ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« また小倉トースト | トップページ | 水曜の夜は! »

2012年11月21日 (水)

やりかけの大掃除を・・・

勢い良く大掃除をやってたのに

知らぬ間に中断してました~coldsweats02

面倒なことから目を背けてました。

夏服も片付けてないんですよ。yacht

って、まだ夏服を着てるから片付けられないんですけどね。

年中、半袖を愛するミルクパンです。

Sscn4628Sscn4626昨日、納品から帰宅したら

玄関に大根が!

しかもセクシー大根でした。 kissmark

大根おろしに、煮付けに・・・菜ッ葉もいただきま~す。

Sscn4615お花もいただき物です。

花瓶に飾って~とくれました。

可愛いです。clover

冬場は部屋の中にお花が欲しいんです。

夏は、田んぼも山も緑に染まるから、そんなに室内にグリーンが欲しい感じがしないんだけど。

冬は景色も茶色くなっちゃうし、物悲しい感じがするので部屋に花やグリーンが必要な人です。tulip

お花があると、明るくなるよね~

Sscn4619グリーンセンターにも足を運びます。

花をみるのも好き~

こんなゴージャスな菊が展示されてた。

すげーっ。

こう言うのって大人になると妙に感動する。

日本人ならではの、作品だよね。

Sscn4620このグリーンセンターが1番のお気に入りなんだよ。heart02

田舎っぽい?wink

野菜も果物も安くて新鮮。

しかも花の量が半端ない!

苗物もたくさんあって楽しめる。heart04   

ここで毎年、欄を買ってるんだけど、破格の安さだよ。

昨日は・・・

Sscn4642チューリップの球根!tulip

なんと6個入って50円だよ。wink(わお!)

この前は6個で100円で買ったの。(赤、ピンク、黄色)

白は不人気!?で余ったから50円なんだって。

(そう言う、私も白を買わなかったね)

3袋ゲット。

今年の花壇はチューリップでいっぱいよ~tulip

Sscn4627葱の根っこ。

グリーンセンターで買う葱は根っこ付きが多い。

今年、葱の苗を買えなくて・・・

畑の葱が少ないの。

もう苗、売ってない。weep

仕方なく、葱を買っては、根っこを植える作戦に出たのです。happy01

これで十分に大きな葱に育つんだよね。

1日2日、水を吸わせて畑に移動です。

Sscn4632今朝のプリン君です。

この子、パパっこ。

パパ!パパ!パパ!パパ!パパ!と1日中、言っています。

時々、ママです。

パパ、圧勝です。 coldsweats01

Sscn4633ミルクも(先代スピッツ)

パパ!パパ!パパ!でした。

ミルクはママをお世話係りだと思っていたようでした。coldsweats01

Sscn4640 お出かけしたパパを待つプリン君。

待ち遠しいんでしょうね。

ずっと待っています。

« また小倉トースト | トップページ | 水曜の夜は! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また小倉トースト | トップページ | 水曜の夜は! »