ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« まったり・・・ | トップページ | ラーメンとソフト »

2012年12月28日 (金)

そろそろお節作りを・・・

12月28日。

信じられないけど、どっぷり年末。

教室やって注文の商品を作って納品して~と夕方までやることいっぱい。heart04

年末はお正月用に・・とパウンドケーキ類を注文される方が多いです。

今朝も林檎ケーキご注文の電話が・・・。telephone

私はお節を作りたい気分なんだけど、作る時間あるかしら?sandclock

まだ材料も買ってないの~coldsweats01

うちは三が日、どこにも出かけないのでお節が必要なんです。bottle

お正月は料理したくないからお節があれば、御重の蓋を開けたら食べられるでしょ?

昔からのお節の意味をそのまま受け継いでいます。

今は「お節は食べないから・・・」と聞きますが、うちは大好きですよ。heart04

豆に煮しめに、伊達巻に、田作りに・・・地味で和風なものが好きなんです。happy01

毎年、「今年こそ、デパートに負けないお節を!」と思ってるんですけど

時間がなくて地味で質素なお節になってしまいますね。

今年も間違いなく田舎御節料理ですね。coldsweats01

明日ぐらいから、ちょこちょこお節作りもUPしてみようと思います。

Sscn5204Nさんにいただいた串かつ。

有名なお店のものです。

いただいた夜にすでに完食しました。night

15本ぐらいあったのに2人で一気に食べちゃった。smile

食いしん坊。

衣がサクサクで美味しかった。

Sscn5205前日に、味噌煮の残りがあったので

揚げたてに味噌をどっぷりつけて食べました。

めっちゃ美味しくて止まらなかったです。 

揚げ物って旨いね。heart04

ご馳走様でした。(ペコッ)

(o^-^o)

それでは淡々と仕事をこなしましょう!

料理の記録

お節の記録もUPする予定です。

良かったら見てね。

« まったり・・・ | トップページ | ラーメンとソフト »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり・・・ | トップページ | ラーメンとソフト »