ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« すごい雨でした。 | トップページ | 小倉は調味料? »

2012年11月18日 (日)

今日は早く起きたんだよ!

昨日の雨はすごかったね。typhoon

大雨去って、今日は快晴です。sun

気持ちいい。

朝から、窓を開けっぴろげて、洗濯をしています。

(あっ、納品に行かなくちゃ!sweat01

天気がいいと、家事やりたいね~

大掃除も思うように進んでなくて、再開したいです。

Sscn4565雲ひとつ無いね。

真っ青です。

しかも、あんまり寒くない。

過ごしやすい1日になりそうです。

私の洗濯物。(笑)

Sscn4564_2 これ、ジムで着てる物。

もう10年以上、着てるけど、ちっちも悪くならないし着心地満点。

あの頃、まだ速乾性のあるスポーツウエアーってあんまり売ってなかったんだよね。

どんだけ汗をかいてもサラサラで気持ちがいい。

特に漂白とかしてないのに、真っ白のままだよ~

しかもアディダス好き。heart04

Sscn4560 朝、起きたら植物を鑑賞するのが日課のミルクパン。

20円で買ったパセリも大きくなったなぁ~とか

植物の成長をみます。

今朝は、葱やブロッコリーの苗など野菜たちに肥料をあげたり手入れをしました。

・・・と言っても10分程度ですけどね。

室内の観葉植物に肥料を上げようとして・・・

Sscn4552鉢植えをひっくり返しました。

朝から、余計な仕事を作ってしまって・・・あははです。coldsweats01

掃除機をかけて、雑巾かけて。

疲れました。

ドジです。

Sscn4556昨日、一目惚れしたホーローの容器。

白に赤の水玉が可愛い~happy01

これシュガーポットにしようと思っています。

キッチンに可愛い小物があるとテンション上がるんだよねぇ~

最近、ホーローが好みです。

ボールやザルなんかもホーローで揃えたいなぁ~って思っちゃう。

ホーローって汚れが、取れやすくて可愛くてキュンとします。

Sscn4548昨日、スーパーで買って来たケーキ。

驚きの147円。

値段が安すぎて、ちょっと買いたくなかったんだけど

デザインが気になって購入!cake

うちの商品にも、こんな感じの物がいいなぁ~と思ってね。

移動販売の時は、1人分で食べられる物が売れるんだよね。

買ってその場で、(公園)食べるって人が多いんだよ。

値段の割りに美味しくてペロリと食べてしまいました。

食後に・・・wink

350カロリー!

pigpigpig

最近、歳を取って(笑)やたら和菓子を食べたがるミルクパン夫。

おはぎ!と言う看板を見るたびに食べたがる。

そんなら作ってやるわー!

Sscn4557もち米と小豆を買って来た。

美味しいおはぎ作ろうっ!

   

« すごい雨でした。 | トップページ | 小倉は調味料? »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

おはぎ、大人の甘味だよね。
私も最近だよ。
子供んときはあんこだけ食べてた。。。

ホ-ロ-、そそられるね(゚ー゚)
かわいいね-。それ。
それって(笑)


ミルクパンちゃんの移動販売を楽しみにしているご近所さん。
次回はおはぎもでるのかな。

ぼうちゃんへ

ホーロー可愛いよねぇ~heart04
今、一番気になるアイテムです。


このホーローは、シリーズ化されてるみたいで(2時間ドラマか!coldsweats01)鍋やら、保存容器など新作が出てるらしい。

あれこれ、ほしーッ!

おはぎに旦那が燃えてるんだよね。
俺も歳だな!って言う。
おうちで作ると美味しいネ。

この前の自宅販売でやれば良かった・・・ともち米買った時に気づいたよ。
思うようにやるのは難しいね。
次は、自宅販売に登場させよう。
うちのお客さん、高年齢だから和菓子のうけがいいんだよね。

こんばんは。

私も今朝「も」早起きでしたbleah

私の場合、年齢は関係なく子供の頃から和菓子が大好き!
勿論、洋菓子もですけど。。
まあ、ご存知の通り食べられればほとんど好きheart01

あとアディダスも大好きです。
とくにスニーカーは全部アディダス(笑)

食べるのと調理が趣味ですが久しぶりに今朝は朝食抜きでした。
自営業の性ですねー。
日曜日の健康診断^^;
今日の朝食はバリウムでしたshock

うなぎ犬さんへ


うちも和菓子派なんです。
ケーキ屋だろ!(笑)
作るのは洋菓子で食べるのは和菓子と言う、なんだか変な感じなんです。

しかもアディダス派。happy01
意気統合ですね。good
私もスニーカーはアディダスです。


健康診断って受けたこと無いんですよ~wobbly
気づいたら手遅れポックリ派みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい雨でした。 | トップページ | 小倉は調味料? »