ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風は、すぐそこに・・・

台風再接近まで

もう少しの愛知です。typhoon

3時過ぎから雨が強くなり、

今も激しく降っています。rain

雲も厚く昼間なのに、真っ暗でした。

なのに、風は吹いてなくて・・・

これから強くなるのかなぁ?

Dsc_445928869

ぷりん君は、

散歩に行きたいなぁ~と外を眺めています。

雨が降り出す前に、散歩に行ったけど

いつもの時間になると散歩したくなるのが犬ですね。

Dsc_444828864

台風が去った深夜に散歩しよう。

雨が強くなると

スカパーが見れなくなるね~

せっかく、無料なのに~

(^_-)-☆

無料無料!と宣伝してるけど、見られないチャンネルの方が多くて

そんなに価値が無いような気もするけどね~

Dsc_445328866

うちの旦那の大好物の梨。

果物の中で1番好きらしい。

冷蔵庫の梨をみては、剥いて!とうるさい。

今年は、陽水と言う梨が気に入って買っている。

大きくてみずみずしくて、甘くて美味しいです。

今日はジムにも行けず、長い夜。moon3

無事に台風が去ってくれるといいな。

みなさまも気をつけてくださいね~

トロピカルドリンクを作ってみたよ。cherry

朝から

胸くそ悪いことがあって

ご機嫌ナナメのミルクパンです。angry

ストレス解消がヘタなので

イライラが抜けません。

はぁーdown

Dsc_416528784

ぷりん君と遊んでストレス解消しますか!heart04

お菓子の記録

2012年9月29日 (土)

朝ごはん。

台風があまり直撃しない愛知。

とうとう今回は直撃かも~typhoon

無事に通り過ぎてくれ~

Dsc_419328792

今朝の朝ごはん。

写真を撮る気がないときって

こんなザツなんだよ。happy01

(写真も盛り付けもね!coldsweats01

トーストの上に胡瓜とトマトをマヨ和え。↑

私のメニューです。

Dsc_419028791

野菜嫌いの旦那はバタートースト。

パン屋なのに買ったパン。happy01

特に、気取った写真じゃないけど

生活感溢れた感じがして

気を抜いた写真もいいなぁ~って思う。

パンも好きだけど

ホントは・・・

Dsc_416328783

ねこまんまが好き。heart04

来るよ!

台風がやってくる~typhoon

月曜に直撃?

ヤダなぁ~

庭を片付けなくちゃ。

台風の進路に当たる場所にお住まいの方は気をつけてくださいね~

Dsc_412828775

旦那が買ってきた

マウイオニオン味のポテチ。

旦那もハワイ系のネーミングに弱いらしい。coldsweats01

売れなかったのか?

値下げされてた。

158円。

ビックサイズなのに・・(笑)

Dsc_413128777

一口食べたら

あめりか~ん!

味濃ッ。

塩辛ッ。

でも、なんだか懐かしい~

5・6枚食べたらギブ。coldsweats01

たくさん食べられないから、ダイエット効果あるかも~(笑)

*ハロスマ、商品NEWをUPしました。

料理の記録

2012年9月28日 (金)

やったー!また当たった!

あの日、ロトも買っていました。

昨日、抽選日。

やったー!3個揃って5等!

1000円

ショボイ?coldsweats01

600円購入して400円のプラスです。

あはは。happy01

でも、あの日

なぜか宝くじが当たりそうな気がしたんだよねぇ~

宝くじなんて

5年以上、買ったことなかったな~

私って、運だけで生きてる人なんです。

それに努力が伴えば・・

華やかな人生が待ってるような気がするんですけど。

どうにも怠け者で・・。coldsweats01

小さな運に恵まれて生きていますね。

ありがたいことです。

5等だけど

当たると気分がいいです。

小さなことだけど

HAPPYに過ごせるって嬉しいです。

*今日、換金しよっ!700円+1000円で1700円だ!happy01

(ショボッ!bleah

料理の記録

自分で作った物をリフォーム

時間がある時に

お裁縫をしています。happy01

昨日は、カフェカーテンとキッチンマットをリフォームしました。

自分で作った物は大事に使いたいですね。

愛着があるので

汚れても飽きても

まだ使いたいです。

キッチンマットはリフォームしたら新品のようになりました。shine

嬉しいです。

キッチンの模様替えになったみたいでHAPPY!heart

ミシンって楽しめますね。

全く技術がないんですけど・・・

カタカタとまっすぐ縫うだけで楽しめる事ってたくさんあるようです。heart04

キッチンマットは、あとでUPしますね。

2012年9月27日 (木)

鬼まん

教室でさつま芋を使いました。

少し残ったので

鬼まんを作りました。

Dsc_405728746

混ぜて蒸すだけの簡単おやつ。

おやつと言ったけど

朝食にパンがなかったから

作ったんだけどね。

昔ながらのおやつっていいねぇ~

ほっとするよ。japanesetea

旅の記録

2012年9月26日 (水)

当たった!

朝起きて、

今日は宝くじが当たる!と予感しました。

早速、仕事の帰りに宝くじ売り場へ・・・

スクラッチ10枚。

2000円を買い

おうちでゴシゴシ削ってみたら!

当たった!

当たった!

4等!

やっぱり当たった!

たった500円だったけど。(笑)

5等の200円を合わせて700円。

結局、1300円のマイナスでした。

これでも予感は当たったと言うよね?

もぅ!

朝3時にプリン君に起こされました。angry

爆睡してるのに~sleepy

ママ遊ぼっ!パパ!遊ぼっ!happy01

さすが犬、夜行性です。coldsweats01

2歳4ヶ月のワンコ、さすが若い!

勢いが半端無いです。dash

元気な証拠ですね~coldsweats01

若いうちは元気が1番です。

元気なのは嬉しいけど

お願いだから~ママを3時に起こすなぁ~!clock

Dsc_386828683

私の大好きなheart04海苔弁当DX!

お菓子の記録

2012年9月25日 (火)

可愛い物が好き

業務用食器洗い洗浄機が壊れました。(@_@;)

リースなので無料で修理してもらえます。

業務用って買取よりリースの方がいいですね。

修理も速いです。dash助かります。

こちらは、

自宅のキッチンの一部。

Dsc_392528704

可愛い小物を飾っています。

筋トレを愛する反面、キュートな物が大好きと言う女の子チックな一面もあるんです。

お気に入りの物に囲まれてると幸せを感じますね~

可愛くて購入したの使わない物もあります。

Dsc_392628705

マフィンカップ♪

飾ってみました。

可愛くて使えません。

アメリカの物って大量に入って激安なイメージがあるけど

案外、高いんですよ~

デザイン性が優れた物は特に・・・高いです。

飽きるまで、インテリアの一部として楽しもうと思って飾ってみました。

私ってインテリアのセンスが全くなくて・・・

もっとお洒落なキッチンにしたいなーと思いながら

毎日、散らかるキッチンの片付けをするだけで精一杯です。

LDKに統一感を持たせたらいいのかなぁ~と思うけど

一部、アメリカンでありながら

座布団を愛用する和洋折衷が、ダメなんでしょうね~

ミシンを使えるようになったので、可愛いアイテムを自分で作りながら

お部屋も可愛くしたいな~heart04

では!

料理の記録

2012年9月24日 (月)

涼しくなりました♪

肌寒く感じるときもあるね。maple

嬉しい。

やったー!秋が来る。

一生、猛暑から抜け出せないんじゃないかと心配したときもあったけど

ちゃんと地球は動いてた!

朝から掃除したりheart04仕事したりheart04普通の生活が戻ってきました。

幸せです。

そろそろ庭の草も取って種を撒きたいな。bud

秋になってやりたかったことを

1つ1つやっていきたいな。happy01

エビフライ

2012年9月23日 (日)

オーブンで失敗?

今日は、外でケーキ教室やったんだけど

生地が上手に出来てもオーブンで失敗する。

全然、思うように焼けない。

オーブンには、クセがあるんだけど

クセなんて、甘っちょろいもんじゃなくて

意地悪か!ってほど酷い。

業務用のどデカイオーブンは、庫内が広いから?電気だから?

温度が全く安定しない。

しかもケーキが横に広がって縦に上がらない。

業務用のレンジオーブンは、ケーキに焼き色が全くつかない。

180度で焼くケーキを250度まで温度を上げたのに

それでも焼き色が寂しい。

出来上がりに、かなり不満が残るな~

私が悪い訳じゃないんだけどね~

オーブンって難しい。

また教室をやって!と頼まれるんだけど

オーブンが気に入らないから

やる気が起きない。

毎回、モヤモヤが残るんだけど

それでも、何とかやっている。

道具も全部、100均だから

使うたびに壊れる。

私が壊した訳じゃないんだけど

今日は、これだけ壊れました・・・と言うのが嫌だゎ~

生徒さんと、楽しい時間が過ごせたから満足なんだけど

後味悪いんだよねぇ~

雨!!!!

朝方、大きな雨音で目が覚めた。rain

今日は1日中、雨なのかな?

午後から教室なので

のんびりと支度をしています。birthday

定員10名の教室で集まった人は3名。

ちょっと少ないけど

私には、ちょうど良い人数なんです。happy01

人数が多いと、てんやわんやで失敗したりトラブルが起きたり・・・thunder

自分もイライラしちゃうんだよね。

3名~5名が1人でやれる限界なのかも~と思っています。

お話をしながらお菓子を焼くのって

のんびりした時間の流れが欲しいですね。tulip

今日は、お洒落なティータイムと言うのがテーマなんですよ。

3種類ぐらい小さなお菓子を焼いて

盛り付け(テーブルセッティング)をします。

特別な食器がなくても、楽しめるようなアイディアを見てもらえたらな~heart04

ちょっとしたことでテーブルって華やぐし

マンネリ化する生活が楽しくなるね。

小さなHAPPYを感じてもらえたらいいなーと思って準備しています。

では~

エビフライ

2012年9月22日 (土)

祝日だって知らなかったよ・・・

ジムに行ったら営業が終わってた。

(@_@;)

祝日営業は6時まで。

チン!

真っ暗だったから

「潰れた?」と思ってしまった。

トレーニングやる気満々だったから

凹んだゎ。

家に帰って来たけど・・・

何していいのか分からない。

普段から6時~9時ごろまで家に滞在してたことが無いので

変な感じ。

テレビをつけても

見たことない番組ばっか。

たまには、ゴロゴロと夜を過ごすのもいいかな?

料理の記録

2012年9月21日 (金)

掃除をやってみた♪

少し涼しくなったね~

秋の気配を感じるね。maple

それでも昼間は30度超え~

(暑いな~sun

朝夕の涼しい時間に掃除を始めました。

キッチン周りも可愛くしたくて不用品を整理したり、

お気に入りのキッチングッズを飾ったり。

楽しいです。notes

今まで壁に釘を打ちたくなかったけど

見せる収納もいいなぁ~と思って釘を打っちゃいました。happy01

可愛いキッチングッズも引き出しにしまったままだと寂しいよね。

いつでも楽しめるように飾ってみました。

私って、何でも引き出しにグイグイ押し込めるクセがあって

パッと見、(部屋が)綺麗なんですけど

引き出し開かねぇ~ってタイプなんですよ。coldsweats01

今日は、3つの引き出しの要らぬ物を捨てて整理したら

引き出し、カラカラ~

すっきり気持ちいいです。

部屋が綺麗だと心も安定するような気がします。

もう少し綺麗に掃除したら

キッチンお見せしますね。

土曜日?

毎朝、起きると「今日は土曜日?」と思うミルクパンです。happy01

土曜日が好きみたいです。

今朝は、トーストにアボカドとトマトをトッピングして食べました。cafe

アボカドって好きになったりup嫌いになったり。down

今日、食べたアボカドはすごくクリーミーで美味しかったのでハマりそうです。heart04

料理の記録

2012年9月20日 (木)

プリン君で~す!

1

ただいま~

プリン君、帰宅しました。

可愛くなったかな?

担当のお姉さんに「いい子でしたよ」と褒められました。

ママ、嬉しくて有頂天!

今回は、顔も丸くカットしてもらえたので

優しい顔立ちになりました。

シッポも見ちゃう?

2

ライオンカット!bleah

可愛いでしょ?

プリン君は、ママとパパに似ず?

痩せ型なんです。

(新幹線みたいな体型なんです。bullettraindash

食べても食べても太らない体質のようで

カットすると痩せて貧弱に見えるんじゃないかと心配しましたが

上手にカットしてくれたので

ふんわりしていい感じです。

3

子ども扱いしてたけど

ちゃんとお利口さんにグルーミング出来て

プリンも大人になったんですね。

心配ばかりしてたママの方が子供ですねぇ~coldsweats01

今日も朝から元気に悪戯をしていますよ~dog

写真の記録

2012年9月19日 (水)

寂しくて・・・

プリン君、不在。

グルーミング中です。dog

嫌がってないかな?吠えてないかな?

暴れてないかな?

心配ばかりしています。

ミルクは、外面がいい子だったので一切、手間をかけない子だったんですが

プリン君は、ちょっと手間のかかる子なんです。

甘えん坊なのに、やんちゃで・・・。

出来が悪い子は、可愛いと言いますが・・・coldsweats01

気になります。

悪い子だとグルーマーさんから電話がくるみたいなんですが・・・telephone

2時間経過しても電話がないので

良い子にしてるんでしょうか?

今、家に1人でいるんですが

プリンがいない我が家は、本当に静かで寂しいです。

改めてプリン君は家族の一員なんだなぁ~って思います。

さっき買い物から帰ってきても「お帰り!」のプリン君の声と笑顔がなくて

寂しかったです。

愛犬がいないだけで

こんなに寂しいなんて

ホント親ばかですね。

お恥ずかしいです。

プリンがいない間に、掃除を済ませちゃいましょう!

料理の記録

プリン君は

今からグルーミングです。わがままプリン君、お利口さんにしてくれるかママ心配です。前回は頭を触るのを嫌がって耳掃除をやってもらえませんでした。可愛くしてくれるお姉さんの言うことをちゃんと聞くんだよ。\(^O^)/

2012年9月18日 (火)

旦那と喧嘩した

しょっちゅう喧嘩するんですけどね。angry

むかつくんですゎ~pout

家出しようと思ったんだけど・・・airplane

どうせ家出するなら派手に海外逃亡しようと思ったの。airplane

冷静に考えたら所持金も乏しいしピザないから3カ月で帰国しなくちゃいけないし・・・と考えたらめんどくさくなってやめた。

旦那が1個しかないインスタントラーメンを半分っこ食べようと作っていた。

半分と言ったのに8割ぐらい食べやがって、さらにむかついた。

夜ご飯は、旦那が作るということで喧嘩が終息。

冷麺らしい。

ふ~ん!

喰ってやるか!

台風の影響で

昨夜から雨と風が激しくなったり止んだり・・・typhoon

今も黒い雲と晴れ間が交互にやってくる感じです。cloud

こんな日は、行動的になれず

朝からのんびり~cafe

気づけば9月も半ば過ぎ。

時間が過ぎるのが速ッ!dash

あっという間に年末でしょうか?shock

時間は、皆平等!

大事に使わなくちゃね。

料理の記録

2012年9月17日 (月)

休日の過ごし方・・・

3連休、ラスト。

何しようかなぁ~

ジム行こっ!rvcar

いつものトレーニング2時間+30分!

祝日だから?

ジムが空いていて

筋トレやり放題。(笑)

ついつい過剰に筋トレしちゃいました。

苦しさに耐えてるのが

たまらなく気持ちいいです。

変態?bleah

まだエンジンはかからず?

最近は、行動的に動いているような気がするけど・・・happy01

怠け癖は抜けず?

今日も、まったり。cafe

テレビもつまんないし、家事をするのは面倒で・・・

頭の中は、ジムで筋トレすることばかり。

どんだけ暇なのわたし。coldsweats01

ほぼ愛犬プリンと同じレベルの生活だゎ。shock

旅の記録

2012年9月16日 (日)

全日程を・・・

全撮影をクリアして

やれば出来るじゃん!と自分を褒めて

ビールを1杯!beer

私は、楽しい時や満足した時にしかお酒を飲まないんですよ~

はぁ~旨かった。beer

次にお酒を飲めるのは、いつかな?happy01

サンデー!

蒸し暑さMAXです。sun

台風の影響もあるのかなぁ~

やけに空気がどんより重い。

そんな日でも

行動的に動きましょう!

今日は、撮影の予定が3件入っています。

ムリせず頑張ろう。

料理の記録

2012年9月15日 (土)

1時間で・・・

枕カバー2枚を縫いました。happy01

1m580円のタオル生地で2つの枕カバーが出来ました。

*ちょっと余りあり。

自分で作ると経済的ですね。moneybag

しかも厚手で丈夫なタオル地で何度洗ってOKだと思います。

タオル地は、茶色。

アップリケもつけた。

旦那は青

私は赤。

勝手に私の枕を使うなよ!的なbleah目印です。

旦那の枕↓

イメージです。

Cocolog_oekaki_2012_09_15_22_35

私の枕↓

Cocolog_oekaki_2012_09_15_22_36

イメージです。

枕か!?どうかも不明な絵ですね。

いい夢、見れるかな?bleah

台風は、どうなんでしょ?

昨日は、蒸し暑く、風が強くtyphoon夜中に突然、大雨になったり・・・。

今日も湿度が高く、真っ黒な雲が来たり・・・cloud

変な天気です。

大きな台風の行く先が気になりますね。

無事に通過してくれることを祈ります。

ミルクパンは、朝からキッチンでお料理をしています。restaurant

お料理好きです。heart02

手の込んだ豪華な料理は作らないけど

家庭料理が好きですね。

楽しい。heart04

毎日繰り返される家事。

面倒で億劫と感じるときもあるけど

いつも楽しくキッチンに立てたら幸せだなぁ~って思います。

料理の記録

2012年9月14日 (金)

ポリネシアの方ですか?

ジムから帰ってきて

車を止めようとしていたら

庭にポリネシアン人が立っていた。

目の錯覚か!?eye

いやいや、本当にポリネシアの方です!

近づいてみたら

それは・・・

うちの旦那だった。shock

上半身裸でハーフパンツを履いて庭をぶらぶら歩いてた。

ハワイでは、よく見かけるシルエット。

この人・・・南国に暮らしても、全く違和感ないゎ。wobbly

すごっ。

ぼく、ぷりん♪

3_2

おはよう!

ぼく、ぷりん

いたずらが だいすき。

2歳と4ヶ月のぼく。

まいにち、げんき。

おともだちも たくさん いるよ。

ぼく おとこのこ 

ママを まもるのが しごと だよ。

きょうも ばんけん がんばるよ。

byぷりん

エビフライ

2012年9月13日 (木)

洋服を製作中!

洋服を製作中! 午後からミシンを出して洋服を作り始めました。サマーワンピースです。時期ハズレ?まだまだ暑いので薄手のワンピースは毎日、大活躍なんです。ジムから帰宅する時、部屋着として寒くなるまで着回したいアイテムです。完成したらUPしま〜す。

連日34度

暑くて、家事が進まない。sweat01

何ごとも手抜きです。

それでも、最近は・・・

やっと自分を取り戻しつつあって

掃除をしてみたり~

お料理してみたり~

お菓子を作ったり、お裁縫などやっています。

真夏の頃、ミルクパンは抜け殻でしたね。

夏の思い出は?と聞かれたら

筋トレしか頭に浮かばないですよ。(笑)

このまま一生浮上出来なかったらどうしようと不安もあったけど

朝晩、涼しいだけでも元気になってきました。

でも、まだまだ暑い!

34度ですから・・・。

真夏ですよ。

とほほ。weep

これからが夏バテ本番の時期ですね。

元気に秋を迎えるために、ムリは禁物です。

来年もまた夏が来るのか・・・と思うと気が滅入るけど

もう少しで寒くなると思って

今日も楽しい1日にしようと思います。

お裁縫の記録

2012年9月12日 (水)

網戸掃除したー

取り外しの出来ない網戸が5枚もある我が家。(小窓)

掃除したくても、やる気が起きない。

汚れ過ぎて穴が詰まった網戸。

こいつで掃除してみた。

Dsc_324928506_2

網戸にかけて5分、水で流すだけ。

驚くほど、綺麗になったよ~

今日なんて、網戸から風が入ってきて涼しい~

視界も良好~

Dsc_330828518

キッチン明るくなりました。flair

掃除すると気持ちいいね。

エビフライ→ランチョンマット完成品upしました。

ハロスマ、お休みをいただいておりましたが本日、再開しました。

トップページリニューアルしました。

お時間がありましたら遊びに来てくださいね

ミシンを・・・

昨晩、11時過ぎ・・・night

ミシンやろうっ!(時間遅ッ!coldsweats01

久しぶり~!ミシン君!

夏の間、ミシンやってなかったから腕が鈍る。

鈍るほどの腕持ってないけど!(爆)

ハワイで買って来た布でランチョンマットを2枚縫いました。

4辺縫っただけの簡単ソーイング♪

それでも不思議~

作品になった感じがして嬉しい。

お裁縫楽しいね。heart04

後で、ランチョンマットを使って写真を撮ってみようっと!

旅の記録

2012年9月11日 (火)

さすが!

クイックルワイパーのハンディーモップを買いました。

すごいね~

めちゃくちゃホコリ取れるよ。

今まで、変なメーカー?!安物を買ってたら

ホコリを吸着するどころか、ホコリがモップで広がるような粗悪品だったの。

だから、モップなんて嫌いだ!と思ってたの。

ところが、クイックルワイパー買ったら、すご~い。

ホコリ全部、吸着するじゃん!

やっぱメーカー品は違う?

お陰でテレビやパソコンのホコリが綺麗になくなりました。

めでたし!めでたし!

ご機嫌ミルクパン!

寝室に紙ふぶき?

掃除しようと寝室に入ったら

紙ふぶき?!

誰かパーティーした?coldsweats01

あっ!プリン君がお菓子の箱で遊んだんだ!shock

部屋中、見事な紙ふぶき。

はぁ・・・down

プリン君って、イタズラっ子ね。

深夜の大嵐!

何時ごろ!?(寝ぼけていたので時間が分からない)

激しい雨とカミナリで驚きました!thunder

負けず嫌いで強気のプリン君もさすがに怖かったみたいで

ガタガタぶるぶる・・・でした。shock

ママ~怖い~weepと抱きついてきました。

カミナリで家が揺れるって・・・すごかったです。

また寝不足です。weep

料理の記録

2012年9月10日 (月)

体かる~い!

ジムで走っても

体かる~い。shoe

筋トレしても、軽々~とウエイト上がっちゃう。happy01

調子いいの~

先に行って・・・

旦那が、「お前、先に移住してお菓子屋さんをやってろよ。」

俺、日本でまだやることあるからさ。

エッ!?

別居?

先に移住して商売始めて一人暮らし!?

それキッツイゎ!(笑)( ̄ー+ ̄)

旦那はマジで移住を考えてみるみたいで

宝くじとtotoを買って資金を当てる!と張り切ってる。

コンドミニアムじゃなくて

ボロボロでもいいから1件家がいいと。

2人ならリビングと寝室があればいいからね~

って、どんだけ先の話~!

( ̄▽ ̄)

試作の記録

2012年9月 9日 (日)

消臭力~

私って、いろんな人に似てると言われるます。

今日は、(なんと2人に!)

消臭力~と歌ってる男の子に似てると言われました。

(男じゃん、子供じゃん!bleah

最近、ヘビー級に言われるのが

そんな感じの人、韓ドラに出てる!

脇役で・・・!

(脇役か!sweat01

蚊に喰われ・・・

うちは田舎なんだけど

あんまり蚊がいない。

蚊取り線香を使ったことが無い。

でも夏の間に2・3日、夜な夜な蚊が現れることがある。

それは昨晩だった!

深夜3時!

かゆい。

かゆい。

寝られない。

お陰で寝不足だ。

試作の記録

2012年9月 8日 (土)

ひとりごと

今日の試作は失敗だった。

美味しい、不味いと言う失敗ではなく

自分のイメージから遠かった。

世間に受け入れられるお菓子と自分の作りたいお菓子との間で揺れたから。

自分を貫けなかった。

弱虫。

そんなに世間体を気にするのか?

自分が大人で寂しい。

試作中~

納品に行ったら

いろんな人に「パーマかけた?」と言われた。

パーマはかけてません、ミルクパンです。happy01

今、ケーキの試作をしてるんだけど

思うようなケーキになりませんでした。

アメリカのケーキを試作してるんだけど

自分の中の日本人が邪魔をしてダメでした。

あとで写真UPします。

掃除機壊れた!

昨日、ぷっつりと音がしなくなり

掃除機が壊れました。bomb

CDウォークマンのイヤホンも接触不良にて聞こえなくなりました。music

電気屋さんで両方、購入しました。

掃除機は、あえて激安9800円の物をかいました。

高い掃除機を買って1度も満足したことがないんです。

うちは、絨毯の部屋がないので

ヘッドの裏にあるローラーは不必要で・・・

(あのローラーにゴミが巻きついてイラッとしてた!)

結局、ヘッドの裏に何も無いタイプは9800円でした。

一気にゴミを吸い取るタイプ。

お店で電源を入れてみたら、かなりの吸引力があったよ。

(家では、まだ未使用だけど)

掃除機も今までの物より、かなり軽い♪

どうだろう!?9800円の掃除機!

さっそく、使ってみようっと。happy01

CDウォークマンのイヤホン、安いのを買いすぎて

音悪っ。sad

こちらは安物買いの銭失いでした。

トホホ。weep

試作の記録

2012年9月 7日 (金)

沖縄は避暑地?

暑いな~

朝起きてびっくりするほど暑かった。sun

名古屋が1番暑いらしいね~

昔っから思ってたけど沖縄の方が気温が低いよ。

名古屋からみたら沖縄は避暑地でしょ?coldsweats01

夏が苦手なのに、暑い地域に住むなんて・・・地獄だ。weep

旅の記録

2012年9月 6日 (木)

いつの日か

移住を希望するミルクパン家。

すっごい先の話だから

具体的な話もなく。

旦那とお茶しながら、人生の最後は外国で暮らそうねーと盛り上がる。airplane

もし叶わぬ夢でも夢があった方がいいじゃん。

楽しく暮らせる。happy01

(でも、夢は叶えよう!)

とりあえず英語は必要だと思うんだよね。

低レベルな英語力からの脱却。

住むとトラベル英語じゃ~やっていけないよねぇ。

夢が叶う頃、私もおばあさんだねぇ~bleah

それまで元気で生きていられるのかなぁ~?

旅の記録

キッチン♪

この夏、暑くてキッチンに立つ時間が短く

億劫な時間でもありました。

やっと、最近キッチンが楽しくなりました。

コツコツ料理を作ったり

キッチンを可愛くしてみたくなったり。

おうちの中で1番好きな場所です。

料理の記録

2012年9月 5日 (水)

昼間はあんなに暑かったのに・・・

夜は寒いと感じるほど涼しいです♪

少しは秋に近づいているんだろうなぁ~と感じるよ。

それでも昼間は35度を超え、暑い。

いつまで続くんだろうなぁ~

夏の間、何にもしなかったので

秋になったら・・・

秋になったら・・・

そんな言葉が口癖です。

料理の記録

行動的な1日

朝から試作をしました。

試作は失敗を前提に作っているので少量で作ります。

ちょっと硬いかな?

10g水を足して

もう少し甘くてもいいかな?

20g砂糖を足して・・・

繰り返す事、6回でOKにしました。

その結果はエビフライで後日UPします。

終わってから

買い物に行きました。

洋服を買おうと思ったけど

全部、秋物に変わっていて

暑がりの私には不必要な物でした。

(私は冬でも夏服でいいの)

食材を調達しただけで帰宅。

寂しい私のショッピングです。

帰宅して、また試作。

現在、進行中です。

35度と言う気温の中、元気な1日でした。

35度だって!

今日の最高気温35度の予想。

あ~

凹むな~

料理の記録

2012年9月 4日 (火)

イベント

イベントの準備が少し進んだ。

日程とか未定なんだけど費用だけ算出してみた。

凡人には払えない金額で驚く。

イベントは多額のお金がかかるな。

うわぁ~

今日は、何にもしなかったよ。

クッキング

蒸しっ

暑っ!sun

うだうだしまくる。

今日は試作したい。

とりあえず

材料を買いに行きたいけど

暑くて

でかけられな~い!shock

2012年9月 3日 (月)

驚いたのは、こっちだ!

車に乗ろうとしたら

そこにはヘビが!w(゚o゚)w

私の顔を見るなり

飛び上がって驚いて逃げて行った!

驚いたのは、私の方なんですけど・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

試作の記録

のちほどUPします。

2012年9月 2日 (日)

充実

日曜の夕方、1人ジムで筋トレをする。

30分走って、30分体幹トレーニング。

1時間筋トレ。

おうちに帰って夕飯の支度をしようと思ったら

疲労を感じた。

でも充実してたので気持ちいい。

お疲れ!ミルクパン。

誰?

朝起きて

ふと目に入った鏡をみて

「誰?」

自分じゃん。wink

髪をカットしたら

シルエットを見ても誰だか分からなかった。(笑)

今が、人生で1番、髪が短いかも~

また髪形を変えたので

NEWミルクパンになりました。happy01

旅の記録

2012年9月 1日 (土)

びっくり?!(@_@;)

美容院に行ってきた。

美容師もびっくり?(@_@;)

こんな髪の伸びが速い人、今までに見たこと無いですよ~と言われた。

美容師が言うんだから、ホントに髪が伸びるのが速いと思う。dash

今日も左右非対称のお洒落スタイルにカットしてもらった。

前回とは、また雰囲気が違うよ。

私より美容師さんの方がノリノリ♪

このまま、自由にカットさせて!と言うので「いいよ」と答えておいた。

美容師さんが説明してくれるとき、

男性用のヘアカタログって言うのが笑えるでしょ?

明日の朝からワックスで

また楽しく遊ぼっ!bleah

やっと!

美容院の予約が取れました。virgo

私が暇なとき、美容師さんがお休みだったり・・・

予約が満員だったり・・・。

今日やっと「カットだけなら最後の1枠空いてます」と言われ

速攻、抑えました。

私って髪の伸びがぶっ飛び速くて・・・dash

旦那に「男性ホルモンが多いんだ」と言われます。

男性ホルモンってホント?wobbly

寝すぎた!

調子に乗って寝すぎた。

起きたら10時!(爆)

寝坊で予定狂ったな~typhoon

ぐっすり寝たお陰で

疲れも取れてすっきり!eye

どんなに暑くても寝れるって幸せだよねぇ~(熟睡~sleepy

三度の飯より睡眠ョ!bleah

旅の記録

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »