ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 青パパイヤをゲット。 | トップページ | 痩せないわけだ!(笑) »

2012年10月20日 (土)

残りご飯でトマトリゾット♪

ジムから帰ってきて夕飯を作るのって面倒なんだよね。

あまり食べたくないのに作るから

毎日、手抜きです。restaurant

旦那も夕飯は軽めで~と言うので助かります。happy01

Sscn3738

トマト雑炊?かもしれないね。coldsweats01

だいたいリゾットなんてレストランで一度も食べた事ないよ!(笑)

勝手に和風は雑炊、洋風はリゾットだと言っている。wink

Sscn3736

油大さじ1とにんにく2個、ベーコン一枚をみじん切りにして炒め香りをだす。

(o^-^o)

Sscn3740

トマトの水煮と水を入れる。

この紙パックのトマトの水煮っていいよ。

ゴミ捨てが楽~

空き缶ってリサイクルが面倒だから、最近これを愛用してる。happy01

Sscn3741 

ハマグリ(冷凍)を入れてみた。happy01

ちょっとリッチ。shine

味付けは、塩麹のみ。

ボコボコ沸騰して貝が開いたら、取り出しておく。

Sscn3739_2

ご飯(冷ご飯)をドカンと入れました。

貝は飾り用、2個をのぞいて身を取り出しました。

Sscn3737

お皿に盛り付けて~

貝をトッピング、パセリを散らして完成!

お好みで粉チーズを用意しました。

ちょっとお洒落な感じに仕上がりました。

しかも美味しかったよ。heart04

他に思いっきり和風のおかずを用意して食べました。

ジムから帰って来たら

すごく寒かった。

冬か!snow

でも、その寒さが懐かしくて嬉しい。heart04

毛布に包まって、テレビをみて

まったりした夜を過ごしました。night

料理の記録

« 青パパイヤをゲット。 | トップページ | 痩せないわけだ!(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青パパイヤをゲット。 | トップページ | 痩せないわけだ!(笑) »