取り外してあるけど4段です。

これ本やCDを保管する専用の?カラーボックスでガラス戸もついてたんです。

箱が歪みガラス戸は閉めたり開けたり出来なくなり取り外して使ってました。

ほぼゴミ?レベルなんだけど~まだ使えるよねー

クリーム色のペンキを塗りました。art

Sscn6476真っ白!happy01

ペンキで塗った素人丸出しの感じがいいよ。

ここにピンクやオレンジの可愛いプラステックケースを入れてポップにしたいです。heart 

キッチン道具やシーズニング類を保管するつもり。

白くなると気分が明るくなるね~heart02

早くキッチンに戻したい。

今、この棚に入ってた物でキッチンに物が溢れてるんだよね~shock

片付けをすると一旦、散らかるのは仕方ないね~

ペンキが乾いて匂いが取れたら(明後日ぐらい?)に戻します。

そうそう、

私、正露丸を作っちゃいました。(笑)

見る?

Sscn6478ねっ?

って、正露丸じゃなくて・・・

(^_^;)

グリーンピースを茹でてて焦がしたんです。

どこからどーみても正露丸で自分で(爆)でしたよーbleah

鍋なんて焦がした事なかったのに~

集中力欠けてるな~

あれから・・。weep

2013年3月24日 (日)

にちよーび

まだ桜が咲かないようです。cherryblossom

日差しは明るくイベント日和。karaoke

自分が関係したものは、当日仕事がなくても見学に行って無事に終わるか見届けます。

今日はお客さんが多くて良かった~

拍手が嬉かったなー

私も楽しめた。

歌にダンスにお芝居に、心から笑って拍手したなー

昔は自分が舞台に立つ人だったけど、やっぱり私は裏方が好きみたい~heart04

今は夏場のイベントを企画しています。fish

明日は月曜日。

OFFにしたいけど、ちょっと仕事が忙しいので働きます。

2013年3月23日 (土)

今日はお出かけ!

うちの近所、全く桜が咲いてない。

ツボミ・・・カチカチ。coldsweats01

関東は満開だとテレビのニュースでやってたけど

ここまで差があるとは。

日本って広いね~

愛知の桜は、もう少し先になりそうです。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日は、仕事を終えて夕方、航空券の代金支払いに行きました。airplane

日程を押さえて1週間以内に支払わないとキャンセルになってしまうんですよね~

予算より2万円高。dollar

ちょっと高いから宿泊を安くしたいなーと思って

ほどよい価格のアパートとコンドを探してる~

円安もキツー!shock

ほぼ毎日、自炊生活になりそうです。bleah

riceballriceballriceballriceballriceball

円安って普段、感じないで生きてるけど

旅行社に行ったら、ガラガラ。shockshockshock

従業員しかいないじゃん!(大きな店舗なのに~)

去年までは並んで受付待ちだったのに~

円安の影響力を感じたなー

私もイタタタタ・・・です。weep

旅行社を出て、たまにはショッピング~と思ったけど

洋服も買う気にならず。

(あんまり気に入る洋服って売ってないんだよねー)

土曜で人も多かったから

空いてるお店でお茶してcafe帰宅しました。

洋服は

この生地で作ろうと思ってるんだよね

Sscn6434_2 気に入って買ったけど

何を作っていいか分からなかった布。

これブラウスにしようと思うんだけど~

どうかしら!?wink

ちょっと個性的かなぁ~と気になるけど

私には似合うような気がする。

作ってみよう。happy01

桜は満開なの?

桜が咲いてるってニュースで見るけど~

うちの近所も満開なの?cherryblossomcherryblossomcherryblossom

引きこもりだから全く分からないゎ~

天気もいいから公園までワンコと散歩してみようかな?

桜が咲くの早いね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Sscn6435 Sscn6440 2日続けてホットドック。

ウインナーは1本100円とリッチな物!shine

パンは5個入って120円の安い物。bleah

新玉ねぎのみじん切りを上に乗せたら

見た目がいいけど食べにくかったので

翌日は、ウインナーの下に入れました。

ビジュアル地味~ですが味は同じです。happy01

他にお気に入りの簡単パンメニュー!

Sscn6438新玉ねぎのみじん切りとパセリのみじん切り。

マヨネーズと塩コショウで味付け。

Sscn6437トッピングしてトースト!

Sscn6436  こんがりトーストすると美味しい。

新玉ねぎじゃないと出来ないかも~

お気に入りトーストでした。

2013年3月22日 (金)

家出は海外?

とりあえず航空券!(笑)

airplaneairplaneairplane

高いね~

すごい値上がり。dollar

3割り増しぐらいだねー

勢いで購入ですよ。bleah

円安で宿泊も上がるね~

安い場所、探しまくり。rock

所持金全部あわせても足りないよ。shock

どうするよ!?wobbly

なんとかなるでしょ!

先の事ばかり考えてたら前に進めないからねー

2013年3月21日 (木)

身内の恥をさらすようだけど・・・

私の愛車が売られるようです。

ようです。

そうですよ、知らなかったのは持ち主の私だけ。

勝手に査定された車の価値は100万以上あるそうです。

反撃したら

30万現金を出せと言われました。

私は全く意味が分かりません。(・_・)エッ....?

田舎にとって車は大事な物なんです。

駅もバスもない、スーパーもコンビニもない場所で暮らしていますから。

納品が出来なくなるので仕事も終了。

ジムまでは、徒歩で1時間30分ぐらい。

往復で3時間。

それジムに行く意味ねぇー

1度だけタクシーに乗ったことあるけど2000円ぐらした。

往復で4000円。週5日で20000円→1カ月で80000円?

それやめろってことだよね?

散々、文句言ったら

そんなに車が欲しかったら買えば?ってことでした。

この会話、成り立たない。

(`ε´)

私は不整脈なんです。

今すぐ治療するほどではないと病院に言われていますが

強いストレスで心臓の動悸が酷くて昨夜は病院から処方されてる薬を飲んで寝ました。

今朝も全く治りません。

でも治療する気は無いんです。

人はそれぞれの形でいつかは死ぬんです。

それが心臓ならいいかーと思ってるんです。

でもその前に、このストレスから開放されたら

ストレスで不整脈が悪化することはないと思うんです!

だから~

わたし!海外に行きます。

航空券買いました。airplane

仕事もあるのですぐに出発って訳じゃないんですけど。

車を売られても飛行機ならドコにでも行けるじゃん的な。happy01

どんな時でも前向きに行こう!

あっ、そう言えば

昨日、ブチ切れて家にある食器全部、外で割ってやった。(まぁ!過激な!bleah

だから今日からお皿、ないの。(笑)

だって誰にも相談する人もいないし、物に当たるしか方法ないもん。

すっきりしたゎ!

食器棚、空になったから掃除が楽だゎ!(楽天的~heart04

(*^_^*)

愚痴を聞いてくれてありがとう。happy01

大切な物を失う辛さに1人で耐えられなかったから

書いちゃった。

こんなミルクパンですが、これからも仲良くしてねー!

2013年3月19日 (火)

可愛いよー!

朝から注文のクッキーをコツコツ焼いています。

外は日差しが強く暖かいです。

庭のチューリップにツボミが!tulip

数日で咲きそうです。

桜も咲くかも~cherryblossom

寒かったのに春が来るのが早いですね。cherryblossom

Sscn6417昨日、大雨で暇だったので

ミシンをやりました。

ワンピース。heart04

ちょっとラブリーだったかな?lovely

今回は少し手間をかけて

Sscn6419胸の切り替え部分を違う布を入れたんです。

これだけの事なのに~

手間でした。wobbly

頑張って作ったので~

ちょっとだけリッチに見えます。

可愛い小花で好みです。clover

春はカーティガンを羽織っても~

パンツと合わせても~

夏は、これ1枚で~

1年中、着れます。

私は冬も夏服なので重宝するんですよ。heart

ミシン初心者でも簡単に作れるワンピです。

同じ型紙でも布を変えるだけで雰囲気も変わって楽しめます。

技術がないので、これしか作れないんですけどね。bleah

Sscn6418私が昨日、履いてた靴下。

イベントの仕事で某会社を訪れたら

偉い人が

そんな派手な靴下、何処に売ってんだ!ってさー

えっ?ダイソーですけど。(笑)

こう言う感じが好き。

可愛いだろーheart04

こんな感じだから根暗の引きこもりに見えないんだよねーshadow

よく私の洋服や持ち物に突っ込み入れられます、

それ何処で売ってんの?って。

普通に売ってるけど誰も買わないような物が好きなんだと思う。happy01

今日は、時間があれば~

またミシンすると思う。

3時までには仕事を終えたいぞ!clock

 

2013年3月18日 (月)

早起きして~

珍しく早起きしました。chick

プリン!散歩に行こう!って誘ったら

「マミー!どうした!?shock」って奇妙な顔された。(笑)

散歩は気持ちが良かったけど

空は・・・

Sscn6408ダーク!

午後から大雨だってさーtyphoon

こんな日は、のんびり過ごそう!cafe

(いつものんびりしてるんだけどね)

雨が降る前に

収穫!

Sscn6396マイ畑から

たくさんのブロッコリー!

毎日、たくさん採れるよ。

素人にも簡単に出来る野菜の1つだね。

無農薬で安心だー

プリン君は、茹でないでそのままのブロッコリーをバリバリ食べるよ。

茎の部分が好きみたい。

Sscn6405最近のマイブーム食。

納豆にいろんな野菜を刻んで混ぜて乗りで巻いて食べるのーtyphoon

トマト、いんげん、キムチで和えてヘルシー食です。

たくあんの刻んだ物もいいよ~

Sscn6397 Sscn6398 野菜やフルーツが好きですね~heart04

色が好きです。

フルーツが家にないと、寂しいですー

今日は、ハネージュしよう。heart04

(*^_^*)

昨日の売り場

Sscn6404

スコーンにメレンゲがいっぱいの棚です。happy01

2013年3月17日 (日)

テンション下がるわー

先週の日曜日に

メレンゲ10袋を納品した。

売上をみると1個も売れてないので引き取りに行ったら

なんと!在庫2!

8個万引き

これどうよ?!

全然、見えないらしい~

ここでは連呼していますが

私は根暗で引きこもりです。bleah

用事がなければ365日、インドアな人です。house

春になって行動的な気分になるけど

出るのは庭まで。(笑)

花壇や畑の草を取ったり植えたり。tulip

地味過ぎる人です。

見た目は逆に見えるらしいです。

某大学の先生に

初めの印象と随分、違う人よねぇ~と言われました。

そうなんですよ、人は見た目と違うんです。bleah

欲しい物があって買い物に行きたいけど、買い物って苦手。

行きたいなーと思って2週間。

まだ行けてません。

そのうち、欲しい物がいらなくなっちゃうって人なんです。

(物欲ナシ~sweat02

こんな人って第三者から見たらどうなんでしょう!?

アクティブとは無縁です。happy01

もう少し外出した方がいいような気がするね~rvcar

そうそう、うちのワンコ(プリン君)も引きこもりなんです。dog

犬なのに、外が大嫌い。wobbly

太陽に当たらないんです。sun

ママに似てしまったのだろうか!?

2013年3月16日 (土)

疲労?

桜が咲きそう?cherryblossom

春だねぇ

うちの庭の花も満開。

後はチューリップ待ちです。tuliptuliptulip

(*^_^*)

今夜もジョギング。run

30分。

あれっ!?1時間に増やしたんじゃないの?clock

右足の甲がどんより重い。down

捻挫じゃないよ。happy01

多分、疲労。

左足の甲は捻挫が慢性化してて、次に捻挫したらアウトだよと病院に言われてる。

だから大事にしてる。

自分の体と相談しながら毎日楽しく運動です。notes

ムリはせず、自分のペースで!

そう言いながら・・・不完全燃焼だったよなぁ~bleah

2013年3月15日 (金)

朝、寒かったー

昼間は、ぽかぽか。tulip

春ですね~cherryblossom

掃除して洗濯して、干物fishまで干しちゃいました。

干しマニア。(笑)

自分は太陽が嫌いなのに、いろんな物を干すのが好きです。heart04

ちょっと仕事が忙しくてsweat01

昨日は・・・弁当を買っちゃった。

Sscn6388297円って安すぎじゃない?

ちょっと不安になる価格。down

米は国産と書いてあったし~

他のおかずも普通のお弁当と変わらないような・・・

中身をじっくり見る?eye

Sscn6389おにぎり5個に

エビフライ、コロッケ、ハンバーグなど

豪華じゃない?

で、297円。

どうやって作ってるんだろねー

職業柄さー弁当の容器の値段を知ってるから

一体、中身はいくら?

人件費って出てるの?

余計なお世話?  coldsweats01

旦那の分と2つ買って600円でお釣りが来るって

どうなのよ?って思っちゃう。

お弁当の中身は違っても、どれも297円だったよ。

美味しかったけど~heart02

いろいろ考えちゃった。

たまには手抜きしたいからー

お弁当もいいよねー!

Sscn6359デザートにイチゴミルクを食べました。

イチゴ美味しい。

当たりでした。 notes

暖かくなると口当たりがいいフルーツは美味しく感じる。

Sscn6369プリン君と奪い合いで

フルーツを食べます。cherry

この子、埴輪みたいな顔で~目が細い子だったのに~

どんどん目が大きくなってきた。eye

今日も、お客さんに「目が大きなワンちゃんねheart04」と言われてた。

コイツ!整形したか?!coldsweats01

2013年3月14日 (木)

朝から働いてます!

大量に作ったメレンゲを袋詰め。

そしてメレンゲ作り。heart04

予想外にメレンゲがよく売れます。

Dsc_097131063

私としてはサイドメニュー的な?

売り場の隙間を埋める的な?商品のつもりで作ったのに

好調です!

ホワイドデー用に売れたのかもしれませんね。present(と、店員)

これから春休みになるので子供向けにメレンゲ出してくださいと言われ

せっせと焼いています。happy01

春になってcherryblossom根暗な私も少し行動的です。happy01

(たくさん寝たので昨日の疲れは何処へやら!?)

美容院に行って髪形も変えたしtyphoon

カラーリングで派手になったし(笑)

気分は上々!yacht

たまにはショッピングに出かけようかな?shoe

2013年3月13日 (水)

疲れた~

今日はお出かけしたよ。

用事で・・・。rvcardash

疲れた。sweat02

体力無し~weep

帰宅して怒涛のごとく寝た。sleepy

宅急便のピンポーンにも業者のピンポーンにも気付かずに・・・。

死んでた。

どんだけ疲れてるの~!?wobbly

お出かけって疲れます~down

夕飯を食べる元気も無いわ!sad

お出かけ嫌いになりそうです。shock

(@_@;)

やっぱり・・・!引きこもり最高!!!!!good

おうち最高。heart02

どっぷり根暗最高!up

当分、引きこもりを満喫したいです。house

2013年3月12日 (火)

なんだか暇です!

今夜は、ウォーキング1時間と筋トレ。

疲れていません。

ウォーキングは、運動と言うより音楽を聴くために歩きました。shoe

ランニングマシーンで歩きながら音楽を聴くのって好きな時間です。music

外を歩くのも気持ちいいなーと思うけど

どちらかと言えば室内が好きみたいです。

それに外は犬に襲われる危険もあるじゃん!

室内は安全です。(笑)

(*^^)v

ジムで運動すると

体も心も爽やかです。

健康が大事です。happy01

ストーブはまだ手放せないね。

晴れてるけど、ちょっと寒いです。sun

昨夜、筋トレ?!走りすぎ!?coldsweats01お疲れモードで珍しく11時に寝た。sleepy

そして、いつもの時間に起きた。

寝すぎのミルクパンです。happy01

Dsc_180731313コンビニにあったジュースを買った。

旦那はジュースの色が赤色だと言って

私は緑色だと思う・・・と予想して買ってみた。

そしたら

Dsc_180831314変な色だった。(笑)想像より地味。coldsweats01

味も変だった。shock

ブラジルの味らしい~

地球の裏側の味を堪能しました。

Dsc_180931315変わった物を

ちょっと試してみたい。

日本人が好まない味も少し味わってみたい。

ワクワクする感じが好きです。heart02

最近、流行ってるらしい野菜。

Sscn6326食べてみたいけど~

(ケールとキャベツのハーフらしい。)

ケールって言うのがイマイチで・・・

価格もちょっと高くて購入に至らずです。

買い物に行くと、ついつい同じ物を買ってしまうけど

食べた事ない物もカゴに入れてみたいよねぇ~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は美容院へ~

少し間があいたら

すげー伸びちゃって1か月前の面影ないの~

美容院ってめんどくさー

髪が綺麗になるのは嬉しいけど

長時間辛ーッshock

お行儀良くしてるの辛ーッ(笑)

しかも今日から値上げ~

炭酸水で髪を洗ってくれるらしいー

先月、お試しでやってもらったけど、そんなに効果は感じられず~でした。

代金12000円で足りなくなるんだよー

高ーッ!dollardollardollar

   

2013年3月11日 (月)

ない!ない!ない!

少し肌寒いけど~快晴です!sun

今日はOFFです。cafe

卵が終了して・・・仕事は諦めました。sweat02

クッション作りたいけどクッションの中身が無いので諦めて~

長座布団のカバーを作りたいけど、超ロングなチャックが見つからず諦めて~

やる気が折れてしまったミルクパンです。(パキッbearing

買いに行けよ!って感じだけど

ここは出不精!出かけたくないので家にある物で遊びたいんです。(笑)

筋金入りの出不精なんです。happy01

Sscn6346昨日の夕飯。

ひきずり。

名古屋では鶏肉ですき焼きをやるんです。

旦那が「寒いから、ひきずり食べたい」と言うので冷蔵庫にある物で作りました。

それっぽい具材揃いました!

牛肉より胃にもたれなくて私は好きです。

Sscn6347コンロで加熱してから、カセットコンロのあるダイニングへ・・・。

美味しかったですーdelicious

コーチンだったら、もっと美味しいけど

庶民なんで普通の鶏肉でやりました。  happy01

先日は

Sscn6301味噌串かつ。

超旨い。

赤味噌最高だ! shine

串かつも揚げ物も大好きだー!good

2013年3月10日 (日)

寒さが戻ってきた!

変な天気だったーrain

真っ黒な雲がやってきて雨が降って北風ビューッ!typhoon

さむーっ!

夕方、薄日が差したので・・・ジョギングに出かけた。run

その前に腹ごしらえ。

Sscn6345ポテトグラタン。

ガッツリ食べちゃったよねぇ~(笑)

まっ、いいか!気にするな。bleah

いつもアップダウンがキツイコースを走ってるんだけど

あまりにもキツイのでアップコースを半分にした。

それでもペースが上手くつかめなくて40分しか走れなかった。

なさけなーweep

カロリーオーバーなまま終了でした。pig

Sscn6329果物が食べたくて

買い物に・・・!

今日の果物↑

ヤッホー!マンゴーとパパイヤをゲットです。

パパイヤおつとめ品。

ちょうど美味しそうな熟れ具合。

風呂上りに食べちゃうよ。 delicious

果物しか買わない予定だったのに

大好きなコイツを発見!

Sscn6328うまそー!

好き。heart04

ボリュームあるから、感覚的にはステーキです。

これにサラダがあればご馳走です!

(*^^)v

本当に、これだけ買って帰っちゃった。

夕飯の、おかずを買えよ?coldsweats01

日曜の昼です。

昨日、0-5で勝ったんだよ。good

勢いに乗って!snowboard私も頑張るぞーって思ったのに・・・。bleah

ジムをサボってしまった。(笑)

ライブDVDをみたり~ミシンやったり~

充実した夜を過ごしました。night

アホみたいに運動ばかりしてないで、

たまには、のんびりした夜もいいねーって思った。happy01

Sscn6310ミシンの様子!

コツコツやった。

完成品は、あとでエビフライにUPします!

気になる方はみてくださいね。heart04

最近、制作意欲がモリモリのミルクパンです。

ヘタなのに好きだから高度なことが出来ないけど~

何かを作ってるときって楽しすぎる。

仕事も楽しくやっています。scissors

根気良くコツコツと

メレンゲ作り

Sscn6293Sscn6294 こちらはコーヒーメレンゲ。

白とコーヒーを合わせて販売しています。

ちょっと苦味があるコーヒー味と甘いメレンゲを交互に食べてもらえたら美味しいと思います。

これ納品してるんだけど

また会社のミスで!!!! pout消費期限に間違いがあったんだよ!poutpoutpout

会社ってちゃんと仕事してんのか!?

00日までに連絡しますー。telephone

書類だしますーpencil

どれもこれも、まともに出来ない。バカヤロー!

それで給料もらってんのかー!pout

もう8年、ミルクパンは諦めた。

「またか・・・。down

以上です。(笑)

happy01happy01happy01

新作コーヒーメレンゲもどうぞよろしくです!cafe

今朝のプリン君

Sscn6292プリン君は、ペットボトルのリサイクルが得意なんです。

今日は、蓋が外れてなかったので失敗ですねー

いつも蓋を外して、ラベルを剥いて・・・ボトルを潰してくれるんです。

猫の手も借りたいときには助かる?wink

小さなお手伝いです。

でも、悪戯も止まりません。

左のぬいぐるみが・・・

Sscn6296顔が無い。coldsweats01

せつない。

部品はどこへ?

食べちゃった?weep

顔がないぬいぐるみ・・・・怖いです。shockshockshock

悪戯するのは元気な証拠ですね。coldsweats01

大事な物は壊さないでよ!

分かったかな?

プリン君!!!!!

Sscn6295_2 

イェーイ!good

何か用か?

2013年3月 8日 (金)

テレビ台!出来た。

今夜もトレーニング。

1時間のジョギング、1時間の筋トレ。

運動満喫でした。run

音楽を聴きながら黙々と・・・。

地味な人です。happy01

Dsc_175931298テレビ台、リメイクが終了しました!

どうどう?

可愛い?wink

ヘタっぴなリメイクだけど、可愛くなったので満足です!heart04

ガラス扉は、ただ今・・・掃除中!

ピカピカに磨いて取り付けます。shine

次はリビングのカーテンのリメイクに取り掛かります!

黄砂?

空気が濁ってる~shock

黄砂かもしれない。

外出は控えよう!

引きこもりだから、あんまり関係ないか?coldsweats01

Dsc_173231288 某芸能事務所からイベントのお願いを受けている。

(役者さんやミュージシャン)イベントの出演依頼をしてるんだけど

私を通すと、承諾の確立が高いらしいー

たまに、旦那が「00事務所ですけど・・」って電話を受けるとびっくりしてる。

会社の偉い人にアポを取らずにいきなり行って

「お願いがあるんだけど~」ってジーパンとTシャツで行くわたし。(笑)

この非常識さがウケてるのか?coldsweats01

2013年3月 7日 (木)

暑いくらいです。

家事をしてると暑いぐらい。sweat01

クラフトを外でやってると

夏か!?yachtと錯覚するほど。

もちろん半袖です。happy01

Sscn6280_2今朝の仕事っぷり。

大量のメレンゲです。

メレンゲって作るのは簡単だけど時間がかかる~

呑気な私には、合ってるみたいで

メレンゲ作り好きです。heart04

Sscn6268Sscn6269 水曜日は夕飯を食べる日なんだよ。

普段は作らないから、何を作ろうか迷うんだよね~typhoon

旦那が

炭酸飲みたい。

サラミ食べたい。

ポテト食べたい。

チーズもいいな。

と、言うのでピザトーストとアボカドとトマトのサラダ、オーブンポテト。

そして炭酸。

ポップな夕飯でした。 heart04

Sscn6267質素なのに高カロリー。(笑)

でも、美味しかったです。good

2人だから、こんな自由な夕飯やってられるよねぇ~

食後のフルーツ!

Sscn6273メロン。

やったー!bleah

熟れ具合も良く甘くて美味しかった。

うちは

この子も

Sscn6279フルーツ好き。heart04

山盛りのメロンを人間2人とワンコ1匹で奪い合いですよ。(笑)

プリン君がやってきてから・・・

フルーツを買うとき、頭の中で3人分と思っちゃうもん。

嫌いなフルーツはないみたい。

特にスイカ、梨、・・・好きですね~heart04

でもグレープフルーツに夏みかんも食べます。

何でも食べるってことですね。

草食系ワンコ、プリン君でした。happy01

2013年3月 6日 (水)

春じゃん!クラフト日和♪

暖かくなったので!cherryblossom

クラフトやりましたー!

1カ月以上前から計画していたテレビ台のリメイク!

ようやくスタートです。

朝、テレビを台から下ろして・・・

スカパーとDVDを外しました。

(旦那がやったんだけどね)

Sscn6256_2

コード類がグッチャグチャ!shock

ホコリも山ほど~(笑)

ついでに掃除が出来て良かったね!good

テレビの裏まで普段は掃除しないから・・・。

Sscn6257色はクリーム!

黒いテレビ台のホコリに悩まされて来たんだよね~

だから白系にしたかったの。

掃除嫌い。pout

見えないだけでホコリは積もってるんだけどね。bleah

Sscn6258写真で見ると、綺麗に塗れてるねー

実際は、素人丸出しペンキartムラムラよーcoldsweats01

2度塗りしたら、思ったより綺麗になったけどね。shine

ペンキって難しい。sweat02

このまま乾かして・・・

(その間に、納品に出かけたよ!  rvcardash

帰宅してから

再びクラフト。

厚紙に絵を書いてカッターでくり貫いて・・・art

模様をつけたの。bud

それが・・・

これ↓

Sscn6259どう?happy01

ナチュラル感あるかな?clover

グリーンのスプレーで吹いたんだけど~

思ったように出来なくて焦った。weep

スプレーは無謀だったみたい。

刷毛で絵を描けよ!って感じでした。coldsweats01

白い部分にグリーン飛んじゃったし・・・

しかも

タレちゃったし・・・

Sscn6260旦那が「枝みたいで、このままでいいよ!good」って言うんだけど~

白を塗って直そうと思ってるんだよね~

あはは、失敗ばっかり。wink

明日は、もう少し模様を入れて、白のペンキで修正して乾かして完成の予定!

真っ黒だったテレビ台が変身したでしょ?

イメージに近いけど

技術が伴わず~downwardrightって感じだけど

たのしーです。heart04

ペンキと刷毛、合わせて1000円でリメイク出来ました。

案外、安く出来たね~happy01

ハンドメイドって感じだけど

温かみがあっていいかも~

早くリビングに戻してみたい。

部屋が明るくなりそうです。shine

2013年3月 5日 (火)

台湾にないらしい~

ポカポカ!tulip

春に向かってるね~

寒さに強いけど、明るい日差しを浴びると春はいいなーって思うね。cherryblossom

また花の苗をゲット!

Sscn624610個で400円

安いね~

ビオラたち。

新しくミニ花壇を作ったので、植えます。

(^_-)-☆

今日は、台湾ラーメンのお話。

Sscn6244名古屋には台湾ラーメンって物があるんだけど

それが名古屋だけと言うのは知ってたんだよね。

でも台湾からやってきたと思ってたら

台湾に無いことを知ったのは、数年前です。coldsweats01

Sscn6242普通はお店で食べるんだけど

私はアメリカンです。

だって、すごく辛いんだもん。

今日はインスタントラーメン。

定番の肉味噌とニラもなかったので・・・春菊を入れました。

Sscn6241出来上がり~

辛そう?

うん、辛いよ~

水がないと食べれないよ。 delicious

でもクセになる美味しさなんだよねぇ~

生麺タイプもスーパーに売ってるよ。

ガッツリ食べて汗かいた。

お腹いっぱい。

ブー!pig

2013年3月 4日 (月)

半額を満喫~♪

いい天気!sun

洗濯物、風に吹かれて気持ち良さそうだったー!yacht

朝から、家事をゴソゴソと。

ゴソゴソしてたら昼になって納品に行ってrvcar買い物に行ってrvcar

あっという間に1日って過ぎちゃいますね。sweat01

昨日は・・↓

Sscn6214スガキヤの半額デー!noodle

土日と半額!

買い物ついでに行ってきた。good

おごってくれると言うので。happy01

Sscn62163人分!

私は肉入りラーメンとデザート♪

だ・か・ら!スガキヤはラーメン、ソフト、ラーメン、ソフトって同時に食べるんだよ。(笑)

Sscn62173人で920円。

安ぅ~!heart02

お昼時だったので、少々混雑してましたけど~

スガキヤ満喫しましたー

定価でも安いのにね、

半額ってミラクル!shine

Sscn6215 私って普段、ラーメン食べないけど

スガキヤを食べると、脳細胞のどこかで何かを感じるんだよね。(笑)

美味しかった。

また行こう。heart01

名古屋に来たら食べてみて。

ラーメンとクリームぜんざいを頼むのがツーよ。good

東京に進出したら、速攻潰れたと言う噂を聞いたけど~

本当かな?

名古屋の味って、身内ウケかもね~!

*先割れスプーンもここ数年でちょっと進化したね。

これネットで買えるんだって。

気になる~!

 

2013年3月 3日 (日)

晴れてるのに寒いね。

日差しは春です。cherryblossom

外に出ると、風が冷たくてキーンと冷えます。

それでも春が近づいて来てる~って実感しますね。

春に向けて、小さな花壇を作ってみたり、

花壇の草を取ってみたり。

お外で過ごす時間も増えました。tulip

昨夜、夕飯を作ったんですよ。

*普段はサラダ、フルーツ、スープ(味噌汁)しか作らないので~

Sscn6181唐揚げ。

味をつけて、衣をつけたのは私。

揚げたのは

Sscn6182旦那がやった。

揚げただけなのに

「オレが作ったから揚げだ!rock」と言ってた。

ケチをつけると、やる気を無くすので・・・

上手に揚げたねー

またやってね!とおだてておいた。happy01

Sscn6183オーブンでベイクドポテトも作ったよ。

じゃが芋って好き。

ハンバーガーよりポテトが好き。heart04

油と塩とじゃが芋の相性って素晴らしすぎる!shine

Sscn6180サッカー開幕勝ち試合!scissors

祝杯!beer

と言ってもノンアルコール!(笑)

楽しい夕飯でした。

たまには、がっつり夕飯を食べるのもいいね。

Sscn6197Sscn6199 食後、作りまくった。

思ったより、たくさん出来ない。 coldsweats01

今朝、焼いて食べたけど、

田舎の味がして美味しい。up

お節句は過ぎちゃったけど

型を借りてるので、時間がある時に

また作ろう。

巨大なお魚の型があるんだけど、最後にそれ挑戦したいんだよねーfish

Sscn6192プリン君、カメラ目線。eye

プリン君って小さい頃、痩せ過ぎ、そして目が細くて鼻が尖っていて

幸薄そうな・・・顔をしてたんだよねぇ~coldsweats01

お世辞にも可愛いとは言えない感じ。weep

最近ね~

みんなに小さい頃と顔が変わったよね、可愛くなったねーheartと言われるようになりました。

ミルクに似てきた・・・とも言われます。

少し可愛くなったのかな?

嬉しいです。heart04

相変わらず、やんちゃ坊主ですけどね。

元気が1番です。

2013年3月 2日 (土)

季節物♪

季節物♪
夕飯を食べてから作ったよ。
(^^)v

蒸し器が小さいから、時間かかる〜

色とりどり、可愛いでしょ?(*^_^*)

明日、また作ります。

開幕なんだよねー

朝から強風!typhoon

洗濯物が飛ぶ飛ぶ!sweat01

長座布団まで飛んで行った!

今日は、干し物はダメだねーdownwardright

Sscn6128お花屋さんが好き。clover

納品に行くと、あちこちのお花屋さんでぶらぶら。tulip

チューリップの切花が登場して花売り場に春がやってきた~clover

鉢物はすぐに枯らしてしまうミルクパン。weep

切花の方が気が楽です。

生花の心得がないので、上手に飾れないんですけどね。

部屋のあちこちにお花が飾れたらカッコいいなーって思うんですけど

いつもガラス瓶に一輪飾るだけです。happy01

それでも部屋にお花がある生活が好きです。tulip

(^_-)-☆

今朝は、製造に忙しいです。dash

出来上がったら袋詰めして納品です。rvcarrvcarrvcardash

今日は開幕なんですけど~soccer録画観戦になってしまうかも~sweat02

2013年3月 1日 (金)

3月だよ!

もう3月だって~cherryblossom

信じられないほど時間が過ぎるのが速い。

あっという間におばあちゃんになっちゃいそうだ!(笑)

やりたい事は、どんどんやらなきゃね!rock

今日の仕事っぷり。

Sscn6164メレンゲとクッキーを納品。

今日はNEWメレンゲの試作もしてるんですよ。

それは、また後で!

メレンゲが好評で嬉しくなって連日焼いています。

甘いけど軽くてサクサクで美味しいよね。

低温で1時間も焼くから時間かかるんだけどね~

作るのが好きです。 heart

今朝の朝食!

Sscn6158なんやねん?(笑)

こちらでは、お節句にたべるんですよ。

これは私の食べたヤツ↑

こっちは旦那が食べたヤツ↓

Sscn6159フライパンで焼いてお砂糖をつけて食べるのが我が家風。

砂糖醤油のおうちや、きな粉で食べるおうちもあるらしい。

これ昨夜、作ったんだよ。

Sscn6160たった3個。coldsweats01

今日は、もう少し大量生産しようかなぁ~

蒸し器が小さいから時間がかかるのが難点。coldsweats01

昔は、何十個と作ってご近所さんに配るおうちが多かったんだよね。

今は家庭で作ることも減ったかな?

和菓子屋さんや産直では売ってるよ。

Sscn6152Sscn6162プリン君。

寒いから布団で寝てる。

野性味ナシ。

呑気なワンコです。wobbly

ママは製造に納品に忙しいぞー!dash

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »