ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

今日は、のんびりと・・・

昨夜は、早く寝てしまいました。night

楽しかったけど

やっぱり疲れました。sweat01

移動販売の片付けをしないで寝てしまったので

朝からゴソゴソと片付け。dash

苦手です。downwardright

旅行に行って帰って来た後airplane、荷物やお土産をみて

うんざりする感じと似ていますね~wobbly

Sscn4845毛布に包まって寝るプリン君。

あ~私もまったりした~い。cafe

朝から体が動きませんね。

座り込んでしまって片付けがちっとも進みません。

昨日ねー

また食べちゃったんだよ。

Sscn4828_2弁当。

お昼ご飯作れなくて・・・

ざる蕎麦と天ぷら。

写真で見ると、案外普通だけど

実際は、蓋が閉まらないほど天ぷらがでかいんです。

お店の人も、蓋がしまらないのが当然のようで蓋が浮いたまま。coldsweats01

Sscn4827揚げたて

カラッとしてさっぱりしてので

食べちゃいましたよ。smile

2日続けて弁当か・・・。

夜は、野菜が食べたくて

ボールに山ほどのサラダとキウイ、林檎を食べました。

野菜不足って体が感じるんですね。

今朝も朝から野菜とフルーツばかり食べています。apple

さて、のんびりゴロゴロしますか!cafe

移動販売頑張ったのでゴロゴロタイムは自分へのご褒美です。present

移動販売の様子は(写真)

エビフライにUPの予定です。

気になる方は遊びに来てくださいね。

 

2012年11月29日 (木)

終わりました・・・

薄曇でしたがcloud風もなく過ごしやすい1日でした。

移動販売終了しました。happy01

無事に終わりました。

楽しかったです。heart04

準備は大変なんですけど・・・sweat01

参加して良かった~って思いました。paper

いろんな人と出会えて楽しいです。happy01

お隣の販売さんとrvcar仲良くしていただけて嬉しかったです。

うちはお菓子とパンと雑貨ですが

農家さん、お花屋さんなど、いろんな職種の方達とお話するの楽しいです。

みんな小さいながらに楽しみながら頑張ってる明るい人が多いので仲良くさせてもらえて嬉しいです。

さすがに、少し疲れました。sweat01

慣れないことは、大変です。

今夜は、ゆっくり休みたいです。night

いつも、ゆっくり休んでるんですけどね。coldsweats01

また明日~!

2012年11月28日 (水)

明太海苔弁当!

寒いね~

昨日から空気が冷たいです。snow

北海道のニュースみて驚きましたよ。eye

空気がキーンと張り詰めた感じです。

今日は、朝からお出かけ。

珍しい。

明日は移動販売で忙しいのにね。

のんびりしています。

用事があったんだ。

こちらを優先しました。

Sscn4801 紅葉してた!

綺麗だね~maple

真っ赤です。

紅葉を見るのは今年最後かな?

紅葉が目的で来た訳じゃないんだけどね~

時間があれば園内をゆっくり回りたかったな~

Sscn4800空も青くて綺麗。

美しい景色っていいね。

気分転換になりました。

お昼に用事を終えて・・・

帰りましょう!rvcar

私は寄り道をしないまっすぐ帰宅派!!!!

なのに、車に乗ろうと思ったら電話。(チリチリ~note

旦那「腹減ったお弁当食べたい」と言うので

お弁当屋さんに寄り道。

Sscn4799 

市内のお弁当屋さん。

種類も豊富で量もたっぷり。

その名も「まごころ」

おじさんとおばさん2人で作っています。

種類が多すぎて迷っちゃうけど

私は・・・迷わず!

Sscn4798明太海苔弁当!380円。heart04

野菜なしで肉と米。smile

でも美味しい。

明太海苔弁当最高だ!

旦那はリッチに上焼肉弁当700円。

写真無し。

旦那様を立てる素晴らしい嫁です。bleah

お腹も満腹。pigぶー!

しっかり働きます。

2012年11月27日 (火)

焦ってもしょうがないね。

昨日の雨が去って今朝はいい天気です。

眩しくて起きたよ。shine

Sscn4788この快晴っぷりですよ!

すっきりするわ~sun

ハワイにも負けない青空です。

移動販売まであと3日。

何にも準備してなくて焦る。焦る。sweat01

この企画は、お寺にお参りに行く方(おじいちゃん、おばあちゃん)がターゲットなんです。

去年は天気がイマイチで(朝方まで大雨)だったのでお客さんが少なかったんです。rain

29日は雨の予報じゃないけど、雨なら中止。

手作りケーキを販売するうちにとっては、取り掛かるのに気が重いんです。downwardright

でもやらなくちゃ~!

Sscn4775林檎ケーキ、オレンジケーキ、シフォンケーキの3点は作ります。

委託販売でもよく売れます。

林檎ケーキってappleどこのお店も出してるんで、売り場で一番かぶる商品です。

先日、うちより価格の安い林檎ケーキを出してるお店がいて

あ~うちの売れないかも~downwardrightと思ったんです。

翌日、うちの林檎ケーキは完売してて、お隣さんは8割方残ってたんです。

エッ!?と驚きました。eye

こう言うのって勝ち負けって話じゃないんだけど

お客さんが私のケーキを選んでくれことに感動したんです。shineshineshine

Sscn4783嬉しいですね。

こんな嬉しいことがあるから、嫌なことがあっても続けていられるんですね。

林檎ケーキを納品してたら「あれっ!?オレンジ無いの?」って言われちゃいました。

今はオレンジと林檎が本当に皆様に愛していただいております。

Sscn4774うちのお店!ハロスマです。heart02

クリスマスバージョンにしてみました。bell

カテゴリーにも写真を使ったバナーをつけてみたり、少しワザを使ってみました。good   

もし良かったら、見てください。ハロスマ←クリック!

パソコン音痴の私ですが、何とか続いているようです。

お正月用シフォン(予約開始)やシュトーレンを冬場のメイン商品にする予定です。xmas

まだまだ商品が揃わないショップですが、時々ポチッとしていただけると嬉しいです。

Sscn4773食欲の秋ですね。maple

ミルクパンさん、食欲暴走なんですよ。dash

食後に何か食べないと寝られないんです。

昨日は、パイナップルをガッツリと。

旦那と2人でデカパインをペロッとたいらげてしまいました。

今日も強制トレーニングですね~

やっぱり寒くなると食欲UPするようです。

Sscn4789今朝のプリン君。

なんだか鼻が長いような・・・。

寝てるときに突然カメラを向けたので、やる気がない顔ですね。

プリンの布団はパパのシーツだったんです。

この匂いが気に入っていて、自分でシーツを丸めて寝るんです。 

寝ても冷めてもパパでしょうか?

安心して寝ていますよ~

今日は、晴れてますが空気が冷たいですね。

そろそろ長袖でしょうか?(爆)

風邪を引いてる方が多いですね。

どうぞ気をつけてくださいね。

ミルクパン!

2012年11月26日 (月)

1日中、仕込み。

朝から雨です。rain

しかも寒い。snow

なのに暖房器具無い!coldsweats01

そんなときは、体を動かせ?

仕事しよっ。heart04

Sscn4758寒い雨が降っているのに、お庭の花たちは元気!

雨にも寒さにも負けず!強い子です。tuliptuliptulip

観葉植物は、寒さに弱く葉っぱが黒くくすんで来た子もいます。

もっと寒くなってきたら・・・どうなるんだろう。snow

心配です。clover

うち日当たりもイマイチだからねぇ~(裏が山なの。fuji

Sscn4753 私は、寒いと元気です。

朝からボリューミーな朝ごはん。

トースト目玉焼きのっけ。heart01

マーガリンが無くて、目玉焼きを乗せました。

買い物に行くと、あれとこれと・・・・買わなくちゃいけない物を覚えて出かけたはずなのにお店に行くと、すっかり忘れて自分が欲しい物ばっかり買ってきちゃいます。

メモ嫌いな私。

メモもしないけど手帳さえ人生で1度も使ったことありませんよ。

仕事の用事も全て暗記です。

特に仕事で失敗した経験はありません、忘れるのは買い物ぐらいですね。coldsweats01

忘れたら、また買いに行けばいいじゃん!と気軽な内容なので真剣に覚える気がないって感じですね~Sscn4748

昨日、コツコツ作ったおまかせセット。

これ好調です!heart04

ショップでは1000円タイプで販売していますが

1200円、850円と言う金額で00個作れますか?って注文も多いです。

ケーキのほかにグッズを1つ入れてるんですが、

それは、そのときによって違う物が入ります。

Sscn4749タオルでケーキです。cake

一時期、流行りましたね。

これ簡単に作れます。

なるべく薄くて小さいタオルを見つけることですね。

上にフルーツやお花のトッピングを乗せたら華やかになります。cherry

Sscn4746今朝のプリン君。

雨だけど、僕の散歩はどうなるの~と心配そう。

だって・・・

Sscn4757この雨雲ですから・・・ 

ママは雨の日が好きですけどね。

コーヒーを飲みながら雨が降る景色を見てると心が落ち着きますね。

雨音っていいですよ。

今日は1日中、止みそうにない雨ですね。sprinkle

雨が小ぶりになったら犬の散歩に出かけましょう!

天気が悪い1日ですが

今日も頑張りましょう!happy01

ネット通販、HPリニューアルしました。←クリック!good

クリスマスバージョンになりました。xmasxmasxmas

商品NEW!UPしました。

ただ今、シュトーレンの準備中!

2012年11月25日 (日)

ハロスマ内職パート2

サッカー見てsoccerスケートみたら・・・

ジムをサボってしまいました。coldsweats01

そんな時もあります。

朝起きたら体が鈍ってブヨブヨ。pig(○゚ε゚○)

テレビを見ながら手は動かしてましたよ。

これ

Sscn4720ハロスマ宣伝テッシュ!

移動販売の時に配ろうと思ってね。

コツコツ作りましたよ。

このテッシュね~押入れにあって邪魔なのよ~bearing

(やっと使い道が見つかった!flair

潰れた会社の人がくれたの~(縁起悪い?coldsweats01

その会社の宣伝が2枚(表裏)に入ってるから、取り出して新しい袋にテッシュを入れてハロスマの宣伝を1枚入れてるんです。

購入してくれた人や試食してくれた人にお配りしようかと思っています。

*最近、真面目に働いてるジャン!happy01

Sscn4722コツコツ↑カップケーキ焼きまくってるよ~sweat01

このチョコとアーモンドのカップケーキがよく売れるんです。

これお客さんの声からうまれた商品なんですよ。

パウンドケーキを買おうか?やめようか?迷ってるお客さんが

「包丁で切るのが面倒なんだよねー」と。

そんな声を何度か聞いたのでカップケーキを5個入れた商品を作ったんです。

他にアーモンド、パイナップル、ココナッツ、さつま芋、小倉、など種類はあります。

でもこのチョコ&アーモンドが1番売れます。happy01

今日も昼まで、これを焼いて午後、納品します。

Sscn4721昨夜は、スキヤキ!restaurant

ジムにも行かないのに、食べちゃったよ。(また・・・coldsweats01

これ全部、材料がもらい物って言うのが爆です。

もらい物を集めてみたら「スキヤキ?」じゃん!

ただ、白菜だけ無いんです。

いいよ、白菜いらない、水っぽいから。

私は、春菊マニアなんです。

ネギの白い部分と春菊さえあれば、肉もいらねぇ~派です。

美味しかったよ。restaurant

ありがたく全部、いただきました~

Sscn4726今朝のプリン君。

パパが朝から忙しいので遊んでもらえません。

ちょっとスネてる。

ママと遊んでも面白くねぇよなぁ~

オレ、男らしい遊びが好きなんだよ。

ママも忙しいから遊んであげない!(プン!angry

パパっこ、プリンでした。

2012年11月24日 (土)

満腹中枢の崩壊!

3連休の真ん中。

天気がいいね。sun

眩しい光がカーテンから入って来て気持ちよく起きれました。chick

今朝は・・・

Sscn4709トマトトースト!

これが1番好きかも~

でも寒くなって温室トマト、味イマイチ~coldsweats01

旬は夏だね。sun

Sscn4706昨日は、マラサダとチチダンゴを作る教室をやりました。

たくさん集まってくれました。

ありがとー!

すごく上手に出来てるね。

美味しそう。heart04

この方↑電車に乗って2時間もかけて私の教室に通ってくれてるんですよ。train

もちろん県外から・・・。

ウルッとしちゃいます。sweat02

期待を裏切らない教室にして行こうと固く決意です!happy01

と偉そうなことを言いましたが・・・

ミルクパンの教室は、笑い声と雑談でうるさいんです。(笑)

それが他の教室には無いようです。

(ミルクパン先生のクラス、いつも賑やかですよね~と事務員さんに言われます)

私も、昔は一生懸命にやりすぎて自分が疲れたんです。sweat01

楽しみに来てくれる生徒さんも疲れちゃいますよね?

自分が必死にならない!それを実戦するようになってから

自分も生徒さんも楽になったような気がします。

目一杯やることばかりが正解じゃないってこともあるんですよねぇ~ 

お腹が空いたので、帰りにお弁当を買っちゃいました。

Sscn4704私のお気に入り。happy01

今日は、むかごご飯もある~

定価は500円なんですけど

私が帰るころは、いつも300円になってるんです。

旦那の分と2つ買いました。happy01

女子好み弁当のようで・・・

旦那は「足りねぇ~impact」とブリブリ。pout

結局、半分あげました。

そしたら

1時間後、

私が空腹~! weep

旦那がうたた寝してる間にアメリカン・・・

Sscn4702夜食!(笑)

チキンナゲット揚げたて~

トマトにピクルスとオレンジジュース!

珍しく夜食しちゃったよ。smile

暴飲暴食~pig

と、思ったら!

旦那がムクッと起きて「腹減った~!」

あの弁当、ぶっちゃけご飯少なくておかずが全部野菜なの。

そりゃ~お腹減るよね?

「俺、コンビニ行って来る!」と出かけていった。rvcar

帰宅して・・・

Sscn4710マーボー豆腐と餃子とチャーハン(冷凍)そしてコーラ!

旦那は知らないけど~私は2度目の夜食なの~  pigpigpig

マジで食べちゃいました。

満腹中枢ぶっ壊れてました。

あはは~どんだけです!

普段は、夕飯も食べない日もあるのに、物凄い勢いでしたよ。

まっ、こんな日もいいんじゃないでしょうか?

それにしても良く食べました。

今日は、真面目に筋トレに励みます。paper

今、ケーキ焼いてるの。

完成したらUPします。

料理の記録とハロスマ情報!

2012年11月23日 (金)

ハロスマの内職!?

寒くなってきたけど

うちには、まだ暖房器具がありません。

唯一、ひざ掛けだけで寒さをしのいでいます。happy01

ケチなのか?!我慢強いのか?それとも、本当に寒さに強いのか?snow

Sscn4685これはハロスマのチラシです。

委託販売してる商品の中に入れています。xmas

夜な夜な製作してるんですよ。night

チラシの効果って1%と未満だと聞いたことあるけど

そんな程度かも~

それでもコツコツ入れています。happy01

大きなお店って宣伝広告費って膨大に使ってるんだよね~dollar

一番効果があると言えばCMに始まって新聞の折込チラシ・・・

でも小さなうちのショップでは、そんな事は出来ないし、膨大な効果があったとしても対応できないと言う残念なチビショップです。

Sscn4684それでも店名でチラホラ検索が来てたり~

問い合わせもあるんですよ。

今は、シュトーレンについての問い合わせが1番多いですね。xmas

ネットショップを始めて、驚くのが

いろんな会社からジャンジャン電話が鳴る事です。telephonesweat01

細かい内容は言えないんですけどね。

いわゆる儲け話ですよ。dollar

ネットショップを立ち上げて、いろんな事が勉強になりました。

うちは、小さいままのショップで続けるつもりです。

ノロノロと歩みが遅いお店ですが、長く可愛がっていただけると嬉しいです。

snail  snail  snail  snail  snail

ショップをリニューアルしたのでお時間がありましたら遊びに来てくださいね。

アンケートもよろしくです!heart04

Sscn4681今朝のモーニング!cafe

アボカドとトマトをトーストに乗せてみました。

これじゃ~全然、足りなくて。coldsweats01

Sscn4680ハッシュドポテトとウインナー焼いちゃいました。

これ旦那と2人分ですよ。

夕飯をほとんど食べないので

朝はお腹が空くんです。smile

昨夜は、野菜スープだけだったので・・・。

たくさん食べると、朝から元気です。happy01

今日は、午後から大事な仕事があるので頑張ろうっ! 

2012年11月22日 (木)

ネットショップ!

今日はポカポカ日和でした。sun

ハロスマ HPリニューアルしました。tulip

ハロスマ!←クリック!paper

アンケートもNEWになりました。happy01

商品NEWもアップしました。

可愛いアイテムを見に来てね。

遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

12月よりシュトーレンの予約を始めます。xmas

年始用のシフォンケーキ、パウンドケーキの予約も受付開始になります。

発送は12月30日、31日になる予定です。

それに伴い、パンの販売を年内中止になる予定です。

よろしくお願いします。

ミルクパンの日記と仲良くしてくださってる方は必ず「ミルクパンフレンズ」ですと記載してくださいね。

小さなプレゼント継続中です。

私コメントしたことないゎ~と心配しないでくださいね。

水曜の夜は!

水曜の夜はジムが休みなので

普通の夜です。night

テレビをみたり、好きな事が出来る時間があります。

製作意欲が沸く日は、ミシンをやることが多いです。

Sscn4671昨夜はテーブルクロスを作ったんです。

正確にはリメイクしたんです。

このクロスは、ミシンを買って初めて作った物です。

練習用に、物凄い安い布を買って来て四隅を縫ってレースをつけただけ。

それでも大変でしたね~sweat01

スーパー初心者ですから。happy01

このテーブルクロスにも飽きたので真ん中にハワイアンファブリックを縫い付けてみました。

Sscn4669まっ、簡単な作業なんですけどね。coldsweats01

随分と雰囲気が変わりました。

Sscn4672このテーブルの木目があまり気に入ってなくて

可愛いクロスをかけると自分の好みになっていいですね。

薄手の布なら、毎日洗ってもすぐに乾きますから。

Sscn4662もう1枚は、単なるギンガムチェックのテーブルクロスに

ハワイで購入したレースを縫いつけたんです。

これが、超可愛くなってお気に入りです。

自分で作った物って、リメイクしたり、他の物に作り変えたりと大事に使えるところがいいですね。heart04

Sscn4674今朝は、新しいテーブルクロスを使って朝食。

コーヒーとハムトーストだけ。coldsweats01

でも、クロスが新しいと雰囲気が新鮮!shine

お裁縫楽しいよ。

ついでに、こちらもイメージチェンジしてみた。

Sscn4658ピザ。(笑)

この箱がお気に入りで持って帰って来たの。

これを壁に飾ってみました。

陽気な感じ。sun

世界に1つ。

オリジナルっていいねぇ~

昨日は、大掃除もしたんだよ。

散らかった洋間のゴミを捨てて、衣替えも・・・。

まだ50%だけどね。

ボチボチです。

掃除機をかけると・・・プリンの野郎が・・・!

Sscn4650

ヘッドに喰いついてくるのさー!impact

吠えまくりの喰いつきまくり。

もう掃除が進まないってばー!     pout

Sscn4651この子、負けず嫌いでね。coldsweats01

うるせー!うぜー!と勝負するわけですよ。

あはは、犬です。

掃除機が嫌いなワンちゃんって多いよね?

サッサと掃除を終わらせたいのに、この子とお付き合いしてるので

なかなか掃除が終わらないんです。

1プリンとパパ。

なんかムカつくわー!

プリンはパパがテレビみてるとき、ずっと腕にしがみ付いてるんだよ。

顔をじっと見つめちゃったりして。coldsweats01

甘えん坊。

ママもプリンを可愛がってるのになー

寂しいわ!weep

パパは「テレビが見えねぇ~」って怒ってるんですけどね。

離れません。

\(;゚∇゚)/

さて、今日はハロスマの配送日。

朝から梱包作業してました。bus

配送さんが来るのを待っています。

では~

今日も1日頑張ろう!

料理の記録

2012年11月21日 (水)

やりかけの大掃除を・・・

勢い良く大掃除をやってたのに

知らぬ間に中断してました~coldsweats02

面倒なことから目を背けてました。

夏服も片付けてないんですよ。yacht

って、まだ夏服を着てるから片付けられないんですけどね。

年中、半袖を愛するミルクパンです。

Sscn4628Sscn4626昨日、納品から帰宅したら

玄関に大根が!

しかもセクシー大根でした。 kissmark

大根おろしに、煮付けに・・・菜ッ葉もいただきま~す。

Sscn4615お花もいただき物です。

花瓶に飾って~とくれました。

可愛いです。clover

冬場は部屋の中にお花が欲しいんです。

夏は、田んぼも山も緑に染まるから、そんなに室内にグリーンが欲しい感じがしないんだけど。

冬は景色も茶色くなっちゃうし、物悲しい感じがするので部屋に花やグリーンが必要な人です。tulip

お花があると、明るくなるよね~

Sscn4619グリーンセンターにも足を運びます。

花をみるのも好き~

こんなゴージャスな菊が展示されてた。

すげーっ。

こう言うのって大人になると妙に感動する。

日本人ならではの、作品だよね。

Sscn4620このグリーンセンターが1番のお気に入りなんだよ。heart02

田舎っぽい?wink

野菜も果物も安くて新鮮。

しかも花の量が半端ない!

苗物もたくさんあって楽しめる。heart04   

ここで毎年、欄を買ってるんだけど、破格の安さだよ。

昨日は・・・

Sscn4642チューリップの球根!tulip

なんと6個入って50円だよ。wink(わお!)

この前は6個で100円で買ったの。(赤、ピンク、黄色)

白は不人気!?で余ったから50円なんだって。

(そう言う、私も白を買わなかったね)

3袋ゲット。

今年の花壇はチューリップでいっぱいよ~tulip

Sscn4627葱の根っこ。

グリーンセンターで買う葱は根っこ付きが多い。

今年、葱の苗を買えなくて・・・

畑の葱が少ないの。

もう苗、売ってない。weep

仕方なく、葱を買っては、根っこを植える作戦に出たのです。happy01

これで十分に大きな葱に育つんだよね。

1日2日、水を吸わせて畑に移動です。

Sscn4632今朝のプリン君です。

この子、パパっこ。

パパ!パパ!パパ!パパ!パパ!と1日中、言っています。

時々、ママです。

パパ、圧勝です。 coldsweats01

Sscn4633ミルクも(先代スピッツ)

パパ!パパ!パパ!でした。

ミルクはママをお世話係りだと思っていたようでした。coldsweats01

Sscn4640 お出かけしたパパを待つプリン君。

待ち遠しいんでしょうね。

ずっと待っています。

2012年11月20日 (火)

また小倉トースト

また寝坊しちゃった。sleepy

朝が苦手なミルクパンです。coldsweats01

自分でも、よく寝るな~と感心するほどです。

Sscn4608

Sscn4607秋の味覚。maple

うちは、ご近所さんに恵まれていて新参者のミルクパン家を可愛がってくださいます。

歩いてると、これ持っていけ~と野菜や果物を持たせてくれます。

今年は、みかんが豊作だと言って、大量にくださいました。

旦那がみかん好き!heart04

甘い~と大喜びで食べてました。

ありがたいですね。

1年中、ご近所さんにはお世話になってるんですよ。

Sscn4599昨日はお昼にハンバーガーを作ったよ。

エビフライにUPしました。

肉汁、出ちゃってる?coldsweats01

それでも、ジューシーで美味しいハンバーガーが出来ましたよ。

Sscn4596うちは、ハンバーグのタネを大量に作るので・・・

ハンドミキサーで混ぜてるんです。typhoon

手で混ぜろよ?coldsweats01

これでガーッと混ぜると、綺麗に早く粘りが出るんです。

ミンチを混ぜる作業って案外、骨折れますよね~

焼いてから冷凍したり、そのままタネで保存したり。

一気に作ると楽なんで・・・こうしてますよ。

Sscn4597その後、カップケーキ作り。

寒くなってバターが硬いので、これまた骨が折れます。bleah

最初ッからニーダーを使えばよかったと、後悔・・・後悔。

気温が下がるのをバターで感じるなんてTHE菓子屋。

Sscn4598これ、途中経過。

青い。coldsweats01

でも、ケーキ生地がイマイチで、失敗でしたゎ~

通りかかったご近所さんに「失敗したけど食べる~」と聞いてからあげました。

*食べられないほどの失敗じゃないですよ。happy01

この完成写真は、のちほどエビフライで。

Sscn4612オレンジケーキばかり納品してたら

やっぱり「林檎ケーキは?」と言われたので

今日は、林檎ケーキの大群を納品です。apple

こればっかり焼いていて、他のものが全く作れない状態です。

まっ、これでいいんだけどね。

焼きっぱなしの状態から、上掛けのジャムを塗ってレーズンでお洒落してお店に向かいますよ~

Sscn4609今朝の朝食。

また小倉トースト。

やばいよ、小倉トースト旨すぎる。

隣にポテトチップを添えて・・・

甘い、辛い、甘い、辛い・・・繰り返すの旨い。

でも、これがデブの素。(笑)pigpigpig       

2012年11月19日 (月)

小倉は調味料?

すっごい快晴!暖かい!sun

布団干しまくり。

私って干しマニアなのかもしれない。happy01

布団も洗濯物も干すけど(当たり前だ!)野菜も魚も干す。

干すの好き。heart04

太陽に当てたいんだよねぇ~sun

でも自分は陽に当たらないな。

引きこもりだから。coldsweats01

今朝の朝ごはん!

Sscn4579_2 小倉トースト!

めっちゃ旨い名古屋の味だよ。

喫茶店でも食べるけど、家でも普通に食べる。

マーガリンの塩気と小倉の甘みが最高なんだよねぇ~

Sscn4580小倉缶って買い置きの家が多いんじゃないかな?

まだ家にあるのに、安いと買っちゃう。 heart04

この日は、2缶で300円と安かったから、みんなカゴにバンバン入れてたよ。

名古屋の小倉ってさー

上品な和菓子とか、そー言うお菓子的な物じゃないのかもしれないね。(・・・と思った)

砂糖、醤油、味噌、塩、胡椒、小倉?!って感じで味付けなのかもしれないね。

私って子供の頃、あんこ牛乳と言って冷たい牛乳に小倉を入れて混ぜて飲んでたもん。

名古屋では、コーヒーに小倉入れて飲むところもあるよ。

小倉は、調味料だ!(多分・・・bleah

Sscn4572昨夜、お菓子の試作をした。

カップケーキ。

以前、失敗した物ですよ。

左の赤いやつ。

Sscn4573張り切って真っ赤にしたつもりなんだけど

まだ食紅不足かも。weep

バラのような赤にしたいんだけど。

これ以上、赤く出来なかった。

Sscn4571ココア生地と2色にしてみました。

派手~happy01

でも、派手な色、好きなんだよね~

ガシガシ攻撃的に行こうぜ!みたいな雰囲気!happy01

私、好み~lovely

Sscn4576

焼けたら、こんな感じ。

やっぱりは色不足かも~

しょぼん。weep

今日、デコレーションします。birthday

完成したらUPします。

可愛いケーキになるからね。

見るだけでも楽しいケーキもいいよね。    birthday

さて!行動開始ミルクパン!

2012年11月18日 (日)

今日は早く起きたんだよ!

昨日の雨はすごかったね。typhoon

大雨去って、今日は快晴です。sun

気持ちいい。

朝から、窓を開けっぴろげて、洗濯をしています。

(あっ、納品に行かなくちゃ!sweat01

天気がいいと、家事やりたいね~

大掃除も思うように進んでなくて、再開したいです。

Sscn4565雲ひとつ無いね。

真っ青です。

しかも、あんまり寒くない。

過ごしやすい1日になりそうです。

私の洗濯物。(笑)

Sscn4564_2 これ、ジムで着てる物。

もう10年以上、着てるけど、ちっちも悪くならないし着心地満点。

あの頃、まだ速乾性のあるスポーツウエアーってあんまり売ってなかったんだよね。

どんだけ汗をかいてもサラサラで気持ちがいい。

特に漂白とかしてないのに、真っ白のままだよ~

しかもアディダス好き。heart04

Sscn4560 朝、起きたら植物を鑑賞するのが日課のミルクパン。

20円で買ったパセリも大きくなったなぁ~とか

植物の成長をみます。

今朝は、葱やブロッコリーの苗など野菜たちに肥料をあげたり手入れをしました。

・・・と言っても10分程度ですけどね。

室内の観葉植物に肥料を上げようとして・・・

Sscn4552鉢植えをひっくり返しました。

朝から、余計な仕事を作ってしまって・・・あははです。coldsweats01

掃除機をかけて、雑巾かけて。

疲れました。

ドジです。

Sscn4556昨日、一目惚れしたホーローの容器。

白に赤の水玉が可愛い~happy01

これシュガーポットにしようと思っています。

キッチンに可愛い小物があるとテンション上がるんだよねぇ~

最近、ホーローが好みです。

ボールやザルなんかもホーローで揃えたいなぁ~って思っちゃう。

ホーローって汚れが、取れやすくて可愛くてキュンとします。

Sscn4548昨日、スーパーで買って来たケーキ。

驚きの147円。

値段が安すぎて、ちょっと買いたくなかったんだけど

デザインが気になって購入!cake

うちの商品にも、こんな感じの物がいいなぁ~と思ってね。

移動販売の時は、1人分で食べられる物が売れるんだよね。

買ってその場で、(公園)食べるって人が多いんだよ。

値段の割りに美味しくてペロリと食べてしまいました。

食後に・・・wink

350カロリー!

pigpigpig

最近、歳を取って(笑)やたら和菓子を食べたがるミルクパン夫。

おはぎ!と言う看板を見るたびに食べたがる。

そんなら作ってやるわー!

Sscn4557もち米と小豆を買って来た。

美味しいおはぎ作ろうっ!

   

2012年11月17日 (土)

すごい雨でした。

昨日、過度の運動で疲れたらしく?coldsweats01作ったご飯が喉を通らずに寝た。

今日はOFFだったので目覚ましナシで寝た。

起きたら驚きの12時間睡眠でした。clock

歳を取ると寝れなくなるのよ~と良く言われるけど、まだ12時間ぐらいは平気で寝られます。

今日は、さすがにジム休みました。

体OFFです。wink

Sscn4545

今朝の朝食。

ブランチか?11時だもん。happy01

パンケーキにスクランブルエッグに焦げたベーコン。coldsweats01

これ旦那が焦がしたんだよ。

俺に任せとけ!と言うから任せたら真っ黒。coldsweats01

怒るとやる気が失せるので、黙っておきました。

Sscn4544

お気に入りのココア。cafe

いい香り~

1年で今がココアの旬かも。heart04

真っ黒なビターなココアを買って来た。

もう少し甘いココアでも良かったかな?

ココアを飲むと健康になった気がするけど~(テレビの見すぎ?wink

Sscn4527塩麹。

ハワイに行く前に作った物が底を尽きそう。

作ろうと思っていてやっと作りました。

簡単なのに、行動遅ッです。sweat01

早く完成してくれないと、足りなくなりそうで心配。sweat02

今回は、ぬるま湯で作ってみました。happy01

発酵も早く、ずっと瓶がポカポカしてましたよ。

冬場は温度を上げてやると10日前後で完成するかもね。

去年の冬場は14日でも出来なかったよ~snow

NEW塩麹の完成を首を長くして待っています。

00麹っていろいろ流行ってるみたいだけど、やっぱ塩麹が1番使うし便利かな?

Sscn4528オレンジケーキ再開しました。

1カ月ほど納品しなかったら「オレンジケーキはありませんか?」って問い合わせが多く再開しました。

冬は林檎apple、夏はオレンジと言うパターンにしたかったんですけどね。

こちらを作れば、こちらが作れず。

手作りって製造能力に限界がありますね。

そのうち、林檎ケーキは止めたんですか?って問い合わせが来るんですよ。

そんなもんです。happy01

Sscn4542

旦那がスガキヤを食べたいってうるさいから

昨日、食べに行った。noodle

ときどき、食べたくなるらしい。

私は、食べずに・・・

違う物をチョイス。

Sscn4543

揚げたてポテト。

このポテト、すげー塩ッ辛いの。coldsweats01

脳梗塞になって死ぬわ!と思ったよ。

でも食べちゃった。smile

基本、塩っ辛いの好きです。heart04

常日頃、気をつけてるんですけどね。

甘い物をガッツリcakeと言うよりは、ご飯のお供が好きです。

子供の頃、塩鮭が大好きでした。

その頃、甘塩なんてないから塩辛かったー

しかも塩を吹いた皮が好き。heart04

塩鮭の皮でお茶漬けするのがご馳走だった渋い子供でした。wink

皮!

今も変わらず皮が好きですよ。

うふふ。heart04

今夜は、ちゃんとご飯を食べよう。riceball

食事って大事といつも思っている。

今夜は刺身です。

マグロとハマチ。

スーパー閉店10分前に行ったら、でらサービスしてくれたので買いました。

では~

寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね。byミルクパン。

 

   

2012年11月16日 (金)

大事なお花たち~

昨日は、寒かったねぇ~snow

キーンと冷えて「雪でも降るか?」と思ったよ。

夕方5時で、外が真っ暗だったよねーnight

犬の散歩も日に日に早くなっています。

Sscn4522今朝は、鉢植えの手入れをしました。

小さな鉢に入ってたモンステラの根っこがギュウギュウだと思ったので大きな鉢に植え替えました。bud

他に買って来た鉢に土を入れました。

どうして鉢植えを買ってくると、あんなに土が少ないの~!?wobbly

経費をかけないように土を少なく育てるんだろうけど、こんなちょっとの土でよくこんなに大きく育ったよねぇ~とびっくりするほど少ない土です。

Sscn4508

ミニモンステラとクワズイモを買いました。

可愛くて、買いました。

値段もびっくりするほど安い。

Sscn4507大好きなデンファレ。

この花は1年中、我が家にあります。heart04

切花として花瓶に入れて飾ったり、料理の引き立て役としてお皿にも登場します。

Sscn4500

名前は、分からないけど黄色い花のつぼみがたくさんあったので買いました。

ちょっぴりクリスマス仕様だったので気に入って買いました。

これだけ買って、たった1000円だったんですよ。

(モンステラ2鉢、クワズイモ1鉢、デンファレ5本、名前の分からない鉢)   

安ーっ!

可愛いので、ついつい買ってしまいますね。bud

友達にもらった鉢植えと合わせて

リビングに置いています。

Sscn4516小さなクリスマスがやってきた感じだね。xmas

枯らさないように育てなくちゃ。

でも冬の鉢植えは夏に枯れて・・・

夏の鉢植えは冬に枯れて・・・。maple

上手に育てられないんですけどね。coldsweats01

可愛がっていますよ。heart04

どちらかと言えば、観葉植物系は苦手みたいです。

育てるのが難しいですね。sad

うち、日当たりあんまり良くないので。cloud

Sscn4496突然のコロッケパン。(笑)

byローソン。

これを食べてジムに行きました。dash

寒かったし、お腹空いたし・・・運動するから食べた。smile

高かろり~!happy01

男子高校生か!って勢いです。

毎日、筋トレしてるけど、楽しいよ。wink

10回を1セットとしてトレーニングするんだけど、

数えてるうちに、時々、意識なくなりそうになって

いかんいかん、死にそうだったわ~って思う瞬間が気持ちいい。

変態か!

最近は、ぶらさがり健康器具みたいな道具にぶら下がって

足を90度上げて腹筋するのにハマってる。

これが、めっちゃキツイんですよ。

2回しか出来ない。(笑)

こんなアホなことを2時間もやってるミルクパンです。bleah

Sscn4519今朝のプリン君。

今日も悪い事をしてやるぜ!とたくらんでるね、きっと。

コイツ、ホント悪男なんですよ。

こらっー!って言われたくて

わざと悪さばっかりするの。

めんどくさいヤツです。coldsweats01

 

2012年11月15日 (木)

冷えるね~

朝8時30分に目が覚めて・・・clock

まだ早いな・・・と思って9時まで寝たミルクパンです。happy01

今日は、のんびり時間を使いたいの。

呑気な人だ。happy01

Sscn4449

朝ごはんは、いつもと一緒!

レタスと玉ねぎのオープンサンド。

同じ画像使いまわし!?のようだけど、同じ物食べてるゎ~ wink

イーストを使い切りたいから、パンを焼こうと思う。

やっぱ食パンがいいな。

焼けたらUPします。bread

Sscn4424

うちの悪戯プリン君の仕業です。↑

お留守番お願いね!と言って出かけたらrvcar

ナゼか!?怒ったangry

家に帰って来たらゴミ箱からゴミを引っ張りだして部屋中ゴミだらけ。coldsweats01

ボケてるけど右上にプリンが暴れてるの見える?

あ~プリン君ってば・・・やんちゃ過ぎる~coldsweats01

おバカです。sad

ミルクは1度も、こう言う悪戯しなかったの。

あはは、プリンはTHE犬です。dog(ワンワン!)

Dsc_686729665この子ですよ。happy01

悪戯っ子プリン君は・・・!↑

今は、静かに寝てますけどね。

起きたらギャングに変身です。

Sscn4492クリスマスの雰囲気っていいね。

少し早いような気がするけど

うちもクリスマスツリーを出そうっと!xmas

それにしても急に冷えたね。

すっかり冬です。snow

2012年11月14日 (水)

アイアム ジャパニーズ!

今日は、用事で出かけました。

すっかり紅葉してる公園をみて驚きました。maple

今年の紅葉は綺麗だねぇ~といろんな人が言ってました。

知らなかった。

田舎なので、散歩道が少し紅葉してるんですけどね。

そんなに絶景でもないので、「紅葉してるな・・・」と思ってる程度でした。

Sscn4490紅葉どころか・・・町はすっかりクリスマスモードなんですね。

知らなかった。

あちこちサンタ!サンタ!サンタ!でしたよ。xmas

先取りですね~

まだ11月半ばですよね?maple

Sscn4493

引きこもりなんで、全く世間の流れに気づいていませんでした。

私のケーキ教室も12月は、ほぼ予約終了です。xmas

ケーキ作りに忙しくなりそうです。

オーナメントや箱の予約をしなければ・・・。

人数がある程度、確定しないと注文するのが怖いんですよね。

Sscn4485

レストランからの窓越しの紅葉も綺麗だね。

真っ赤に染まる紅葉もいいね。

明日にでも、真冬になりそうな天気です。

どこかで雪が降ったとか・・・。snow

この辺りは、雨がチラつきました。

寒かったです。snow

今日も半袖ミルクパン、さすがに少し寒かったです。

そろそろストーブも必要ですね。

Sscn4450 Sscn4451   

昨夜、久々にテレビをみたら

マッチ出てた。

久しぶり~happy01

歳を取っても好きな事を謳歌してる人って好き~heart04

禿げてもなくて(笑)太っても無くてhappy01すごーい。

私もそんな歳の取り方したいなー

そう言えば、今日、書類に必要な写真を事務員さんに撮ってもらったの。

*簡単にね、デジカメで。

そしたら「アメリカの方ですか?日本語、話せますか?」って言われたんだよ。(爆!)

驚きましたよ。eye

爆でしょ?

エッ!?バリバリジャパニーズですけど。

日本語ぺらぺらですよ。

あまりに唐突すぎて、突っ込めなかった。(笑)

しかも、友達に

「似てる人、韓ドラに出てるよね~あのあのあのドラマ、えぇーっとなんだけっけ?あのドラマに・・・脇役で。」

あはは、脇役かよ!(笑)

よく誰かに似てるとか言われるミルクパンです。

聞き忘れた、その脇役・・まさか男じゃないよね?coldsweats01

なんだかんだ、楽しい1日でした。

2012年11月13日 (火)

天気ナナメ?

朝からハロスマの配送準備に忙しかったミルクパンです。sweat01

晴れてたから洗濯をたくさんやったのに~

干した途端、曇ってきた。cloud

雨は夜だって聞いたけど~rain

早まりましたか?wobbly

Sscn4386

今朝のパン。

昨日、教室で焼いたじゃが芋パンです。

私はレタスと玉ねぎをトッピングしてオープンサンド。

旦那は「野菜いらねぇ~」と言うのでバタートースト。

それ寂しくない?

私のトーストボリュームで圧勝!

夫婦関係も圧勝!って感じです。coldsweats01

Sscn4387_2

昨夜のご飯。

写真ボッコ。(笑)

ナニがおかずなのか!?さっぱり分からないね。

ぶりの照り焼き。

醤油麹に漬けて、ぶりてり。

超旨かった。

麹ってブームだと思ってたけど、美味しいから続くゎ!

Sscn4393シフォン。

朝から焼いています。

うち、朝からお菓子やパンを焼いてるので、いい香りです。

香りで満足するので、商品を食べようとしたことは1度もないんですけどね。

これ今日、委託販売先に向かいます。

なんだかんだ言ってシフォンはよく売れますね。

赤ちゃんからお年寄りまで、食べやすいケーキでしょうか?cake   

Sscn4391

今朝のプリン。

渋い顔です。wobbly

ママが仕事してると、カマってもらえないので

こんな表情です。

犬なりに、人間のことを分かってるんでしょうね。

仕事が終わるまで、遊んでとは言いません。

プリン、お利口だぞ!

ママは、仕事と家事をしながら

ハワイアンプレートランチを作っています。

可愛く出来るかな?

また後でUPします。

料理の記録

ハワイプレートランチUPしました。

美味しそうに出来たよ。heart04

2012年11月12日 (月)

Pokeで夕飯でした。

今日は、すごい晴れだよ。sun

うち、まだストーブを出してないからお客さんが来るとき寒かったら悪いな~って思うんですけど・・・いつも来客の時は、暖かい!ラッキー!shine

旦那も私も寒さに強く?snow寒くても防寒着ぐらいで耐えちゃう人達なんです。

灯油高いから経済的だね。(笑)

旦那なんてノースリーブのTシャツ着て歩いてる。

そりゃないだろ~(汗)

Sscn4381

昨日の夕飯はポキサラダ。

まぐろが美味しそうだったので買ってきてPokeを作りました。

Sscn4379

Pokeは、ごま油と塩(岩塩)で和えただけ。

簡単。

私は、玉ねぎスライスと小口切りの葱を加えます。

いろんな味付けがあるようだけどシンプルにごま油と塩が一番好きです。

これをご飯にトッピングすればPoke丼ですね。

Sscn4382

混ぜて、少し冷蔵庫で寝かせます。

塩が馴染んで美味しくなります。

スパイシーとか、わざびと醤油を使った和風や韓国風なんて味付けがあるね。

マグロ(Ahi)なら、どんな味付けでも合うような気がします。

Sscn4380

根野菜たっぷりの味噌汁と黒米で食べました。restaurant

健康的かな?

でも塩分は多そうですね~

味噌は自分で作ってるんです。

この味噌2年物です。

赤味噌、ウマッです。delicious

エビフライ

2012年11月11日 (日)

終わりました!

自宅販売無事に終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

一番驚いたのは、ぼーちゃんですよ。happy01

全く予期してなかったので、ビックリ度100%でした。

嬉しかったです~heart04

自宅販売やって良かった。

そう思いました。

Sscn4362

晴れました。

快晴!sun暑くて半袖でした。(笑)

自宅販売100%晴れてます。

雨女撤回してもいいかなぁ~?happy01

Sscn4358

お昼は、外でお弁当。

ほっかほっか亭の海苔スペシャル!shine

外で食べるお弁当って美味しいネ。

お手伝いしてくれたお友達と旦那と3人で食べましたよ~

遠足気分でした。wink

外で食事するの好きなんですよ。sun

時々、外にテーブルを出して食べたりBBQしたり。

昨日は、晴れだったので日焼けしちゃったかも~

眩しくて目がショボショボするほど日差しが強かったです。

紅葉狩りに出かけた方も天気がよく楽しめたでしょうね!maple

Sscn4368

自宅販売終了後の夕飯。

黒米のご飯具たくさん汁

漬物を漬けるのが、めちゃ上手なおばさんから

もらった白菜の漬物。

それだけ。

ここ1年ぐらい、夕飯は質素な日々。

最近、旦那が「痩せた?」と言われるようになった。shock

すごいデブだったのにpig

デブになったのよ。(笑)

朝昼はしっかり食べて、甘い物も食べてるんだけど夕飯だけは少なくしたの。

って単に私が夕飯を食べたくないだけなんだけどね。coldsweats01

そしたら旦那が痩せた。

でも私は痩せない。(笑)

(^_^;)

Sscn4360

正直、ちょっと疲れています。sweat02

体力的にも疲れたけど

精神的に疲れたかも・・・

平常心からテンション上げたから

その後、すごい下がった。down

下がったら上がらない。coldsweats01

ブラック突入したゎ!

ジムに行ったけど、30分のジョギング長げぇ~sandclock

2時間のトレーニング4時間にも感じた~

夜になって、やっと平常まで持ってきた。

明日は、教室だから楽しみたい。heart04

いつも元気を生徒さんからもらってるのかも~

教室の前日ってワクワクするの。

好きなことなんだね。heart04

今夜もゆっくり寝て

明日は元気になろう。

2012年11月10日 (土)

今日も髪の毛グリグリ絶好調だぜ!

おはよう!

自宅販売なのに、目覚ましを止め30分寝坊したミルクパンです。clock

パンを焼き始めました。

楽しもう。

お時間がある方、お越しください。

ミルクパンと遊んでください。

2012年11月 9日 (金)

やる気があるんだか?ないんだか?

朝から忙しくしています。sweat01

やる気満々で頑張ってみたり・・・

突然、やる気が失せたり・・・

微妙な女心で働いています。coldsweats01

それでも、何とかなっています。

Sscn4327

イチジク農家さん提供していただいたイチジクでゼリーを作りました。

Sscn4339

さつま芋を使って

練乳、卵黄、バターをたっぷり使ってスイートポテトを作りました。

Sscn4332

チチダンゴも作ったよ。

はぁ~疲れた。

現在は、じゃが芋パンを焼いています。

その他のパンは明日の朝、焼きます。

マフィンも焼きたてで提供します。

こんなに作ったけど

お客さん、来てくれるかな?

それも心配です。

まぁ~なんとかなるでしょう!happy01

Sscn4336

仕事が忙しくて夕飯が作れなかった。

旦那がお弁当を買いに行ってくれました。

がっつり!1000カロリー食べます。(笑)

そして、ガッツリ寝ます。

詳細はエビフライにて。

自宅販売前日なり~

忙しいのに、寝坊したミルクパンです!chick

危機感無いね。heart04

筋トレやり過ぎちゃって・・・疲れちゃったんだよ。sweat01

Sscn4315_2 

それでもゴソゴソ準備はやってるよ。

看板書いたり~

計量したり、下準備したり~

でも1人じゃ~思うように出来ないけどね。

いつも「あれもやれば良かった、これもやれば良かった」と思うけど思うほど出来ません。

Sscn4309

雑貨類にコツコツと値段をつけました。

ギンガムチェックの箱に入れてディスプレイしようと思ってますが

ディスプレイが苦手なので上手に出来るか?ちと心配です。

Sscn4312

見本もあります。

ペーパーなどは、商品の包装に使います。

実際に使って、手に触っていただくのがいいかと思ってます。

Sscn4313

私のブログを見てくれてる人にはお馴染みのゴムヘラです。

可愛いでしょ?

こんなポップなデザインのゴムヘラって日本には無いんですよねぇ~

私はオレンジを愛用してますが

ブルー、レッド、グリーン、オレンジと4色ありますよ。

耐熱です。

木製スパチュラもロングとショート丈であります。

このスパチュラを使えば、キッチンが一気にアメリカセレブキッチンに大変身です。heart04

エビフライに写真UPしました。気になる方は、詳細をチェックしてくださいね。

Sscn4304

昨日、やっと町内のチラシを配り終えました。

時間かかりました。

プリンと一緒に回ると

あちこちの家のワンコが「こんにちは!heart」とで迎えてくれるんです。

プリン君は、犬が大好きなので

すぐに仲良くなります。

Sscn4307

チュー!kissmark

あちこちでチューkissmarkですよ。

ミルクは、犬が嫌いだったので・・・プリンは社交的な子なのかな?って感じます。

チラシを配布してると

「野菜持って行きな!」と声をかけてくれたり

立ち話したり。

犬が遊んだりと・・・

とにかく時間がかかるんですよ。

それも楽しい時間なんですけどね。

それでは、準備にとりかかります。

また途中経過をUPしますね~

雨女なので晴れパワーを送っていただけると嬉しいです。

2012年11月 8日 (木)

やっと髪が伸びて・・・

髪の毛を切りすぎちゃって・・・coldsweats01

気分が乗らなかったミルクパン。

眉毛出てんじゃん、襟足切り過ぎやろーと思ってた。(笑)

すっかり伸びて髪のアレンジが楽しくなってきました。happy01

朝、アイロンで巻いてるんですよ~

クルクル~typhoon

イメージは、ク ジュンピョで!(笑)

それ気に入ってるんだよ。bleah

自分では、ちゃらくていいと思ってるんだけど・・・

うふふ。heart02

髪を巻くと随分イメージが変わっていいねぇ~

よく韓流スターの人(男)とか(名前が分からない)K-POPのグループの誰か(男)に似てるとか言われます。

名前を言われてもピンと来ないけど。coldsweats02

今日、スキマスイッチのボーカルに似てると言われたけど

どんな人か知りません。coldsweats01

ぽっちゃりしてるとか。pig

顔よりぽっちゃりの方が気になるゎ!bleah

それにしても、いつも似てるって言われるのは男なんだよ!bomb

なんでやねん!(笑)

しかも誰にも似てないゎ!sweat01

やる事は、いっぱいあるんだけど~

自宅販売まで、3日。

あれこれやることは頭に浮かぶんだけど

全く動けないミルクパンです。typhoon

体と心のバランスが悪すぎる。sad

やれるんだろうか!?

不安もあるけど・・・

お友達が手伝ってくれるって言うので、何とか頑張れそうです。

Sscn4288_2 

クッキーの型も販売します~

日本には売ってない物ばかりで可愛いですよ。scorpius

クッキーを焼くときに使わなくてもオブジェとして楽しんでもらいたいですね。capricornus

板に、釘を打ちつけて型を飾ってみました。

軽バンのオブジェにもなってくれますね。

Sscn4296

その他の商品も割引販売します。

どうぞ見に来てくださいね。

Sscn4294

なかなか思うように

準備が進まないんだけど

マイペース、できる範囲で・・・と自分に言い聞かせています。

自分に甘すぎるかなぁ~?wink

実は、体調がイマイチなんです。wobbly

どこが悪いって訳でもないんですが、どっか悪い感じです。

それでもアホみたいに筋トレしてるので病気ではなさそうです。good

ムリせず今日も1日過ごそうと思います。

この子に癒されながら・・・

Sscn4289

おっぴろげ。

天敵に襲われる恐怖がないと

こうなっちゃうんですね。wobbly

情けないワンコです。coldsweats01

Sscn4291

朝ごはんも食べたし、さて動きだそう!

パン屋なのに、パンを買う。happy01

2012年11月 7日 (水)

気になる~マイブーム

アメリカの選挙でテレビが賑わってますね。

わが国のことでは無いんだけど気になる選挙です。airplane

まるで無関係のことではないので投票権はなくても結果が気になりますね。

お祭りのようなフィーバーぶりも興味を引きますね~

国民性の違いを感じます。

あ~私も明るくなりたい!(笑)

Sscn4277

最近、マイブームなのは、ココアです。

寒くなって急にココアの香りにときめきます。

年中ココアLOVEheart02って人じゃないんですけどね。

急に来るんですよ、ココアブーム。

でも最後まで飲みきれずに、粉末がカピカピに固まることもあるんですけどね。bleah

ふわぁ~っと香るココアのいい匂い。

癒されるゎ~

Sscn4276

いつも朝はコーヒーなんですけどcafe

ここ数日はココアです。

甘いココアを飲むと元気出るなぁ~

美味しい。

Sscn4263

先日の筋トレ後の夕飯。

じゃが芋と、キャベツ、コーン、トマト、玉ねぎでポトフ。

薄味で。

野菜をたくさん食べると体がすっきりしていいね。

それにしても続くね~筋トレ。happy01

自分に合ってるんだね。

昔からやってるんだけど、他のスポーツをやりながらだったから

本格的に筋トレだけをやるってことは無かったの。

でも今は筋トレ1本。

トレーナーに教えてもらったり、筋トレマニアの人にアドバイスもらって

やってます。

楽しすぎてやめられません。heart04

残念なことに女子だから筋肉ってあまりつかないんだけどね。

いいの、楽しいことが1番だから。

Sscn4275

とびっこ。

いただきました。

ありがとうございます。heart04

カルフォルニアロールに使って!とプレゼントしてくれたんです。

いつもは、スーパーで小さなパックで買ってたんだけど

これ業務用。

でっかい!

たっぷり作れるね~

カルフォルニアロール!

今度、寿司ケーキも作っちゃう?

とびっこって、一気にカラフルになって御寿司がパワーアップするんだよね。

お気に入りの食材です。happy01

そのうち、寿司ケーキを作ったらUPします。

カラフルに楽しいお寿司にしようっと!

では~

今日は、ちょっと忙しいのよ。sweat01

しかもJリーグ水曜開催だし、相棒みたいし、エッ!?夜はテレビに釘付け?heart04

2012年11月 6日 (火)

朝から頭痛よ。

朝は雨だった愛知。rain

少し気温が高くムシッとする。

朝から、軽く頭痛。

あ~いやになるなぁ~weep

鎮痛剤お世話になりま~す!happy01

今日は、仕事がたくさんあるから寝てられないんだよねぇ。

頭痛持ちの人にしか分からないと思うけど

頭痛って辛いねぇ~

愚痴ってみた。

Rscn4246

朝から元気なプリン君。bomb

この子に頭痛はないと思う。

うちに来てから1度も病気をしてない元気っ子。

ミルクは17年間、病気を1度もしなかった。

健康優良児。

プリンもずっと健康でいてほしい。

ブサイクでもいいんだ!

頑張れプリン!bleah

七輪BBQ!写真UPしました。

2012年11月 5日 (月)

チラシ配り・・・

午前、午後と2回に分けて自宅販売のチラシを配布しました。

走った~dash3時間。

まだ80%・・。

明日は雨?残りの20%配れないかも。rain

田舎は家が離れてるのでチラシの配布が大変。(はぁ~sweat01いい運動bleah

今どきネットでお知らせメールを送信!とやりたいところですが

こんな田舎では、それはムリなんです。wobbly

自宅販売をやるとき、チラシ配布が1番苦労です。

帰宅したら頭痛。wobbly

疲れたかな?

いや!寝不足だ。

Sscn4256

フットサル深夜2時まで見ちゃったんだよ。

後半、得点重ねて同点になって・・・。

面白かった。soccer

あんまりフットサルに詳しくないけど

細かく説明してくれるから随分ルールにも詳しくなった。

結局、寝付いたのは3時過ぎだと思う。

やっぱり寝不足だ!

Sscn4255

朝起きて小倉トースト!

名古屋っぽいでしょ?

喫茶店でも食べるけど

家でも食べるよ~cafe

旨すぎてぶっ飛ぶよ。bleah

Sscn4245

ジムから帰ってホッとする時間。

ヒヤリングの勉強をかねて料理番組をみる。

面白い。

英語より、かなり聞き取れる。

こっちの方が得意みたいだ。

Sscn4238

明日は、お菓子の製造日です。

林檎ケーキとオレンジケーキを焼きます。

雨が上がれば・・・チラシ配りです。

多過ぎる?

Sscn4185

柿をたくさんいただきました。

毎年、こんな感じ。

そのまま食べたり、サラダにしたり・・・

それでも全く減って行きません。wobbly

この柿たちは、友人知人のお宅にお嫁入りの予定です。rvcar

Sscn4186

また増えた。happy01

柿を食べると風邪を引かないと言いますね~

太陽の恵みがたっぷり入って甘い柿をたくさん食べましょう!good

あとで、数人の方に連絡させていただきます。telephone

田舎は、ありがたいです。

いい場所に住んでるなぁ~って感謝しています。

それにしても柿の食べ方のレパートリーって少ないんですよね。

どうも柿ジャムと羊羹は苦手なので、生で食することが多いんですけど。

唯一、サラダと酢の物ぐらいです。

何かいい食べ方があったら教えて欲しいです。

Sscn4156

今日のプリン君。

キリッ!shine

写真の記録

2012年11月 4日 (日)

さぶさぶさぶ~

寒くても体力奪われるねぇ~

サッカー撮影、疲れました。shock

Sscn4187

思いっきり日陰。

そして北風ビュービューでした。maple

ダウン着て行った方が正解だったかも~snow

Sscn4189

練習場なので

選手との距離が近いね!

(↑誰だかわかる?soccer

でも・・・

Sscn4190

ネットに覆われる。coldsweats01

撮影には不向き~

だけど撮らなくちゃ。camera

頑張りましたよ。

記録は後ほど。

今日は疲れて、また!寝坊。

10時間ぐらいは余裕で寝れる。

寝てるときが幸せです。sleepy

今日は、寒いけど

お庭で七輪パーティーします。

旦那と2人で・・・!(笑)

その記録も後ほどね。happy01

写真の記録

2012年11月 3日 (土)

いろんなプリン君!

Sscn4155

愛犬ぷりん君♪

ざ・・・残念な顔です。coldsweats01

プリン君、ちょっとブサイクなんですよ。shock

個性派ですねぇ~

これもご愛嬌です。heart04

Sscn4159

健康が1番。

元気が1番です。happy01

Sscn4157

寒くなってきて

毛布に包まって寝ます。snow

すっかり怠け者のワンコになってしまいました。

犬のクセにお出かけが嫌いで引きこもりなんです。

外に出すと、すぐにおうちに戻って来ちゃうんですよ。coldsweats01

ママに似ちゃったようです。

Sscn4172_2

プリン君、高いところが大好きなんです。happy01

低位置は、ソファーの背もたれの上。

ここに座って部屋中を眺めてるんです。

レオにでもなった気分がするのでしょうか?

Sscn4158

こんなプリン君に

笑いと癒しをもらっています。clover

動物って純粋無垢ですね。

心が汚れてないので

本当に可愛いです。heart02(親バカcoldsweats01

旅の記録

2012年11月 2日 (金)

ミルクパン2号店はアメリカで?

さむーっ。snow

冷えますね。

まだ暖房器具を出していません。

旦那は、今もノースリーブで過ごしています。

夫婦で寒さに強いのかもしれませんね。

Dsc_572929232

最近、ビザのことについて調べています。airplane

いつもは3カ月未満の観光なので特にビザの必要はないんですが

いろんなことを調べると面白くてハマっています。

へぇ~ほぉ~はぁ~と知らなかったことを知るってホント面白いですね。

グリーンカードの取得のことなど興味深いです。

以前、抽選で当てようかと思った事があるんですけど費用もかかるし

宝くじも当たらないのにグリーンカードなんて当たらないだろうと諦めていました。

Dsc_573029233

向こうで会社を設立すると有利ですね~

アメリカにとって税収が望める人は、大歓迎と言うことです。

ミルクパン2号店?

そんなのムリムリ~

妄想は膨らむけどね。heart04

人生は1度きり。

好きなことが思いっきり出来たらいいよねぇ。

今の生活に文句はないんだけど

思い切った転換を望んでしまうミルクパンです。

でも、できる事と出来ない事ってあるんだよねぇ。

今の自分を変えるキッカケを見つけたいけど

見つからない。

モヤモヤ。

もう数年・・・

料理の記録

2012年11月 1日 (木)

楽しすぎて・・・プリン君!

プリン君は毎日、元気♪heart04

パパと遊ぶことが1番好きなんです。happy01

2歳6ヶ月のプリン君は、まだまだやんちゃ盛り。

パパと遊んでるプリン君は、楽しすぎて

こんな顔になっちゃうんですよ。shock

Dsc_637629446

楽しすぎて牙が出ちゃうんです。sweat01

うちでは「猛獣ちゃんheart02」と呼んでいます。coldsweats01

Dsc_637929448

パパが手で

「ガオッー」ってやると

プリンも負けずに

「ガオーッ」って言うんです。coldsweats01

Dsc_637729447

愛犬がこんな顔していいの~?wobbly

決して、噛み付いて来たりしないんですよ。happy01

顔だけ猛獣になるんです。

この顔が面白くて写真を撮るママです。

Dsc_638029449

「パパ~プリン楽しいよ~もっと遊んで~」って

この顔です。

うちの子って・・・あははです。coldsweats01

男同士で遊ぶのって楽しいみたいですね。

プリン君がいるので

うちはいつも賑やかです。

猛獣顔が得意なプリン君ですが

甘えん坊で寂しがり屋さんなんですよ。happy01

料理の記録

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »