ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小倉は調味料? | トップページ | やりかけの大掃除を・・・ »

2012年11月20日 (火)

また小倉トースト

また寝坊しちゃった。sleepy

朝が苦手なミルクパンです。coldsweats01

自分でも、よく寝るな~と感心するほどです。

Sscn4608

Sscn4607秋の味覚。maple

うちは、ご近所さんに恵まれていて新参者のミルクパン家を可愛がってくださいます。

歩いてると、これ持っていけ~と野菜や果物を持たせてくれます。

今年は、みかんが豊作だと言って、大量にくださいました。

旦那がみかん好き!heart04

甘い~と大喜びで食べてました。

ありがたいですね。

1年中、ご近所さんにはお世話になってるんですよ。

Sscn4599昨日はお昼にハンバーガーを作ったよ。

エビフライにUPしました。

肉汁、出ちゃってる?coldsweats01

それでも、ジューシーで美味しいハンバーガーが出来ましたよ。

Sscn4596うちは、ハンバーグのタネを大量に作るので・・・

ハンドミキサーで混ぜてるんです。typhoon

手で混ぜろよ?coldsweats01

これでガーッと混ぜると、綺麗に早く粘りが出るんです。

ミンチを混ぜる作業って案外、骨折れますよね~

焼いてから冷凍したり、そのままタネで保存したり。

一気に作ると楽なんで・・・こうしてますよ。

Sscn4597その後、カップケーキ作り。

寒くなってバターが硬いので、これまた骨が折れます。bleah

最初ッからニーダーを使えばよかったと、後悔・・・後悔。

気温が下がるのをバターで感じるなんてTHE菓子屋。

Sscn4598これ、途中経過。

青い。coldsweats01

でも、ケーキ生地がイマイチで、失敗でしたゎ~

通りかかったご近所さんに「失敗したけど食べる~」と聞いてからあげました。

*食べられないほどの失敗じゃないですよ。happy01

この完成写真は、のちほどエビフライで。

Sscn4612オレンジケーキばかり納品してたら

やっぱり「林檎ケーキは?」と言われたので

今日は、林檎ケーキの大群を納品です。apple

こればっかり焼いていて、他のものが全く作れない状態です。

まっ、これでいいんだけどね。

焼きっぱなしの状態から、上掛けのジャムを塗ってレーズンでお洒落してお店に向かいますよ~

Sscn4609今朝の朝食。

また小倉トースト。

やばいよ、小倉トースト旨すぎる。

隣にポテトチップを添えて・・・

甘い、辛い、甘い、辛い・・・繰り返すの旨い。

でも、これがデブの素。(笑)pigpigpig       

« 小倉は調味料? | トップページ | やりかけの大掃除を・・・ »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

我が家の近所にも色々とくれる有難い方がおられます。

な・なんと!
お小遣いをくれますdollar

嘘です…sad

明日からもっと頑張って稼ぎます^^
ではまたpaper

お久しぶりです。
プリンちゃんの表情に癒されながらいつも楽しく読んでます。


小倉トーストって青森appleではなじみないのでとっても新鮮です。
あんこ好きなので今度真似してみますlovely

パイナップル型のまな板がいつも目に止まって・・・
可愛いですね、是非販売してほしいですheart02

うなぎ犬さんへ

あはは!
お小遣い欲しいですねーdollar

私も、働きます。
真面目に・・・。coldsweats01

お互い、頑張りましょう~っ!

ハルさんへ

お久しぶりです。

プリン共々、元気でやっております。


名古屋の小倉トースト!ぜひ、おうちで作ってみてくださいね。
焼きたてトーストに、たっぷりマーガリンを塗ってから小倉をトッピングしてくださいね。

ジュワッとして美味しいですよ。


パイナップルのまな板、お気に入りなんです。
これ仕入れなかったんです。
他の方からも、パイナップルのまな板欲しいと言われました。
次回、仕入れてみようと思います。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小倉は調味料? | トップページ | やりかけの大掃除を・・・ »