ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パイナップルチャーハンでトロピカル! | トップページ | 青パパイヤをゲット。 »

2012年10月18日 (木)

レタスの炒め物で夕飯!

朝から林檎ケーキを焼いています。apple

2件に納品です。rvcarrvcar

ハロスマにも明日には登場の予定です。

どうぞよろしくお願いします。happy01

Sscn3653

昨日の夕飯。restaurant

レタスの炒め物。

レタス安っ!

巨大玉2個で100円。

サラダだけじゃ~食べきれないサイズ!wink

Sscn3654

①フライパンに、にんにく2個(みじん切り)とベーコン2枚を細かく切って

油(ちょっと多め)で炒め、香りを出します。

②フライパンに水大さじ1とチキンスープの素(顆粒)を入れて味を決めます。

(味付けは勘です)

③洗って、ざっくりカットしたレタスを入れ、さっと炒めます。

炒めすぎ注意!油が全体に回ったら完成ョ~heart04

シャキシャキレタスが超旨い。

サラダでは、捨ててしまうような外葉もOKです!

Sscn3655

刺身好き。heart04

旦那はブリやハマチなどの刺身が大好物。

めちゃ油の乗った刺身298円~

刺身ってカットするだけでメインになるので楽だね~happy01

Sscn3652

イカの塩辛と味噌汁を添えて夕飯。restaurant(質素?coldsweats01

ビールは旦那と半分っこ。beer

水曜日は夕飯を食べる日なんだけど(運動しないから)

でも毎日、食べてないから食べられないねぇ。weep

気持ちは前向きだけど進まない。

寂しいゎ。weep

結局、刺身3切れ、レタス、味噌汁で終了~

プリン君が、無類の刺身好き。heart04

「刺身をくれー」と吠えまくり。dog

うるせーよ。angry

刺身をあげると、幸せそうな顔をするんだよねぇ~coldsweats01

ついつい1切れ、2切れとあげてしまいました~

料理の記録

« パイナップルチャーハンでトロピカル! | トップページ | 青パパイヤをゲット。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイナップルチャーハンでトロピカル! | トップページ | 青パパイヤをゲット。 »