ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ラーメンとソフト | トップページ | 30日だ! »

2012年12月29日 (土)

ポカポカでやる気UP!!

あったかい。cherryblossom

窓をあけて掃除しています。

仕事もしています。

暖かい時間は短いと思うから、ぽかぽかを満喫♪

気分いいゎ~

さすがに寒すぎたり、雨が降ると家事のやる気って失せるよねぇ。

年末は晴れてくれないとねーsun

Sscn5387お節も始めました。

昨夜、水に浸した豆たち。

今日、圧力鍋で煮ます。

今年は黒豆と白いんげんの2種類にしました。happy01

白いんげん好き。

Sscn5386レンコン。

すぐに腐っちゃうよね。

水につけたまま保存すると長く持つよ。

育った環境と同じにすることが保存のコツなんだね。good

酢レンコンと煮しめに。

大きくて太い立派な物が買えました。

Sscn5385お正月用のフルーツ♪

パイナップルを2個!

ほかにパパイヤを1個買いました。

パパイヤは今日、明日にでも旦那に食べられてしまいそうです。

Sscn5384イチゴ。

新聞にイチゴの高騰続く~って書いてあったけど

めちゃくちゃ安いよ。

480円。

今年500円超えってほとんどない。

しかも安くて甘い。wink

お正月用に1ケースぐらい買いだめしちゃお~かなぁ~heart04

Sscn5388なごやん。

これないと正月、寂しい。

うちは年中、和菓子と言ったら?なごや~ん!ってぐらい好きです。

年末になると贈答やおうち向けに安くてたくさんスーパーに出てる。

高級な和菓子より、美味しいと思っちゃう。heart02

THE庶民!

小さい頃から食べなれた味っていいよねぇ~   

(*^^)v

今日も注文の品をコツコツ焼きます。

そして袋詰めです。

3時からサッカーみたいので、それまでに仕事をやりきります!

頑張るぞ!ミルクパン!good

« ラーメンとソフト | トップページ | 30日だ! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

少しづつお正月の準備ですね^^

こちらはようやく大掃除がひと段落したところでsweat02

今年は休みが長いのでゆっくりするつもりです^^

うなぎ犬さんへ


うなぎ犬さんのお宅は1年中、ピカピカなイメージがありますよ~

うちは2人で汚す住民なので、大変ですよ。
毎日、コツコツ掃除したら大掃除も楽なんですけどね。

毎年、反省します。

綺麗な家でお正月をのんびり過ごすって1番幸せなことですね。
今年も、お世話になりました。

うなぎ犬さんちにハッピーがたくさん訪れますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメンとソフト | トップページ | 30日だ! »