ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

ポニーテール!

ショートカットだったのに・・・

2・3日前から小さなポニーテールが出来るようになりました。happy01

伸び速ッ!bullettrain

このまま伸ばそうか?またショートにしようか迷うな~virgo

Sscn5794アミノバリュー!

お気に入り。heart04

アミノバイタルやアミノ何とかって好き。bleah

劇的に疲労が取れる。good

昨日、ジムで1時間走ってみた。run

いつもは30分なのに、一気に

ピッチ下げたから、思ったより楽に走れた。foot

終わった後のデータに・・・

消費カロリー 250キロ カロリー 約ドーナツ1個分って出た。

1時間走ってドーナツ1個だと!!!!impact

ドーナツなんて3個は喰うゎ!pout

カロリー消費が目標じゃないから

別にいいんだけどさ・・・。downwardright

ゆっくりでも1時間走れた事に満足だねーheart02

その後、筋トレ1時間。

さすが疲れたのでアミノバリュー!一気飲みbeer

今朝、目覚めよかったです。chick

サンキュー!アミノ。

今日はジムが休みなので、外を走ってみよう!

Sscn5791

Sscn5792

納品に行くと必ずお花のコーナーに立ち寄るんだよね。

好き、お花。tulip

買うときもあるけど、眺めてるのも好き。

お花の香りも好き。heart04

お花コーナーにいるだけで幸せになれる~heart02

上の写真の花は、ほとんどが100円から200円ぐらいとお買い得。

これなら切花を楽しめる価格だよね。

植木鉢系は買うと枯らしちゃうので

切花の方が罪を感じなくてもいいので、購入します。

観葉植物って冬に絶対枯れちゃうゎ!

今、欲しい鉢物があって迷ってるんだけど

また枯らしちゃうかも~って迷いに迷っています。typhoon

今、予約しても配送されるのは4月頃だって・・・。cherryblossom

Sscn5790今朝のトースト。

マーガリンと砂糖。

今、気に入ってるお砂糖があって、トーストにトッピングしてみた。happy01

ジャムより好き。heart02

今から、このお砂糖を使ってドーナツを揚げてみます。

ドーナツ!? wobbly

これを消費するために、また1時間走るのか!?coldsweats01

気にせず喰うよ。smile

2013年1月29日 (火)

ぽかぽか~♪

あったかい!cherryblossom

洗濯物に布団に・・・干しまくり。sun

気分がいいな~

昨日はジムで走って筋トレ。run

私はジムに通ってるって威張ってるけど(笑)私なんてジムでは怠け者なんですよ。snail

フルマラソンの話題になったら~foot

3時間切っただの、目標タイムは日本記録で計算してるんだよねぇ~

どんだけハイレベル。coldsweats01

42.195キロを楽しく完走してみたい。

人生の目標が欲しいなぁ~って、思ってるだけなんです。

・・・決してタイム争いなんてしてないんですよ。

(まだエントリーさえ決めてないbleah

4時間切れるよーと言うけど、その為には1ヶ月300キロ走り込みするらしい。

1日10キロ×30日だね。

ムリ。pout

ミルクパンらしくマイペースでやろう。

勝負って苦手なんですよね、勝っても負けてもいいじゃん!って思っちゃう。

根性ナシです。

Sscn5779Sscn5780 最近トマトがメッチャ安いゎ!

これで398円。

大玉で立派。

家にまだあるのに買っちゃった。

トマト食べると痩せるって聞いたけど~

誰か痩せた?

私は運動してるけど、痩せないね~pig

o(*^▽^*)o

Sscn5778昨日、作った饅頭!

こちらは、後でエビフライにUPします。

移動販売のとき、和菓子を出したいの。

これは教室でも作りますよ~

個人的には和菓子が好きです。heart04

今は和菓子って人気ないらしいです。weep

教室でも和菓子より洋菓子の方が圧倒的に人数が集まります。

私は、パン、洋菓子、和菓子と

いろいろ作ります。

作って楽しいのは和菓子かもしれません。

短時間で出来るのも魅力なんですよねぇ~shine

子供たちには、小倉、レーズン、シナモンはアウトみたいです。ng

いつの日か和菓子は衰退しちゃうんじゃないかと感じるほど

子供たちに和菓子の人気ないのが寂しいです。weep

Sscn5781今朝もアボカドトーストをガッツリ食べました。

よし!働くぞ!bleah

おまけ。

Sscn5784 

スピッツのクリップ見つけて買っちゃった。

プリン君は痩せてるから・・・少しシルエットが違うような気がするけど~

可愛くて買ってしまいました。

2013年1月28日 (月)

見栄を張れ!!!!

どうも!ミルクパンです。happy01

天気予報は雪だったのに

ちらちら舞った程度でした。snow

さびしい。downwardright

朝起きて銀世界を期待してたのに~(チッチッチーweep

今日はOFFです。

ずっと教室連打で忙しかったの、ゆっくりしたい。cafe

ソーイングに浸っちゃお~かなぁ~

お菓子でも焼こうかなぁ~

テレビみまくちゃっお~かなぁ~と

好きなことばっかり頭の中を駆け巡ります。heart01

昨夜は、仕事終わってステーキ焼きました。scissors

良く分かんないけど自分の中で打ち上げでした。happy01

会社員で言えば花金(←死語?)でしょうか?

Sscn5750焼肉のつもりがステーキ肉を買っちゃった。

こんな時は見栄を張れ!

写真に撮ってUPしました。happy01

この肉が、物凄く柔らかくて美味しかったの~

満足~heart04

たまには、がっつり食べるといいねぇ~元気出る。

Sscn5752マイブームのホットプレート。

もう何年もホットプレートで焼肉なんてやったことなかった~

火力も強いし、ステーキも上手に焼ける~

フライパンより全然いいよ。 good

ただ、どんだけ油飛び散ってんのよ!?敵なwink心配はあるけどねぇ~

Sscn5751_2この日もキリンフリー!beer

アルコールは取りたくなかったので、気分だけシュワーッ!

盛り上がりました。beer

おうちっていいねぇ~

焼肉屋とか回転寿司みたない賑やかなところが苦手なんだよねぇ~

おうちだと静かだし、のんびり出来て最高です!

ステーキ肉もがっつり食べたけど

Sscn5753写真ボケボケ(笑)

サンチュでキムチと肉でがっつり食べましたよ~

胃袋、男でした。(爆)

Sscn5768プリン君は、食べさせてもらえず・・・

匂いだけ。

可哀想でした。

Sscn5766あまり人間の食べる物を食べさせたくないので我慢させています。

人間がご飯を食べるときに、何でももらえると思ってしまったら可哀想なので

人間と犬は別なんだよ!と教えてます。

可愛いので家族の一員なんですけどね。

我慢した御褒美にジャーキーをあげました。heart02

Sscn5770今朝のミルクパン家の様子↑

干物です。

風もあるし良く乾きそうです。fish

カラスに襲撃されるので、干し網は必須ですね。

以前、カラスに襲撃されないように心配していたら・・・

なんと!愛犬プリン君に襲撃され網が破られ、魚が食べられる事件が発生!annoy

僕はやってない!と言い張るんですが・・・

プリンの口から魚臭が・・・。angry

犯人はお前だ!dog

今日は、プリンにもカラスにも食べられないような場所に干しました。

完成したらUPしますね。

自家製干物はご馳走です。fishfishfish

2013年1月27日 (日)

積もりました!

昨夜チラチラ降っていた雪が積もりました~snow

だって寒かったもん。

同じ寒さでも雪が降る日の寒さって違うね~

気温が同じでも、雪の匂いがするし、空気が違う。

その感じが大好きです。snow

今朝の雪。

Sscn5721ね?

薄っすら積もってるでしょ?

これ雪国に住んでる人に言わせたら積もってると言わないね。

でも、こっちでは積もってるって言うんだよね。 heart04

朝、北陸の雪情報をテレビで見たら

びっくりしたよ~

どか雪じゃん。wobbly

雪国の人ってどうやって生活してるのかな~?

通勤、通学も大変だし、お買い物や病院も雪が無い時に比べたら随分と大変だよね。

愛知は雪降らないけど、寒いらしいよ。maple

東北の人が耐えられないって言ってた。wobbly

北風がビュービューだから?

Sscn5720こんな少しの雪でも

朝起きて積もってると神秘的で嬉しい。shine

空からの贈り物です。

見慣れた風景が少し違ってみえてドキッとします。

今日は、暖かいのですぐに溶けてしまいそう。sun

でも今夜もまた雪が降るらしい。snow

平野部で3センチの予報。

3センチ!?

結構、積もるねぇ~snow

ちょっとワクワクです。heart04

でも5時まで教室の仕事だから、それまでは降らないで~!happy01

2013年1月26日 (土)

雪降った!

朝から寒くて

ほっぺが痛い。snow

時々、雪が舞い~陽が沈んでから雪ちょっとだけ積もった。snow

今日は仕事で疲れてジムを休みました。

珍しく18時頃に夕飯を食べました。riceball

これが普通の生活ってヤツか?

タラ1尾をゲットしたのでタラと野菜とキノコを入れて鍋にしたよ。

Sscn5714たらじゃなくてだらだった!(笑)

めちゃ新鮮だったので美味しかった~

お魚屋さんで買うと、お好みで調理してくれるし料理法を教えてくれるので好きです。heart04

2人で1尾を食べきるのは、大変なので

半分は鍋用にしてもらい、半分は塩麹で漬けました。

頭は茹でて身をほぐしプリン君が食べました。dog

今、プリンとキッスするとkissmark魚臭いです。(笑)

Sscn5705先日の夕飯。

珍しくパン。

チキンをチーズで焼いてみた。

Sscn5701塩麹に漬けた鶏肉を焼いた。

私は1週間漬けが好み。

ガッツリ、どっぷり漬けてあります。

Sscn5702しめじも焼いた。

野菜は高騰してるけど

きのこは安いね。

Sscn5703冷蔵庫に残っていた、トマトとブロッコリーをトッピング。

使いかけのピザソースで味付け。

残り物ばっか!happy01

Sscn5704チーズをのってけて

オーブンで200度~20分!

出来上がり~!     happy01

ご飯を炊いたのに

このメニューを見て

旦那が「パンがいい」と言った。

ご飯はそのまま翌日に繰越し~

主婦って大変。wobbly

作って、残って、作って、残って~を繰り返して上手に材料を使いきらないといけないからね。

ボケてられないゎ!coldsweats01

ATM

私って銀行のATMを使ったことがなくて・・・(わぉ!coldsweats01

昨日・・・ATMの前に立ちました。good

すっごいドキドキしました。heart03

今どきめずらしい?

旦那が「うちらの年代でATMを使ったこと無いヤツなんていない!」と言ってました。

振込みの確認をしたかったんです。

通帳を差し込むだけで出来ました。up

通帳記入はカードいらないんですね。

写真の仕事は、振込みなんですよ~

(今はどんな仕事も振込みか?)

記入が出来たので、調子に乗ってお金を下ろしてみよう!チャレンジです。bell

カードを入れてくださいって言うからカードを入れて

暗証番号を入れたら(暗証番号も忘れかけてた・・・)番号も合ってたみたいで(奇跡!shine)金額を入れてくださいと表示。

どうする?どうする?じゃ~1000円で・・・。(少なっ!)

でもカードを入れてお金を下ろすと、通帳に記入されないんだね。

今日は通帳に記入したいんだよ!impact

また通帳を入れて記入しました。

2度手間でめんどくさいね。お金を下ろすのと記入と一緒には出来ないの?wobbly

誰もいなかったからマイペースで出来たけど、後ろに人が並んでたら焦ってパニクッたかも~

無事にATMクリアです。

なんか面白かったから、また行ってみようかなぁ~heart04

2013年1月25日 (金)

急に冷えるよ~

今日は寒い。snow

北風がビュービュー!maple

真冬だよ。

明日の天気予報に雪マーク!snow

雪が好きだけど、明日は仕事で忙しいから

雪が降ると困っちゃうな~(勝手な人coldsweats01

Sscn5692教室用にカップケーキを大量生産!

コツコツ焼きました。

生地は私が作って、デコレーションだけ自分達でやります。

生クリームとイチゴで飾ります。happy01

カップケーキの方がカットする手間もないし、お皿もいらないから便利だね。

Sscn5685 Sscn5686 昨夜はインスタントラーメンが夕飯でした。

ジムから帰ってきて疲れていたし、どうしようと思ったけど

寒いからラーメンがいいと言うのでラッキーでした。

具材に、舞茸、ネギ、三つ葉、玉ねぎを入れて具沢山ラーメンにしたよ。 noodle

あったまった。heart04

Sscn5687

Sscn5688 この日、旦那は2度目のラーメンだと写真を見て気づいた。coldsweats02

だって買い物に行ってスガキヤ行ったんだよ。rvcar

私は行きたくないから、勝手に喰え!と言ったのに無理やり。

いらないと言ったのにクリームぜんざい食べちゃった。coldsweats01

旦那はラーメン、ご飯、デザートのフルコース。

喰い過ぎじゃねぇ?!pigpigpig

なぜか!?ここでソフトを食べると、ラーメンを食べたくなる。noodle

ラーメンを食べるとソフトクリームを食べたくなると言う現象に陥るんだよねぇ~

やっぱりラーメン、ソフト、ラーメン、ソフトを繰り返したいんだよねぇ~

塩っ辛い、甘い、塩っ辛い、甘いを繰り返し・・・

ラーメンとソフトクリームを同時に食べられるのってスガキヤだけかな?

Sscn5693今日のお昼。

最近マイブームのホットプレートランチ。restaurant

今日はチャーハン。

パラパラになってフライパンより美味しく出来る~

しかもコードを外しても食べ終わるまで温かい。

いい感じ。

午後からもやることがたくさんあるけど

疲れちゃった。

このまま眠ってしまいそう・・・sleepy

2013年1月24日 (木)

おはよう!

いい天気です。sun

今日は、なんだかんだ忙しい。dash

土日と参加人数の多い教室を受けてるので準備が大変です。

自宅教室の場合は最大3人で、資材や道具は家にあって使い慣れてるし、材料もすぐに揃うので、そんなに準備が大変じゃないんですよ。

持ち込む材料と資材のことで頭の中が混乱です。typhoon

忘れ物1つでアウト!ですから・・・。punch

少ない脳みそ活用だ!

Cocolog_oekaki_2013_01_24_09_52

クッキーとシュークリームに見える?coldsweats01

人数が多いと、予想外なことが発生してヒーッbombってこと必ず起こるんだよね。

これは経験で乗り越えるしかないね~

毎回、大きな行事のときは少し緊張します。

通常の教室は・・・

今月から参加人数を減らしてもらったんだ。(和菓子教室以外)

自分が楽しいと思える範囲で受けることにしました。

だから焦るな!パニクルな!落ち着け!と自分に言い聞かせています。

いつも無事に終わる事だけを考えています。

さてと

準備に忙しくしますか!dash

今日も1日頑張ろう!

http://milkmydog.exblog.jp/

お料理UPしました。

2013年1月22日 (火)

気になること。

占いには全く興味がないミルクパンですが・・・

駅前にある手相がずっと気になっていました。shine

お店に入る勇気がないまま。downwardright

先日、店の前を通過してみたら

占い師!?さんらしき方が出て来ました。(わぉ!eye

勝手におじさんだと思ってたのに、おばさんでした。(笑)

しかも怖そうなおばさんで話しかけにくい感じだったので

猛スピードdashで逃げちゃいました。coldsweats01

だって、その占い師さん、本当に怖そうでshock根性ナシで怠け者の私のことを怒りそうに見えたんです。

別に褒められたい訳じゃないんだけど・・・sweat02

本当に怖そうなビジュアルで・・・。

って勝手に見かけた人を占い師さんだと思ってるんだけど、お客さんだったかもしれないよね。happy01

縁がなかったと思って、この店で手相をみてもらうのは止めました。happy01

(^-^)

10年ほど前(真冬にsnow)、ある場所で小さなテーブルを置いておじさんが占い(手相)をしてました。

私は、気になったけど時間がなくて声をかけてくれたけど断ってしまったんです。

そしたらおじさんが「縁があったら、また会えるよ、いってらっしゃい!」と言ってくれたんです。

それが気になって・・・

あれから会えないな、おじさんに。

縁があれば会える・・・そしたら、あのおじさんに手相を見てもらいたいな。paper

2013年1月21日 (月)

ヒーヒー!!!

昨日は日曜でジム休んじゃう?と休日にしたつもりなのに

体を動かさないと気持ち悪くて

夕方、ジョギングに出かけた!run

すっごい寒かったのでベンチコート着て走った。(笑)

(重ッcoldsweats01

ジムは暖房入ってるから軽装で走れるんだよねぇ~

気温や風など天候に左右される安定して運動できる。dash

バンザイ、ジムって感じですね~good

ゆっくり走るつもりだったのに脳は「もっと速いベースで!」と体に命令するから

ペースUPで走ったら地獄の上り坂で死んだ。crying

ヒーヒーのハーハーでした。

もう少しペースダウンすれば良かった。down

自己流なので、まったく自分を制御できずチン!bleah

外に慣れるまで時間がかかりそうです。clock

Cocolog_oekaki_2013_01_21_10_26

ミルクパンが走ってる絵↑happy01

絵心無し!(笑)

今日は、朝から忙しい。

日曜まで教室が連打で準備やら試作やら・・・

子供用のクッキー教室があるんだけど

何か面白いことをやろうと思ってるんだよね。

子供たちにとって楽しい思い出になるような1日にしてあげたいよね。

Cocolog_oekaki_2013_01_21_10_30

クッキーが焼けた後にカップケーキでぷちパーティーなんてどうでしょう?

自分でフルーツとクリームをトッピングしてマイカップケーキを作って食べるって感じ。

でも幼稚園児にどこまで出来るか不安なんだけどね

人数が膨大だし・・・。

クッキーを生地から作って焼いて袋に詰めてって

大人がやれば単純な作業も子供たちにとっては大変だからねぇ~

段取りでいつも悩むわけです。

とにかく子供たちがお菓子作りってめんどくさいとか苦痛にならないように

楽しかったと感じる程度で終了したいんですよねぇ~

大人が思う、過度なサービスって子供にとってハッピーとは限らないよねぇ。

Cocolog_oekaki_2013_01_21_10_36

さて、今日も1日頑張ろう!

2013年1月20日 (日)

そんな歌、流行ってるの!?

有線で流れていた歌・・・note

あ~めんどくせー

めんどくせー

00がめんどくせー

永遠にめんどくせーを繰り返す。happy01

私の気持ちを代弁してるような歌。

そうなんだよ、めんどくせーんだよ。(笑)

思わず買い物しながら最後まで聞いてしまった。

それ以来、耳にしないけど、その歌は流行ってるんだろうか?

今日も無気力との戦いです。

Sscn5664

昨夜、旦那が作ってた。

(爆)だったので写真に撮った。

すごくない?

シフォンの2段重ね。

ウエディングケーキをイメージして作ったと言ってたけど・・・。

誰のウエディング!? wobbly

これ売れるよと言ってた。

絶対に売れないから!(笑)

Sscn5632めんどくさがりだけど

料理はする方だと思う。

好きなんだね。heart04

完成した物を写真に撮る。

趣味が2つ合体したみたいでエンジョイ出来ます。

好きな事って苦じゃないね。

嫌いな事は、億劫で・・・

特に洗濯物を畳んでタンスに入れるのが嫌いだー!

Sscn5663昨夜は鍋にしたの。

夜は写真撮影が出来ないの。(電気の光では撮れないんだよね)

今日、撮りなおそうと思ってます。

白くて丸いのはご飯なんだけど~

今日のお昼にも食べようと思って残しておいたのに

朝、起きたら無い。sad

旦那が食べやがった!クソーッ!

予定が狂ったじゃん。down

Sscn5665Sscn5666 ぬいぐるみを必死でぶっこわしてるプリン君。

今朝、ボールペン1本が破壊されてました。

悪い事をしてるときの集中力はすごいです。

さすが、お前は犬だ!dog

2013年1月19日 (土)

あ~お腹空いた。

ここ2日ほど

やたらお腹が空く。

なんで~wobbly

頭の中が食べ物でいっぱい。pig

満腹中枢壊れました。bomb

2013年1月18日 (金)

雪が降るかも~

風が冷たい。maple

今夜雪が降るかも~snow(天気予報は雪マーク!)

外に出たらほっぺがチリチリ痛い感じでした。snow

Cocolog_oekaki_2013_01_18_10_38

雪が降ると子供みたいに嬉しくなる。

愛知じゃ~雪が見れるのも年2・3回?

天気予報に雪マークが出ると外ばかり気になってしまいます。snow

最近、真面目にジョギングをするミルクパン!

Cocolog_oekaki_2013_01_18_10_40

フルマラソンを走るなんて、まだ決めてないですけど・・・(意気地なし!)

走る事に興味はあります。shoe

マラソンって、どう考えてもキツイし、好きになれないんですけどね。downwardright

まずはマラソンって楽しい!heartと思えるために

走るピッチを下げて長時間走れるようにしています。

心地よかった、また明日も走ってみたいって自分が思えるように脳を洗脳してるんです。heart04

どこまでいっても自分に甘い人なんですけど、50%でいいんだって思ってるんです。

やらないよりは、やって良かった・・・それが大事と言うか・・・。happy01

苦しくなる前にやめる、フォームが崩れる前にやめるそれが今は大事なんじゃないかと思ってるんですよ。

マイペースです。wink

お陰で淡々と無意味に走っていたランニングが、毎日の楽しみになってるんですよ。heart04

Cocolog_oekaki_2013_01_18_10_51

楽しみながらやるって素敵なことですね~

明確な目標は決めてないんですけど

走り出してみました。foot

いつか「行ってきます!」って言えたらいいなぁ~って思ってますけど

まだ自信もないし、お金もないし(笑)

決めるのは、もう少し先かな?happy01

2013年1月17日 (木)

段取りにうなされる・・・

人数の多い教室が連打するので

あれこれ準備や段取りを考えている。

今朝は、段取りに手間取ってる夢でうなさた。

焼いた物が次々失敗すると言う悪夢。

まさかの正夢になりませんように。night

2013年1月16日 (水)

水曜にジョギング!

コツコツ仕事をしまして

納品して・・・。

真面目な1日でした。happy01

水曜はジムが休みなので運動しない日と決めてるんですけど・・・

30分のジョギングをしました。run

外を走るなんて久しぶり~paper

ランニングマシーンと随分と違う感覚です。

車で10分ぐらいの所に、5キロのランニングコースがあるんだよねぇ~

近いうちに走ってみようかと・・・。shoe

走れるんだろうか!?

未知~っ!

Dsc_953030678小倉トースト。

ちょっと生クリームでお洒落してみた。

可愛い。heart02

この小倉はいただき物なんだけど

美味しかった。

自家製もいいけど、プロが作った物ってやっぱり違うね。

Cocolog_oekaki_2013_01_16_20_16

今日は林檎ケーキ、オレンジケーキをたくさん焼きました。

明日も納品します。apple

新作の試作をしたいけど~全然進まない~!

通常の仕事で手一杯です。

今年もマイペースになりそうです。bleah

お昼にバーガーも作った。

良かったら、こっちも見てね!

写真の記録

2013年1月15日 (火)

ゲゲゲスタイル

ショートカットにしてから毎月美容院に行って髪形を変えています。virgo

10月頃?!短く切られすぎちゃって・・・

トップが3センチぐらいになってたんだよねぇ~

(確かに好きなように切っていいよと言ったのは私ですが)

Cocolog_oekaki_2013_01_15_17_38

この絵は酷い。(笑)

こりゃ~ないだろ!coldsweats01

少し伸びて

その後!クジュンピョスタイル(爆)

Cocolog_oekaki_2013_01_15_17_40

ぐりぐり~typhoon

でも派手な感じが気に入ってたの~heart04

毎日×2手入れが大変だった!

その後、(現在)

ゲゲゲの鬼太郎スタイルになりました。

トップが3センチぐらいしかなかたのに

今では、耳の下まで伸びました。

速っ!bullettrain

Cocolog_oekaki_2013_01_15_17_43

前髪を初めて伸ばしてるのよ。

ナナメにさっ。

髪の色が今までの中で1番金髪っぽい?

旦那が「派手すぎる・・・うちの嫁・・・」って寂しそう。(笑)

来月は、どうしようかな?

ショートにしてから髪形をいつも変えられて楽しい。heart02

でも誰か分かりにくいみたいで

声がかけにくいと言われます。coldsweats01

髪の伸びが速いので、あっという間にロングに戻せそう。

もう少しショートで楽しんでからロングに戻そうかな?

鏡開き!

のんびりスタート!happy01

寝坊だけど寝起きはいいミルクパン。chick

低血圧でもなく、朝から不機嫌でもありませんが

朝からスタートダッシュが難しい人です。

思考回路が目覚めるのは、陽が沈む頃です。night

朝は餅の処理をしてました。

Sscn5627餅をスライスして干しました。sun

油で揚げようと思います。

餅は冷凍できると言うけど・・・

冷凍するとパサパサになるし、餅伸びないし・・・

確かに冷凍できてるけど美味しいとは縁遠くなるような気がして

出来る限りカビる前に何とかしようと思っています。

Sscn5626鏡開き。

遅れてやりました。

だって鏡開きの日にお汁粉食べたくなかったんだもん。happy01

いつだっていいじゃないか!

今頃、七草粥食べたいし~

あまり細かく言わないで、好きなときに好きな事をしましょう!heart

Sscn5625昨日、今年初のロッテリアに行っちゃった。

滅多に行かないんだけど

なぜか!?旦那と意見が一致してロッテリアにまっしぐら。(笑)

油を食べまくりました。bleah

高カロリーの物を食べたはずなのに夕方、お腹が空いちゃったんだよね~pig

ジムに行くから~とトーストを食べたの。

さて出かけようか!と支度を始めたら

休日だったことを思い出して(休館日)・・・down

あちゃ~

単なる高カロリー摂取の日でした。pig

Sscn5618ジムが無いので暇になったなーclover

ミシンをやりました。

布を買ったのでテーブルクロスを作りました。

4辺縫っただけだろー!coldsweats01

この布を買うとき、店員さんが「これをテーブルクロスにするなんて派手じゃないですか?wobbly」とドン引きしてたんだよねぇ~

確かに派手だけど可愛いでしょ!heart

朝食の時、このクロスを使うと元気が出るような気がして!fishfishfish

私は気に入ってます。

真冬なのに南国~wave

ミルクパンスタイルです。happy01

Sscn5628今朝のプリン君。

今日も元気です。good

最近、落ち着きも出てお利口さんです。

いたずらもしない日があって・・・。downwardright

ママは、ちょっと寂しいです。weep

あんまりいい子になっちゃうと、不安です。sweat02

プリン君らしさを失わないように育てたいです。

 

2013年1月14日 (月)

焼きそばって・・・

関東は、すごい大雪ですね!snow

大丈夫ですか?

初雪がどか雪で驚きですね。snow

こちらは雨が降りました。

少し暖かく感じるような・・・

関東と中部ってそんなに離れてないのに雪の映像をみたら遠くの国に思えちゃいました。

Sscn5593焼きそば。

どうやって作っていますか?

フライパンで作ると麺がベチャーッとしてマズイの。(私が作ると・・・down

焼きそばって鉄板で焼いた物って美味しいよね~

お店で食べると高いけど、やっぱり美味しいな・・・と思ったり。

上手に出来ないから旦那に「焼きそば食べたい」って言われると

ちょっと憂鬱だったりして。

最近、ホットプレートで焼くようになったら

美味しいかも!heart

Sscn5595コンロの上に台を置いてホットプレートをON!

換気扇の下がいいよねーhappy01

フライパンだとフライパンの直径に対して具材が多すぎるんだよね~(きっと…)

Sscn5594麺がベチャッとならずに焼けるようになって

おうち焼きそばが、ちょっと美味しくなった。happy01

ホットプレートって大きいから出すのも洗うのも面倒だから

あまり使わないけど、思ったより上手に焼けていいね。

最近のホットプレートって多機能らしいね。

うちのは結婚祝いでもらった物。

元祖ホットプレートって感じですけど、元気に使えます。good

Sscn5592コンセントを抜いてテーブルへ・・・。

食べ終わるまで保温されてて、ちょうどよいです。heart04

うちは2人で3人前の麺です。pig

2人前じゃ~ちょっと足りないゎ!coldsweats01

ホットプレートってもう少し小さかったらキッチンで愛用してもいいな~

フライパンと違って、前面が同じ温度だから安定してるよねぇ~

少し目を離しても焦げる心配も少ないし・・・。

いいなー!欲しいなー!

小さいホットプレートが欲しくなってきた。heart

欲しいけど・・・。

物が増えるから・・・

やめとこ!wink

2013年1月13日 (日)

野菜高騰!

Sscn5615野菜が高いね~

うちは白菜、大根など農家さんからいただいてるので助かっています。

今年は野菜の種が発芽しなかったらしいよ。bud

寒いんだね。snow

売ってる白菜も少し小さめみたいです。

先日、仕事で春菊が必要だったんだけど

どこにも売ってない。wobbly

あった!と思ったら、ものすごく高くてびっくらこいた!eye

レタスも貧弱だよねぇ~downwardright

高いときは食べなきゃいいよgood安い野菜を選んで調理すれば

あんまり野菜高騰が気にならないです。 happy01

今日はレンコンをたっぷり使ったおこわと

残り野菜を蒸してサラダを作りました。

ジムでエネルギーをたくさん使ったので、たっくさん食べちゃお!pigpigpig

炭酸飲料!

自分で炭酸飲料を買うことって

あまり無いんだけど

突然、炭酸飲料が飲みたいと思うときがあるよ。wave

それが今日だった。happy01

ゴロゴロしてたら夕飯を作りたくなくて

炭酸とフルーツと言う変な夕飯にしました。bleah

Sscn5599旦那はお腹が空いてたみたいで「揚げ物・・・good」って言うんだよ。downwardright

仕方ないので、から揚げと少しだけ残ってたフライドポテトを揚げた。

めんどちかった。coldsweats01

私も、少しだけ食べた。

揚げ物おいしい。happy01

メインはパインとキウイとみかん。

そして炭酸飲料!

Sscn5600こんなメニューが許されるのも

旦那と2人の生活だからだよねぇ~

大人2人は自由です。heart

炭酸とフルーツで胃袋も脳も満足したみたい。

ハッピーだゎ~heart04

2013年1月12日 (土)

蒸し器!

朝起きたら、外は霜で真っ白だ!snow

すっかり寒さになれたので、この温度で暮らすのが心地いい。

寒さには順応するのに

暑さには全く順応できない。(ナゼだ!?)

新緑の季節って緑が眩しくて美しいなーと思うけど

冬の方が好きです。happy01

Sscn5578 先日、カメラ教室でした。

こんな感じで学んでいます。↑

頭では理解できてるけど、難しいです。

今月の課題は難関です。

練習しなければ・・・。

提出期限がどんどん迫ってくる~

Sscn5543エビフライにUPした餅。

自家用は手抜きです。

この餅、美味しくて食後なのに小腹が空いた~って時に登場します。

実は、私あんまり雑煮とか焼餅があまり好きじゃなくてdownwardright

10年ぐらい餅と縁遠かったです。

味が苦手とかじゃなくて、そんな勢い?みたいな重さがちょっと・・・downって感じでした。

最近は小さくカットすれば、食べてもいいなーって思います。

この餅は↑小さいので一口サイズ。

おやつ感覚で食べられて美味しかったです。

Sscn5581ここ2,3日、全然食欲がなくて

不健康気味だったんだけど

旦那のリクエストで串かつを揚げました。

味噌どっぷりかけて食べたら美味しかった。

久しぶりにガッツリ食!

名古屋の味っていいわーlovely

今朝、健康になってたもん。(笑)

ミルクパン浮上です。good

Sscn5584

蒸し器。

コメントのお返事です。happy01

私って本格的な蒸し器を持ってなくて

10年以上前に購入した鍋に蒸し用のすのこがセットされた物を使っています。

蒸し器って使わないとき邪魔になるけど

これなら、蒸し器じゃなくても普通に鍋なので便利です。

昔は珍しかったけど、今は普通に売ってるね。

私は蒸し料理が好きなので

圧力鍋でもよく蒸し物をします。happy01

じゃが芋など野菜を蒸すと、茹でた物とは全く違う味なので好んで蒸します。

私の中ではレンジでチンが一番ブーです。ng

やっぱり高温のスチームをガンガン上げて蒸した物って美味しいですね。

蒸し料理ってヘルシーで、さっぱりして女子には人気ですね。

ビタミンを壊しにくい点もいいですね。

今日のお昼は、蒸し料理にしようかな?happy01

2013年1月10日 (木)

後半に突入!

今日も元気にトレーニングをしました。run

ベテランのトレーナーさんが細かく指導してくれました。

分かりやすかったなー

微妙な手の向きや膝の位置、力の入れる場所まで私の能力に合わせてみてくれました。

いつもアスレを担当してよ・・・。shine

トレーナーって、まともな人がいないの。down

お気に入りのトレーナーは移動しちゃったんだよね。weep

今日は充実してたな~heart04

満足~!good

筋トレを本格的に始めて半年。

やっと基礎が終わった感じです。

私の1年で肉体改造計画!順調に進んでいます。paper

後半6ヶ月でどこまで変われるか?楽しみです。

2013年1月 9日 (水)

42.195㌔!

毎晩、ジムで30分ジョギングします。foot

運動するためのアップです。

1時間で7キロのペースなので3.5キロを走ってる事になります。run

ジョギングが好きなわけでもなく得意でもないけど

とりあえず30分走っとく~?って感じ。happy01

数年前、チラッと脳裏にフルマラソンが浮かんだことがあったけど

キツイことって苦手だし42.195キロなんてイヤ~とボツにしました。ng(THE根性無し!)

ふと、またフルマラソンが頭に浮かびました。wave

以前はスイマーだったしダンサーだったので走ってたんですけど~

今は無意味に走ってるので目標が必要かと。

でもね~1時間で7キロ。shoe

単純に計算すると6時間もかかるんだよ!

遅っ!ダサっ!coldsweats01

しかも勾配のリスクを考えると、6時間ヤバイかも。down

完走する自信はあるけど、タイムがヤバイゎ!

私の中では5時間切りたい。clock

それって1時間で9キロか・・・。

ジム友に話したら、普通に大丈夫でしょって言うんだよね。

確かに今は、真面目に走ってないからね~

ちょっと体が温まればいいかー程度なので。

自分の限界がどの辺りなのか!?不明です。

漠然と、走るなら海外で・・・と思ってるんだよね。airplane

実は問題があってさ・・・

私って出不精で引きこもりだから

外を走るのって嫌いなのョ。weep

ランニングマシーンで室内を走りたいの。bleah

太陽sunを浴びて走るなんてイヤイヤ!weep室内で夜景をみて走りたいの。night

こんな人、フルマラソン無理でしょ?down

また思っただけで終わってしまうかも~

目標があったら充実するかなぁ~と思うけど、フルマラソンって全然楽しくなさそうだゎー!(笑)

今年の目標はナンですか?

私は語学の勉強と運動です。

まだ目標が明確じゃないので、モヤモヤしています

そろそろスタートさせないと1月が終わってしまいます~。snail

ノロノロ発進のミルクパンです!happy01

2013年1月 8日 (火)

1ホール3500円?!

昨日、出かけました。

買い物に行きました。rvcar

特に欲しい物もなく(目的無しで)買い物に出かけるなんて滅多にないことです。

そして買いました!

アクセサリーと洋服。

Sscn550950%オフ!wink

可愛いです。

8000円→4000円と言うお手軽価格でゲットです。

他に白?黒?があったけどセールにしたら売れてしまい、オレンジだけが残ったそうです。

えぇ~オレンジがいいじゃん。

私のお気に入りは、いつも売れ残りみたいです。coldsweats01

半袖の上に羽織るのにちょうどいい。

基本2枚で行動です。

他にアクセサリー類を買ってご機嫌で帰宅しました。

それにしても私の買い物は速い!dash

全然女子じゃないよ。wink

Sscn5530旦那が作ったケーキ!birthday

なんと深夜になって作り始めた。coldsweats01

スポンジは私が作っておいた物だけどね。

ケーキが食べたい!と言い出して鬱陶しかったので(笑)

「自分でやれ!」と言ったらホントにやり始めた。

Sscn5529イチゴをカットして自分でやってる。(笑)

そーだ!自分のことは自分でやれ!

片付けも自分でやれよ!

Sscn5531男の作品!

雑な感じもいいじゃん。

手作りっぽくて!

これ1ホール3500円で売れるって言ってた。coldsweats01

売れねぇだろ。sad

自分で作るって楽しいみたいだよ。

本人にとっては、3500円の価値があるってことだね。

Sscn5534私がパチパチ写真を撮ってたら

ブログに載せるんだろーってブリブリ言ってた。

そりゃ~UPするでしょ!

だって面白いんだもん。heart04

私は、夜食べないで

朝ごはんとして食べました。

Sscn5532朝、起きてたら

こんなに食べられてる。

深夜にどんだけ食べてるんだよ。impact

いい歳なんだから、深夜の爆喰い注意報ださなくちゃ。ban

もう正月は終わったんだぜ!   

さてと、私も仕事です。

がんばろー

2013年1月 7日 (月)

犬の餌!

12時間寝ました。sleepy

今の私にとってお金よりもdollar愛情よりもheart睡眠が大事なんです。heart04

寝て起きたら12時間。(笑)

夢など一切みません。night

まだ寝れるけど、起きました。chick

(プリン君に起こされて…coldsweats01

天気が良かったので洗濯して布団干して・・・sun

まだ寝ていたかった気持ちを抑えて家事しました。(偉いぞ!ミルクパン)

今日は外出するって決めてるんだ。good

引きこもり脱却だ!rvcar

意気込みはあるけど、何処に行ったらいいのかサッパリ分からない。wobbly

物欲が無いのでショッピングって希望が沸かないんですよねぇ~

困りました。

Sscn5506昨夜の夕飯。

サラダ。 heart02

これワンコの餌です。dog

最近、犬の餌って言葉を使ったらいけないngって知ってた?

犬は家族だから餌って言葉は、家族をバカにしてるってことになるらしい。

ブチ切れる人もいるとか・・・。怖い。shock

えぇぇ~うちは犬だから「餌」ですけど。coldsweats01

プリンは、野菜と果物が大好き。heart04

夕飯はサラダとドックフードのコンビなんです。

今日はキャベツの千切りとアボカド、ブロッコリー、シーチキンをトッピングしてあげました。

ブロッコリーは茹でて、芯の部分もあげるよ。

この芯がプリンの大好物なんです。heart

ミルクは1度も野菜と果物を口にしなかったのに・・・

同じ犬種でも全く餌の好みも性格も違うんですよ。

野菜を茹でてると、「ママ!今日のサラダ何?」って聞いてくるんですよ。

ミルクは肉とお菓子しか食べなかったのでデブワンコ。pig

プリンは野菜好きで骨と皮のガリガリワンコ。

全く違う子ですね。

色が白いぐらいで全く似てないんですよ。

人間のディナーは

Sscn5507サラダのみ。

寝てばっかりでお腹空かないし・・・

おせち料理って煮たものが多いから

やたらフレッシュな野菜が食べたい毎日。

サラダ爆喰いです。 happy01

さて、少し暖かいので家事を済ませたら、

とりあえず!初詣に行こう。

お願い事1つしよっと。paper

2013年1月 6日 (日)

今年も引き続き~

引きこもりです。(笑)

外出は犬の散歩ぐらいで・・・外部との接触ほぼ無しです。

地球には、多くの人が住んでいるって実感がありません。coldsweats01

まだ神社にも行ってない。

新年明けても、ちっとも変わらず根暗な日々です。shadow(←暗ッ!coldsweats01

どうなんだ!?ミルクパン!coldsweats02

昨夜、ジムで走りまくったshoe、筋トレまくった。bleah

精神が鈍ってると体を酷使したくなる・・・私のクセ。

今日は少々お疲れにてdownwardright

午前中だけ仕事、午後からソファーで一挙放送祭り。tv

反省するばかりの毎日です。typhoon

勉強しようと本を開くと途端に眠~っ。sleepy

集中力も無し~

なのにナゼだ!?筋トレするときだけアホなほどの集中力!punch

ミルクパン、脳みそが少ないと思われる。wobbly

明日は、せめて神社で初詣しよう。rvcardash

2013年1月 5日 (土)

凍ってますよ~

寒いね~snow

空気冷たっ!snow

今日は、風がないので窓を開けて掃除をしてたら

旦那に「寒いゎ!」って怒られた。impact

犬の散歩に出かけたら

ここ数日、田んぼの水溜りが凍ってる。snow

薄暗い写真です。

Sscn5499ねっ?凍ってる。

いつもなら昼間に溶けてしまうんだけど

ずっと凍ってる。

連日、冷えて氷が厚くなってるみたいで

石でガンガンやってみたけど割れない。 Sscn5500これだけ寒いと

ビールにジュースは外に置いておくと冷えてるね。beer

田んぼのあぜ道は、霜柱っぽくなってた。

さむーっ。

でも楽しい~

外で遊ぶミルクパン!(子供か!)

寒い方が、毎日楽しいです。 heart04

これで雪でも降ってくれたら1日中、外で遊ぶのにな~snow

Sscn5490ストーブをつけてティータイム♪

このケーキの詳細は、エビフライにて お節の材料を使ったケーキなんです。

スポンジふわふわで美味しかった。

15センチと小さめのケーキだったので2日で食べてしまった。

ブーッpig

ホームメイドケーキは胸焼けしないので

ついつい大きめにカットして食べてしまいます。

今日もジムで頑張ろう。punch

人間はバクバク食べてるのに

ワンコは可哀想。

Sscn5497ジャーキーを目の前に

おわずけ!!!!

我慢するプリン君です。

意地悪ママです。

悪魔ママです。

プリン君は、大好きなジャーキーから目をそらしてるんですよ。

可哀想なほど我慢です。

よし!good

Sscn5498物凄い勢いです。

プリンに特殊な芸はないんです。

お手とおかわり、待て・・・伏せ

普通のレベルです。

しつけって大事だけど可哀想な気がして・・・。

厳しく育てられないんです。

でも1度ダメ!と教えたことはやらないし、そそうもしたことないんですよ。

それでママは十分なんです。

人間の生活リズムに合わせて上手に暮らしてくれています。

いつの間にか、大人になっているプリン君です。

Rscn5465プリン君の成長が楽しみです。

2013年1月 4日 (金)

今日から仕事~

寒いけど、もう慣れてしまって

あまり寒さを感じないミルクパンです。snow

基本、家の中でも外でも半袖と上着です。

外出時はマフラーしますけど~bleah

コートや上着が苦手なんです。ng

ヒートテックも苦手です。

発汗して1日着てられない。

綿のTシャツが1番、着心地がいいです。

バンザイTシャツ!good

今はハワイで買って来た5枚で20㌦って安物が1番のお気に入りです。heart04

Sscn5475ご馳走。restaurant

昨日の夜ご飯。

実は昨日、外出したんです。(わぉ!eye珍しいsweat01)

30日に購入した圧力鍋がいきなり壊れたんです。wobbly

プラスティック部分が割れて・・・。thunder

電話したらtelephoneサービスカウンターで交換してくれると言うので仕方なく・・・お出かけ。

そのときに夕飯のおかずを探したんです。

大好きな練り物屋さんの前で足を止めた~foot

これ2000円なんだって。shock高っ!

でも今から半額の1000円よ!っておばちゃんが言うから買った。

練り物LOVE!heart

美味しかったよ。

Sscn5474お酒は飲まないけど

気分が盛り上がったので

ゼロカロリーで雰囲気だけ楽しみました。

残り物のお節もいただいてお正月が終わりました。

Sscn5484デザートは、みかん。

いただき物です。

ありがたい。

柑橘系が好きなので、ビニールにいっぱいのミカンもあっという間になくなってしまいます。

この辺りはミカン農家さんも多いんですよ。

柿、葡萄、ミカンは、いただき物が多いですね~

私も果物栽培を始めようかと・・・

Sscn5483タネから・・・。   

育つんだろうか?

まずは芽が出ることを祈って明日、種まきです。bud

真冬だから芽が出るまでに2週間ぐらいかかるみたいです。

さて、どんなタネでしょう?sun

芽が出たらご報告します。happy01

2013年1月 3日 (木)

もう3日!

驚くね!eye

大晦日!と言ってたら

もう3日になった。

寝てた。

寝てた。

寝てた。

寝て起きたら3日になってた。

そんな感じです。

Sscn5462今年はお節料理しか用意しなかったので

洋物が食べたくなってウインナーを焼いてみた。

おやつ。

生野菜も食べたくなったなー

Sscn5464こちら、私のお気に入り。

美味しい。

がっつりウインナーを味わえる。

豪快な感じも好み。

お節もいいけど、ウインナーもね!って感じでした。happy01

Sscn5469今朝はトマトトースト。

お節ばっかりだと、やたら生野菜が不足して食べたくて仕方ないんだよ。

トマトギュウギュウ詰め。bleah

冬のトマトなんて美味しくないのに、やたら美味しく感じた。

ビタミン不足だったのだろうか!?

朝は、パンとコーヒーがいいなーcafe

美味しかった。

今夜、ラストのお節料理です。

今年は、売れ行き好調で旦那も好んで食べてくれます。

Sscn5460旦那が自分でご飯の用意して食べてた。eye(自分の好きなもんばかっかり皿に乗せてるゎ)

チャーシューをカットしてご飯にオン!

煮しめにお節料理を自分で盛り付けてた。

お節があると楽だねぇ~

「ご飯は何?」って散々連呼されなくてもいいじゃん。

お節って素晴らしい。shine

主婦、怠けさせていただきました。

お陰で思う存分、眠れた。

朝も昼も夜も寝ました。

明日は仕事なんです。

頑張ろう。

今年も1年、素敵な年にするためにコツコツと前進しましょう!

では~

写真の記録

時間があったら↑こちらも遊びに来てね。happy01

2013年1月 2日 (水)

寝正月

今年も寝正月のミルクパンと旦那とプリンdog

ゴロゴロ~

だらだら~

だからお腹も空かない。

幸せなお正月を過ごしています。

元旦にみた日の出fuji

Sscn5446寝坊したので、すっかり高い位置まで太陽が上がってますけど・・・

玄関を開けたら太陽が眩しくて綺麗でした。sun

今年も健康で楽しい1年が過ごせますように!shine

まだ神社にも行ってないな~foot

2日ですが、まだ1歩も外に出ていません。

引きこもりデス!happy01

Sscn5448旦那がデコしたケーキ。

キッチンでイチゴをカットして作ってた。cake

私はイチゴだけ食べた。

これ録画したテレビを見ながら深夜12時過ぎに食べてたんだよ。

pig pigpigだから。\(;゚∇゚)/

まっ、いいか!正月だから。coldsweats01

私は昼間、ソファーでうとうとして寝てるのにsleepy夜になっても眠くて

アホなほど寝てる。

去年は3日間で60時間ぐらい寝たんだけど・・・w(゚o゚)w

今年は1日14.5時間かな?もっと寝てるかな?

ブログやってる今も眠いもん。happy01

睡魔が止まらないよ。

Sscn5450今朝は、コーヒーが飲みたくてcafe

大好きなハムトーストも食べた。

朝は、パンとコーヒーがいいな。heart04

しかもパンの方がお手軽~

一般的には朝昼晩とご馳走なんでしょうか?

旦那もご馳走は食べたくないと言うので

台所仕事は休ませてもらっています。

食欲睡魔

眠くて眠くて・・・

おやすみなさい。sleepysleepysleepy

睡魔に勝てないミルクパンです。

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます♪

寝正月です。happy01

寝て、目を開けて、寝て、プリンと遊んで・・・

気づいたら夜でした。night

お節は食べましたよ。

ミルクパンのお節UPしました。

美味しそうに出来ました。

3が日はキッチンに立ちたくないのでお節は命なんです。restaurant

旦那もお節があればいいと言うので、お節のみ。

どんだけ地味なの?coldsweats01

お正月は完全引きこもりの予定です。key

今日は1歩も家から出ていません。house

今年はアクティブが目標なんですけど、元旦からガッツリ引きこもり。

先が思いやられます。sleepy

こんな私ですが

どうぞ今年もよろしくお願いします。(ペコッ)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »