ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ポカポカで春だったね!

気温15度超え!

ぽかぽかの春でした。cherryblossom

明日は、雨。sprinkle

その後、また寒くなるらしい。snow

まだ春は遠いかな?

Sscn6135_2こんなに青い空。

久しぶりに見た気がする~happy01

気持ちがいいね。

布団いっぱい干しちゃった。

Sscn6136寒くてもパンジーはいっぱい咲いてるよ。

今年はチューリップをたくさん植えたから満開になるのが楽しみなんです。tulip

タチアオイやユリの芽もたくさん出てきた。

寒い冬もいいけど、花が綺麗に咲く春はやっぱり好きかも~heart04

Sscn6137ブロッコリーも大きくなってきたよ。

わき目がたくさん出て、ブロッコリーがたくさん食べられる苗です。

たくさんわき目が出てグングン育つように、追肥をしました。

食べられるまで、もう少しです。   

今日のお買い物。

Sscn6143果物が食べたくて買いに行きました。

今日は、グレープフルーツとメロンです。

今夜は味噌煮込みうどんです。restaurant

牛乳4本は仕事用です。

野菜は産直で買うのでスーパーでは買わないんですよ。

ホームセンターにも行ったよ。

Sscn6142ペンキ買いました。

次に晴れてsun時間があるときにクラフトしようと思います。 art

掃除も整理整頓も下手で(苦手で?!wobbly)散らかり気味の我が家。coldsweats01

暖かくなったら、少しずつ手入れをしようと思ってるんですよ。tulip

まずは・・・念願のテレビ台のリメイクから!

可愛く出来たら、ここでお披露目しちゃう。heart04

思うように出来るといいな。

2013年2月27日 (水)

病院通いは終了しました!

朝から雨。sprinkle

そろそろ晴れてくるらしい。sun

気温15度。

少し暖かい日になるのかな?

Sscn6101通ってた病院↑

(助手席から撮影)

過去形です。happy01

治療は終了しました。

良かったです。

無事に、(ほぼ)治りました。good

想像より長く通いました。

動物に咬まれた傷口って治りが悪いらしいです。

ミルクパン!完全復活です。wink

ご心配をおかけしました。

ついでに・・・

Sscn6102駅。train

車移動の私ですが、時々・・・電車にも乗りますよ。

前回乗ったのは・・・いつだったか?(遠い記憶)

1年ぐらい前でしょうか?

地下鉄の方が近いので

時々利用します。subway

それでも・・・去年の12月に乗ったきり。

どこにも行ってませんね。

根暗で引きこもりなんです。shadow

家の中でウクレレ弾いてないで、たまにはお出かけした方がいいかな?wink

2013年2月26日 (火)

本当にやってるんだよ♪

夕方まで仕事して

ジムで走って筋トレして帰宅。run

ディナーの後に・・・!

Sscn6099ちょっとだけウクレレ。heart02

まだ雑音だけど。(笑)

弦の押さえ方がヘタだから雑音になっちゃうんだよねぇ。

時々、ハワイか!yachtって美しい音が出る。

それだけで嬉しい。heart04

上達しなくちゃ!ってプレッシャーもなく

楽器を触れるだけで楽しいって感じです。shine

Sscn6100チューナーも上手に使えるようになって

ピタッと合うようになりました。

チューニングしてる時も楽しい。notes

覚えたのはコード6つ。

これで練習曲が弾けるようになったんです。

間違えまくりだけど

楽しい。heart

ハッピータイムですね。

今から英語のヒヤリングをします。

字幕のない番組を見るんです。tv

理解してるんだか?理解してないんだか?

ちっとも上達しないけどcoldsweats01続けています。

暇人ですね。

朝からバタバタと・・・

オレンジケーキ、林檎ケーキの真空パック作業。apple

メレンゲ袋詰め~

ハロスマ、梱包作業~そして発送~

バタバタと忙しくしていました。dash

午後から3店舗に納品~rvcar

落ち着くのは夕方かな?

働けるってありがたいですーpaper

2013年2月25日 (月)

猛暑より寒波?

洗濯物を干す手が凍るわ~snowsnowsnow

それでも猛暑より<寒波のミルクパンです。snow

春が来て夏が来る、当たり前のことだけど・・・夏は憂鬱です。shock

このまま、ずっと冬でもいいよ。(勝手なこと言うな!?coldsweats01

寒い方が体調もよく、精神的にも安定してるなー

夏になると根暗が悪化するんだよ。

なんで~!?だよね。(汗)

Sscn6089ミルクパン父が作ったマーマレード。(笑)

笑える。bleah

上手に煮えてるし、色もビューティフォー!

ネットでレシピを調べて、一人で作ったらしいよ。

想像すると・・・

なんだか(爆)です。

私のDNAは、ここからやってきたのか?

2013年2月24日 (日)

仕事の様子。

寒波。snow

冷たい風で皮膚がぴりぴりするような寒さだったねーmaple

教室のとき、私は半袖だったの~

生徒さんの中に、ダウンコート着たまま参加してた人がいたーcoldsweats01

暖房28度に設定されてて私には暑く感じたんだけどねー

体感温度って個人差があるんだね。

Sscn6084それっぽくやってるでしょ?(笑)

今日は、和菓子2種類の講座でした。

Sscn6085Sscn6086 Sscn6087 Sscn6088 生徒さんの作品の一部です。

上手に出来てるでしょ?heart04

  Sscn6090 ここで教室やってるんです。

たくさん集まってくださって賑やかな教室です。

私は和菓子作り講習をすることが多いです。

和菓子って、難しい感じがするけど

おうちで簡単に出来る物が多いです。

それに日本人ですから馴染みやすいですよ。

洋菓子に比べて失敗も少ないですね。heart04

来月以降も和菓子教室が続きます。japanesetea

エサがないと

年を取ったら(笑)エサがないと走れなくなってきました。horsehorsehorse

楽しみがないと仕事が出来なくなってきたってことです。(笑)

ここ半年以上、エサがなかったのですが・・・coldsweats01

エサを見つけました。good

急に、やる気とか活力が沸いてきました。

エサの威力は偉大です!

今日も張り切って働くぞ!オーッ!happy01

2013年2月23日 (土)

雪がちらちら舞う~

さすが2月、冷えるねー

昼間に真っ黒な雲がやってきて雪が舞います。snowsnowsnow

ジムに行くとき、「寒いからやめようかなぁ~」って迷いが生じるんですよ。typhoon

気合が必要です。rock(オーッ)

昨夜の夕飯

Sscn6049なんじゃこりゃ?coldsweats01

お好み焼きを焼きました。

ネギと前日の煮物の残りを刻んで入れた。

旦那が今まで食べたお好み焼きの中で1番美味しいーと。

ホント?

味がしっかり染みた牛蒡やレンコン、里芋が入ってるんだけど

お好み焼きに合うね~good

今日のお昼も食べたいと言ったけど・・・煮物の残りがないのよ。

リメイクおかずって時々、超ヒットするんだよねぇ~happy01

私のお好みサラダ。

Sscn6048納豆サラダ。

私は、納豆でご飯を食べる事って少なくて・・・。

ブロッコリー、トマト、三つ葉と納豆!

味付けは、付属のタレとポン酢。

ぐりぐりッと混ぜて完成!

美味しい。heart04

おうちにある野菜で、いつも納豆サラダを作っています。

Sscn6053Sscn6058  Sscn6055 今日も元気。

2歳過ぎて日本語をどんどん覚えて来ちゃって・・・

犬も人間にすると3歳ぐらいの能力があるらしいね。

ご飯出来たよーって旦那に声かけると

プリンが猛烈に走ってくるんだよねぇ~sweat02

自分が好きな単語から覚えるんだよ。

都合が悪いことは、聞こえないフリしてる。angry

きっと、どこのワンちゃんも同じだよね?

2013年2月22日 (金)

納品に忙しい日♪

朝、雪がチラつきました。snow

寒かったね~

今日はメレンゲを納品しました。heart02

白・青・ピンクの3色入って自分では女子っぽくて可愛いと思っています。

Sscn6016今は、あまり売れない店に納品しています。←(笑)

それでもポツポツと売れていますよ~

来週から、ずっとサボってた店舗にも納品再開します。

場所確保のお願いに行ってきました。

納品に行くと

自分も買い物します。

Sscn6037今日は、お花と野菜と米の粉と~

いろいろ買いました。heart04

産直って安くて新鮮で好きです。

地元の物がたくさんでいいね。

Sscn6032今朝飯。cafe

カチカチのフランスパンがあったので

フレンチトーストにしました。

チーズとベーコンでお食事系のフレンチトーストでした。

美味しかった。heart04

随分と食欲戻ってきた。good

でも食べるのは、朝と昼だけ。

夜はフルーツのみ。apple

これが今、ちょうどいい食事スタイルみたいです。restaurant

Sscn6045_3

Sscn6044旦那の趣味。

どんどん増えてきた。gawk

ちょっと邪魔?  coldsweats01

男ってどうして収集するんでしょ?

かっこいいーと言ってるけど~

全然、カッコよくねー!down

Sscn6033プリン君もパパの趣味に呆れ気味。

それより、ママのウクレレにうんざり?

ペットも飼い主に振り回されて大変だね。sweat01

耐えろ!プリン!bleah

2013年2月21日 (木)

ケースをリメイク!

ミルクパン!ウクレレを始めるんです。wave

本当に続くのか?wobbly

それは私も分からないけど

ずっと音楽をやってみたかったんです。heart02

全く弾けないけど、音が出るだけで心癒される~

1日15分を目安に楽しみたいなーって思ってるんですよ。

今回、買ったウクレレ。

安価な物です。

Sscn6027カバーは私がリメイクしたんですよ。yacht

ソフトカバー付きって書いてあったけど

想像通りのヘナチョコな袋で・・・downwardright

ダサッdown・・・それ以上の感想しか持てないような物でした。

可愛いケース欲しいなーっheart04て思っちゃったけど

買うのはやめました。ng

使える物を捨てるなんて勿体無い!

そこで夜な夜な?!coldsweats01作業しました。

Sscn6028_2おうちにあったオブジェを壊して

ケースにつけました。clover

ちょっと可愛くなったでしょ?

これなら、使っていても楽しくなります~notes

(*^^)v

まずは第一課題曲の完成にむけて

コード6個を覚える練習しています。notesnotesnotes

自分でも笑えてくるほど変な音を出しまくり。wink

気長に頑張ります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昼頃、雪が降るらしい。snow

ホント?

今はすごい晴れてるけど~sun

雲が流れ込んでくるのかな?cloud

   

2013年2月20日 (水)

買った物・・・キターッ

嬉しくて記念撮影をしました。

エビフライにUPしました。

気になる方は・・・

こちらにどーぞ!

新しい趣味です。

細く長く楽しみたいです。heart04

ワンちゃんの飼い主さん

病院に行きました。hospital

傷口がふさがり・・・そろそろ自然治癒にしようと先生に言われました。

風呂に腕を入れてもOKだと許可が出ました。

やっほー!fuji

まだ咬まれた付近がブクッと肉が膨れ上がってて・・・ちょっとキモイ感じなんだけど

時間をかけて少しずつ治っていくそうなー

包帯も取れて、シール!?だけになりました。

ホッとしました。happy01

私を咬んだ犬の飼い主さんのことに触れないできましたが・・・

うちの前を通るたびに「ごめんなさい」と言ってくれるんです。

手土産まで持って・・・

それにワンちゃんは、去勢手術をして犬歯を平らにする治療までして、訓練学校にまで入れたんですって。

こっちの方が・・・申し訳ない気分になってしまいました。

犬に咬まれたことは不運だったけど、

キチンと飼われていた犬だから、(直径15センチぐらいの木が折れるなんてまさか!だよね)

責める気持ちはないんです。

それに、そのご家族のことが大好きだから

これからも仲良くして欲しいと思ってるんですよ。

狩猟犬と格闘したって武勇伝を持ってるミルクパンってかっこいいじゃないですか!(笑)

みんなに多額の慰謝料を請求した方がいいとか言われますけど

医療費+αでいいと思ってるんです。

自分だって、いつ加害者になるか分からないのに

被害者になって調子に乗るって・・・出来ないんです。

今朝もご夫婦で来てくださって、十分に気持ちをいただいたので

ミルクパンの気持ちにしこりなんて無いですよ。happy01

もうすぐ病院も終了です。

ノリノリミルクパンにもうすぐ戻りますよー。bleah

Sscn6021桜クッキー!cherryblossom

納品します。

少しだけどねー

アイシングして可愛くなったでしょ?heart04

桜の塩漬けが入ってます。

右手が動くようになったので、仕事もしてますよ。

Sscn6020今日の買い物。

あれっ!?みかん系ばっか?coldsweats01

食欲ないけど果物なら食べられるんだよねぇ~

みかん食べてるのに、ポンジュース飲んじゃうんだぜ。

ビタミン、まだ足りないのかなぁ?happy01

2013年2月19日 (火)

年中冷やしです。

空気冷たッ!snow

底冷えです。wobbly

なのに、私は1年中、冷やしシャンプー始めますなんです。(←変な日本語?wobbly

ジムが終わると冷水シャワーで頭を洗うんです。

皮膚がしびれるゎ!(笑)

体も筋肉疲労してるので、ザバーッと冷水シャワー!good

スポーツ選手は氷風呂!?に入る人もいるらしいよ。(ヒーッwobbly

でも冷やすと筋肉疲労が取れるんだよねぇ~

真冬に水ってどうなんだ?って感じだけど

ジムからの帰り道、すっごい体ポカポカで温かいの。happy01

これが健康なのかどうか!?インフルエンザやってた私には分からないけど

気持ちいいから年中、冷やしです。penguin

今日は45分走って15分ウォーキング。

筋トレやって終了!

楽しい1日でした。night

グッナイ!moon3

さぶさぶ~

最高気温10度以下の日が続きます。snow

病院に行くと・・・

「薄着~shock」と言われます。

防寒着・・・持ってないんですよ。coldsweats01

半袖って動きやすくて軽いから最高です。good

1年中、手放せないですーheart04

Sscn6001今朝の朝食!cafe

ピザトースト。

がっつり。good

食欲ないけど、食べないと免疫力落ちちゃう。down

インフルB型になったら、洒落にならないでしょ?

風邪引きたくない。

だから、頑張って食べる事にしたんですーfastfoodfastfoodfastfood

運動もしたいから。

食べて動く!これミルクパンの基本です。paper

Sscn6004今日から納品です。

メレンゲ。

ほどよい量を入れてみたら・・・

たった15g!

軽いです。

胡桃のスコーンも同時発売です!happy01

週末から、サラミ、チョコ、胡桃のスコーン3種類の販売も始めます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、ワーワー言ってた欲しい物ですが

ネットで注文しました。heart04

本格的な物(高価な物)にしようか?

安物にしようか、随分と悩みました。

物の値段って高い物がいいに決まってるんだよねぇ。dollar

カメラを買いたいんですけど~って良く相談されるんですけど

価格通りの品質だと答えます。

自分の予算とクオリティーの折り合いをどこでつけるかってことです。

カメラだってレンズ無し(本体)で50万を超える物もあれば

コンパクトカメラのように1万でお釣りが来る物まで・・・。

性能は価格通りってことですよ。

だから、迷いましたねー

どこでラインを引こうか。

でも、自分で決めた物は今の自分に合ってる物だと思っています。

届くのが楽しみ。heart04

・・・で、

結局、ナニ買ったのさ?wobbly

ミルクパン、新しい趣味を始めるんです!happy01

2013年2月18日 (月)

とうとう買っちゃうかも♪

雨音で目が覚めました。rain

どしゃぶりです。typhoon

具合が良くなったのに~朝からまったりです。cafe

実は、ずっと欲しかった物があるんです。

安物なんだから迷わず買えばいいじゃんと思うんだけど~wink

買ってみたけど、ゴミになるってことがイヤなので

衝動買いしない人なんです。happy01

金額が高い安い関係なく「それは本当に必要な物なの?」って考える時間がいるんですよ。

あまり物欲がないんです。

どちらかと言えばゴミにうんざりしてるので物を増やしたくないって言うのも理由ですね。

新しい物を次から次へと買って、要らない物をどんどん捨てるって言うライフスタイルに馴染めないんですね~

怪我してインフルやって

ちょっと気が滅入ったので・・・coldsweats01

欲しい物を買おうかと~

今、どれにしようかネットで探してるんです。pc

私が何か買おうとすると旦那が盛り上がるんですよ。(ナゼ?!wobbly

今日も出先から電話があって

帰ったらチェックしてやるから注文するなーって。(ナゼ?!wobbly

私は一目惚れで決めちゃうタイプなんですけど

旦那は機能とか素材とかチェックしたい人なんですね。

・・・で、

ナニ買うの?

気になる?happy01

まだ注文してないので

本当に買ったら、ここでお披露目しちゃう。heart04

新しいライフスタイルに欠かせない物です。

まだ買うって決めてないけど

朝からご機嫌なミルクパンです!heart02

これから病院です。hospital

そろそろグッパイホスピタルしたいけどなー

まだ傷口に触れると痛いんだよねぇーweep

どうかなぁ~

今日からジム復帰!run

地味に筋トレ頑張ろう。paper

2013年2月17日 (日)

エビたべたーい♪

5日ぶりにプリンと散歩しました。shoe

20分歩いただけで、キツかったー

明日からジム再開の予定だけど~

頑張れるかなぁ~

不安ですーwobbly

全く食事を取らなかった3日間+粗食2日間で

かなり体力がなくなりました。downwardright

どれだけ体力が落ちてるのかを知るのが怖いほどです。shock

失った体力を惜しんでも仕方ない、明日から鍛えなおします!good

リスタートミルクパンです。wink

今日は、ご機嫌だったので

お菓子を作りました。

春っぽく可愛く出来ました。cherryblossom

写真UPしました。ここ

久しぶりにキッチンに立って嬉しかったな。heart02

今も、いろんな料理を作りたくて仕方ないのに

体調が100%じゃないので食べられないんです。

残念ですー

インフルで寝てるとき、エビが食べたくて仕方なかったんですよ。

明日、お買い物に行ってエビ買っちゃお。happy01

どんな料理にしようかな!restaurant

明日は、病院。hospital月曜は込んでるんだよね。

それでも行かなくちゃ!

まさかのインフルB型がうつりませんように・・・(パンパン!)

5日目!

なんとなく晴れない体調ですが・・・

だいぶ回復。happy01

掃除したり洗濯など通常業務に取り組んでいます。bleah

ただ、何を食べてもまずい!

味覚がない。

お腹が空いてるので食べたいのに食べられない。

不健康ってさみしい。weep

昨日からご飯をたべている。

Sscn5994_2Sscn5993 味噌おでん。

ふらふらだったけど大根を圧力鍋で茹でました。

先日のイベントで購入した手作りこんにゃくと合わせて味噌おでん。

胃に優しいです。

温まりました。

ただ、味は無い~crying Sscn5999ひしさしぶりー

コーヒー!cafe

まずくて飲めなかった。down

(@_@;)

こんな味だっけ?wobbly

チッ、寂しい。

Sscn5998 見て!見て!

看板の見本が出来たんだよ。

Nさんが看板を・・・と言ってくれて。heart04

お洒落センスが乏しくて、どうしていいか分からなかったけど

この4点をみたら

キャーッ可愛い!heart04

私のタイプです。

この中から1つ選びたいんだけど

どうしよう。heart04

迷うなー(嬉しい迷いtyphoon

グリーンが印象的な左上がいいかなぁ~

嬉しくてプリントばかり眺めています。heart02

体が100%に戻ったら仕事したいなーcake

今日は、体調をみてキッチンに立ってみよう。restaurant

外出は明日からです。happy01

2013年2月16日 (土)

食事をしたら!

朝起きても

どっぷり具合が悪かったミルクパンですが・・・

ふらふらしながら雑炊を作って食べました。

数日ぶりの食事。restaurant

食べて半日経ったら、ちょっと具合良くなってきた!scissors

まさかの空腹が原因?shock

まったく食べられなくてポカリだけ飲んでたの~

食べるってすごいねーpig

パワーが出てきたよ。

夕飯は、もう少しボリュームUPで食べよう。

明日には回復かも~(うふheart02

たくさんの方にご心配をおかけしました。

怪我してインフル。

ダブルパンチで散々でしたーdown

怪我が治ったら・・・あれもやってこれもやって!と楽しみにしてたことが先延ばし。

元気になったら1つ1つ楽しみたいです。heart02

まずはテレビ台をリメイクしたいんです。tv

イメージは怪我する前から完成してるんですよ。

随分と時間が経っちゃったけどインフルが治ったら取り掛かろうと思っています。

インフルに風邪に流行してるようです。

皆様も気をつけてくださいね。heart

私は、インフルをうつさない様に月曜までは自宅で大人しく過ごします。

少し良くなったような?

ちっともスッキリ治らないインフルエンザです。
( ̄〜 ̄;)

旦那は熱が出て速攻、病院に行ったから?私より先に元気になってる。


先生に電話したら薬を止めて水分補給をして寝てくださいって。

熱がないのに寝汗がすごいの。

治ってるの治ってないの?はぁ〜どんより。
(´Д`)

怪我が治ったら、やりたいことがたくさんあって夢いっぱいだったのになー
\(^O^)/


インフルエンザで気力体力奪われた〜

なさけな〜

2013年2月15日 (金)

二人で仲良く!

二人で仲良く!
インフルエンザA型!

\(^O^)/


見事に移しちゃいました。
(;^_^A


二人でぶっ倒れると不自由だね〜


過去に二人でノロウイルスやった時は悲惨の境地だったけど。


今回の方がマシかな。


ただプリンの散歩に行けない。どうしよう。

でもプリンにもママとパパが病気だって分かるみたいで散歩を要求して来ないの。
なんでも知ってるんだね。

私は!?
熱が無いのに、頭を締め付けられてるような鈍痛にやられてる。

クソ!インフルエンザ!
(≧▼≦)

2013年2月14日 (木)

眠れない。

熱は高くないのに眠れなかった〜

寝室で隔離生活。
さびしー


プリン君が朝から晩までずっと横にいます。
心配してるのかな?
マスクが気に入らなくてビリビリに破られたけど。
ヾ(=^▽^=)ノ

いつになったら治るのかな。薬の効き目、感じないんだけど〜

まさかのインフルエンザに自分がビックリ!

( ̄〜 ̄;)

体弱ってたのかな〜

2013年2月13日 (水)

出た!

インフルエンザA型でしたー!scissors

検査って目ん玉が飛び出そうなほど痛かったよーweep

犬に咬まれるより痛いわ!って言ったら先生・・・(爆)でした。

熱もなく、関節も痛くないのに(インフルエンザの症状無し)

先生が「あやしーなー」って言うので検査。

先生!ビンゴ!bell

すごい元気なのに、自分がインフルエンザって言うのが信じられない!

インフルってこんなもん!?

普通に生活できますよ。happy01

とりあえず薬を飲んで5日間外出禁止だって。ng

怪我の具合が良くなってきたのになー

チッチッチ。wobbly

大人しく過ごします。cafe

心配なのは、旦那。

先生が100%感染してるってさー

2.3日して熱が出たら速攻、来なさいってよ。dash

本人は、「オレがインフルになるわけ無いじゃん」と言ってるけど・・・

心配ですー

100%うつしてると思うゎーweep

注意!ミルクパンに近づくな!ban

ダウン!

昨夜から熱が出た。
(@_@;)


市販の風邪薬を飲んで寝たのに効き目なく今朝も38度。

病院に来て熱をはかったら…。36・5!

なんで〜?!

平熱より低〜ぅ。

しかも、なんだか恥ずかしい〜

2013年2月12日 (火)

冷えますね。

昨日、雪が少しだけ降ったんだよ。snow

ぱらぱらぱら~(そんだけ)

冬だね。

(^-^)

今日は、今から病院です。hospital

日曜、月曜と休みだったので、久しぶりに包帯オープンです。

どうなってるかな?

包帯って自分で取ってもいい?と聞いたらダメと言われ

包帯の上からテープをグルグル巻きにされたんだよ。typhoon

そのテープがかゆいんだよ。pout

傷口は痛くないんだけど

その他諸々がストレスなんだよねーimpactimpactimpact

早く腕を風呂に入れてタワシでガシガシ洗いたい!

そろそろ終了したーい!

とりあえず治るまで堪忍して通います。rvcar

また後で更新するね。

ではー!

2013年2月11日 (月)

移動販売終わりました!

寒空の中、移動販売に参加しました。happy01

8時に家を出る。

寝坊には辛ッーcoldsweats01

9時から13時頃まで販売。

その様子は、また後で!(写真整理中!)

右手が不自由で

ちっとも気が乗らなかったけど

行って良かった。

楽しかった。notes

お友達が出来た。

(*^^)v

準備はかなり大変なんだけどね~coldsweats01

帰宅して

ジムへ・・・foot

すっかりジム復帰してます。

最初は、せっかく鍛えた筋肉を紛失した悪夢を想像したり、5分も走れなくなってるんじゃないかと不安だった~wobbly

案外、そーでもなくてhappy01余裕!

1時間の軽めのジョギングしたり

腹筋したり。

体を動かせる喜びを感じています。

幸せって当たり前だと思って生きているけど

本当は、ありがたいことだって、小さなことから再確認です。heart04

それにしても

運動してもいいのか!?

まだ刺さった犬歯の傷が深くふさがってないけど~

そんなこと気にしてたら

いつまで経っても前に進まないので

過保護はやめました。happy01

病院には毎日、通ってるけどね。

包帯が真っ黒になってるのをみて先生が「汚れましたね」と言う。

日曜は、病院に行ってないので

さらに真っ黒だ!(笑)

もう少し、もう少しで包帯も外せるはず~!heart04

1週間、窮屈な生活だったけど

それも良かったと思うよ。

今日は納品して、試作して、ジムに行って・・・と充実した1日を送る予定です。

元気な1日に感謝です。paper

2013年2月 9日 (土)

もう我慢出来ない~

さぶっ!snow

気温低めです。maple

今夜からジム復帰決めました!

もう限界です。

ストレスです。bombbombbomb

まだバーを握れないので筋トレはムリかも~

でも走れると思う。shoe

汗をかかないようにと言われてるけど・・・

病院で消毒してるし、薬も飲んでるし化膿しないと思うゎ!(素人判断)

とりあえず

今から病院へ。hospital

日曜月曜と休みなんで・・・見てもらいます。

はぁ~病院ってめんどくさーsad

ストレス~sad

全然、病人じゃないのに病気になりそーdown

1日でも早く縁が切れますように。

Sscn5892プリン君は、元気~!

あんなに咬まれたのに・・・

ちっともメゲてない前向きな性格。coldsweats01

羨ましい・・・。

(^_^;)

明日は移動販売。

何も準備してなくて。

なんなの!?私は行くの?wobbly

自分でも良く分からない状態です。

無責任!?sad

思考回路も死んでるの~

頭の中は、とにかくジムに行きたいってことだけよ~

ストレス溜まってるから~happy02

2013年2月 8日 (金)

私とおそろい!?

冷えるね~snow

セントレアairplaneは雪が積もったらしい。

うちは降らなかったけど~

空気キーンだよ。snow

昨日、買い物に行ったら~

Sscn5947焼き豚ネット!(笑)

Sscn5930

私とおそろい!

ねっ!一緒!

(^_-)-☆

Sscn5945慣れない病院通い。

先生はぶっきらぼうだけど

お花が好きみたいで大切に育てられたお花がいっぱい。tulip

うちで育てると

すぐに枯れちゃうのにな~downwardright

病院は暖かいのかな?

怪我の具合も良くなってきて・・・

紫色だった腕が一晩で、治っていた。good(びっくり!wobbly

紫色は何処へ!?

まだ傷口が乾いてないので濡らせないのが厳しいけど

治ってる傷口をみると嬉しくなってきます。heart04

でも傷が深いので、化膿する可能性がまだあるそうです。

もう少し我慢は続きます。

Sscn5943 Sscn5944 スコーン焼いた。

左手で!paper

スコーンを教室で作る事になったので

急ぎで試作したの。

私は、甘い系よりお食事系が好きかも~

サラミのスコーンが美味しかった。

左手でも出来る事ってたくさんあるね。bleah

2013年2月 7日 (木)

風呂入っちゃいました!

あれから・・・

夜、熱が出ました。

体がばい菌と格闘した様子。bomb

夜になって激しい腰痛になり

1人で立つことも寝ることもトイレにも行けないほど。weep

ヤバイかも・・・downと思ったけど

家にあった湿布を貼って寝たら朝、治ってた。(爆)

一応、病院でみてもらったけど、痛みは治まっても2.3日湿布を貼ってくださいと言われ腰痛は治りました。

そこで!調子に乗って!notes

Sscn5930風呂入っちゃいました!heart04

ラップでガード!

輪ゴムで止めてみた。

私の腕・・・ボンレスハム!pig

汗がダメだと言われたので、短時間だけど風呂にイン!

風呂無しってありえないゎ~

さいこー!気持ちいー!

病院には内緒にしといてくださいね。

風呂ダメ運動ダメうるさいんですゎ!

Sscn5928_2ご飯は旦那が作った。

ホットプレート焼きそば。

せっかく作ってくれたけど

味覚が(ナゼか?)ぶっ壊れていて味がしないんだよ。weep

何食べてもまずい。

Sscn5929みつ豆。

冷たくて口当たりがいいので美味しかった。

   

Sscn5927_2食べないからお腹が空いて

キムチと海苔でご飯。

でも味は分からないんだよね。

薬のせい?

Sscn5932

朝のコーヒーも味がしない。weep

さびしい。

食べる物がまずいって元気出ないゎ!pout

今日も病院ですー

昨日、先生に「どうかな?」と言われたので

「すっかり治りました」と答えたら看護婦さん、クッって笑いました。

包帯を取ったら、

腕が紫色になってた!happy02

その日は、血だらけだったのに、今日は紫色かい!

1週間ではムリかもねーと。

チッ。

サッサと治したいぜ!

Sscn5935この子はナゼか

あの日のことを忘れたように元気です。

狩猟犬の前では、ウサギレベルの弱さです。

ママ、情けないゎー

過保護過ぎたかな?

もっと男らしくカッコよくなって欲しいぞ!

プリン、頑張れ!

お前は男だ!

そうそう・・・

旦那に、どうやって戦ったかプリンを抱っこして再現してあげた。

そしたら

お前は野獣か!って言われた。

そう言えば・・・見た目がKPOPの野獣なんとかに似てるって言われたっけ?

えっ!?私は野獣か!(笑)

もう少しお淑やかな女性を目指して

女の子らしい趣味でも始めようかと真剣に思うミルクパンです。

例えば・・・お茶とか。japanesetea

どうでしょう?wobbly

*たくさんの方に心配をおかけしました。

順調に回復してるので大丈夫です。

ありがとうございました。

2013年2月 5日 (火)

ミルクパン負傷全治1週間!

ミルクパン負傷しました。

狩猟犬に咬まれました。

プリンと散歩していたら飼い犬がリードを壊し猛攻。

プリンは2箇所かまれ、ミルクパンも2箇所やられました。

Sscn5912突然、襲ってきた大型犬。

プリンがやられたので必死で抱っこしようとしてママも猛攻。annoy

9キロのプリンを抱っこして、足蹴りで犬に攻撃。

スニーカー、噛まれてボロボロ。

こんな時、筋トレしてて良かったと思いました。

我ながら強かったです。

田舎なので「助けてー!だれかー!」と叫んでも誰もいない。weep

せつなーっ

この攻防はいつまで続くのか恐怖だったけどね~

結局、2箇所腕を喰われて・・・ミルクパンの負けなんですけどね。down

Sscn5913すぐに病院へ。hospital

噛まれた傷は深かったけど横に裂けてなかったので縫わずに済みました。

先生、皮をめくって異物がないか?確かめるんですよ。

いってぇーよ。annoy

しかも注射するって言うんだよ。

尻に。

やめろ!って言ってやったら

犬に噛まれて死ぬ場合もあるから、ダメだって言うの。

堪忍して尻にやられた。

しかも3日間、安静。風呂禁止。

1週間、消毒に通って、

おまけに1週間運動禁止だって。

ありえねぇ~

風呂は今晩から

運動は明日からでしょ?

クソーッ!impact

3日は、ばい菌で腕がパンパンに腫れるらしい。

確かに今は腕曲がらないし、指がしびれてパソコン打つの難しい。

今になって

怖くなってきた感じもするな~。shock

だって土佐dogとかに喰われて死ぬ人いるでしょ?

私もプリンを抱えたまま転んでたら

全身喰われてたかもしれないよねぇ~

やっぱり運動しよう!

体を鍛えろ!!!!

戦うんだ!good

飼い主の方もすぐに謝罪に来てくれて誠意を感じました。

だから、誰かを恨んだりしてないです。

とりあえず早く治るように・・と思っています。

  Sscn5916

狩猟犬に咬みつかれたプリン君。

必死にママに抱かれようと助けを求めるプリンの姿が今も忘れられません。

ママに抱かれて逃げるときも、ギュッと抱きついてきて・・・

ママのことを頼りにしてるんだなーって可愛く思いました。

プリンは大きな出血も無く、1日様子をみてから病院に連れて行こうと思います。

それにしても・・・プリン喧嘩弱ッ!

ママ強ッ!coldsweats01

では、皆様も突然の不幸にお気をつけくださいませ。

このまま男らしく・・・!

髪をショートにしてから

ロックバンドのボーカルに似てるだの韓ドラに出てるだの~

しょっちゅう言われるミルクパンです。sweat01

(全く似てないから~pout

昨日もKPOPグループの誰かに似てると言われ

私ってセクシー系!?kissmarkと思ったら(うふふheart04)野獣なんとかだった。(笑)

美容師さん曰く

女の子は可愛く女性らしく見せる為に

Cocolog_oekaki_2013_02_05_10_56

基本、頭が丸く見えるようにカットするそうな~

私は後頭部の髪まで前髪にしてあるそうだー

これを縦のラインと言うらしい。

Cocolog_oekaki_2013_02_05_10_58

こう言うカットは活発で行動的な人に見えるようになるらしい~

テレビをみると確かに若い男子は、みんな後頭部から全部前に髪が流れてるよね。

ところで・・・

私は男か!

その前に・・・おばさんだから!(笑)

でも、みんなに似合うって褒めてもらえるから、このままショートにしてようと思う。

根暗を髪形でカバーだ!good

あははーhappy01

Sscn5873

体の中は、ちっとも若くなくて(笑)

慢性疲労が悩みですー

ときどき、栄養ドリンクに頼るミルクパン!

医者には、体質的にビタミンが放出されやすいと言われ

口内炎も悩みです。wobbly

そう言う人は、定期的にビタミンを錠剤やドリンクで補給しないと生きていけないそうです。

昨日も、鎮痛剤を飲むほどの頭痛じゃなかったけど

疲れていたのでドリンクいただきました!happy01

早く寝て遅く起きて元気になりました。heart04

Sscn5888

昨夜の夕飯、パイナップルとアミノ酸。

健康的なのか不健康なのか!?

微妙です。wobbly

Sscn5905Sscn5904 桜シフォン。

桜の塩漬けが入っています。

これお店に出そうかと思っています。

じっと見つめる目が2つ。 eye

大好物なんです。

しかもシフォンケーキは犬の餌だと認識してるようです。sweat02

2013年2月 4日 (月)

ゴロゴロしますか?

OFFです。cafe雨です。rain

何しようか考えているうちに昼になります。

日々大切な時間をドブに捨ててるような気がして心苦しいです。

Sscn5867薄暗っ!cloud

私の性格みたいです。bleah

私って雨の日が好きなんですよ。sprinkle

落ち着くようです。

音楽を聴きながら本を読みながら無駄に時間がどんどん過ぎていく感じが

どちらかと言えば好きですね~

元来、根暗なんでしょうね。

Sscn5857饅頭の皮ばかり試作しています。

私は甘めが好きなんですけど~

もう少し砂糖を増やそうか?迷いながら作っています。

いつもfive個作ります。

皮の味と、翌日の状態をチェックしています。

案外、地味なことばかりやってるミルクパンです。happy01

Sscn5847Sscn5848 昨日のお昼ご飯。restaurant

作るのが面倒で冷凍ハンバーグを焼きました。

お肉屋さんの物で105円とは思えぬ美味しさです。

ポテトを揚げて

油祭り。heart02

長生きするには、肉を食べない、乳製品は食べない・・パンを食べるな、あれもダメ、これもダメと言う説がありますが

ミルクパンは生きる為に、好きな物を食べます。

だって今日も焼肉食べたいよ。smile

あ~焼肉もいいけど、白いご飯にキムチと明太子って感じもいいねぇ~riceball

食は自由です。

Sscn5853昼間は好き勝手食べて

夜は比較的、少なめ。

昨日もトレーニングで疲れちゃって・・・・しかも帰宅して

旦那に腹が立って poutご飯を作る気がなかったので

ミネストローネ。

野菜大量と塩麹、プチッと砂糖を入れて圧力鍋で加圧0分。

出来上がり。

パンを一切れだけ食べました。

Sscn5866今朝のプリン君。

お世辞にも可愛いとは言えないお顔です。coldsweats01

プリンは、笑ってるつもりですよ。(きっと)

Sscn5868プリン君、寝起き。↑

オヤジみたい。(笑)

変なキャラクターで飽きない子です。coldsweats01

Sscn5850買い物に行ったら

売ってた

もんぺ

ずらーっと100枚ぐらいあった。

こんな店に買い物に行くミルクパンです。(笑)

2013年2月 3日 (日)

また髪切った!

ジムで1時間ジョギングしました。run(昨夜)

ウォーキングは時速3キロ

ジョギングは6キロ

ランニングは9キロが目安みたいです。

私はどっぷりジョギングです。foot

今朝、酷い疲労かな?と思ったけど体軽いです。(やっほー!fuji

ホノルルマラソンを調べてみた。

正月と同じぐらい飛行機代もホテルも高騰してるし、なんだか・・・行きたくない感じでした。

マラソンには興味あるけど数万人の日本人にまぎれるなら日本で走った方がいいような。

他の国を探してみよう。airplane

でも、今のままならタイムアウトでフルは走らせてもらえなさそう。weep

Sscn5841Sscn5842 今朝の空。

真っ青。

スカイブルーで綺麗。

気持ちがいい。

それに寒くない。

昨日、美容院に行ったんだけど~

暖かかったから半袖で行ったらびっくりされた。bleah

まだ速かったか!?半袖。(笑)

Sscn5831今日の仕事っぷり。

オレンジケーキ。

あとで納品します。rvcar

仕事は洋菓子だけど

自宅では・・・

Sscn5843和菓子。japanesetea

これから和菓子の試作品もつくります。

たくさん出来たら差し入れに持って行こうかな?

和菓子ベスト3

①最中

②ぜんざい

③あんみつ

ミルクパンの和菓子→記録ここエビフライにて。

Sscn5833

   Sscn5835_2 今朝のプリン。

元気です。

散歩に行きたくて

ママの体をスリスリします。

言葉は喋れなくても意思表示は出来ますね。

動物ってすごいです。dog

(*^^)v

昨日、髪をカットした。

ゲゲゲスタイルでサラサラヘアーにしてたのに

バッサリ。hairsalon

毎月、違う髪形にしてもらってるんだけど

今回は、いい感じ。

ちょっと遊び人風。(笑)

昨夜、ジム仲間が隣でトレーニングしてて

いつもなら「おぅ!paper」って挨拶するのに、全くの無視。weep

嫌われてるのかと思ったら

誰か分からなかったってさー

そんなに?wobbly変貌?

髪形ってすごいねぇ~

別人になれるらしい。

美容院に行くとすっきりするなー

気分いいわ!shine

2013年2月 2日 (土)

安物が似合うんです!

体調も回復しました。

今朝は元気!heart02

あまり私ぐらいの歳で「健康、健康!」って言う人っていないけどcoldsweats01

私は何よりも健康が大事だと思っています。clover

雨が降ってるけど・・・

気分は晴れです。sun

Sscn5821しっとりシトシト雨が降っています。

空気は生温く

どよ~んとしています。rain

Sscn5817昨夜の夕飯。

トマト&グリーンビーンズ。

お昼に(慣れない)カップラーメンを食べたらnoodle

胸焼けしちゃってcoldsweats01夕飯食べられず・・・。

野菜オンリーになってしまいました。

インスタントって、やっぱり(少し)苦手みたいです~

今、いろんな野菜にハマっていて

特に・・・アボカドはよく食べます。

Sscn5826

  このアボカド。

写真で見るより、大きくて立派なんですよ。

95円って安い。

昔は、150円ぐらいで買ってたような気がするけど

最近グングン値が下がって100円以下は当たり前みたいですね~

アボカドってカロリーが少々気になりますが、美味しいです。

ワンコも大好物。heart02

旦那は嫌いです。ng

私だけのお楽しみです。heart01

南国に住めば、庭でアボカドが収穫できるんだよねー

いいなー

気分だけ南国。yacht

Sscn5822モンステラのイヤリングを買ってみました。wave

夏っぽいです。

これ315円。(笑)

私って安物が超似合うんです。happy01

アクセサリーって飽きるし、落とすし(笑)高価な物って私には必要ないみたいです。

ピアスの穴は開けてないので、イヤリング。

友達がアクセサリー作りのプロがいて壊れたアクセサリーを直したり、ピアスをイヤリングに作り変えてくれるんです。happy01

友達もピアスの穴を開けてないので、いろんな部品を持っていてあっという間に作り変えてくれます。

ピアスの穴を開けてる人って多いですね~

うちは旦那がブリブリ言うしpout私も、そんなに開けたくないので開けてないです。

今どき、イヤリング!?って感じだけど

イヤリング派です。

Sscn5827インテリア。

全くセンスがなくて・・・

この辺りと棚を可愛くしたいと思ってジロジロ観察しています。eye

すぐにチラ蹴る人なんです。

ゴチャゴチャしちゃって。

年末の大掃除が適当だったので、今から掃除を開始しようと思ってます~!

2013年2月 1日 (金)

お昼ご飯はカップラーメン!

今日は、暖かかった。cherryblossom

寒波が来てないと過ごしやすいです。

昨日、今日・・・少し調子が悪くて・・・down

(貧血でめまいが酷かった!sad

食事が取れなかったんだけど~

お昼にカップラーメンを食べました。noodle

Sscn5814私は滅多にカップラーメンを食べなくて

年に2・3個です。

今年初めてのカップラーメンはトマト味でした。

Sscn5809パッケージも可愛くて

美味しそうに見えたのでチョイスしました。heart04

今更だけど

お湯を入れるだけで食べられるってすごいね。

具合が悪いときは助かります。

何か作れば洗い物も出るので、たまには楽しましょう。

Sscn5811旦那と2つ。

カップラーメンが食べられるってぐらいだから

調子悪いと言っても、寝込むほどじゃないんだけどね。Sscn5810オープン!

具が入ってた。   happy01

カップラーメンに詳しくないんだけどwobbly

粉ってそのままインしてたっけ?

袋に粉が入ってパラパラした覚えもあるんだけど~

記憶違いだったかな?

Sscn5812お湯を入れて3分。

できた。good

私は、ちょっと柔らかい麺が好きなので

もう少し放置。sandclock

(*^_^*)

ミルクパンオリジナルカップラーメンにしてみました。

Sscn5813トマトのざく切りと青シソをトッピングしてみた。

ご馳走になったね。

さっぱりして美味しかった~!  sun

夏!yacht

お腹が膨れたら

ちょっと調子UPです。

昨日、具合が悪くてジムを休んだので

運動不足。down

体が鈍ったので

ラーメン食べた直後にジョギングに出かけて行った!run

40分。

まだ100%じゃなかったけど

走れば良くなると思って・・・。

軽く体を動かしました。

今日は早めに寝ましょう!happy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »