ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大事なお花たち~ | トップページ | 今日は早く起きたんだよ! »

2012年11月17日 (土)

すごい雨でした。

昨日、過度の運動で疲れたらしく?coldsweats01作ったご飯が喉を通らずに寝た。

今日はOFFだったので目覚ましナシで寝た。

起きたら驚きの12時間睡眠でした。clock

歳を取ると寝れなくなるのよ~と良く言われるけど、まだ12時間ぐらいは平気で寝られます。

今日は、さすがにジム休みました。

体OFFです。wink

Sscn4545

今朝の朝食。

ブランチか?11時だもん。happy01

パンケーキにスクランブルエッグに焦げたベーコン。coldsweats01

これ旦那が焦がしたんだよ。

俺に任せとけ!と言うから任せたら真っ黒。coldsweats01

怒るとやる気が失せるので、黙っておきました。

Sscn4544

お気に入りのココア。cafe

いい香り~

1年で今がココアの旬かも。heart04

真っ黒なビターなココアを買って来た。

もう少し甘いココアでも良かったかな?

ココアを飲むと健康になった気がするけど~(テレビの見すぎ?wink

Sscn4527塩麹。

ハワイに行く前に作った物が底を尽きそう。

作ろうと思っていてやっと作りました。

簡単なのに、行動遅ッです。sweat01

早く完成してくれないと、足りなくなりそうで心配。sweat02

今回は、ぬるま湯で作ってみました。happy01

発酵も早く、ずっと瓶がポカポカしてましたよ。

冬場は温度を上げてやると10日前後で完成するかもね。

去年の冬場は14日でも出来なかったよ~snow

NEW塩麹の完成を首を長くして待っています。

00麹っていろいろ流行ってるみたいだけど、やっぱ塩麹が1番使うし便利かな?

Sscn4528オレンジケーキ再開しました。

1カ月ほど納品しなかったら「オレンジケーキはありませんか?」って問い合わせが多く再開しました。

冬は林檎apple、夏はオレンジと言うパターンにしたかったんですけどね。

こちらを作れば、こちらが作れず。

手作りって製造能力に限界がありますね。

そのうち、林檎ケーキは止めたんですか?って問い合わせが来るんですよ。

そんなもんです。happy01

Sscn4542

旦那がスガキヤを食べたいってうるさいから

昨日、食べに行った。noodle

ときどき、食べたくなるらしい。

私は、食べずに・・・

違う物をチョイス。

Sscn4543

揚げたてポテト。

このポテト、すげー塩ッ辛いの。coldsweats01

脳梗塞になって死ぬわ!と思ったよ。

でも食べちゃった。smile

基本、塩っ辛いの好きです。heart04

常日頃、気をつけてるんですけどね。

甘い物をガッツリcakeと言うよりは、ご飯のお供が好きです。

子供の頃、塩鮭が大好きでした。

その頃、甘塩なんてないから塩辛かったー

しかも塩を吹いた皮が好き。heart04

塩鮭の皮でお茶漬けするのがご馳走だった渋い子供でした。wink

皮!

今も変わらず皮が好きですよ。

うふふ。heart04

今夜は、ちゃんとご飯を食べよう。riceball

食事って大事といつも思っている。

今夜は刺身です。

マグロとハマチ。

スーパー閉店10分前に行ったら、でらサービスしてくれたので買いました。

では~

寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね。byミルクパン。

 

   

« 大事なお花たち~ | トップページ | 今日は早く起きたんだよ! »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事なお花たち~ | トップページ | 今日は早く起きたんだよ! »