ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日の夜

大晦日を楽しんでますか?happy01

うちは、のんびり。japanesetea

例年は、お蕎麦を作って(天ぷらも揚げて)お節を並べて・・・

品数多い夕飯にするミルクパン家ですが

疲れちゃって・・・手抜き。sweat02

半額で買って来た刺身と夕方炊いた赤飯だけ。

Sscn5426運動してるのに

体力無いな~down

すぐに疲れちゃいます。sweat02

(何にもしてないのに coldsweats01

でも半額で買った刺身、豪華なの。

見る?

Sscn5427新鮮でぷりぷりで美味しかった。

刺身好きなので2人と1匹で食べきっちゃった。delicious

年越し蕎麦の準備はしてあるんだけど、

これっていつ食べる物なの?

旦那は除夜の鐘を聞きながら食べるんだと言うけど。

そんな時間に食べたくないけど~clock

疲れて眠いけど~

作りたくないけど~

どうしようか迷っています。typhoon

Sscn5430愛犬ぷりん君は、毛布に包まって寝る~

ちょっとぉ~お犬様ですか?coldsweats01

Sscn5442パパに頭をなでられて眠る。

この子の初夢はナンだろう?

幸せな夢だといいけど・・・。

Sscn5439紅白をみて

何となく時間を過ごす。

ごめん、知らない歌ばっかり。

ぶっちゃけ、嵐の歌を聴くのは人生でこれが2回目。coldsweats01

カッコよかったね。

CGとのコンビも面白かった。heart04

楽しんだ。

Sscn5441テーブルにはミカンの山。

すごい勢い。

手が黄色くなるゎ!happy01

フルーツ好きは人間だけじゃないの

Sscn5440プリン君も・・・フルーツマニア。

とにかく果物なら何でも食べたがる。wink

奪い合い。

とにく巨峰、スイカ、林檎、柿、梨・・・なんでも食べるゎ。coldsweats01

あと今年も1時間。

のんびり過ごします。japanesetea

      

疲れた~

寒い1日でした。snow

北風ビュービュー!maple

なんとか・・・お節も完成。restaurant

最後の方、イライラしたわー

疲れたね。sweat01

掃除もあまり進まなくて(寒いゎ!snow)逆に散らかしてるんじゃないかって思うほど。

キッチンなんて

夕飯を作ったら、また汚れるんだよ。

いつ片付くんだ!annoy

キッチンって365日、1日3食。

エンドレス~

換気扇とガスコンロは綺麗にしたけど、もうムリ~

また来年、掃除しよ。

さっきスーパーに行ったらお刺身が半額だった。notes

2800円→1400円。

嬉しい~

紅白見る?

私、歌を聴かないから全く知らない人ばっかり。karaoke

流行に鈍感なミルクパンです。

まだまだ年内のミルクパンの日記は続く~

大晦日ですけど・・・

驚くゎ!eye

大晦日!

仕事収め。

最後の引取りの方々がお見えになったら終了です。

Sscn5414なかよしセット、クッキー、シフォン大、小

さまざまなご注文です。

ありがとうございました。

忙しい中、引き取りも大変な作業だと思いますが、お待ちしております。heart02

Sscn541230日に作ったお節。

今年は寒いから30日でもOKだよね。

栗きんとん、黒豆、白いんげん、なます、たたき牛蒡、昆布巻き、酢レンコン、

他に焼き豚も作りました。

  Sscn5409また完成してないね。

これで煮込んで出来上がり。

毎年、ハムをいただいたり~買ったり~

今年は、焼き豚を作りました。

美味しそうです。

手作りっていいね。

Sscn5416お正月用のお花。

デンファレ。

大好きだから。

和風のお花にしようか?迷ったけど

やっぱり好きなお花に囲まれてる方が幸せでしょ!

花瓶にいっぱい15本購入しました。clover

ハッピー!heart04

これからキッチンの掃除。

伊達巻、たつくり、煮しめを作り。

掃除機をかけて終了かな?

あちこち気になることはあるけれど

ムリせず、これぐらいで・・・。bleah

呑気にブログを更新するミルクパン。

またあとで更新でーす。

では!

エンジョイ!大晦日!good

2012年12月30日 (日)

30日だ!

朝から雨。rain

大掃除のやる気が失せちゃうな~!(サボる理由!)

昨夜はアテナって言うドラマの一挙放送を見まくった。

掃除しながら?お節作りながら・・・。

終わったら12時45分!night

これ何日続くの?リモコンで確認!えぇぇーっ31日大晦日を超え、1日の12時45分まで。

見たいけど~どんだけテレビっ子~!coldsweats01

Sscn5393白いんげんと黒豆が出来た。

圧力鍋で、あっちゅーま!happy01

今年、黒豆はLLサイズの少しお高い物を買ったんです。

すげー旨いんだけど。

やっぱ世の中、値段でしょうか?

黒豆があまり好きではない旦那が一粒味見して「うめー」と叫ぶ。

こんなに美味しいなら、いい物を買えば良かったかな。

Sscn5395玄関はお正月らしく。

今まで31日の大晦日に飾ってたんですけど

どうやら30日にやるみたいです。

いろいろ諸説はあるみたいですけどね。

地域によっても違うのかな?

いよいよお正月なんだなぁ~ってワクワクします。

Sscn5394真昼間なのに、この真っ暗な空。cloud

今日は1日、雨ですかね?rain

注文の品を作ったり、お節を作ったり過ごすには、雨の方が落ち着いて出来るかもしれませんね~

今は、昆布巻きの準備をしています。

Sscn5397乾物屋さん、オススメの昆布を買いました。

昆布巻き用にカットしてありました。

厚みがあって色も濃く、美味しそうです。happy01

うちでは、昆布だけを巻いて干ぴょうで縛るシンプルな物です。

この地域では、牛蒡やニシンなどを巻いたものは作らないような気がします。

大人になって「昆布巻きに何か入ってる~」って驚きました。eye

名古屋のお節は質素なんでしょうか?

お雑煮は日本1質素だと言われてる物です。coldsweats01

お見せするのも恥ずかしいほど。

餅ともち菜と花かつをだけ。

全国のお雑煮をテレビで知って驚きましたね~

元旦に、うちのお雑煮も見せちゃいますよ。happy01

お節もボチボチペースでUPします。

上手に出来るといいなぁ~

いつも目分量で作ってるので味が安定しないんですけどね。wink

今日は、焼き豚、酢れんこん、栗きんとん、昆布巻きを作ります。

   

2012年12月29日 (土)

ポカポカでやる気UP!!

あったかい。cherryblossom

窓をあけて掃除しています。

仕事もしています。

暖かい時間は短いと思うから、ぽかぽかを満喫♪

気分いいゎ~

さすがに寒すぎたり、雨が降ると家事のやる気って失せるよねぇ。

年末は晴れてくれないとねーsun

Sscn5387お節も始めました。

昨夜、水に浸した豆たち。

今日、圧力鍋で煮ます。

今年は黒豆と白いんげんの2種類にしました。happy01

白いんげん好き。

Sscn5386レンコン。

すぐに腐っちゃうよね。

水につけたまま保存すると長く持つよ。

育った環境と同じにすることが保存のコツなんだね。good

酢レンコンと煮しめに。

大きくて太い立派な物が買えました。

Sscn5385お正月用のフルーツ♪

パイナップルを2個!

ほかにパパイヤを1個買いました。

パパイヤは今日、明日にでも旦那に食べられてしまいそうです。

Sscn5384イチゴ。

新聞にイチゴの高騰続く~って書いてあったけど

めちゃくちゃ安いよ。

480円。

今年500円超えってほとんどない。

しかも安くて甘い。wink

お正月用に1ケースぐらい買いだめしちゃお~かなぁ~heart04

Sscn5388なごやん。

これないと正月、寂しい。

うちは年中、和菓子と言ったら?なごや~ん!ってぐらい好きです。

年末になると贈答やおうち向けに安くてたくさんスーパーに出てる。

高級な和菓子より、美味しいと思っちゃう。heart02

THE庶民!

小さい頃から食べなれた味っていいよねぇ~   

(*^^)v

今日も注文の品をコツコツ焼きます。

そして袋詰めです。

3時からサッカーみたいので、それまでに仕事をやりきります!

頑張るぞ!ミルクパン!good

2012年12月28日 (金)

ラーメンとソフト

雨が1日降り続きました。rain

買い物に出かけたら、欲しい物がなくて(珍しく)スーパーのはしごをしました。

白はんぺんが欲しかったの。(伊達巻用にtyphoon

3件のスーパーで売り切れ。weep

もっと早く買っておけば良かった・・・

しかも今日は28日、もう仕入れは無いです・・・と言われました。

最後4件目のスーパーでやっと見つけた!

ふぅ。

今年も伊達巻が食べられます。happy01

Sscn5374黒豆、昆布、干ぴょう。

レンコン、牛蒡などお節食材を買いましたよ。

早速、黒豆は水に浸しました。

昔の人は手間をかけ作ったけど、今は圧力鍋やレンジ、フードプロセッサーなど道具があるので簡単に手早く出来てしまいます。

10品ぐらいなら手軽に出来てしまいます。

お正月ってどんどん雰囲気を失ってしまったけど、お節だけは作り続けたいですね~

Sscn5375お箸も買いました。

今年は少し豪華?shineな物を買いました。

めでたい感じがしていいでしょ?

お正月が来るのが楽しみ~

買い物に燃えてたら、旦那が恒例のブリブリangryが始まった。

あのやろー、腹が減ると怒るんだよね。

そんで・・・

Sscn5376スガキヤ。

変な時間だったから誰もいなかった。

子供の頃から馴染みの味。

高校生の時はここに寄るのが定番でした。

ラーメンとソフトクリームを食べるんだよね。

私は白玉ぜんざいが好きだったよ。

その頃、ラーメンは190円だった。

今は290円。

時代を感じる。coldsweats01

こっちではラーメンとソフトは一緒に食べるんだよ。

ラーメン、ソフト、ラーメン、ソフト。

熱い、冷たい、熱い、冷たい、

甘い、塩辛い、甘い、塩辛いを繰り返す。(笑)

これがスガキヤの食べ方なんだよねー

学校帰りにスガキヤでラーメンを食べていて先生に見つかると怒られるんだよ。impact

それでも、通ってたね~

Sscn5373先割れスプーンも途中でちょっと変化したね。

旦那は前の方が良かったと言ってた。

これは肉入りラーメン大盛り。

私じゃないよ、旦那のもの。

私は食べなかったからね~

では~

また明日。   

そろそろお節作りを・・・

12月28日。

信じられないけど、どっぷり年末。

教室やって注文の商品を作って納品して~と夕方までやることいっぱい。heart04

年末はお正月用に・・とパウンドケーキ類を注文される方が多いです。

今朝も林檎ケーキご注文の電話が・・・。telephone

私はお節を作りたい気分なんだけど、作る時間あるかしら?sandclock

まだ材料も買ってないの~coldsweats01

うちは三が日、どこにも出かけないのでお節が必要なんです。bottle

お正月は料理したくないからお節があれば、御重の蓋を開けたら食べられるでしょ?

昔からのお節の意味をそのまま受け継いでいます。

今は「お節は食べないから・・・」と聞きますが、うちは大好きですよ。heart04

豆に煮しめに、伊達巻に、田作りに・・・地味で和風なものが好きなんです。happy01

毎年、「今年こそ、デパートに負けないお節を!」と思ってるんですけど

時間がなくて地味で質素なお節になってしまいますね。

今年も間違いなく田舎御節料理ですね。coldsweats01

明日ぐらいから、ちょこちょこお節作りもUPしてみようと思います。

Sscn5204Nさんにいただいた串かつ。

有名なお店のものです。

いただいた夜にすでに完食しました。night

15本ぐらいあったのに2人で一気に食べちゃった。smile

食いしん坊。

衣がサクサクで美味しかった。

Sscn5205前日に、味噌煮の残りがあったので

揚げたてに味噌をどっぷりつけて食べました。

めっちゃ美味しくて止まらなかったです。 

揚げ物って旨いね。heart04

ご馳走様でした。(ペコッ)

(o^-^o)

それでは淡々と仕事をこなしましょう!

料理の記録

お節の記録もUPする予定です。

良かったら見てね。

2012年12月27日 (木)

まったり・・・

どんより、まったり。cafe

朝から、動きの悪いミルクパンです。happy01

ど~でもいいか!と投げやりな気分ですが、仕事はちゃんとします。good

今日も午後からお正月用和菓子教室です。

自分でも2重人格か!!!と思うほど、仕事に出かけたら働きますよ。

特に午前中は、ノベーッ、ダラーッ、ドヨ~ンとしています。snail

酷い主婦ですね。bleah

掃除しろや!と自分に突っ込みたいですよ。

旦那が小うるさい人じゃなくて良かったです。heart04

Sscn5354今朝のご飯。

余り物オンパレード。

フランスパン、カチカチとbleahチーズ、トマトちび1個、パセリ刻み残りを焼きました。

チーズがカリカリで旨かったです。

冷蔵庫の在庫を整理してるんだよ~

冷蔵庫はピカピカにして正月を迎えたいなーshine

うちの冷蔵庫、扉がちょっと壊れてるんですけど、まだまだ大切にして使いたいです。

古くて部品がないので修理が不可なんだそうです。

買い換えてくださいといわれたけど、

何でもポイポイ捨てるってどうかと思うミルクパン。

直すより買った方が安いって、どんな世の中なんでしょう?

壊れていても特に支障がないので大事に使います。

Sscn5356昨夜、オートミールクッキーを焼きました。

レーズン入り。

自分用です。heart04

私はオートミールが好きなんですけど、クッキーを専門で売ってる人がオートミールクッキーは人気ないねぇ~downと言ってました。

そうですか?

美味しいですよね、香ばしくてサクサクして・・・コーヒーと相性バッチリですよ。cafe

ちょっと健康的でヘルシーなイメージもいいですよね。

(^-^)

昨夜、遅くのプリン君。night

ママは、こんな子に育てた覚えはないんだけど・・・。coldsweats01

男らしく育て!

強くてカッコいい子になるんだ!

そう思ってました。

Sscn5355_2 深夜にソファーで寝るプリン君。

堕落した犬です。

先が思いやられる~

2歳7ヶ月。

2012年12月26日 (水)

スローペースで・・・

仕事も家事も山ほどあるのに

スローペースです。snailsnailsnail

やれるだけやって出来なかったことは、また明日~と呑気です。

昔に比べて10分の1も動かなくなったような気がします。

怠け過ぎてバチが当たるんじゃないかと不安です。weep

どこかで、こんな自分をリセットしなくちゃ~と思ってるんだけど

リスタートって難しい。coldsweats01

どっぶりマイペースです。snailsnailsnail

Sscn5329朝から元気なプリン君。

この子と遊んでると時間だけがどんどん過ぎます。

だって楽しすぎるんだもん。note

洗濯機ピーってお知らせしてるよなーと思いながら離れられません。happy01

Sscn5327ママ、お仕事があるんだけどなー

クッキーの注文やらなくちゃ間に合わないのよ。

でも、プリンが可愛くてついつい表情を眺めてしまいます。eye

  Sscn5328_2和菓子教室の準備もあるんだよねぇ~

プリンといつまでも遊んでいたい!

最近、誘惑に弱くなってね。

昔なら、パリッ、キリッと自分でキリをつけて仕事と家事をこなしていたのに。

今は、ダラッ~、ノベーッ snailsnailsnail

1歩が重い。foot

長く生きてると、こんな時期もあるのかな?

私も若くないってことだ!(笑)

Sscn5331外回りの掃除をしようと予定してた日が天気予報では、雨マーク!rain

えぇぇ~と思いながら、やらずに済む理由が出来たと喜ぶミルクパン。

ホントやりたくないんだ・・・って思っちゃった。heart04

お正月の来客はないので最低限の掃除だけで済ましちゃお。

せめてお節料理だけは作ろうと思っています。

でも31日まで仕事なの。

いつ作る~!wink

Sscn5326 今日も夕方まで仕事。

がんばれ~

(*^^)v

ノロウイルスが流行してるそうですね。

気をつけてくださいね、

私は数年前、ノロウイルスに感染しました。

死ぬほど辛かったです。

インフルエンザなんて・・・ちょろいもんと思えるほど辛いです。

2度と感染したくないです。

その頃、ノロウイルスって言葉が流行してなくて

思いっきり旦那にうつしました。

2人でノロ。

悪夢でした。

感染する人が1人でも少ないといいです。

2012年12月25日 (火)

メリー!クリスマス!

25日です。xmas

クリスマスですね。

朝から仕事です。cake

夕方には終わるので、何か楽しいことしようかなぁ~

ジムで筋トレだなぁ~happy01

クリスマスも普通です。wink

クリスマスって25日なのに、日本では24日のイブがメインだね。xmas

テレビ番組もすっかりクリスマスの雰囲気無くなったよね。downwardright

しかも今朝の新聞広告は全部、お節料理用のチラシ。

クリスマスは何処へやら!?wobbly

昨夜、スーパーではクリスマスケーキを大幅値下げ~なんて大声で売ってた。

24日のイブを過ぎたらクリスマスは、色褪せてしまうね。

25日がクリスマスなのに~birthday

うちでは質素なディナーでクリスマスイブを楽しみました。bar

Sscn5345ピザ。

味噌汁とご飯riceballで済ましちゃお~と思ったけど

それも寂しいよね?

旦那がチキンも喰ったし(笑)ケーキも喰った!もう何もいらねぇじゃんと言う。

それでもピザぐらい焼きますか!

そう思ったのが7時30分過ぎ。night

やる気起きねぇ~downと言いながらやりました。happy01

Sscn5344具材はある物で。

豪華と言うより、冷蔵庫の余り物で作りました。

冷蔵庫の食材を使い切りたいんですよね。

お節料理の材料がやってくる前に、1度冷蔵庫の掃除をしたいので。

使いきり!

ここ数日、そればかっかり考えてキッチンに立っています。

ピザ生地は

Sscn5335クイジナートでガーッと混ぜました。

確かにパン生地が出来ると書いてあるけど

ピザぐらいなら美味しく出来ますが、パンの生地を上手に作るのは×かもしれませんね。

ピザ生地1枚分。

粉200g程度なら、あっと言う間に出来るので便利です。

クイジナートってブランドイメージで安心感があるかもしれませんが、

かなりパワーが弱いです。down

と言うのが私の評価です。

質素なパーティーの模様は、またあとでUPします。

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブですよ~

言われなくても知ってるよ?coldsweats01

あっという間に24日になりました。xmas

昨日、お店でチキンやケーキ、クリスマス用の食材をたくさん販売してたし、買ってる人もたくさんいた!xmas

どんなクリスマスパーティーをするのかな?

うちは・・・down

特に予定はなし。

ご馳走もなし。

去年まで24日の夜、ジムに行ってました。

普通に普通の暮らしです。

ジムに行ったら私1人ってこともありました。

見栄を張って休めよ!って自分に思いました。

今年はジムが6時までなので、休もうかと思ってます。

それならパーティーでもする?

旦那とワンコと3人でパーティーって盛り上がらないし!(笑)

今のところ、予定のないミルクパン家です。happy01

Sscn5308仕事が終わったらクリスマスショッピングでもすれば?と旦那に言われたけど

ノロウイウスやインフルエンザが流行してるって言うから行かない。

やっぱり、おうちが最高だ!house

田舎にクリスマスの雰囲気はないんだけど

ここが1番落ち着くのさ!happy01

そうそう、昨日、

散々、ご飯を作りたくないと言ってたのに・・・

作ったよ。

魚フライ。

Sscn5294揚げ物が食べたくて・・・

サッカー勝利のお祝いにキリンフリー!beer

地味な夕飯だけど

外食するより、美味しい。

しかも、家はのんびり出来る。

昨夜は、疲れちょっと早めに寝ました。

 

2012年12月23日 (日)

観戦~

今日は、サッカー観戦に出かけました。

地下鉄が近くなったので

あっと言う間に競技場まで到着。soccer

楽になりました。

延長、PKとなり予定より1時間以上スタジアムに滞在。

帰りにショッピングでも~と思ったら

すごい混んでた。coldsweats01

ただでさえ人混みと買い物が苦手なのに・・・

ムリ~ng

欲しい物があったけど諦めて帰りました。

空いてる時間を狙って年内に1度は買い物に出かけたいなー

帰りに外食したかったけど、混んでてアウト!punch

不景気だと言いながら、こっちの外食産業はどこもここも満員なんだよ。full

金、土、日なんて駐車場も満車で

お腹が空いても、すぐに食べれる店なんてないよ。

外食する人が多いから、和食、中華・・・世界の料理が食べられるんじゃないかってほど外食産業の宝庫なんだよねー

多分、お金持ちの人が多いし、ちっとも不景気の気配ないような気がする。

うちは、どっぷりハッピー庶民!heart04

(* ̄ー ̄*)

Sscn5214ちょっと手伝ってくれないかな?

プリンは座布団の上でまったり。sleepy

犬の手も借りたいよ~(汗)

堪忍して夕飯を作ろう。restaurant

まっ、今日は勝ち試合みたから元気なんだけどね。good

写真は、また後で!

2012年12月22日 (土)

クリスマス仕様で

もうすぐクリスマス~xmas

商品のラッピングもクリスマス仕様にしています。

カラフルなレッドとグリーンで盛り上がるね~

今だけのお楽しみですね。

Sscn5221プレゼントギフトも販売しています。

今年はチョコ&アーモンドカップケーキ2個とタオルが入っています。

お手軽な550円。

3日ほど前から納品していますが、よく売れます。

Sscn5220タオルはイエロー系はミツバチの柄で可愛いです。

ピンク系はハートです。

お手軽ギフトって感じですね。

こう言う商品って24日を過ぎるとアウトなので

納品数を迷いますね。

29日ごろからお正月向けの550円ギフトを出そうと思っています。

クリスマス、年末と少し忙しい毎日を送っていますが・・・

私の癒しは、

Sscn5206プリン君。heart04

この子の寝顔に癒される~

いつもは怪獣だけど寝てる姿は可愛いの。

パチパチと写真を撮ったら

Sscn5207起きた。happy01

うるせーよ?wink

まだ2歳半、お鼻も目も毛もツヤツヤです。

若いって素晴らしい。

健康が取り得のプリン君。

ブサイクでもいいんだ!

健康が1番だね。

Sscn5203クリスマスケーキを食べちゃった。

そのままフォークで喰い散らかす?

猛獣夫婦です。smile   

勢いって大事です。(笑)

2012年12月21日 (金)

今から

クリスマスケーキ作り。cake

うち用のケーキはいらないって思ってたけど

作る事にした。

上手にデコレーション出来るかな?cake

またあとで!

2012年12月20日 (木)

クッキーのご注文。

布団を干して洗濯物を干して~

窓をあけて~

掃除をした。

外は暖かいのに・・・家の中は寒い。

太陽ってあったかいんだね。sun

Dsc_841330299今日はハロスマ発送日。

朝から箱詰めしています。

いろんな注文があるんだけど

なぜか人気はクッキーのようです。cafe

今、胡桃が高騰してチョコと胡桃のクッキーをやめようかと思ってたんだけど

売り切れになってますが、いつ販売しますか?って問い合わせが多いんです。

やめられないね~

しかも簡単に「値上げします」とも言えない。

来年からも、価格も同じままで継続することにします。

買っていただけるだけで嬉しいの~heart04

年内は終了しましたが、来年は常時注文可にしますのでよろしくお願いします。

ハロー!スマイルでお買い上げを予定されてる方へ

必ず「ミルクパンフレンズ」とお書きくださいね。

リピーターの方は、こちらで登録されてるので忘れても大丈夫です。

少しですが、プレゼントを差し上げております。present

これはエビフライブログには無いサービスです。

では~

今日も1日、明るく元気に過ごしましょう!

2012年12月19日 (水)

予約取れず~

ショートカットにしてから美容院の回数が増えた~typhoon

今日は夕方から仕事OFFでジムも定休日なので美容院に行こうと思って電話したらtelephoneアウト!

前日に予約しとけばよかったなーweep

チッチッチ。sad

仕方ないので、明日の午後になりました。cafe

ミルクパンさん、人生初の前髪を伸ばそうかと思ってるんですよ。

どうでしょう!?

Sscn5170自分へのご褒美で買ったバック。

超安物。coldsweats01

ご褒美とは言えない価格です。wink

ピンクのバックが欲しくて一目惚れ。

なぜか!?この色だけ大バーゲン!

どうして?と店員さんに聞いたら

ピンクって売れないんですよ・・・だって。heart03

主流は黒や茶色だって。(やっぱり・・・)

私って黒や茶色のバックなんて1個も持ってないよ。

明るい色の方が好き~heart01

洋服も黒って持ってないかも~

でも愛車は・・・

Sscn5171真っ黒だ。happy01

色って人間の心理を表したり、重要だよねぇ~

私は、ピンクやオレンジ、イエローなどポップな色が好きなの~diamond

元気出るじゃん。

ジムの脱衣場にあるカゴも絶対にピンクを使うしね。(笑)

所持品ってピンクが多いかも。

財布もピンク。

お気に入りのパーカーもピンクです。happy01

あっ、今日のパジャマもピンクのシマシマだった。bleah

ミルクパン女の子です。

(*^^)v

今日は美容院に行けなくて

ちょっと残念だったけど

働こうっと。happy01

大量に焼いたクッキーの袋詰めです。

料理の記録

2012年12月18日 (火)

散歩道

ハロスマの商品を作ったり~

シュトーレン焼いたり~

菓子製造業らしく過ごしていました。happy01

クリスマス目前ぽくて好きです。xmas

気分転換にプリン君とお散歩

散歩ロードをご紹介しましょう!

Sscn5169青い空が広がってますね~

高い建物がないので空が広いんです。

田舎です。

Sscn5167田んぼと畑です。

寒い時期は北風が強くて、体重が軽いプリン君は吹き飛ばされそうなんですよ。dash

ママは北風には負けませんけど。coldsweats01

Sscn5168 向こうの方に山が見えるんです。

写真には写りませんけど。

今年は、早くから山に雪が積もってましたね。snow

寒いです。maple

見晴らしはいいけど、決して絶景と言う訳じゃないんですよ。downwardright

いつか景色のいい自然がいっぱいの国で暮らしてみたいですね。airplane

ロトが当たったら・・・bleah

今日も見事に外れましたけど。

Sscn5165新緑の季節は、農園の木々が緑に覆われて

とってもきれいなんですよ。clover

今は寒々しい景色ですけどね。

Sscn5166プリン君の散歩コースでした。

これを朝晩と2回歩きます。shoe

プリン君は、この散歩コースを全て自分の敷地?所有地と勘違いしていて

この散歩コースに誰か歩いてると怒るんです。angry

何度も「お前の土地じゃねぇよ!」と言聞かせてるんですけどね。

犬には分からないみたいです。coldsweats01

Sscn5174 ハロスマ商品から

つまみ食い。happy01

クッキーさくさくで美味しかった。

くるみが高騰して、価格がキツイ。

年内のチョコ&胡桃クッキーは完売しました。

ありがとうございました。

では~

腹筋が筋肉痛でイタタタタ・・・のミルクパンでした。happy01

料理の記録

あとで赤飯のレシピUPします。↑

2012年12月17日 (月)

腰がグキッ?

私ではありません。happy01

今日、ジムのトレーナーが若く20歳の男子だったんです。(若っcoldsweats01

トレーニングを教えてもらってたら

「ミルクパンさん、重くて辛いですweep

えっ!?女子の私が上げてますけど・・・。coldsweats01

しかも「ぼく、腰がグキッってなりました。」

えっ!?弱っ!shock

若者の将来が心配です。coldsweats01

その前に・・・あなたトレーナーだから・・・。(汗)

Sscn5130私は好きな物を食べる人です。

去年は異常なわかめブームだったんです。

わかめが食卓にないと生きていけないと思ってました。

今は、そのブームも少し下火ですが(笑)わかめ好きです。

うどん屋さんでは、必ずわかめうどん。happy01

しかも、どんぶりがわかめの海になってるのが好き。

すり胡麻をトッピングして食べるのが、さらにお好み。happy01

うどんを食べるとき、天ぷらは必須。heart02

だから運動を休めないんだよ。(笑)

pigpigpigdash

Sscn5129

時には甘い物も食べます。

ちょっと買いすぎましたね。coldsweats01

だから運動必須なんです。(笑)

今日から、さらにウエイト上げました。

新しいトレーニングも加えました。good

筋トレマニア。wink

筋トレしてる間ってキツイから他のこと考えないでしょ?

だからストレス解消になるの。

無心になれる時間ってヤツかな?happy01

私にとっては大事な時間なんです。clock

人それぞれ音楽を聴いたり、美味しい物を食べたり

お風呂に入ったり・・・いろんなストレス解消法ってあるよねぇ~

私にとっては、筋トレかな?

嫌なことがあると、まっしぐらにジムに行くもん。

来年は1月2日から営業だって

やったー!happy01

なんだか良く分からないけど~

大声で叫びたい!

ダンベル欲しい~!bleah

2012年12月16日 (日)

睡眠時間が短いのに・・・

今朝4時過ぎに寝て8時に起きた。chick

オレンジケーキ、林檎ケーキの予約があったので焼き続けた。cake

途中、ちっとも眠くならなかった。

今夜は少し早めに寝ようと思ってるけど

もうすぐ12時、ちっとも眠くない。

また夜更かし!?

Sscn5138プリン君の野菜好きがとまらない。

今日は茹でた蓮根を食べまくる。

ブロッコリーにカリフラワー、キャベツに・・・トマト。

さすがに蓮根は食べないかな?と思って半信半疑であげてみたら

食べる~喜ぶ~リピお願いされる~

ミルクは17年間、1度も野菜を食べなかったのにな・・・。

同じ犬種でも全く違う子ですね。

プリンはプリンです。

蓮根は・・・

Sscn5144蓮根サラダにしたよ。

薄切りにしてサッと茹で

すり胡麻とマヨネーズ、出汁醤油で作ったタレと和えました。

美味しかった。heart04

鮭とサラダ、パイナップル。

なんだか雑な盛り付けの適当ご飯。smile

他に雑穀ご飯と味噌汁で夕飯終了です。

Sscn5137ローストチキンの残りは

骨から身をほぐして、フィリング(エビフライのローストチキンレシピをみてね)とコーン缶詰を合わせてクリームシチューにしたんだよ。肉汁ももちろん使いましたよ。

超旨かった。heart04   

丸鶏、また買って来よう。

ハマってるよ。

Sscn5131もうすぐクリスマス。xmas

仕事もぼちぼち忙しいけど

すっかり大掃除を忘れていた。

どこから、ど~始めたらいいか分からない。wobbly

でも今日、ロト買ったんだ。dollar

当たったらお掃除屋さんに頼めばいいね。(笑)

抽選は明日だ!

外れたら堪忍して掃除します。

byミルクパン

考えことをしていたら

もうすぐ4時だ。

夜更かしを超えて朝になるね。私の集中力が高まるのは、この時間なんだよね。
新聞屋さんが来るまでには寝よう。

CDウォークマンの電池も切れちゃった。

2012年12月15日 (土)

忘年会でストレス解消!

ジムの忘年会に参加しました。beer

筋肉の集まりなので勢い半端無い。

いろいろ忘年会ってあるけど

今はジムの忘年会しか参加しない。

やっぱり居心地がいい。

ここが自分の居場所なんだね。

普段は、黙々と運動してても友達なんだよね。

年上も年下も男も女も関係無く、仲間になれるジムっていいよ。

いろんな人間関係あるけど

裸のお付き合いって、さっぱりしていいわ!

受付で

Gパンのポケットからシワシワのお札を2枚出したわたし。

「お前は男か!」って突っ込まれた。

財布も持たずに出かける私って男前?happy01

最近の男の人って優しくて座ってるだけで料理を持ってきてくれる。

「お肉がいい?海老もあるよ、フルーツ食べる?」

親切で気遣いパーフェクト。

なんだ!?一歩も動かなくてもいいじゃん。

それ女子失格?coldsweats01

でも反省してない。

このままで行こう、これがミルクパン!

怒りをぶつけるのは、ここしかなくて!

朝から怒るミルクパンです。impact

子ども会ですよ!子ども会!

私が一番嫌いな言葉です。

今年も子ども会のクリスマスケーキ作りを何件か頼まれています。

1ヶ月も前からオーナメントや箱を発注して準備してるんです。

それなのに直前になって30人キャンセル。

1人2人のキャンセルじゃなくて全員キャンセル。

「行けませ~んhappy01」的なノリ。

どんだけ資材にお金使ってると思ってるんだよ。

契約するときに、キャンセル不可って言っただろ。impact

ここの子供会、ケーキだけじゃ面白くないからクッキーまでやりたいとか散々、好き勝手言って来てさー

他の子供会にはない条件で受けてあげたのに。

ばかやろー!

資材の代金を払えって強気で言ってやったら、

そんなの勝手に買ったんでしょ~って知らん振り。

腹立つわー

って言うか、日本語まるで通じない。

おまえら宇宙人か!

これで子供育ててるの?

いつも思うけど、子ども会ってどーして無神経なの?

全部の子供会じゃないと思うけど

だいたい、こんな感じよ。

まぁ~役員も「やりたくてやってんじゃねぇよ~」って言いたいんだろうけど。

こっちは、そんなの関係ないから!

社会ってそんなこと、許されないから。

腹が立って、来年の子供会の予定、こっちから全部キャンセルしてやろうと思ってる。

だって、まともに開催されるってことないんだよ。

泣き寝入りの連続。

そこまでして子供会とお付き合いしなくても

他に仕事あるから。

心が通わない人とは仕事したくない。

くそー

暇になった、遊んでやる。

あっ、今夜は忘年会だった。

暴れてやる!

2012年12月14日 (金)

ぽっかりと・・・

今日は予定がありません。cafe

教室もないし、シュトーレンも注文の品もないので

思わぬ!?休日です。clover

私はウインドーショッピングをしない人なんですが・・・

珍しく買い物に行こうかと思っています。

イヤホンが欲しいなぁ~と思ってたしmusic

ジムで着るトレーニングウエアも欲しいな~run

お洒落靴も欲しい。shoe

欲しい、欲しいと思ってるけど

一晩寝ると、ど~でもよくなってしまうタイプなので

あまり買い物に行かないんです。happy01

昔っから物欲がなくて

ある物で我慢できる人なんですね。

なくても我慢できるってことかな?happy01

最新!最新!流行!限定!とか、そんな言葉に迷わされるってこともないです。

これって引きこもりの考え方ですかね?

もう少しアクティブにならなくては・・・。

来年の目標はアクティブミルクパンでしょうか?notes

1昨日、ローストチキンを作ったよ。

惣菜売り場にある、くたびれた風貌のチキンじゃなくてwink

ジューシーで皮がパリパリの美味しいチキンが出来上がりました。

もうクリスマス終了って感じですね。xmas

作り方はこちらにUPしました。

ぜひぜひ作って欲しいです。good

エビフライ。

もうすぐクリスマス。xmas

イルミネーションが綺麗だったり・・・

ワクワクしますね。notes

この時期からお正月までが私の中で1番好きな季節です。bell

大掃除に年賀状に・・・やってないことがたくさんあるのに

毎日が楽しいです。xmas

Sscn4488ところで・・・

話は変わるけど

ぶら下がり健康器具って知ってるよね?

私、ジムでぶら下がってるんだけど(笑)

あれってなぜブームが去ったんだろう?

背筋が伸びて気持ちいいんだけど~

随分、ぶら下がってないなーって方、ぶら下がってみて!happy01

5秒で落ちるよ。(笑)

最近、感じるんだけど

あれが1番健康に効果があるような気がする。

年々、背が縮むって言うけど、ぶら下がれば伸びるよ。wink

背筋もまっすぐになってスタイルもよくなるような気がする。good

内蔵に刺激もあっていいよ。

ぶら下がるだけで筋肉もつくと思う・・・

私は、ぶら下がって腹筋してるんだけど

面白すぎてやめられない。(爆)

2012年12月13日 (木)

寝坊の女!

coldsweats01夜更かし。night

そして寝坊。chick

セットです。

でも自分の体調がいいのは、このスタイル。happy01

ロックンローラーみたいに?wink朝まで起きてて

太陽が出てる間、寝てる・・・みたいな生活、

多分、私には合ってるんだと思う。bleah

一応、主婦なので

普通の人より少しズレてる程度の生活ですけどね。heart04

Sscn51161朝ごはん、

チーズトースト。

このまな板、気になります?heart04

パイナップルのまな板、販売しないんですか?と数件お問い合わせをいただきましたが、こちらは販売の予定はないんです。ごめんなさい。次は、仕入れようと思っています。

シマシマでパイナップルデザインが可愛いでしょ?

果物をカットして、そのままテーブルに出してもOKですね。

私のお気に入りで、ほぼ毎日使っています。

Sscn51171昨夜の夕飯。

もやし!?

胡麻味噌鍋にしました。

見た目はもやしオンリーに見えるけどcoldsweats01鶏肉、ネギ、キノコなど具材たっぷり。restaurant

温まるね~

今年は、本当に寒い。snow

ストーブが手放せないです。

数日前の

がっつりご飯。

Sscn5074ステーキ!

この肉、1枚300円だった。eye

オールトラリア産。

28センチのフライパンに満タン!

パイナップルに30分漬けて塩コショウで焼きました。

醤油を少々。

するとね、酵素で肉が柔らかくなって

箸でお肉がカットで来ちゃうんだよ。heart01

柔らか~!

それをご飯の上に乗せて・・・

Sscn5073ステーキ丼!

これ移動販売に行く前、食べたんだよ。

モリモリ元気になる。

オーストラリア産の肉って固いイメージがあるけど

柔らかくしたら味が濃くて美味しい。

安くて美味しいボリュームメニューでした。

Sscn4493今日もシュトーレン作りです。

配達もします。

配送もしました。

クリスマスまで、まだ時間があるけど

うちは今日、丸鶏でローストチキンを焼いています。

クリスマスは忙しいから、今日、食べちゃうんだよ。bleah

写真はあとでUPします。happy01

 

2012年12月12日 (水)

プリン君、ワクチンのため病院に行く。

寝坊が止まらない。

疲れているんだろうか?

怠けているんだろうか?wink

何よりも優先する睡眠。heart02

寝ることが好き。heart01

睡眠より大事な事って、多分・・・ない。happy01

Sscn5108連日、シュトーレンを焼く。

今日も焼きます。

常温で長く発酵させてるんだけど、寒いから上がりが悪い。

オーバーナイトでもいい感じです。

昨日は、バタバタと忙しい1日でした。

愛犬ぷりん君のワクチンにも行ったよ。

Sscn5106パパに抱っこされて待合室で・・・。

甘えん坊。heart04

この病院は、SBのCMで有名なあの子も通う病院なんです。

ここナゼか!?お金持ちが通う雰囲気。

駐車場には外車や国産高級車が多い。coldsweats01

しかも犬自体が、「お前、図鑑でみたことあるぞ」的な犬も多い。

なのに、ここに通う庶民ミルクパン家。

自分でもナゼここに通ってるのか不思議。happy01

でも、そんなに高くないし、付属の美容院でカットしてもらってるけど庶民的な値段だと思う。

先代ミルクもプリンもここに通ってるのだ。

時々、うちの子だけ庶民丸出しで少し恥ずかしいけど・・・みんなが可愛いと言ってくれるので飼い主はご機嫌なんです。

お金持ちの人にとっては、うちの犬の方が珍しいらしい。coldsweats01

Sscn5105次から次へとやってくるワンちゃんに興味津々のプリン君。

2本足で立って、みんなにアピールしてみたり。

ガラスに映る自分の姿に「おい!お前は誰だ!」と喧嘩を売ってみたり。sweat01

忙しい待合室でした。

10分ほど待って

「プリン君!」

Sscn5104さっきまでの勢いは何処へやら?

シッポが下がる。down 

体温を測って、検便。

そこでトラブル発生!impact

病院に来る前に散歩で、う○こを全部出しちゃたから

先生が「ない!ない!」と必死で探す。coldsweats01

プリン君、快便なんですよ。

検査の結果・・・健康体。

しかも体重が全く増えてない。

ワクチンを打って終了でした。

今日は静かに過ごしてねと先生に言われたのに・・・

オレにはそんなの関係ねぇーと言って、おうちで暴れてました。

プリン君は、もぅ・・・coldsweats01

元気が取り得です。

無事にワクチンが終わりました。

2012年12月11日 (火)

最終回かと思って泣いたのに・・・

昨夜、気になって見ていたドラマの最終回でした。

お茶を煎れてテレビの前に座り込んでみてた。

途中、泣けて泣けて・・・sweat02sweat02sweat02

2人で泣きながら見てた。

でも、なんだか変だな?!

残り5分で、全ての内容が解決するとは思えない。

????

次回へ続く!

20回放送の19回目でした。

まだ泣くには早過ぎた?

はやとちり夫婦でした。

Sscn5096ドラマを見てる、その頃

プリンは、ドラマに全く興味がなく

こんな状態で寝てました。wobbly

プリンをダメ犬ちゃんにしちゃったよ。

幸せな夢を見てるのかな?heart02

寝顔って罪が無いね。

起きると怪獣君なんだけど。coldsweats01

Sscn5098昨夜の夕飯。

地味~

トレーニングした日だけど

今日は、飯を喰う。smile

しかも山盛り!

それは、ナゼかと言うと・・・

Sscn5097明太子があるからだなのだー! 

ご馳走です。

幸せでした。heart02

旨すぎる、明太子。good

いただき物の野菜で

味噌汁とほうれん草のお浸しを作ってヘルシーな夜ご飯でした。

Sscn5085新鮮な野菜っていいね。

カブの味噌汁は葉も刻んで味噌汁に。

柔らかくてクセがなくて美味しいです。

じゃが芋はキンピラに。

ビタミン大根は、大根おろしにしてポン酢で鍋をいただこうかと思ってます。

畑の栄養バンザイだね。

野菜や果物の色が好き。heart04

見てるだけで元気になるしハッピーな気分になる。

今日はシュトーレンの製造に教室の準備など

1日忙しいです。

さて!頑張ろう!

2012年12月10日 (月)

初雪~♪

昨夜の移動販売は雪が降って

びっくり寒かったです。eye

雪が降るとお尻と足が冷えたーsnow

さびーっと連呼して9時まで頑張りました。

寒かったけど真夏の炎天下よりマシだったような・・・

Sscn5079今朝の風景。

朝起きてびっくり、雪が降ってる。snow

天気予報の雪ってパラパラ~と舞って終わりかなぁ~と思ったら翌日まで降り続いたんだね。驚きました。eye

午後になって晴れ間も出て来ました、雪は終わりかな?

Sscn5057昨夜↑家に帰って来たときも少し積もってたんだよ。

熱めのお風呂に入って温まって寝ました。

今朝は、ぐっすり寝たお陰で疲れも取れ元気です。

ただ今、今週発送、引渡し分のシュトーレンを焼いています。

毎年、シュトーレンを楽しみにしてくださってる人がいて期待を裏切らないように作ろうと思っています。

Sscn5061寒いのに、すごく賑わいました。

予想外とは、この事ですね。

雪が舞う中、たくさんのお客さんが来てくれましたよ。

うちの店も賑わってる。

お客さんが来てるのに、店をほったらかしにして遊ぶミルクパンです。wink

Sscn5071お隣は花屋さん。

左隣は、おもちゃ販売。

八百屋さんに和菓子屋さん、金物屋さんなど店舗がたくさん出ました。

いろんなショップさんと交流が出来て楽しかったですよ。 

寒かったけど

本当に寒かったけど

参加してよかったです。snow

Sscn5063このテントの中で鍋やうどんなど

温かい料理が食べられるんです。restaurant

私も、うどんと串カツ、どてを食べました。

旨かった。

仕事じゃなかったら、熱燗したかった。

残念。coldsweats01

イルミネーションと、その他の写真はエビフライにUPします

*今日はハロスマ発送しました。雪でも無事に届くかなぁ~

2012年12月 9日 (日)

初雪かも?

snowネットの天気予報では夜9時に雪。snow

移動販売が終わるころ、雪がチラつくのかしら?

あ~寒い。

朝から、ぼちぼち準備をするミルクパンです。

早起きが苦手なので

早朝イベントよりは午後出動の方が気が楽だけど

寒いゎ!pout

Sscn4973今朝は大寝坊!

これ朝ごはんのつもりだけど・・・昼ごはんです。

しかもパンが1枚しかないと言う悲劇。

旦那と半分っこ。

食べてから、行動開始!

ハロスマの箱詰め作業でした。

今日は、お誕生日の贈り物が2件でした。

可愛くラッピングして箱に入れて発送です。

嬉しいね~

こう言う仕事って。

箱を開けたら「わぁ~heart02」って思ってもらえたら嬉しいな。heart04

顔が見えない相手に贈るんだけど

ネットショップって幸せな気分になるのはナゼだろう!?

来週は、シュトーレンの発送で忙しくなりそうです。

Sscn4972野菜たち。

寒くても外の野菜は元気です。

茎が真っ赤だったり黄色だったり・・・

うちの庭をポップにしてくれます。

野菜や花の色って魅力的です。

自然の色って人間には作り出せない美しさだよねぇ~

見とれちゃいます。

私の野菜作りがもっと上手だったら(笑)ハロスマのお客様に無料で配布したいなーって思ってるんだけどね。

なんせ無農薬だから虫喰いだったり、固かったり・・・そんな家庭菜園なんです。

Sscn4976今朝のプリン。

寒いからソファーから離れないの。

犬だろ!pout

犬が寒さに強いって言うのは、もう都市伝説かもしれない。coldsweats01

毛布に座布団、ストーブが大好きなんだけど。

きっと、何処の家のワンちゃんも同じだよね?  bleah

さてミルクパン!

移動販売準備を頑張ります。

2012年12月 8日 (土)

明日の移動販売

明日は移動販売に出かけます。rvcar

イルミネーションイベントです。flair

明日は9時~雪の予報になってたけど・・・

ホントに降るの?snow

嫌になるなぁ~down

チビイベントに誰か来るの?

お菓子、パンはリスクが大きすぎるので最小限です。

雑貨を並べて、売り場を盛り上げます。happy01

しかも灯りがないので、懐中電灯で販売なんだよ。flair

(爆)過ぎる。bleah

明日は、手作り雑貨を販売するお友達も一緒の売り場で販売します。

友達と写真撮ったり、お喋りしたり、お茶したり

寒い時間を楽しもうと思っています。heart04

風邪を引かないように防寒着でモコモコで参戦です。

あ~なんで、このイベントに参加しちゃったんだろう~

ちょっと後悔です。coldsweats01

多分、こんなに寒くなると思わなかったから

いいよ~って言っちゃったんだね。happy01

明日はイベントなのに~

明日は、移動販売です。

何の支度もしてません。

参加するだけでは、ダメですか?night

雑貨とシフォンのみで参戦の予定です。

だって17時からって、寒いよ。

風邪引きたくないもん。

だから、自分の体を優先しちゃいます。

それにお客さん来ないと思う。happy01

Sscn4960弁当!

また弁当買って来たのかよ?

そう言われそう。coldsweats01

写真をUPするから、毎日弁当のイメージついちゃうよね。

実際は、たま~に・・・なんですけど。

どうしても作れない時は、買ってきますね。

外食するような時間がないときは便利なんです。

それにしても揚げ物オンパレードだよね。

海苔弁。

Sscn4961弁当にソースとかマヨネーズとかついてるけど

いつも味噌で食べるよ。

ソースってどれにかけたらいいか分からない。coldsweats01

うちは、ソースの買い置きもありません。

Sscn4962白身フライにも・・・!

ぶりぶりっと。

Sscn4963から揚げにも!

うふふ。

美味しい。

さすがに、この弁当は迫力がありすぎて

半分しか食べられませんでした。

残りは、夕飯のおかずになりました。

    (^_-)-☆

風邪が完治して

トレーニングを通常に戻しました。

気持ちがいい。

筋トレすると、体が締まったと言うより気持ちが引き締まる。

ジムで2時間トレーニングしてるから

家で運動はしないことにしてるんだけど・・・

ダンベルが欲しくて仕方ないミルクパンです。

筋トレを終えてシャワーを浴びるとき、

韓流スターみたいに腹が6個に割れてたらなぁ~と憧れながら

一瞬女子を忘れガシガシシャンプーするのが気持ちいいです。happy01

さて、今日も仕事がいっぱいです。

がんばろ。

ミルクパン特製サラダUP

個人的な内容です。

Sscn4959Sscn4958 

2012年12月 7日 (金)

鍋焼きうどんと言うキーワード!

ハロスマ商品の引き取りのお客さんが見えて

立ち話をしてたら

楽しかったミルクパンです。happy01

今日は少し暖かいようです。cherryblossom

爆弾低気圧。

怖いですね。

寒さも爆弾になると怖いです。shock

友達、北海道に行ってるけど大丈夫かぁ~!?

Sscn4946先日、「鍋焼きうどん」と言う単語を聞いて

旦那に「鍋焼きうどんって食べた事ある?」って聞いてみた。

速攻「無い」

改めて考えてみると無いかも・・・。

鍋のあとに、うどんを投入したものを鍋焼きうどんと呼んでいたかもしれません。

初めて!鍋焼きうどんを作ってみました。

Sscn4945でも鍋焼きうどんを正式に!?見たことがないので具材がよく分からないんです。

これは味噌煮込み用の土鍋です。

こちらでは人数分、揃えてる家が多いんじゃないかな?

結婚してから、ずっと使ってる土鍋です。

具は、鶏肉、ネギ、卵、油揚げ。

それしか冷蔵庫に無かったから・・・・。

それ鍋焼きうどんじゃねぇ~よ~って突っ込んでもいいですよ。happy01

Sscn4947ジャジャジャーン!

テーブルに並んだ、鍋焼きうどんです。

開けてみよう!

Sscn4948湯気ボーボー!

美味しそうです。

美味しかったです。bleah

こちらでは、お店で鍋焼きうどんを食べてる人って見かけないです。

って、メニューにあるのか!?ないのか!?それさえ気づいてませんでした。

ぶっちゃけ・・・

鍋焼きうどんと言うキーワードを知ったのは、大人になってから?結婚したあと?です。

なんだか遠くの国の物って感じでしたが

1度作れば身近な感じがしました。

Sscn4949具材、ショボっ?

彩り悪っ。

かまぼこが必要でしょうか?happy01

Sscn4950卵もいい感じでした。

温まっていいね。happy01

今年は寒いから、鍋物がいいよ~

こっちでは、味噌煮込みうどんのセットが豊富です。

いろんなメーカーから出ています。

それが普通だけど、やっぱり名古屋の味なんでしょうね。

子供の頃から、味噌カツとか味噌味の物を食べてるから

赤味噌が好きなんです。

女子4人でランチして4人で味噌カツなんてことも普通です。

お洒落なパスタランチより味噌カツ派ですね。

外国に行っても、赤味噌だけは必須です。

恐ろしいほどの赤味噌DNAです。  coldsweats02

では~

鍋焼きうどんの話でした。

 

 

2012年12月 6日 (木)

軽っ!

米8キロを手渡され・・・

「重いですよ」

軽ッcoldsweats01

そう感じてしまった私。

筋肉マン!?happy01

Sscn4929昨日は、朝からオレンジケーキと林檎ケーキを焼きまくり。

このあと、ジャムで照りをつけて完成です。

焼きまくりは楽しいけど

袋詰めが地獄。coldsweats01

まぁ~地味で疲れること!coldsweats01

作る作業と袋詰めの作業の能力って別なんだよねぇ~

Sscn4932林檎ケーキもザクザク林檎を切って生地が重くなる。

手がしびれる。

筋トレしてるのに・・・

まだまだ弱いな私!

でも、このケーキを待っててくれる人がいるから頑張るぞ!

気合です。punch

Sscn49301度にパウンドケーキなら12本焼けるんですけどね。

生地を作れるのが10本が限界なんです。

10本を何度か繰り返し焼きます。   

今朝、シールを貼り、商品化完成!

先ほどハロスマ商品となり発送しました。bus

無事に届いてね。happy01

午後から委託販売先に大量納品です。

他にシュトーレンの注文を焼きます。xmas

毎年、注文くださる方、今年初めて注文される方、気に入ってもらえたら嬉しいです。

ドライフルーツがたっぷりです。

ブランデーもたっぷりです。

私って果物が好きなんですね。

フレッシュでもドライフルーツでも自然な甘みが好きなんです。

Sscn4933

今日も買い置きパイナップル2個あります。

風呂上りに食べたり・・・

3時のおやつに。

幸せなスイーツです。heart04

それにしても寒いよ。snow

こんなに寒いって何年ぶり?

ここ数年、クリスマス頃まで暖かい日もあったような。xmas

底冷えするよ。

温かくして体を大事にしましょう!cafe

2012年12月 5日 (水)

寒さに耐えられるか!?

今年は、寒いよね~snow

それでも真夏の暑さに比べたら過ごしやすいって感じです。

風邪引いたけど。(笑)

ぶり返すの怖いわ~shock

次の移動販売は夜なの。moon3

17時から21時まで。

どんだけ寒いの?night

それって我慢大会状態じゃない?

やる気失せるんだけど~down

しかも、文化会館の駐車場で他のイベント無しで

客なんて来るのか~?

昨日、通りかかってみたけど人っ子一人いないよ。maple

商品をどれだけ用意したらいいか検討もつかない。

今までも、そうだけど・・・でも、それなりに検討ってつく訳で。

商売ってバクチだ。bomb

今回は、オレンジケーキ、林檎ケーキ、シフォンケーキの3点販売にしようと思ってる。

アイテム増やして売れないと痛いし

疲れるし・・・sweat01

真空パック系は、翌日に委託出来るから売れなくても痛くない。

それにしよう、

あとは雑貨持参します。

この前、布がよく売れたんだよね~heart02

クッキーの型とか。fish

そんなもんを持参します。

自分が負担になると楽しめないので

楽を取ります。

他の販売者さんとの交流の方が楽しみ。heart04

すごく仲良くしてくれて落ち着く感じです。

Dsc_785930083ただ今、ハロスマすごく忙しいです。sweat01

ありがとう。

今日はオレンジケーキと林檎ケーキを焼きまくります。

オレンジケーキが好評で

1度買われた方が何度もリピートしてくださります。

問い合わせも多いです。

さて、頑張ろう。

ハロスマ、来年より

ゆうちょ振込みを始めようと思います。

パソコン音痴だから、今もサイトを運営するだけで大変で・・・。

設定とか、マジでパニックですよ。typhoon

今思えば、どうやって設定してオープンさせたか自分でも不明なんです。(汗)

やれば出来る!それだけですかね?coldsweats01

これから少しずつお客様にとって利用しやすい環境を整えて行きたいと思ってます。

上のケーキ可愛いでしょ?

今、エビフライにUPしてますが

今日、ハロスマにUPします。heart04

ときどき、クリックしていただけると嬉しいです。

アクセス数UPにご協力くださいませ。

byミルクパンからのお願いでした。happy01

Sscn4898今朝のプリンです。

今日も、いたずらっこ。

元気プリンです。heart

2012年12月 4日 (火)

テーブルクロス!

朝、雨降ったんですね。rain

寝坊したので知らなかった。

風邪の具合もよくなりました。

ジムはお休みしています。

今日から復帰しよーと思ってます。

昨夜は暇だったので

ミシンをやりました。

テーブルクロスを作りました。

Sscn4902_2ピンクのチェックにハワイアンファブリックをランナー風に縫い付けました。

まっくす縫うだけの簡単ソーイングなんですけどね。

テーブルクロスを変えると部屋の雰囲気まで変わるんですよね。

料理や気分で変えて楽しみたいですね。

クリスマスやお正月用も作りたいです。

年に1度しか使わない物って特別な感じでいいかも~xmas

Sscn4896_2もうすぐミシンを買って1年になるんですよ。

いろいろ作りました。

簡単な物ばっかりですけど。

楽しみました。

今日、メンテナンスに持って行こうと思ってるんです。

町内にミシン屋さんがあるから便利です。

まだ買って1度も針を変えたことないんですよ。

折れて無くても、先っちょが丸くなってるから変えた方がいいと聞いて。

知らなかった~

Sscn4908_2このケーキミックス可愛いでしょ?

気になる?

これから焼こうと思ってるの。

完成したらUPします。

 

2012年12月 3日 (月)

ダウン!

昨日、ミルクパンはダウンでした。down

旦那の風邪が移ったようです。despair

朝は空元気!?だったけど、どんどん悪化して熱っぽい~sad

平熱が37度なので熱があるのか!?平熱なのか!?分からないの。

でも絶対、~!weep

体がどよんどよんだったもん。downwardright

仕方なく、買い置きの安物の風邪薬を飲んでソファーで横になってた。

何時間経っても薬の効き目が感じられなかったので

ベンザブロックを買って来てもらって飲んだら風邪に一撃!punch

すっかり回復に向かいました。

今日は、かなり良いです。heart04

ぶり返したくないので、今日は静かに過ごします。cafe

食欲は旺盛なのでriceballriceballriceball

きっとすぐに元通りになると思います~pig

予想外に風邪を引いて自分でもびっくりしたよ~eye

移動販売で疲れてたんだろうか!?coldsweats01

ムリは禁物。

健康第一で過ごしましょう!

寒くなったので風邪には気をつけてくださいね~

料理の記録

2012年12月 2日 (日)

ぶるぶる~

冷える~

ぶるぶる。snow

旦那が風邪を引いていて、どうやら私も少し鼻がズルズル。

風邪薬を飲むほどじゃないけど、うつしたな!angry

これぐらい気合で治しますけど。(笑)

一気に空気が真冬になりましたね。

これが12月って感じでしょうか?xmas

どうぞ、皆様も風邪引かないように気をつけてくださいね~

昨日は、サッカー観戦三昧でした。soccer

テレビだけど。coldsweats01

旦那が風邪で横浜行けなかったんだよねぇ~sweat02

Sscn4880とりあえず勝って終わって良かったな~

あれだけ攻めてFKで1点って微妙だけど・・・。coldsweats01

(↑この写真良くない?happy01

私の中では浦和が3位と予想してたから当たった!

残留も・・・

Sscn4879私の予想通り、新潟残留で神戸とガンバが危ないと思ってたら

これまた当たった。flair 

J2も3位は大分と予想してたら、当たった。

しかもジェフと大分と国立?と予想してたのも当たった。

次々、当たる私の予想を聞いてた旦那が!toto買えよって。

だよねぇ~

来年から真面目にtoto買おうかしら。dollar

予想があまりに当たりすぎて怖いわ~

2今朝のプリン君。

ちょっとお洒落写真です。shine

いつもアホな顔ばかりお見せしてるので

たまには、気取ったプリン君も撮影しました。

赤ちゃんの頃、ブサイクで・・・

ママは心配したけどcoldsweats01大きくなった少し可愛くなったような気がします。

親ばかでしょうか?wink

2012年12月 1日 (土)

12月だよ!

朝、寒かったね~snow

さすがに寒いのでストーブを使っています。

ぬくぬく~

今日まで自分の中でOFFです。(自営業っていいねheart04

来週は、また移動販売で準備に忙しくなるから

どっかで休暇を取らないとね~cafe

朝からテレビをみて朝ごはんrestaurant午後からサッカー最終節を見て

座布団に尻をくっつけっぱなしで過ごそうと思います。(笑)

この子もね!

Sscn4826犬は寒さに強いけど

甘やかしたわが子は、室内が大好き。heart02

天敵のいない安全な場所が落ち着くんですね。

野性味なしの動物プリン君です。coldsweats01

それが動物にとって幸が不幸か・・・どちらでしょうか?

Sscn4492気づけは今日は12月1日。happy01

今年も残すところ1カ月なんですね。xmas

やり残したことが多すぎて気ばかり焦りますが・・・dash

今日は小さな小さなクリスマスツリーを出しましょう! xmas

そして12月を最後の1日まで楽しみましょう!happy01

風邪をひかないように元気に過ごしましょう!

のちほどシュトーレンUPします。

ハロスマにも登場します。bar

どうぞよろしくね。happy01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »