ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

エアコン

こんなに暑い日でも

ほとんどエアコンを使わないミルクパンです。

暑くても

夏を感じた方が体調がいいような気がします。

猛暑だけど

人間は、適応する能力があるので

無理さえしなければ上手に生きられると思っています。

ファジーなんて言葉があったけど(古い?)

そんなところで生きていたら人間がダメになるような気がします。

暑い時間に、少し運動してやると

汗が出て逆に涼しく感じます。

温かい食事をすると、体感温度が一気に下がったような気もします。

昼間、汗をしっかりかくと

夜はぐっすり眠れます。

夏にエアコンに入りすぎると

冬に風邪を引くと言うデータもあるそうです。

1年を通して健康であるために

厳しい環境に慣れておくのも大事なのかもしれませんね。

旅の記録

2012年7月30日 (月)

今日も暑かった

2週間ほど前から、ジムで体の鍛え方を変えた。

基本、筋トレが好き。heart04

地味だし、男しかいない

あのマシン地帯が好き。

黙々と筋肉を鍛えて・・・

私は何になろうとしてるのか?

ちっとも痩せはしないけど

それでも筋トレが好き。happy01

エアロビクスなど華やかな運動もあるけど

全く話し声がしないマシン地帯が好き。

ウエイトを上げたから

ちょっと筋肉痛になるんだけど

それが気持ちいい。

好きなことは、長く続くね。

嫌なことは、全くやらない。

それがミルクパン流。

暑くても、運動して汗を流すと

どんなに熱帯夜でもぐっすり眠れる。

暑くて目が覚めたなんてこと、無いです。

シアワセな人です。heart04

暑くても

今日も朝から強い日差しで暑いです。sun

昨日は名古屋市内ではゲリラ豪雨があったようですが

うちは、雨一粒降りませんでした。

風もなく、空気がどんより重いです。

この暑さに終わりが見えなくてきついですね。

夏ってどうしても好きになれないよ。

暑い!暑い!と嘆いていても仕方ないので

少し動いてみるのもいいかなぁ~

めずらしくお出かけしてみようかな?

夏は外食したり、外でお茶すると

気分が変わっていいような気がします。

昨日、雑誌で

ときめきがあれば、楽しく生きられると書いてありました。

恋しなくても

可愛い洋服をみたり、雑貨をみたり、

ケーキをみて「可愛い!美味しそう!」と思う事って

物凄く大事だと書いてありました。

小さなことだけど

毎日を楽しく生きるために

出かけて、いろんな物を目にするって大事かもしれませんね。

暑いけど

思い切って出かけてみようかと思っています。

旅の記録

2012年7月29日 (日)

朝から晩まで!

連日、怠けまくるミルクパンです。

昨日は、朝から録画した番組とライブDVDをみて

サッカーみてオリンピックみて・・・

朝8時ごろから深夜1時までテレビをみてました。

自分でも、いいのか!?疑問だけど

しょ~がない、

な~んもやる気が起きないんですから。

創作意欲がないので

食事もまともに作れないんですよ。

私ってアイディアとかひらめきだけで出来てるんで

ノリが出ないと、ほぼ死んでる状態なんです。

そんな時もあるよね~と自分に甘い日々を過ごしています。

夏が苦手なミルクパン。

とにかく体調を崩さず夏を乗り切れたら

合格です。

さて今日も!オリンピック観戦です。

旅の記録

2012年7月28日 (土)

私だと気づいて!

髪をカットしてから

友達に無視されることが増えました。wink

いつもジムで友達と目が会うと

ニコッと笑ったり手を振ったり挨拶するんだけどheart04

目があったら、

目をそらされました。

誰か分からないみたいです。shock

あの人誰だろう~光線が飛んできます。

私ですよ。

無視しないでね。paper

旅の記録

2012年7月27日 (金)

ポスター

今日は、あるお店屋さんのポスターを撮影に行きます。

責任重大。

このポスターでお客の入りを決めるからね。

頑張りますゎ!

旅の記録

2012年7月26日 (木)

服がない!

ショートヘアーにしたら・・・

着る服がない。coldsweats01

困ったね~

こんなにも以前の洋服が似合わなくなると思わなかったよ。

どうしよ~eye

旦那さんが、イヤリングを買ってくれた。

つけてるのは、左耳だけ。

初めて「似合うheart04」って思っちゃった。

不思議だねぇ~

髪形を変えただけなのにね。

今日、仕事で出かけたんだけど

あまりの変貌ぶりにみんなに驚かれました。happy01

前よりいいよ!ショートの方がいいとって言ってくれる。

嬉しいな。heart04

しかし遊び人風にカットしてもらったのに

似合うって言われると微妙だけどね。(笑)

パーマかけてないのに

「パーマもかけた?」って言われるの。

美容師さん、私の注文通り、遊び人風でパーマをかけた髪形にしてくれたんだね。

すごい。

技術を持ってる人って尊敬するよね~

私も写真をやるけど

被写体の注文を的確に捉えられる技術を見につけなくちゃ!と刺激をもらいました。

明日も暑そう。sun

何を着よう。

ホントに困ってるんだよね。

ピアス

旦那に「派手な髪だけど

今まで一番似合ってるんじゃない?」と言われた。

ショートカット成功かも~heart04

そしたらピアスの穴を開けたくなった。

耳と鼻とヘソに・・・

と言うのは、冗談だけど。bleah

旦那には、昔から「何してもいいけどピアスだけはダメ」と言われてるんだよね。

ショートにして左耳だけ出てるので

ピアスしたい。

けど、さすがのミルクパンさんでも諦めますゎ~

これから毎日、自分でスタイリングするんだけど

ショートっていろいろ遊べて楽しそう。happy01

美容師さんが、私の髪質を利用して

パーマをかけてないのに、パーマをかけたようにうねったり

ボリュームが出るようににカットしてくれたの。

だから乾かすだけで「パーマもかけたみたいになっている」

すごいね~技術だゎ。

左はボチュームを抑えて、右だけワックスで遊んで欲しいと言われたけど

自分で出来るかなぁ~

美容師さんと練習したから

なんとか頑張ってみよう。

ドライヤーのかけ方から習ったんだよ。

ドライヤーで髪を乾かすだけで髪形が変わるなんて知らなかったな~

勉強になりました。

旅の記録

2012年7月25日 (水)

NEWミルクパン♪

今日、美容院に行ってきました。

朝のブログでパーマにしようか?ショートにしようか迷って

ショートにしました。virgo

美容師さんに「やんちゃな髪型にしてください、お任せします」と注文しました。bleah

左は耳が出ていて右は、長いまま・・・

アンシンメトリーな髪型です。

分け目も反対側にして・・・

かなり雰囲気変えました。

今回は、入門編で次回は、もうちょっとハードにするかも~wink

美容師さんも楽しそうにカットしてくれました。

それにしても

通常2時間カット&カラーなのに

今日は3時間以上かかったね。

左右非対称の髪型って

ほんのちょっとバランスが悪いと

悲惨なことになるからね。

アンバランスなのにバランスが取れてるって難しいよね。

この髪型がお気に入りのミルクパン。

ご機嫌です。

足取り軽くなったもんね~

夜遊びした~い!(意味不明!?wink

ショートにしようか・・・

気分が優れないときは

美容院だよねぇ~virgo

今、微妙なボサボサスタイル。

そして完全プリン。wobbly

思い切って

グリグリパーマでアフロにしようか?

ショートカットにしようか?

迷っている。

このどんよりした日々にケリをつけたい。

3日前に予約した美容院。

今日の午後です。

旅の記録

2012年7月24日 (火)

朝から

今日も暑いね。

暑いと言うな!?wobbly

朝から、掃除をしたり洗濯をしたり

家事らしきことをやっています。

ちょっとボロくなった枕カバーを作りたいけど

大好きミシンをやる元気がありません。

音楽を聴いたら

やる気になるかなぁ~と思って

ポチッとかけてみると

そのまま寝入ってしまったり。wobbly

本当に怠け者です。

またもや引きこもりに逆戻り。

地味な人です。

旅の記録

2012年7月23日 (月)

気が滅入る日々

どんよりする日々。

ジムに行って泳ぎまくる。fish

すっきりする。

やる気は見つからず。

気持ちは前向きだけど・・・

折れてる気がする。

もう少し時間をかけて復旧させよう。

不甲斐ない・・・

昨日の仕事が

あまり上手くいかず

不甲斐ない自分にイラッとしました。

この仕事に不向きなんかと思いました。

旅の記録

2012年7月22日 (日)

結婚に・・・

私って結婚に向いてると思う?と

旦那に尋ねてみた。

「向いてない」と即答。coldsweats01

あはは。happy01

そうだよねぇ~

今日も雨ですね!

今日は午後から教室です。cake

外の仕事なので、準備が大変。dash

材料はもちろん、器具なども持参するので

忘れ物1個が命取り。

夏休みに入って

親子で参加される方が多いようです。

楽しい夏休みのスタートにしましょう!yacht

(*^^)v

旅の記録

2012年7月21日 (土)

6時30分

今朝は6時30分起床!

涼しい。

過ごしやすいな。happy01

明日から教室が始まるので

準備もしなくちゃ!

ハロスマの商品NEWもUPしなくちゃ!

やること、いっぱいあるね。heart04

切羽詰ってることも

たくさんあるのに

体が動かないんだよねぇ。coldsweats01

行動力無し。

思考力も低下。

夏って・・・なんなんだよ!gawk

旅の記録

2012年7月20日 (金)

パンダ。

パンダ産まれて数日後、死んじゃったんだね。 知らなかった。(T_T)

ちょっと涼しいね。

雨が降って

少し涼しい。sprinkle

今朝も早く起きちゃって

6時に犬の散歩に行き、録画した番組をみて

朝の時間を有意義に過ごしています。

私が早起きなんて・・・なんだか気持ち悪い。

生活の乱れたブラックミルクパンに戻らなくては・・・!

健全な生活は似合わない。bomb

今夜こそ、夜更かしで遊びまくってやる!

旅の記録

2012年7月19日 (木)

あちち

夏が来たことを認めたくない。

暑い。

このまま夏を無事に乗り越えられる自信がないんだけど。

すっかり気弱。

byミルクパン。

旅の記録

今朝も!早起きです!

いつになったら治るやら!?

時差ボケ。clock

夜10時になると寝ちゃうんだよねぇ。

当たり前だけど早く起きちゃうね。chick

今日も気温が高そうです。wobbly

夏苦手。weep

2012年7月18日 (水)

暑いね~

時差ボケで20時頃には

睡魔がやってくる。sleepy

眠い、眠い。

(~o~)

それにしても暑いね。sun

全てのやる気を奪う暑さ。

まだ夏は始まったばかりなのに

もはや、めげそう。wobbly

夏が終わるまで

このまま、怠けてしまおうか・・・

葛藤する。

時差ボケ、ひどい。

今朝は5時前に目が覚めちゃった。chick

早起きの人なら「それ普通ですけど」と言われそうだけど。coldsweats01

私にとっては、とんでもなく早起き。

時差ボケです。yacht

(^_^;)

暇なのでDVDみたり音楽を聴いたり

早朝の時間帯を優雅に過ごすミルクパンです。music

でも1日でも早く私らしい時間帯で生活するために

時差ボケを直さなければなりません。

やっぱり私には寝坊が似合うと思うんです。happy01

今夜は、絶対に11時まで起きてるぞ!night

旅の記録
(写真UPしました)

2012年7月17日 (火)

眠い・・・

完全に時差ボケです。

9時を過ぎたら眠い。sleepy

夜9時と言っても現地時間では、深夜2時。night

そりゃ眠いでしょ?

11時まで起きていたい。

さて頑張れるか!?

帰国しました♪

2

長く留守にしましたが

無事に帰国しました。airplane

(*^_^*)

日本がこんなに蒸し暑いとは知らず

体が馴染めずにいます。

時差ボケで朝の4時に起きました。chick

暇なので

留守中に録画したテレビをみまくってました。

スーツケースの中身を片付けろよ!?coldsweats01

あまりに凄い量の荷物でどこから片付けようか・・・悩むところです。wobbly

これから、写真もUPします。camera

追記 写真のUPを始めました。旅の記録

通常通りに更新します。

また遊びに来てくださいね。happy01

海外生活も楽しいけど

こうして自宅でブログを更新する平凡な時間も好きだと

実感する今日です。cafe

それにしても暑いな~

皆様、体調には気をつけてお過ごしください。

とりあえず帰国の報告まで。

ミルクパン。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »