ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 後半に突入! | トップページ | 炭酸飲料! »

2013年1月12日 (土)

蒸し器!

朝起きたら、外は霜で真っ白だ!snow

すっかり寒さになれたので、この温度で暮らすのが心地いい。

寒さには順応するのに

暑さには全く順応できない。(ナゼだ!?)

新緑の季節って緑が眩しくて美しいなーと思うけど

冬の方が好きです。happy01

Sscn5578 先日、カメラ教室でした。

こんな感じで学んでいます。↑

頭では理解できてるけど、難しいです。

今月の課題は難関です。

練習しなければ・・・。

提出期限がどんどん迫ってくる~

Sscn5543エビフライにUPした餅。

自家用は手抜きです。

この餅、美味しくて食後なのに小腹が空いた~って時に登場します。

実は、私あんまり雑煮とか焼餅があまり好きじゃなくてdownwardright

10年ぐらい餅と縁遠かったです。

味が苦手とかじゃなくて、そんな勢い?みたいな重さがちょっと・・・downって感じでした。

最近は小さくカットすれば、食べてもいいなーって思います。

この餅は↑小さいので一口サイズ。

おやつ感覚で食べられて美味しかったです。

Sscn5581ここ2,3日、全然食欲がなくて

不健康気味だったんだけど

旦那のリクエストで串かつを揚げました。

味噌どっぷりかけて食べたら美味しかった。

久しぶりにガッツリ食!

名古屋の味っていいわーlovely

今朝、健康になってたもん。(笑)

ミルクパン浮上です。good

Sscn5584

蒸し器。

コメントのお返事です。happy01

私って本格的な蒸し器を持ってなくて

10年以上前に購入した鍋に蒸し用のすのこがセットされた物を使っています。

蒸し器って使わないとき邪魔になるけど

これなら、蒸し器じゃなくても普通に鍋なので便利です。

昔は珍しかったけど、今は普通に売ってるね。

私は蒸し料理が好きなので

圧力鍋でもよく蒸し物をします。happy01

じゃが芋など野菜を蒸すと、茹でた物とは全く違う味なので好んで蒸します。

私の中ではレンジでチンが一番ブーです。ng

やっぱり高温のスチームをガンガン上げて蒸した物って美味しいですね。

蒸し料理ってヘルシーで、さっぱりして女子には人気ですね。

ビタミンを壊しにくい点もいいですね。

今日のお昼は、蒸し料理にしようかな?happy01

« 後半に突入! | トップページ | 炭酸飲料! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
こういうのもあるんですね、知らなかったです。
鍋に蒸し用のすのこ?普通にホームセンターとかで売ってますか?
見てみます。
そうそう野菜とかも蒸して食べたいんです。
でも一番作りたいのは肉まんと蒸しパンですが・・・


ちなみに我が家も大人2人で自由です。
でも旦那とは食の好みの合わないのが残念なところですが・・・

ハルさんへ


蒸し用すのこがセットされた鍋も安く売ってるみたいです。
私はセットで買ったんですけど、上のすのこ部分だけでも変えるようです。
自宅の鍋の直径にあわせて購入すれば安上がりですね。
私は、これで肉まんも蒸しパンも作っています。
(*^_^*)
蒸し物って美味しいですよね~
寒い時期は、湯気たっぷりの蒸し物って最高です。

うちも大人2人なので自由な食卓です。
そんなライフスタイルもいいですね!happy01
あっ、ワンコが1匹いました。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半に突入! | トップページ | 炭酸飲料! »