ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 終わりました! | トップページ | 天気ナナメ? »

2012年11月12日 (月)

Pokeで夕飯でした。

今日は、すごい晴れだよ。sun

うち、まだストーブを出してないからお客さんが来るとき寒かったら悪いな~って思うんですけど・・・いつも来客の時は、暖かい!ラッキー!shine

旦那も私も寒さに強く?snow寒くても防寒着ぐらいで耐えちゃう人達なんです。

灯油高いから経済的だね。(笑)

旦那なんてノースリーブのTシャツ着て歩いてる。

そりゃないだろ~(汗)

Sscn4381

昨日の夕飯はポキサラダ。

まぐろが美味しそうだったので買ってきてPokeを作りました。

Sscn4379

Pokeは、ごま油と塩(岩塩)で和えただけ。

簡単。

私は、玉ねぎスライスと小口切りの葱を加えます。

いろんな味付けがあるようだけどシンプルにごま油と塩が一番好きです。

これをご飯にトッピングすればPoke丼ですね。

Sscn4382

混ぜて、少し冷蔵庫で寝かせます。

塩が馴染んで美味しくなります。

スパイシーとか、わざびと醤油を使った和風や韓国風なんて味付けがあるね。

マグロ(Ahi)なら、どんな味付けでも合うような気がします。

Sscn4380

根野菜たっぷりの味噌汁と黒米で食べました。restaurant

健康的かな?

でも塩分は多そうですね~

味噌は自分で作ってるんです。

この味噌2年物です。

赤味噌、ウマッです。delicious

エビフライ

« 終わりました! | トップページ | 天気ナナメ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わりました! | トップページ | 天気ナナメ? »