ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

いい天気だゎ~

晴れて暖かく気持ちがいい~heart04

こんな日は紅葉狩り?maple

引きこもりの私は、どこにも行きませんよ。

仕事と納品のみです。

(こんな日ぐらいどっかに行けばいいのにね)

Sscn4120

朝はチーズトースト。

アクセントにタバスコをかけて食べました。cafe

野菜もフルーツも無い質素な朝です。chick

Sscn4123

暇つぶしに英語のレシピ本を読んでいるんです。

英語の勉強は猛烈にしてないんですけど

本を読んだりテレビをみたり。

好きなジャンルで馴染むようにしています。

とにかく嫌いにならないコトが1番だと思っています。

生活の中に語学が密着してると

違和感が無くなってくるね~

それでいいんだよ。good

ムリはしない、出来ることだけ・・・自分に甘いミルクパンです。

Sscn4124

いらっしゃいませ~

販売窓口の下に旦那が台を作りました。

まだ未完成。

素人っぽいダサい作りです。wobbly

なぜか上面が芝生と言う意味不明な台です。

あんまり文句を言うとやる気を無くすので任せています。

とりあえず、販売できそうな雰囲気だけは確保しました。

来週ぐらいに、窓にカーテン(・・・と言うほど大げさな物じゃないけど)を作ります。

アロハっぽい明るい柄にしようと思ってます。yacht

Sscn4127

稲刈りも終わって

寂しげな風景です。

どんどん冬になって行くんですね。maple

今年も残り2ヶ月ですよ。

びっくりじゃないですか?

夏の間、暑くてふて腐れてたら・・・もうすぐ年末です。

時間が過ぎるのって速いですね。dash

こんな無駄な毎日を過ごしていたらバチが当たりそうです。

頑張らなくては・・・。

Sscn4126

今朝のプリン君。

すっきりお目覚め。eye

今日は、どんな悪さをしようか思案中の顔に見えます。

昨日、海外移住のことについて調べていたら

ペットOKで月5万の1戸建てのおうちを見つけました。house

夢が膨らむ~heart02

でも現実を考えたら

夢しぼむ~!(笑)

エビフライ

2012年10月30日 (火)

チッ!チッ!チッ!

嫌なことがあって

ちょっと凹んでたミルクパンです。happy01

昨夜から飲まず喰わず。

あっ!お腹空いてきた!

元気になった証拠です。heart04

Sscn4104

仕事を黙々とこなしました。

Sscn4103

林檎ケーキ、クルミケーキなど

たくさん焼けました。apple

先ほど真空パックにしたので明日、店頭に並びます。heart04

Sscn4102

今ね~調理室をさっぱり掃除したくて

在庫で抱えてる資材を使いきろうと思ってるんです。

教室や販売の仕事をしてるとケースやら梱包用品がチビチビ残るです。

上手く使いきれないんですよ。coldsweats01

山ほど半端物があるんです。fuji

そこでケース代はいただかず、通常商品より少々安くケーキ販売しようと思っています。

なので「同じ物を注文したいんです」には、お答えできない商品です。

お客様にも私にも価値ある商品ですね。dollar

(委託販売にて)

Sscn4107_2 

イライラthunderしたときは、

ウインナーコーヒーで一息。cafe

癒されます~clover

私ってコーヒーは好きだけど

あまりグルメじゃないんですよ。heart04

いつもインスタントコーヒーです。

ダバダ~♪ダバダ~♪ダバダ~♪の物です。wink

もっと私を癒すのは・・・

Sscn4105

カーテンから透けてるプリン君。heart02

ここから、外を監視して

ママを守ってるんです。

少しでも怪しい影を見つけると

「てめー!こらー!何様だー!」と吠えまくります。

豪快です・・・。coldsweats01

華やかな花壇になるといいな。

今日は1日、お菓子の製造をします。cake

ハロスマ注文の品、委託販売用とたくさん作ります。

朝はのんびりcafeエンジンがかかるのは昼頃だと思います。happy01

Sscn3979

先日、お花を買ってきました。tulip

これ28株入って1500円なんですよ。

安いでしょ?happy01

花壇と植木鉢に植えました。bud

Sscn3981

玄関周りにポツポツと。

Sscn3980

パンジーとブロッコリーが一緒に植わる花壇。wink

Sscn3982

大きめの植木鉢にも植えてみました。

Sscn3983

葱の苗も植えてみた。

1束じゃ~少なかったなぁ~

もう1束、追加しよう。happy01

葱って重宝するから、畑にたくさんあると便利なんだよね。

素人が育てた貧弱な?葱でも薬味になるし、大きく育てば鍋に出来るからね。

農家さんは、植えた時期が早いので、

すっかり大きくなっている。

うちは、まだヒョロヒョロです。coldsweats01

Sscn3984

ブロッコリーの苗を5本植えました。

大きく育ちますように。bud

朝起きて、花や苗が大きく育ってる事に癒されるんですよ。tulip

20円で買ってきたパセリの苗(以前にUPした)もかなり大きく育ってるんですよ。

可愛いです。heart04

話は変わるけど・・・

先日、教室で作った子供たちのケーキです。cake

Photo

可愛らしいでしょ?heart04

楽しい思い出になってくれたらいいな。

料理の記録

2012年10月29日 (月)

サラダ×サラダ×サラダ!

土曜日にお出かけしたら疲れて日曜は寝てた。happy01

散々昼寝したのに~

夜も寝た。night

すごいねぇ~私の睡眠力!

寝てばかりで体を動かしてないけど

お腹が空く。pig

夕飯はサラダ×サラダ×サラダメニュー!

Sscn4087

チョップドサラダ。

レタス、貝割れ、胡瓜、トマト、レッドオニオンを細かくカットして

ドレッシングを和えるだけ~heart04

旦那に「野菜ばっか?」とケチをつけられたので

カニカマも入れた。

Sscn4091

普段は、市販のドレッシングを使わないんだけど

珍しく購入したコールスロードレッシング。

冷蔵庫に使いかけが残ってるのが嫌なので

猛烈に連日使いまくる。

自家製じゃないと、ドレッシングも胸焼けするねぇ~

重い。bomb

後味が悪い。

Sscn4090

ドレッシングで和えて、ボールに山ほど野菜を2人で食べました。

チョップにしてドレッシングでマリネすると

野菜がシナッとなってたくさん食べられる。

Sscn4089

一応、鮭も焼きました。

甘塩と書いてあった鮭の塩抜きをして

新たに塩麹で漬けました。

レンジでチンして焼き目がつくと言う道具を使って焼きました。

あんまり焼き目無い。coldsweats01

でも、ふっくら。

美味しかった。

Sscn4088

ポテトサラダ、キャベツのコールスローを合わせて

サラダ×サラダ×サラダのディナーでした。restaurant

でもポテトサラダってサラダじゃないよねぇ~

芋にマヨネーズでカロリー高ッ!bomb

サラダバーを注文すると旦那が「野菜もたくさんお皿に盛ったよ~」と自慢気に言うけど

ポテトサラダばっかりやんけー!

栄養化も低く、油脂まみれのイメージなんですけど。coldsweats01

サラダサラダサラダと書いたけど

案外、カロリー高くてヘルシーじゃない夕飯でした。bleah

でもポテトサラダって美味しい。heart04

がっつり食べちゃった。pig(ブー)

料理の記録

2012年10月28日 (日)

楽しかったよ♪

Sscn4061

昨日は、サッカー観戦に出かけました。soccer

引きこもり夫婦のお出かけ数ヶ月ぶり!?bleah

楽しかった~lovely

いつもおうちが最高だと思ってるけど、たまには出かけるのもいいね。

朝から

Sscn4046

天むすを作った。riceball

案外、簡単に出来ちゃう。heart04

海老の天ぷらが入ってるから

他におかずが要らないような・・・(笑)

手抜きです。

Sscn4050

デザートは、パイナップル。happy01

100円パイン!

甘くて美味しかったんだよ。

当たり~でした。heart04

Sscn4058_2 

帰りに買い物したら

また果物屋さんの前で足を止めちゃった。

うまそーっ!

まだ家にパイナップルにバナナ、林檎にお隣さんからいただく柿が山ほど・・・フルーツが盛りだくさんだから買うのはやめた。

籠盛りのミカンにときめいたけどねぇ~

後ろ髪引かれまくったけど諦めました、coldsweats01

今日は、朝から雨。rain

家にいると

やっぱり気分は引きこもり!heart04

まったりしちゃいます。

あーっ、今日は宝くじ買いに行こっ!

そんな気分。dollar

当たったら、何する?

とりあえず新幹線で横浜に行きたい。(笑)

2012年10月26日 (金)

朝から食欲モリモリ♪

Dsc_615529377

夕飯が控えめなので

朝はお腹が空きます。delicious

トーストかサンドイッチの日が多いです。

野菜トッピング派です。

ここ数日お気に入りの

アボカド明太トースト!

Dsc_615329375

アボカド半分に明太子、レモン、マヨネーズでトッピングを作って

トーストに乗せるだけ。heart04

美味しい~

Dsc_615429376

スーパーで買ったお買い得品の明太子。

高級品ならご飯に乗せたいけど、安いときは調味料の1つとして味付けに使っちゃいます。

アボカドってカロリー高いよねぇ~

油分のバンバン。pig

ちょっと気になるけど、毎日運動してるから

まっいっか!

カロリーも高いけど栄養価も高いらしいねぇ~

若返るらしい。

マジ~?heart04

Sscn3774

デザートは、パイナップル♪

昨夜、旦那の寝言。night

「パイナップルを切ってくれ~」

「おーい、パイナップルを切ってくれ~」と2度叫んだ。

そんなに食べたいの?coldsweats01

料理の記録

2012年10月25日 (木)

カルフォルニアロール!

午後からのんびり時間があったので

大好きなクッキングタイムにしました。happy01

カルフォルニアロールを作ったよ。

Sscn3994

材料は冷蔵庫にある物で!

(いつもだねぇ~質素なクッキング!coldsweats01

今日は、アボカド、たくあん、カニカマ、貝割れ、とびっこ。←高級品無し!(笑)

Sscn3995

とびっこって超カラフル。

ときめくゎ~heart02

高い物はトビウオの卵で安い物はシシャモのタマゴらしいね。

どっちでも味は変わらないような気がするけど。

商品名に「とびっこ」って書いてあったけど・・・ホントにトビウオの卵か不明です。

Sscn3996

具材をトッピング♪

一気に巻いて!

Sscn3997

ラップの上から包丁でカットすると簡単に切れるねーshine

いちいち包丁を水で濡らしたり、布巾を濡らして・・・なんて面倒な作業なくても

ガッツリ切れるよ。good

今日は、自分用に1本だけ作りました。

すごい美味しかった。delicious

満足~

見た目が可愛いだけで幸せになれるゎ~heart02(女の子)

後でカルフォルニアロールの完成写真をUPします。

美味しそうに撮れてるといいけどな~

料理の記録

白菜のあんかけご飯

あ~良く寝た。happy01

快眠ミルクパンです。heart04

今日は、林檎ケーキの製造が忙しい1日になりそうです。apple

ただ今、オレンジケーキは中止してるんですが

お客様から「オレンジケーキは?」と何件か問い合わせをいただきまして。

どうしようか迷っています。

1人であれもこれも作れないのが現状です。snail(のろのろ~)

Sscn3842

数日前の夕飯。restaurant

白菜のあんかけご飯。

写真がもっさくて(笑)美味しそうに見えない。

カメラマンなのに。

Sscn3848

白菜菜を大量に農家さんにいただいたので必死に消化してるんですよ。wink

鍋にニンニク3個のみじん切りと葱を炒めて~

Sscn3850

冷蔵庫に余ってた、豚コマを少々。

炒めて~

Sscn3849

白菜菜、大量投入!

これでもか!ってぐらい入れました。

Sscn3847

水を入れてウエイパーを入れて

グツグツ煮る。

片栗粉でとろみをつけて~

Sscn3844

紅しょうがを乗せて!

完成。happy01

ホント写真が悪いと不味そうだよねぇ~shock

夜の写真はダメだね。

あはは~

Sscn3846

写真の加工でピカーン!shineとさせてみた。

意地でも美味しそうにみせようと思ってね。coldsweats01

白菜菜(はくさいな)が緑だから

ビジュアルに問題があるけど

普通の白菜で作れば、もう少し美しい料理になるはずです!

2012年10月24日 (水)

ぼく、ぷりん♪アボカドのお話。

Sscn3931

ぼく ぷりん♪

これママの おひるごはん。

アボカドをトーストにのせてた。

うまそう。smile

じつは・・・

ぼく、プリン!

アボカドが だいすきなの!happy01

Sscn3925

ママ~

アボカドちょ~だい!

ペロペロ~

Sscn3927

おねがい!

ちょうだい!

ぼく、いい子になるから!

おねがい!

おねがい!

Sscn3926

あーうまそう。

がまんできないよ~

ジーッ!eye

Sscn3928

仕方ないね!ちょっとだけだよ!(ママ)

やったー!

ペロペロペロ。happy01

Sscn3929

うまいー

まったりクリーミー♪

ぼく アボカドだいすき。heart04

すき、すき、すき!heart02

いっぱい たべたいよ~

Sscn3930

(ママ)

アボカドって犬が食べてもいいのかな?

ネットで調べてみた。pc

えぇぇ~ダメじゃん。punch

カロリー高いし油分が多いからダメらしい~

こんなに食べたがってるのに~

ちょっとならいい?

プリンは葡萄も大好物なんだけど

犬は葡萄を食べたらダメらしい。

ママが食べると「キューンキューン」って目に涙をためて泣きそうなんだよ。sweat02

だからママ、隠れて食べる。wobbly

ぷりんは果物appleが大好きなの。heart04

案外、食べたらダメな物があるって知ってから

調べてからあげるようにしてるんだよね。

アボカドマニアのプリン君。

可哀想だけど、あげない方がいいのかな?

痩せすぎプリン君なら、少し食べてもいいのかな?

ママ、迷うよ。

お菓子の記録

昨日、作ったチーズケーキを後ほどUPします。

ハロスマ 林檎ケーキUPしました。

2012年10月23日 (火)

カキ氷?チョコレート?

深夜night嘔吐で起きる。shock

寝るとき、胃の調子が悪いなぁーと思ってた。

体温が急激に上がって、嘔吐。

つらーっ!sad

深夜に孤独~sad

Sscn3913

元々、胃が弱い人です。

思い当たる物があるんだよねぇ~

カキ氷。

食後、旦那がカキ氷を自分で作って食べてたら

一口、2口いただいたんだよねぇ~(ちょっとちょうだい!)

それが怪しい。wobbly

冷たかったし甘かったから、体が拒否したっぽいもん。

他にも~

Sscn3912

滅多に食べないチョコレートを食べたんだよね~

しかも4粒も・・・。

4種類の味が食べてみたくて・・・。

これも怪しい~shock

ってな訳で、自分の体質に合わないものを食べると嘔吐になる

か弱いミルクパンなんです。coldsweats01

今日は、体温も平常になったけど気持ち悪い~

朝ごはんは

Sscn3914

キャベツスープ。

胃が弱い人にとって、キャベツは大事な野菜ですー

体を温めてのんびりします。

一度、胃が弱ると回復までに時間がかかるんだよねぇ~

トホホ。

料理の記録

2012年10月22日 (月)

買出しに出かけました。

Sscn3893

引きこもりミルクパン、とうとう買い物に出かけました。

パイナップルが食べた~い!

ここで買ったパイナップルが美味しくて

それだけを目当てに買いに行くんです。

タチヤ

近くのスーパーです。

Sscn3894

入り口に早速パイナップル!

ここはハワイ?wave(*^^)v

1個100円。

ちっさいねぇ~

でも、林檎1個より安いんだよ。apple

びっくり~wobbly

Sscn3895

こちらは、198円

糖度16度以上~って書いてあった。

こちらは、普通サイズ。

・・・で結局。

Sscn3896

5個買った。happy01

買いすぎ?

100円×3個

198円×2個

1週間分のフルーツです。happy01

Sscn3897

なんだかんだ、どっさりカゴに入れた。happy01

ここ安いの~

私の住む地域は、とっても物価が安いと思う。

ある程度、都会なので物流がいいんだよね。

おまけに名古屋市内ほど地価が高くないからねぇ~

結婚してから食費なんて気にもした事ないもん。

(貧乏なのにbleah

Sscn3898

これだけ買って

2500円なり~

今日はヒラタケがお気に入り。heart04

炊き込みご飯にしたら美味しそう。

旦那がマツタケが嫌いなので、398円のヒラタケで秋を満喫とします。wink

Sscn3902

家に帰ってきてテーブルに並ぶパイナップルたち。

たくさんだね。

甘いといいなぁ!heart04

料理の記録

2012年10月21日 (日)

いい天気だったねぇ~

Dsc_577329246

ソファーの後ろから

「ママ~」と呼ぶプリン君。

ブ・・・ブサイク・・・。coldsweats01

Sscn3786

ブロッコリーの苗。

農家さんにいただいた!

らっきー!shine

毎年4本ぐらい植えてるの~bud

素人でも育てやすい野菜だよねぇ~

春までわき芽を食べる事が出来て助かります。happy01

他にも苗を購入して植えようっと!clover

花壇にチューリップの球根も植えたい。tulip

春支度だね。cherryblossom

Sscn3768

これ仕事で使ってる業務用のオーブンです。

見た目は大きいけど

案外、火力が弱い。coldsweats01

扱いにくいなぁ~

毎回、上手に焼けてるんだろうか!?って不安になる。

しかもパン屋さんが営業中に借りるから

「すみません・・・wobbly」って肩身が狭いところがキツイ~

今回の教室では、綺麗に焼けました。

オホホlovelyこのオーブンも使い慣れて来たようです。

(o^-^o)

今日はいい天気だったけど~

ちょっと頭痛で

しょぼんでした。weep

2012年10月20日 (土)

痩せないわけだ!(笑)

朝、お菓子を製造しまして・・・

午後から教室で・・・。dash

私にとってはハードな1日でした。sweat01

Sscn3688

シフォンケーキに・・・

Sscn3693_2

チョコチップシフォンです。

他に・・・

Sscn3690

クルミパウンドケーキです。cake

午後からは、委託で教室。

とっても楽しかったです。heart04

その模様は、後でUPします。

疲れちゃって

ご飯を作る元気もなく・・・。sweat02

仕事の帰りにお弁当を買っちゃいました。

Sscn3684

これ1000㌔カロリーだってよ~

びびるぅーshock

カロリーなんて気にもしないで食べる人。delicious

ふと気になって表示をみたら1000キロカロリー!

痩せないわけだ。wink

Sscn3706

可愛いマグ。

これ100均。

可愛いから買ったんだけど

気のせいかなぁ・・・

このカップでコーヒーを飲むと不味いんだけど~cafe

やっぱり器も味のうちかしら!?

Sscn3698

洗濯機のある小窓。

可愛くしてみた。tulip

最近、チョロチョロとお部屋を可愛くしてるよ。

筋肉好きだけど(笑)可愛い物も大好きです。heart04

薄暗い画像で

ちっとも可愛く見えないけど

実際は、もう少し可愛いです。wink

残りご飯でトマトリゾット♪

ジムから帰ってきて夕飯を作るのって面倒なんだよね。

あまり食べたくないのに作るから

毎日、手抜きです。restaurant

旦那も夕飯は軽めで~と言うので助かります。happy01

Sscn3738

トマト雑炊?かもしれないね。coldsweats01

だいたいリゾットなんてレストランで一度も食べた事ないよ!(笑)

勝手に和風は雑炊、洋風はリゾットだと言っている。wink

Sscn3736

油大さじ1とにんにく2個、ベーコン一枚をみじん切りにして炒め香りをだす。

(o^-^o)

Sscn3740

トマトの水煮と水を入れる。

この紙パックのトマトの水煮っていいよ。

ゴミ捨てが楽~

空き缶ってリサイクルが面倒だから、最近これを愛用してる。happy01

Sscn3741 

ハマグリ(冷凍)を入れてみた。happy01

ちょっとリッチ。shine

味付けは、塩麹のみ。

ボコボコ沸騰して貝が開いたら、取り出しておく。

Sscn3739_2

ご飯(冷ご飯)をドカンと入れました。

貝は飾り用、2個をのぞいて身を取り出しました。

Sscn3737

お皿に盛り付けて~

貝をトッピング、パセリを散らして完成!

お好みで粉チーズを用意しました。

ちょっとお洒落な感じに仕上がりました。

しかも美味しかったよ。heart04

他に思いっきり和風のおかずを用意して食べました。

ジムから帰って来たら

すごく寒かった。

冬か!snow

でも、その寒さが懐かしくて嬉しい。heart04

毛布に包まって、テレビをみて

まったりした夜を過ごしました。night

料理の記録

2012年10月19日 (金)

青パパイヤをゲット。

昨日は、再び美容院へ・・・virgo

お直し。

またカットしてもらったんです。

1mm2mmの世界なんですけど。coldsweats01

でも、その1mmで大きく雰囲気変わるんですよねぇ~

料理で言えば、「塩少々」って感じでしょうか?

微調整って面白いですね。

Sscn3672

昨夜の夕飯。

ねぎま。

でもチキンなの、

それは、ねぎまじゃない?coldsweats01

ねぎは葱だと分かるけど・・・「ま」って何?

Sscn3674

塩麹で漬けたチキンと葱で簡単に串刺し。

葱が余ったので、途中から豚細切れが登場です。

これは、ねぎま?wink

Sscn3673

グリルで焼くだけ~

今日も手抜き!heart04

塩麹で味付けしても黒胡椒はバンバン振りました。

Sscn3671

昨晩は、案外食べました。happy01

あっ、ビールじゃないよ。

麦茶です。happy01

焼いた葱って美味しいよねぇ~heart04

Sscn3661

昨日、青パパイヤをゲットしました。

新鮮!

しかも国産。

サラダにしたくて買いました。

Sscn3660

250円。

白菜が1玉150円だったから

青パパイヤ高ッ!wobbly

それより、ハワイで見かけるパパイヤより

小さッ!の方が気になる。

ハワイの青パパイヤみたいに美味しいんだろうか?

お昼にサラダしてみようっと!

お菓子の記録

2012年10月18日 (木)

レタスの炒め物で夕飯!

朝から林檎ケーキを焼いています。apple

2件に納品です。rvcarrvcar

ハロスマにも明日には登場の予定です。

どうぞよろしくお願いします。happy01

Sscn3653

昨日の夕飯。restaurant

レタスの炒め物。

レタス安っ!

巨大玉2個で100円。

サラダだけじゃ~食べきれないサイズ!wink

Sscn3654

①フライパンに、にんにく2個(みじん切り)とベーコン2枚を細かく切って

油(ちょっと多め)で炒め、香りを出します。

②フライパンに水大さじ1とチキンスープの素(顆粒)を入れて味を決めます。

(味付けは勘です)

③洗って、ざっくりカットしたレタスを入れ、さっと炒めます。

炒めすぎ注意!油が全体に回ったら完成ョ~heart04

シャキシャキレタスが超旨い。

サラダでは、捨ててしまうような外葉もOKです!

Sscn3655

刺身好き。heart04

旦那はブリやハマチなどの刺身が大好物。

めちゃ油の乗った刺身298円~

刺身ってカットするだけでメインになるので楽だね~happy01

Sscn3652

イカの塩辛と味噌汁を添えて夕飯。restaurant(質素?coldsweats01

ビールは旦那と半分っこ。beer

水曜日は夕飯を食べる日なんだけど(運動しないから)

でも毎日、食べてないから食べられないねぇ。weep

気持ちは前向きだけど進まない。

寂しいゎ。weep

結局、刺身3切れ、レタス、味噌汁で終了~

プリン君が、無類の刺身好き。heart04

「刺身をくれー」と吠えまくり。dog

うるせーよ。angry

刺身をあげると、幸せそうな顔をするんだよねぇ~coldsweats01

ついつい1切れ、2切れとあげてしまいました~

料理の記録

2012年10月17日 (水)

パイナップルチャーハンでトロピカル!

Photo

お昼にパイナップルチャーハンを作ったよ~restaurant

雨が降って、どんより暗い雰囲気を吹き飛ばす

トロピカルランチだ!yacht

完成写真は

エビフライにて。

夕方4時から美容院の予約が取れてラッキー!shine

1ヶ月ぶりにカット&カラー!

すげぇ~伸びるよ、マイヘア。virgo

毎回、カットを変えてもらっています。happy01

ショートの方が、遊べるね。

時々、長い髪が恋しくなって・・・heart03

髪を縛りたい・・・weepって思うときがあるんだよね。

ふと自分の姿をみて「だれ?」と思うこともしばしば。coldsweats01

まだロングの印象が自分の中から抜けてないんでしょうね。

でも随分と気分転換になったよ。

この夏、筋トレとショートカットがマイブームだったからね~penguin

今日は、髪もカットして気分いいゎ!

相棒見ながら、ビール飲んじゃう?beer

(v^ー゜)

あれっ?雨降った?

今日は、雨かな?sprinkle

めずらしくお出かけしようと思ったのに・・・

や~めた。

美容院を予約しました。happy01

髪伸び放題。

1カ月限界です。

Sscn3615

昨日の夕飯。

サラダとネギの汁だけ。coldsweats01

トレーニングすると、食欲無しです。

筋トレマニアの人は、サラダとササミしか食べないとか~

サプリメントだけって聞くけど

私は、ダイエット中でもなく、ボディービルダーを目指してるわけでもないので(笑)

好きな物を好きなときに食べるよ。riceball

ただ運動した後って受け付けないんだよねぇ。

質素な画像でした。wink

そう言えば・・・

サッカーやってたね。soccer

Sscn3617

ネイマ~ル!heart02

(*^^)v

Sscn3616

その頃、旦那は

コンビニで集めてるおまけで遊ぶ。

朝起きて、みたら

階段に飾られていた。

Sscn3623

ナニこれ?

邪魔だゎ~wobbly

そう言う私も飾る。heart04

Sscn3628_2

似たようなレベルだね。heart04

今日は、雨だし、夫婦で散らけた部屋でも片付けますか!paper

Sscn3622_2 

今日の仕事は

たくさん焼いたパウンドケーキ類の真空パックです。

案外、手間かかるんだよねぇ~

頑張ろっと。happy01

2012年10月16日 (火)

天むすを作ったよ

Sscn3578

ホームセンターにて。

ブロックを買う。

これ土台に使うって。

昨日、暗くなるまで作業してて

朝起きたら、筋肉痛らしい。(オヤジだwobbly

Sscn3572

私は20円のパセリの苗を買う。clover

元々58円だったみたい。

売れ残りの苗。

葉がちょっと黄色くなってるけど、茎はしっかりしてたら大丈夫かな?

植えてみた4本。

頑張れ20円。bud

Sscn3576

旦那が外で作業してたので

簡単に食べられるお昼を作った。

天むす。

後で続きはUPします。

今、ちょっと忙しいの~dash

料理の記録

天むすはエビフライでレシピUPです。

2012年10月15日 (月)

庭作り。

朝寝坊が止まらない。coldsweats01

林檎ケーキの製造は夕方にしよっ!

気軽な菓子製造業です。apple

今日は、庭の工事に入りました~

旦那の手作りだけどね。

Sscn3556

出窓の下に、足場を作るんです。

この状態では、お客さんが来ても窓が覗けないほど高いので。

朝、ホームセンターに行きブロックとセメントを購入。

ただ今、旦那がやってますよ。

私は手伝わない人。

口出して文句言う人です。(笑)

Sscn3557

あ~!私の花壇壊さないでねぇ~wobbly

ここ、プチッとガーデンなんですから

Sscn3555

お花を植えたり~

カサブランカやチューリップ、タチアオイなど大事な苗が植わってるんですよ~

だから、今はほじくり返さないでよ~

Sscn3554

野菜もちょっとね。

これは茎がカラフルな野菜。

名前は知らない。

とにかくカラフルで可愛いの~

最近、流行の野菜ですね。

Sscn3558

プリン君は立っている。

ガラス窓があれば、このまま

ずっと立っている。

「パパ~!何してるの?」

プリンは、パパが好きだから遊びたいだけです。bleah

パパの作業を邪魔するので室内監禁です。

エビフライ

2012年10月14日 (日)

酢豚で夕飯

Sscn3548

冷蔵庫に残ってる物で酢豚。restaurant

スーパー出不精なので、買い物も嫌いなんです。coldsweats01

いつも「あるもので何とか・・・!」と考えています。

豚ロースカツ用1枚 玉ねぎ半分、ピーマン(畑より)、デザートの残りパイナップル

これから連想したら酢豚になったわけです。happy01

Sscn3547

タレも手抜き。

寿司酢   大さじ4

ケチャップ 大さじ2

水      大さじ2

片栗粉   小さじ2

Sscn3551

素揚げ。

この作業が面倒だけど

揚げてしまえば、和えるだけ。happy01

多めの油で揚げ焼きしてもいいよねぇ~

Sscn3552

鍋にタレ(全部)を入れて加熱。

沸々したら

Sscn3553 

具材を入れて混ぜ合わせ。

パイナップルをイン!

酢豚にパイナップル、あり派?なし派?

うちは、ありありです。heart04

Sscn3549

簡単に出来ちゃった。wink

5分クッキング。dash

今日は、寿司酢で簡単にタレを作ってみた。

にんにくのみじん切りを入れたら良かったかも~

食べ終わった感想です。happy01

Sscn3560

うちの子。

股関節が柔らかいのかなぁ~

ペタンとした後ろ姿が可愛いです。happy01

らずべり~

ここ2.3日、寝起きが悪いミルクパンです。bleah

寝坊三昧。

天気がいいのに眠い眠い。sleepy

午後からお散歩にでも出かけてみようかしら。shoe

Sscn3502

またもや、イマイチのラズベリーパウンドケーキです。

生地の上に沈む用の(笑)ラズベリーを少し置きました。

Sscn3503

15分焼成したら、見事に沈んだね。happy01

その後・・・

Sscn3504

また乗せてみた。happy01

この量が少ないのか?多いのか?

よく分からないねぇ~

Sscn3505

焼き上がり5分前にラズベリージャムを乗せてみた。

ジャムでキラキラした感じが好きなんだよねぇ~shine

表面がゴージャスになった方が

美味しそう感が増すよねぇ~

Sscn3506

写真がイマイチなので

成功してるのか失敗してるのか判断不能だよねぇ~coldsweats01

カット面は、また後日UPです。pc

食べてみたら、全然ラズベリー足りないじゃん!でした。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

でも、これ以上ラズベリーを増やすと、酸っぱいよ。

ラズベリーと他の食材を合わせた方がいいのか?

生地にジャムを混ぜ込むといいのかな?

結局、また停滞しました。wobbly

試作は続く~

Sscn3498

昨日、アイスを食べたら気持ち悪くなって・・・

夜はお粥にしました。

旦那もチキンが入ってたらお粥でもいいと賛成したので

チキン粥。

Sscn3499

塩麹に漬けてあったチキン。

4日ほど。

細かくカットして

米1合に対して、水10倍。

圧力鍋に入れて加圧4分。

味見して塩又は、塩麹で調味して出来上がり~

ごま油少々とネギと胡椒をトッピングしたら中華粥の完成です。

美味しくて旦那は3杯もおかわりしてた。

喰いすぎじゃー

Sscn3500

アイスをデコレーション中!

この続きは

エビフライにUPしてあります。

2012年10月13日 (土)

じゃが芋を蒸かして朝ごはんです

Sscn3469_2

最近のハマリ物。

じゃが芋。

近場のスーパーで見つけた北海道産のじゃが芋で朝ごはん。

めっちゃ旨い。

Sscn3471

圧力鍋で蒸す。

皮付きのまま。

加圧15分ぐらいかかるねぇ~

まるごとだからね。

でも皮付きがポイントなんだよね。

皮を剥いて茹でたり、チンした物とは旨みが全然違うよねぇ。

Sscn3470

割れて、皮がむけてたらOK!

ホクホク。

ふわふわ。

じゃが芋マニアだけど(笑)こんな美味しいじゃが芋初めて食べた~

しかも1個20円。

安ぅ~

気に入ったから、また買いに行ったの20個買いました。

おとな買い。heart02

Sscn3468

マヨネーズでもバターでも塩でも

美味しいね。

1個食べたら、お昼ご飯食べられないぐらいお腹がパンパンです。pig

当分、この朝ごはんが続く予定です。

Sscn3467

稲刈りしてた。

黄金の田んぼが好きだったけど

明日からは、寂しい景色です。

Sscn3501

秋が来た!mapleと思ったら冬みたいに冷えるんですけど~

まさか、もう秋が終わりじゃないよねぇ。

さすがに出不精の私でも

この秋空をみたら、どこかに出かけたくて仕方ないです。

どこに行きましょう?rvcar

林檎ケーキです~

寝坊だ!bomb

やっちまった!bleah

田んぼの稲刈り音で目が覚めた。clock

睡眠フリースタイルなミルクパンです。wink

Sscn3438

昨日は、林檎ケーキをたくさん焼きました。apple

フレッシュな林檎がたくさん。

アクセントにレーズンを少量入れてます。

Sscn3445

ケースにいれます。

オーブンで30分ぐらい焼きます。happy01

林檎をフレッシュで焼きこむと

ケーキなのに、パクパク進むジューシーな感じに焼きあがります。

林檎の酸味と甘みも焼くことによって増すような気がしますね~

Sscn3446

焼き上がり!

いい香り!

冷めたら、林檎ジャムでお洒落して

レーズン3粒でデコレーション!

真空パックして出来上がり~

翌日、店頭に並びます。heart04

今日は、他にクルミパウンド、レーズンと3種類のパウンドケーキが店頭に並びます。

お客さんに気に入ってもらえるといいな。

今日は中途半端に終わっているラズベリーパウンドを成功させよう!

経過は、のちほどUPです。

料理の記録

2012年10月12日 (金)

誕生日会!

Sscn3443

お外でランチ。

旦那の誕生日だったんだ。

何が食べたい?

速攻「カレー」と答えが来た。

2つのメニューを注文してシェアしました。restaurantrestaurant

こちらは↑

オススメセット。

カレー2品とナン、スープ、生春巻き、デザートがセットになってました。

カレーも選べたよ。

Sscn3444

もう1品は単品より。

ビリヤニ。

ベトナム料理だって~heart04

ベトナムのカテゴリーから選んだのに・・・

インド風チャーハンって書いてあるね。

あはは、これはインド料理なの?

Sscn3440

これが実物。

写真で見るより

ボリューミー!

2人前はあるねぇ~

しかも、おっきな肉(ビーフ&チキン)に海老に野菜に・・・豪華~!

このチャーハンに、カレーをかけて食べたら

超旨かった~

Sscn3439

盛り付けも可愛いよねぇ~

マネしちゃおッ!

こう言うポップな感じ好きなの~

Sscn3437

お店にあるガイドブックを読みまくり。

どこに移住する?

この国、案外・・・物価高いねぇ~

気候だとか、治安とか

調べまくり。airplane

私は、どこで暮らす事になるのだろう!?

チャンスと運命に任せましょう!

Sscn3441

安上がりな!?誕生日会になりましたねぇ~birthday

ケーキはどうする?って聞いたら

いらないって。

毎日、ケーキが溢れてるから、特別な物じゃなくなってるんだよねぇ。

しかもカレー食べたら

お腹がいっぱいだから、デザートもいらないってさっ。

明日にデザートは、持ち越しとなりました。apple

デザートは、作ったらUPします。

今日は健康!

昨日は、プールで泳ぎました。fish

頭痛が完全に治っていなかったので、筋トレをやめプールへ。

頭痛がしても1000m~1200mぐらい泳ぎます。wink

具合が悪い時の方が、プールへ行きたくなります。

水の中ってどこよりも安心できて好きですね~penguin

多分、熱があっても泳げます。happy01

1000mぐらいなら、特に疲れも感じません。

リラクゼーションですね~

今日は、すっかり具合も良くなり体も軽くなりました。happy01

Sscn3355

プリン君、散歩で嬉しそう。heart04

この子、レッサーパンダみたいに立つんですよ。

勢いで2本足で歩いて行っちゃうこともあるんです。

その姿が面白くて、みんなに人気です。

動画でも撮ってみようかなぁ?foot

Sscn3354

韓国とうがらし、大豊作です。

緑の物は、そのまま料理に。

真っ赤に熟れたものは、乾燥させて粉末にします。

この唐辛子で今年の冬はキムチを漬けてみようかと思ってるんですよ~

辛さのランクが「並」」と言う唐辛子の苗を買ったんですが

並・・・と言うのは、どのレベルが並なのか分からないんですけどねぇ~coldsweats01

収穫して乾燥させてみようと思います。heart04

Dscn3369

毎日ジムに通ってるんで

全くドラマを見ない人生を送ってきました。

夜10時ごろまで見れませんね。

だから、すごい視聴率で大騒ぎしてる人気のドラマも

ほぼ知らないです。

ここ数年、水曜日がジムの定休日になったので

唯一、水曜だけテレビを見れます。

相棒。

新しい相棒、面白かった。

NEW相棒は、あまり日本人にいないギラギラした人で高感度高かった。

設定もよく考えられてるよねぇ~

私は写真を撮るので、いろんな物を見て考えたり、感じたりするようにしています。

それがいつか形になったらいいなぁ~と思っていますが・・・

まだまだ勉強中です。

料理の記録

2012年10月11日 (木)

カルフォルニア~

Sscn3384

昨日から今朝にかけ私は頭痛。

今日になって旦那が頭痛。weep

食欲がないと言って寝てるので

カルフォルニアロールを作ることにしました。

材料は、あるもので・・・。coldsweats01

Sscn3387

手間のかからない具材ばっかり。

酢飯もミツカンの寿司酢で・・・。

でも、ちょっと甘みが足りない酢でした。

Sscn3386

胡麻をたっぷり振りかけて

ひっくり返して

具材を乗せます。

Sscn3385

レタス、アボカド、カニカマ、たくあん。

そしてマヨ。

Sscn3388

綺麗に巻けました~happy01

カット写真は

あとで、エビフライにUPします~

これなら、パクパク食べてくれそう。

鎮痛剤を飲むときも空腹じゃ飲めないから。

1つでもお腹に入れなくちゃね。

料理の記録

2012年10月10日 (水)

ちょこっと掃除

大掃除を始めました。

昨日は、和室の大掃除。

見る?

Sscn3328

カーテンを洗って窓を拭いて、壁と天井のホコリをとりました。

疲れた。sweat01

立てかけてある敷物。

捨てたい。

ある人が勝手に持ってきて置いて行ったもの。

捨てたいけど・・・いいと思う?

大掃除したけど、お正月には汚れちゃってるんだよね~(きっと)

でも1度やればOK!と自分に言聞かせて和室は終了で~す!

Sscn3325

棚にクッキーの型を飾ってみました。

釘を打っただけ。

気に入って買ったのに引き出しの中にしまってたら可哀想。

普段は、使わないけどオブジェとして楽しめるね。chick

アメリカ製のクッキー型って可愛い。heart04

Sscn3326

ちょっと可愛くなったでしょ?heart04

お気に入りのマグカップを探して、

ここに飾りたいな~cafe

大工さんが作ってくれた棚を自分の好きな物でいっぱいにしたいの~

イマイチお洒落センスが無いので・・・グチャグチャになってるんだけどね。coldsweats01

そのうち、可愛くするよ~

Sscn3327

昨日の、夕飯!

味噌汁とサラダとビール(発泡酒)beer

トレーニングを2時間やると

ちっとも食が進まず、ビールもコップ半分しか飲めなかった。

腹筋やり過ぎちゃって気持ち悪いんだよねぇ~(私ってバカなの?coldsweats01

腕がだるくて箸が持てないぐらい。(アホだよねぇcoldsweats01

だから夕飯は、ほとんど食べれません。

味噌汁だけ食べました。happy01

3度の飯より筋トレが好きって気持ち悪いね~

あはは~bleah

今日はジムが休みなので

のんびり夜を過ごそうと思います。

あっ、今日から相棒だね。

料理の記録

2012年10月 9日 (火)

天ぷら蕎麦と天ぷらの味噌汁

Sscn3289_2

昨日のお昼は蕎麦を食べました~

愛知は蕎麦文化がなくて、あまり蕎麦屋がないんです。

しかも蕎麦屋が蕎麦を配達するなんて聞いたことないですねぇ

お気に入りで通ってた駅近くの蕎麦屋さんも、ここ1年ぐらい前に潰れてしまいました。

私が普段、買ってる蕎麦は

Sscn3291

2分で茹る蕎麦麺。

生麺と書いてあるけど、乾燥してるような麺。

ほかに、うどん、きしめん、冷麺などあるよ。

でも、いつも蕎麦だけ割引になってる。happy01

蕎麦、売れないのかな?

愛知に住んでて「蕎麦食べに行く?」なんて聞いたことないもん。

子供の頃は、長野にスキーに行って山菜蕎麦を食べるのが楽しみだったんだよね。

(渋い子供?)

それぐらい、蕎麦って生活に密着してない感じです。

うちは、旦那も私も蕎麦が好きだから、こうして買って来て食べるんだけどね。

Sscn3290

たまねぎのかき揚げ。

たまねぎ半分。

他に具材がなかったので、これだけ。coldsweats01

でも蕎麦食べるときって天ぷら欲しいよねぇ~

適当にマッハで揚げました。happy01

Sscn3306

その日の夜、

天ぷらの味噌汁にしました。

これ私の大好物。heart04

赤味噌の味噌汁に残り物の天ぷらを入れて温めるんです。

子供の頃、これがご馳走でした。

どうやら、大人になって知ったけど

これは岐阜県の食べ物らしいです~

岐阜と愛知って、言葉も似てるし、モーニングなど文化も似てて

東海3県と言うけど、岐阜と愛知は兄弟っぽいイメージがあります。

行き来も多いねぇ~

岐阜の文化が愛知にやってきた1つが天ぷらの味噌汁でしょうか?

でも、天ぷらの味噌汁を愛知県民が食べてるか?それは謎です。

うちでは、ご馳走の1つですけどね。

Sscn3308

これさえあれば、何もいらない!

やったことなかったら、やってみて~

天ぷらは、問わず。

ただし海老など海鮮はアウトかも?

赤味噌しか合わないかなぁ~?

Sscn3297

昨晩、真っ暗になってから畑の草取りをしました。happy01

ホントに暗闇です。

この時間になると蚊がいないので楽なんです。

しかも涼しい。

集めた草を燃やしています。

こうすると草の種も燃えるし、虫の駆除にもなります。

だいぶ、綺麗になりました。

年末に向けて(まだ早い?dash)掃除を始めたんですよ。

今日は、カーテンも洗っています。

写真の記録

2012年10月 8日 (月)

3連休が終わったね。

3連休も終わりましたね。

私は、見事な引きこもりでした。happy01

カフェでお茶したりレストランでランチすれば良かったのに~

3食、おうちで食べました。

天気が良かったから、楽しい引きこもりでした。house

Dsc_491228986_3

ある日のお昼にフレンチトースト。

1人ご飯です。restaurant

自家用パンを作ってないので

買ったパンです。

100円の食パンが不人気で・・・

全部、フレンチトーストとなりました。bleah

Dsc_491328987_2

庭の一部。

これ草じゃないんですよ。

青シソ。

紫蘇の実を何かに使おうと思ってるんだけど

ほったらかし。

そろそろ収穫して、畑を耕さなくちゃ~

ここにアスパラガスが植わってるんだけど・・・

草と青シソに負けちゃったかなぁ~と心配しています。

Dsc_491428988_2

種を植えてもいないのに実った

冬瓜。

他にカボチャも。

これが案外、美味しくて重宝してるんです。

手間いらず、肥料いらず。

トマトもたくさん収穫しました。

生ゴミから種が出て、見事にトマトが豊作でした。bud

野菜って根性あるよねぇ~

過去にもじゃが芋など、生ゴミから豊作ってことあるんですよ。happy01

Dsc_491528989_2

リビング前のちっちゃなガーデンに

ちょっとだけ野菜を植えました。clover

大きく育つといいな。

私の楽しみです。bud

お祭り

Sscn3260

昨日、町内のお祭りがあったんだよ。

餅投げに参加しました。

普段は、静かな神社が大賑わい~!

私は、隅っこで参加です。

真ん中は怖くていられない~shock

Sscn3261

こんなに拾ったの~

菓子パンが欲しかったけど1個しかゲット出来なかったな~

御餅は、今日明日で食べる分を除いて冷凍しました。

御餅って「パンもご飯もないけどお腹空いた~」って時に便利なんだよね。happy01

お祭りでいただいた御餅です。

美味しくいただきま~す。

そうそう、この御餅にはクジがあって

Sscn3262

ティッシュ2箱、当たり~heart02

楽しかったです。

料理の記録

2012年10月 7日 (日)

レンジで5分30秒でから揚げ。

Sscn3265

今夜はから揚げでしたー♪

このから揚げはCMでやってる

レンジでチンと言うやつです。

Sscn3263

もも肉を8個に切り分けて

から揚げ粉を混ぜて5分30秒!

Sscn3264

簡単!ヘルシー!

味はから揚げ。

食感は、ちょっと・・・ふにゃっ。

まっ、いいでしょう!

あっという間にから揚げの夕飯が完成しちゃった。

手抜きもいいね。

サイドメニューのジャガバターがめちゃ美味しかった。

近所のスーパーで1個20円。

5個買った。

北海道産でソフトボールぐらいの大きさなの~

圧力鍋で蒸したら、ふかふか~

どんだけ美味しいの~

最高でした。shine

サラダは、クレイジーソルトで味付け。

シンプルで美味しいサラダです。

350mlのビールを旦那と半分した。

今日は、珍しく夕飯をがっつり食べました~

美味しかった。

こんなにやる気がなくていいのかな?

秋になって少しは

行動的になったような気がするけど・・・

相変わらずの怠け者です。wobbly

だらだらとして時間が過ぎて行くのが

そんなに嫌じゃないし

そうしていたい。

何をするにも

めんどくさい・・・と言う言葉と格闘だ。

ほとんど外出もしない。house

以前は、外食に出かけたけど

最近は、それさえも面倒です。

土日の田舎は、いつもにも増して静かです。

物音がほとんどしない。

ソファーに座ったら、そのまま眠ってしまいそうです。

風の音が眠りを誘います。

寝たいときに寝て、食べたいときに食べて・・・。

それでいいじゃん。happy01

マイペースで行こう。bud

Dsc_449828876

我が家のブーム!

牛乳ゼリー

*間違えて牛乳を買ってきて、冷蔵庫に牛乳が4本になっちゃったので作ったの。

牛乳をアガーで固めただけ。

フルーツジュースをシロップがわりにして食べます。

さっぱりして美味しい。

子供のおやつみたいだね。bleah

コンビニでデザートを買うと高いけど

ちょこっとの手間をかければ、安価で美味しいデザートって出来るんだよね。

ちなみに

牛乳600cc

砂糖30g

アガー9g

ゼリーを作ってみました。

2012年10月 6日 (土)

行楽日和・・・

3連休!

ファミリーの皆さんは、お出かけ日和ですね。maple

私は、引きこもり&仕事です。happy01

特に旅の予定もなく・・・airplane

寒くなる前にカーテンを洗おうとか・・・

散らかった洋間(ただ今、倉庫状態coldsweats01)を年内に片付けようとか。

増築した部分の庭を作ろうとか。

草ボーボーの畑を何とかしなくちゃ~と

家のことばかり考えています。house

移動販売の仕事が2件入るかもしれないし、

自宅販売もしたいので

準備しなくちゃ~です。dash

暑さが落ち着いたら、今年も3カ月を切ってるんですね~

やることたくさんあるけど

マイペースで行きましょう!

Dsc_475528948

ある日のランチ。

トーストとチーズソースです。

テーズフォンデュです。

1人分のチーズソースを簡単に作ってみました。

Dsc_476028949

食パンをステック状にしてトーストするとサクサクして

そのまま焼くのとは違う食感になります。

トロトロのチーズと良く合います。happy01

お菓子の記録

2012年10月 5日 (金)

好き過ぎて・・・

3連休なんですね~(明日から・・・)

ちょっと忙しく働いて納品してみようと思います。dash

パンは無し。

パウンドケーキ系(真空パック)のみを製造で~す。cake

ラズベリーパウンドケーキも未完成のまま。

やれそうで、やれないです。

寝る時間はたくさんあるのに~wink

今、真っ赤なケーキに興味があるんです。

刺激的な赤にキュンとするようなビジュアルにしたいです。heart

完成したら、UPします。

Dsc_447128871

いつかの朝ごはん。restaurant

このウインナーが好きなんです。

日本では、認知度低ぅ~ですが

美味しいです。

名前はナンだっけ!?

モーニング何とか!?って商品名だったような気がします。

スパイスの味が濃くてジューシーで旨いです。

完全アメリカの味です。happy01

このウインナーが好き過ぎて・・・

Dsc_448428873

パッケージを額に入れて飾ってるんです。

あはは。

ホントに好きなんです。bleah

ハロスマ商品NEW

2012年10月 4日 (木)

お茶の時間

Dsc_451828879

10月なのに、暑いねぇ~

扇風機ガンガン回してるよ。typhoon

風もあるような無いような・・・。

夏と違って気温が上がってもMAXの時間帯が短いから我慢出来るけど暑いゎ!coldsweats01

Dsc_452128880

冷たい飲み物をあまり好まないんだけど

最近、よく飲む。

喉が渇くし、冷たいものが飲みたくなるときがあって・・・。

まっ!たまにはいいじゃん。happy01

秋から春は、緑茶派。

夏から秋まで麦茶派。

朝はコーヒー♪cafe

ティータイムは、紅茶。

お茶の時間っていいよねぇ~heart02

喉の渇きを潤す目的だけなく、リラックスできるよねぇ~

おうちで、ゆったりカフェ気分♪

家が少々、散らかってるのが問題でございますけど・・・。wobbly

写真の記録

2012年10月 3日 (水)

洋服を買いました。

1年中、夏服のミルクパンです!

真冬でもTシャツを愛用しています。snow

最近は真冬でもTシャツが売ってるので、あまり困る事はないんだけど

以前は、夏場に買いだめしてたんですよ~wink

今日は、一目惚れしたパンツがあったので

買いました。

見る?eye

Dsc_462428905

センスが問われる、この1枚。

あはは。coldsweats01

部屋着にしようと思って。

名前は、ハワイアンパンツって書いてあった。yacht

しかも値段が

驚くべし。

300円。

(*^ー゚)b

7分丈なので楽そうです。

リンゴケーキを始めます~

今日から・・・

リンゴケーキを納品します。apple

毎年、好評です。

今年から真空パックになります。

真空にすると経費がかさむので、少々値上げになる予定です。

ごめんなさい。think(真空パックのビニール袋、ぶっ飛び高いんです。)

今の時代って暖房を使うと部屋の温度が高いので

冬場なのにカビの心配があるんです。wobbly

そのため、真空パックになります。

今までは、焼きっぱなしでしたが、今年はリンゴジャムでツヤ出しをしてレーズンで少しだけお洒落しようと思っています。apple

うちのリンゴケーキは、生のままリンゴを焼きこむフレッシュタイプです。

甘煮のリンゴを使うより、さっぱりしてジューシーですよ。

今日は、とりあえず10本です。

今月中にネット通販にもUPします。

Dsc_444728863

いつかの昼ごはん。

うちラーメンとパスタを全くと言っていいほど食べないんですよ~

(1年にパスタの麺を1袋しか買わないかなぁ~)

珍しいので記念に撮影しました。happy01

ソースは、トマト缶と塩麹で作ったシンプルソースです。

旅の記録

2012年10月 2日 (火)

自分の足跡。

5

すごく古い写真。

こんな写真、私が撮ったんだ~coldsweats01

びっくり。

7

このとき、気分が乙女だったんだろうか?coldsweats01

昔の写真を振り返るときって無いんだけど

データがたまるので、不必要な物は消去してるんだよねぇ。

でも思い出だから、あんまり消しちゃダメだね。

自分の足跡なんだから。foot

ゴソゴソと忙しく。

秋の気配を感じますね。maple

秋が来た!と思って油断して腕に日焼け止めを塗らずに運転したら、

腕が真っ黒になったミルクパンです。 coldsweats01

最近、コツコツ試作をしたり、ケーキを焼いて納品しています。

マイペースにやっています。

試作品

Dsc_444128860_2

ラズベリーパウンドケーキ。cake

この日は失敗に終わりました。

ラズベリーが思いっきり沈んで・・・down

途中で、もう一度ラズベリーを乗せました。

焼きあがってからラズベリージャムでツヤ出しをして完成の予定ですが

この先の作業が止まっています。

生地にもラズベリーのピューレを入れて赤くしようか・・・迷っています。

Dsc_444328861

こちらは、安定して売れている胡桃パウンドケーキです。

胡桃がたっぷり。

香ばしいです。

本当は、胡桃とレーズン、胡桃とチョコなどいろんな組み合わせも楽しいなーと思うけど、委託販売は申請して許可もらってシールを作ってと1つの商品を出すまでに長い道のりがあるんです。

気軽に1品!と言う訳にはいかないんですよ。down

だから申請してあるものは、定番のみ。

作る方としては、つまらないです。

今日は、胡桃パウンドをたくさん焼いて納品します。happy01

お菓子の記録

2012年10月 1日 (月)

勉強を・・・

英語を必要としているので

勉強しようかと思っています。book

ピーク時を山頂としたら今は、麓です。(笑)

こんなに忘れるんかい!と思うほど忘れました。down

やはりネーティブじゃないので、使い続けないとダメですね。shock

ハワイに行ったとき、ひたすら英語を使って旅費を無駄にしないぞ的な勢いでチャレンジしていました。

今更、英会話学校に行く気もなく

独学です。

いつもヒヤリングだけはやってるので、

聞き取れるけど、上手く会話が出来ないんです。

仕方ないですね~

ガンガン日本語使ってますから。

ここを打開しようと思って

どこから勉強しようかと考えています。

私は独自の勉強法を自分で考えるタイプなんです。

自分に合ってないと長続きしないんですよねぇ~pencil

やる気になったときが初め時かな?happy01

英韓日を3ヶ国語を使えるようになるのが夢なんですけど

努力不足です。coldsweats01

将来的にホントに移住したいんです。

歳をとっても、そんな元気があるか不安もあるけどね~

体を鍛え、勉強して準備です。

Dsc_438028837

ハムレタストースト。

朝ごはんでした。

料理の記録

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »