ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« そろそろお節作りを・・・ | トップページ | ポカポカでやる気UP!! »

2012年12月28日 (金)

ラーメンとソフト

雨が1日降り続きました。rain

買い物に出かけたら、欲しい物がなくて(珍しく)スーパーのはしごをしました。

白はんぺんが欲しかったの。(伊達巻用にtyphoon

3件のスーパーで売り切れ。weep

もっと早く買っておけば良かった・・・

しかも今日は28日、もう仕入れは無いです・・・と言われました。

最後4件目のスーパーでやっと見つけた!

ふぅ。

今年も伊達巻が食べられます。happy01

Sscn5374黒豆、昆布、干ぴょう。

レンコン、牛蒡などお節食材を買いましたよ。

早速、黒豆は水に浸しました。

昔の人は手間をかけ作ったけど、今は圧力鍋やレンジ、フードプロセッサーなど道具があるので簡単に手早く出来てしまいます。

10品ぐらいなら手軽に出来てしまいます。

お正月ってどんどん雰囲気を失ってしまったけど、お節だけは作り続けたいですね~

Sscn5375お箸も買いました。

今年は少し豪華?shineな物を買いました。

めでたい感じがしていいでしょ?

お正月が来るのが楽しみ~

買い物に燃えてたら、旦那が恒例のブリブリangryが始まった。

あのやろー、腹が減ると怒るんだよね。

そんで・・・

Sscn5376スガキヤ。

変な時間だったから誰もいなかった。

子供の頃から馴染みの味。

高校生の時はここに寄るのが定番でした。

ラーメンとソフトクリームを食べるんだよね。

私は白玉ぜんざいが好きだったよ。

その頃、ラーメンは190円だった。

今は290円。

時代を感じる。coldsweats01

こっちではラーメンとソフトは一緒に食べるんだよ。

ラーメン、ソフト、ラーメン、ソフト。

熱い、冷たい、熱い、冷たい、

甘い、塩辛い、甘い、塩辛いを繰り返す。(笑)

これがスガキヤの食べ方なんだよねー

学校帰りにスガキヤでラーメンを食べていて先生に見つかると怒られるんだよ。impact

それでも、通ってたね~

Sscn5373先割れスプーンも途中でちょっと変化したね。

旦那は前の方が良かったと言ってた。

これは肉入りラーメン大盛り。

私じゃないよ、旦那のもの。

私は食べなかったからね~

では~

また明日。   

« そろそろお節作りを・・・ | トップページ | ポカポカでやる気UP!! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろお節作りを・・・ | トップページ | ポカポカでやる気UP!! »