ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 買った物・・・キターッ | トップページ | 納品に忙しい日♪ »

2013年2月21日 (木)

ケースをリメイク!

ミルクパン!ウクレレを始めるんです。wave

本当に続くのか?wobbly

それは私も分からないけど

ずっと音楽をやってみたかったんです。heart02

全く弾けないけど、音が出るだけで心癒される~

1日15分を目安に楽しみたいなーって思ってるんですよ。

今回、買ったウクレレ。

安価な物です。

Sscn6027カバーは私がリメイクしたんですよ。yacht

ソフトカバー付きって書いてあったけど

想像通りのヘナチョコな袋で・・・downwardright

ダサッdown・・・それ以上の感想しか持てないような物でした。

可愛いケース欲しいなーっheart04て思っちゃったけど

買うのはやめました。ng

使える物を捨てるなんて勿体無い!

そこで夜な夜な?!coldsweats01作業しました。

Sscn6028_2おうちにあったオブジェを壊して

ケースにつけました。clover

ちょっと可愛くなったでしょ?

これなら、使っていても楽しくなります~notes

(*^^)v

まずは第一課題曲の完成にむけて

コード6個を覚える練習しています。notesnotesnotes

自分でも笑えてくるほど変な音を出しまくり。wink

気長に頑張ります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昼頃、雪が降るらしい。snow

ホント?

今はすごい晴れてるけど~sun

雲が流れ込んでくるのかな?cloud

   

« 買った物・・・キターッ | トップページ | 納品に忙しい日♪ »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

ウクレレでしたか(*^ω^*)ノ彡
楽しみまたひとつ増えるね。
ハワイなミルクパン家、いよいよBGMも自分で(゚▽゚*)すごいぞ!!!

またまた新しい事に挑戦するミルクパンさんの行動力に拍手!!!
楽器が出来るのって、あこがれますよね~
私も中学の時はギター、高校の時はエレクトーンを・・・
トホホ・・・少しかじっただけで断念してしまったことがあります。
ウクレレの優しい音色に、プリン君はどんな反応をするのか
楽しみです!

ほ~、ウクレレですか。

我が家にも1台あります。
娘がハワイに行ったとき自分のお土産に買ってきたのですが・・・。
ごみ化してます・・・。

私はギターを少しやりますがウクレレはまたちょっと違うのでコードが覚えられない!(てか、そんなの私だけかなぁ?普通ギターやってたら出来るよね。年?)

ミルクパンちゃんは若いし根性あるからきっと大丈夫ですよ。

自分で縫ったムームー着て目指せオンステージ!?

ぼうちゃんへ

ウクレレって4弦なので
初心者向きだとかー

でも騒音レベル。(^_^;)
BGMまで遠いぞーっ。(泣)

何ごとも楽しんでみようと思ってます。

きなこもちさんへ


楽器っていいですよね。

私も過去に断念してますー(@_@;)

ウクレレは小さいので邪魔にならないし
気軽に練習できるような気がして選びました。

今のところ、(3日目)未だに騒音ですね。coldsweats01

癒しの音楽になるまで、まだまだ時間が必要みたいです。
1日15分。
無理ない程度の練習で
少しずつ上達していけたらいいなーとのんびりです。snail

okanyoさんへ

私も、使わなくなってもウクレレならオブジェにしてもいいかな?と思っていますよ。
(*^^)v
あまり高額な物を買ったり費用をかけると負担ですが
挫折しても笑ってごまかせ?と軽い気持ちでスタートしてみました。

本当はギターが良かったんですけど
習いに行かないと無理だと聞いて。
諦めちゃいました。

コード全然、覚えられません。
まだ6個。(笑)
6個なのに、寝たら翌日忘れています。

先は長いなー

ハワイのペースに合わせて?の~んぶり楽しみます。note

わぁ♪ウクレレだったのですね♪
何かなぁって想像していたのですが、楽器とは想像していませんでした。
すごく素敵な趣味を始められるのですね!しかも独学で!
自分のために奏でる音楽♪最高の音色です!
趣味が毎日の生活の中にあることは、とても幸せなことですね(*^^*)

友さんへ

毎日15分。
ムリせず長く続けようと思っています。

ウクレレは小さくて軽いので
思い立ったときに、すぐに弾けるのがいいですね。

まだ雑音?騒音?なんですけど(笑)いつの日か、1曲ぐらい
上手に弾けるようになるといいなーって思っています。

先の遠い話かな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買った物・・・キターッ | トップページ | 納品に忙しい日♪ »