ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 軽っ! | トップページ | 個人的な内容です。 »

2012年12月 7日 (金)

鍋焼きうどんと言うキーワード!

ハロスマ商品の引き取りのお客さんが見えて

立ち話をしてたら

楽しかったミルクパンです。happy01

今日は少し暖かいようです。cherryblossom

爆弾低気圧。

怖いですね。

寒さも爆弾になると怖いです。shock

友達、北海道に行ってるけど大丈夫かぁ~!?

Sscn4946先日、「鍋焼きうどん」と言う単語を聞いて

旦那に「鍋焼きうどんって食べた事ある?」って聞いてみた。

速攻「無い」

改めて考えてみると無いかも・・・。

鍋のあとに、うどんを投入したものを鍋焼きうどんと呼んでいたかもしれません。

初めて!鍋焼きうどんを作ってみました。

Sscn4945でも鍋焼きうどんを正式に!?見たことがないので具材がよく分からないんです。

これは味噌煮込み用の土鍋です。

こちらでは人数分、揃えてる家が多いんじゃないかな?

結婚してから、ずっと使ってる土鍋です。

具は、鶏肉、ネギ、卵、油揚げ。

それしか冷蔵庫に無かったから・・・・。

それ鍋焼きうどんじゃねぇ~よ~って突っ込んでもいいですよ。happy01

Sscn4947ジャジャジャーン!

テーブルに並んだ、鍋焼きうどんです。

開けてみよう!

Sscn4948湯気ボーボー!

美味しそうです。

美味しかったです。bleah

こちらでは、お店で鍋焼きうどんを食べてる人って見かけないです。

って、メニューにあるのか!?ないのか!?それさえ気づいてませんでした。

ぶっちゃけ・・・

鍋焼きうどんと言うキーワードを知ったのは、大人になってから?結婚したあと?です。

なんだか遠くの国の物って感じでしたが

1度作れば身近な感じがしました。

Sscn4949具材、ショボっ?

彩り悪っ。

かまぼこが必要でしょうか?happy01

Sscn4950卵もいい感じでした。

温まっていいね。happy01

今年は寒いから、鍋物がいいよ~

こっちでは、味噌煮込みうどんのセットが豊富です。

いろんなメーカーから出ています。

それが普通だけど、やっぱり名古屋の味なんでしょうね。

子供の頃から、味噌カツとか味噌味の物を食べてるから

赤味噌が好きなんです。

女子4人でランチして4人で味噌カツなんてことも普通です。

お洒落なパスタランチより味噌カツ派ですね。

外国に行っても、赤味噌だけは必須です。

恐ろしいほどの赤味噌DNAです。  coldsweats02

では~

鍋焼きうどんの話でした。

 

 

« 軽っ! | トップページ | 個人的な内容です。 »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

こんなに深い土鍋は初めてです。
お腹いっぱい食べられそうでgoodです^^

うどんの後にご飯を入れて食べたい。。かも(笑)

うなぎ犬さんへ

鍋焼きうどん美味しかったです。
関東の味でした。
(*^_^*)

終わった後にご飯を入れてたら
美味しそうですね~

卵でとじたら、雑炊です。

うどんは美味しいですね。

土鍋深いですか?
もっと薄型の物で鍋焼きするんですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽っ! | トップページ | 個人的な内容です。 »