ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日は早く起きたんだよ! | トップページ | また小倉トースト »

2012年11月19日 (月)

小倉は調味料?

すっごい快晴!暖かい!sun

布団干しまくり。

私って干しマニアなのかもしれない。happy01

布団も洗濯物も干すけど(当たり前だ!)野菜も魚も干す。

干すの好き。heart04

太陽に当てたいんだよねぇ~sun

でも自分は陽に当たらないな。

引きこもりだから。coldsweats01

今朝の朝ごはん!

Sscn4579_2 小倉トースト!

めっちゃ旨い名古屋の味だよ。

喫茶店でも食べるけど、家でも普通に食べる。

マーガリンの塩気と小倉の甘みが最高なんだよねぇ~

Sscn4580小倉缶って買い置きの家が多いんじゃないかな?

まだ家にあるのに、安いと買っちゃう。 heart04

この日は、2缶で300円と安かったから、みんなカゴにバンバン入れてたよ。

名古屋の小倉ってさー

上品な和菓子とか、そー言うお菓子的な物じゃないのかもしれないね。(・・・と思った)

砂糖、醤油、味噌、塩、胡椒、小倉?!って感じで味付けなのかもしれないね。

私って子供の頃、あんこ牛乳と言って冷たい牛乳に小倉を入れて混ぜて飲んでたもん。

名古屋では、コーヒーに小倉入れて飲むところもあるよ。

小倉は、調味料だ!(多分・・・bleah

Sscn4572昨夜、お菓子の試作をした。

カップケーキ。

以前、失敗した物ですよ。

左の赤いやつ。

Sscn4573張り切って真っ赤にしたつもりなんだけど

まだ食紅不足かも。weep

バラのような赤にしたいんだけど。

これ以上、赤く出来なかった。

Sscn4571ココア生地と2色にしてみました。

派手~happy01

でも、派手な色、好きなんだよね~

ガシガシ攻撃的に行こうぜ!みたいな雰囲気!happy01

私、好み~lovely

Sscn4576

焼けたら、こんな感じ。

やっぱりは色不足かも~

しょぼん。weep

今日、デコレーションします。birthday

完成したらUPします。

可愛いケーキになるからね。

見るだけでも楽しいケーキもいいよね。    birthday

さて!行動開始ミルクパン!

« 今日は早く起きたんだよ! | トップページ | また小倉トースト »

ミルクパンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は早く起きたんだよ! | トップページ | また小倉トースト »