ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

ブログの更新をしばらくお休みします。

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。happy01

しばらくの間、更新をお休みします。happy01

(*ひょっとしたら、ときどき更新するかも~heart02

ミルクパン写真ブログ

おはよう。

仕事が一段落。cafe

配送も無事に終わってホッとしました。

朝起きたら晴れてる。

いいね!sun

庭の草でも取りましょう!

部屋の掃除もしましょう!

そして・・・

長旅に備えて支度ましょう!

ミルクパン写真ブログ

2012年6月26日 (火)

涼しいよ

扇風機をつけてると

寒~い!snow

変な気候です。

天気予報は曇でも、土砂降りの雨が降ったり・・・rain

今日は、晴れちゃってる。sun

天気が安定しませんね。

台風が来たり、大雨の被害があったり、梅雨なのに激しすぎます。rain

1

今日はハロスマ、予約の発送日。heart04

ハロスマはお休みをいただいておりますが

おまかせセットを数セットのご注文を発送させていただきます。

朝から、こまごまとラッピングに忙しくしています。heart02

今ならハワイ柄のタオルが入って、

ボリュームが出てポップで可愛くなります。

箱を開けたとき、喜んでくれるといいなーと思ってラッピングしています。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月25日 (月)

おはよう!

昨日の疲れが抜けず朝寝坊!happy01

寝起きにロックバンドのDVDを見まくってテンション上げてるミルクパンです!karaoke

ここ数日、仕事が忙しくてdash

ちっとも掃除をしてなかったので

散らかった部屋をみて呆然としています。

掃除でもしますか!happy01

湿気でジメジメ。snail

こんな時こそ部屋を綺麗にしていないと

気分が下がりますね。

のんびり掃除でもする1日にしましょう!

ミルクパン写真ブログ

2012年6月24日 (日)

終わった~

教室が終わりました。

朝から子ども会の行事、午後は和菓子教室。

人数が多かったので準備が大変だったけど

楽しかったです。

無事に終わってホッとしました。

楽しんでくれたかな?

様子は、後日UPします。

2

ぷりん君。

ナンか変。happy01

コンデジの魚眼効果でプリンの顔を変形させてみました。

悪いママ。wink

ミルクパン写真ブログ

2012年6月23日 (土)

撮影に!

撮影に出かけました。camera

楽しかった。notes

私は、カメラをやってるときが1番好きかもしれない。heart02

特に人物撮影が好き。

追うのが好き。

暑かったけど

ちっとも苦痛に感じないほど楽しかった。heart04

結果はのちほどエビフライで。happy01

あまりの楽しさにビール飲みたくて仕方ない。beer

私は、楽しいときにビール飲みたくなる人みたい。note

わくわく感をビール飲んで、さらに盛り上げたいんだよねぇ。beer

でも、まだ明日の準備が終わってないし(教室)

ジムに行くし

まだ飲めないなー(しょぼん!weep

ミルクパン写真ブログ

バタバタと忙しく・・・

教室にハロスマに・・・

バタバタと仕事が詰まっています。dash

資材や材料の調達もしなくちゃ~

撮影にも行く予定があって

全部、やり切れるかなぁ~

忙しいの苦手デス。weep

のんびりがいいな~cafe

ミルクパン写真ブログ

2012年6月22日 (金)

晴れてますけど・・・

今日は大雨だと聞いていたので

「よし!寝坊するぞ!」と決めていたのに

晴れてる!sun

朝から洗濯に掃除に大忙しになりました。

梅雨時の晴れって大事ですよね!

ミルクパン写真ブログ

2012年6月21日 (木)

飲んで5分!

パンを焼いたりラッピングしたり

雨の音を聞きながらマイペースで仕事をしています。sprinkle

雨はうっとおしくもあり

雨女の私にとっては、癒しでもあります。clover

台風が去って、急に空気が冷たくなりました。

昨晩は、布団をしっかりかぶって寝ました。sleepy

今日も、靴下を履いてしまいました。coldsweats01

気温差が激しくて

体調管理が大変ですね。

そう、私は今朝、頭痛がしました。wobbly

目がチカチカしてぼんやり。sad

久しぶりに鎮痛剤のお世話になりました。weep

飲んで5分で治る頭痛。happy01

「薬を飲んだから治るんだわ~」って気持ちだけで治ってるような気がします。

私の鎮痛剤、安物だから速攻性が無いはずなのにね。

とにかくheart04飲んで5分で元気になりました。note(単純なわたしwink

気温差や気圧の変化、湿気など

頭痛の元ですね。

治ったら

お腹が空いてきた。heart04

お昼ご飯は!どんぶり飯!pigpigpig(うふふ~heart04

ミルクパン写真ブログ

ハロスマ アンケートNEW!

お時間がありましたらポチッとお願いします。

2012年6月20日 (水)

ぼく ぷりん

8

だれか あそんで!

ぼく ひま。

by ぼく ぷりん

ミルクパン写真ブログ

2012年6月19日 (火)

台風が来る~

朝から、台風の風が吹いています。typhoon

愛知は直撃でしょうか?rain

野菜の苗にお花たち。bud

倒れて折れてしまわないか・・・心配です。typhoon

こんな時期に台風なんて~

変な感じです。

今日は、試作したりのんりび過ごそうと思います。cafe

最近、また韓ドラを見てる私。night

しかも深夜に毎日。happy01

スカパーだと一挙見放送なので助かる~

私って、あまりドラマ好きじゃないので

なんでもかんでも見まくるタイプじゃないんですけど。

時々、みたい!ってドラマがあるんだよね。wink

しかも、流行ってるときには、見ないクセに・・・(汗)

再放送3.4回目でハマるって言う遅れたタイプ。(笑)

韓ドラって面白いね。

映像が好き。movie

躍動感とか絞りの使い方に感動するなーshine

動画って私は専門分野外なんだけど

影響受けるゎ。flair

気になる映像は、リピートで見ちゃって

「へぇー」と2度感動するときある。flairflair

確かにカッコいい人や綺麗な人が出てるのも魅力だけど

日本人には無い感覚って言うのが

私にとっては魅力です。shine

ミルクパン写真ブログ

2012年6月18日 (月)

ポケットをつけて完成!

昨夜、スカート作ったスカートにポッケをつけて

完成させました。

マキシ丈です。

浴衣の生地なので

涼しい~

さらさら~

着心地満点です。

もうGパンは履けない。coldsweats01

今度、切り替えでギャザーを入れたスカートもUPします。

基本ゴムスカートなんだけど

生地やギャザーの入れ方で随分と雰囲気の違うスカートが出来ます。

面白いです。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月17日 (日)

スカート出来ちゃった♪

ゴムスカートを作りました。

(写真では、ちっとも可愛く見えないねcoldsweats02

たった40分で・・・完成!happy01

実はゴムスカート3枚目なんです。heart04

(1枚目はブルーのパッチワーク柄、2枚目は濃赤のギンガムチェック)

あまりに楽で涼しくて、ゴムスカート無しでは生活できない。(笑)

この生地、子供向けの浴衣生地だと思う。coldsweats01

写真より、かなりポップなピンク色。

「似たようなスカート、お店に売ってるよね」と言う感じより

「こんなスカート、お店で売ってないよね」と言う洋服を作りたくて。bleah

あえて子供柄でロングスカートにしてみました。heart02

ちょっとアロハな感じ。wave

ワンピースならムームーだね。yacht

だから大人でもOKだと思う。wink

とにかく涼しい。

主婦のクールビズです。yacht

ちなみに1m330円で1m60㌢使ったので528円で出来ました。

レース代を足しても700円ぐらいで完成したと思うよ。

安ぅ~happy01

ミルクパン写真ブログ

ぼく ぷりん♪

あめが ふって そとで  あそべない。

おうちの なかで 

やんちゃする ぼく ぷりん♪

はれたら そとで あそびたい。

あめが ふると

ななちゃんや りんちゃんと でーと できないの。

さみしいな。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月16日 (土)

雨降りの朝♪

アジサイとプリン君。

白いアジサイとと白い犬、似合うね。heart04

今日から連日の雨予報。

本格的に梅雨って感じですね。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月15日 (金)

奪い合い!

私は果物が好きなんです。cherry

旦那も好き。heart04

グレープフルーツなど柑橘系やメロンなど

珍しいフルーツも購入したり。heart04

そこにプリンと言うフルーツ好きの犬が家族になった。dog

フルーツの奪い合いの日々です。dash

昨日、ビワを食べていたら

剥いては、プリンに奪われ・・・。

そのうち、プリンは、こっそり袋の中からビワを奪って

自分で皮と種を出して食べるようになり。

3人(!?)で猛烈に食べる。

プリンは、特に巨峰に目が無い。eye

内緒で食べようもんなら

どえらい勢いで襲ってくる。sweat01

スイカ割りしたら

割れたスイカにまっしぐら!dash

日々、犬とフルーツの奪い合い。

ミルクは、一切フルーツに興味なかったんだけどなぁ~

今夜もプリンとグレープフルーツ食べました。

そんな酸っぱい物、食べる!?犬ってさ・・・。wobbly

ミルクパン写真ブログ

2012年6月14日 (木)

晴れ!

今日は洗濯物が干せそうです。sun

週間天気予報は、ずっと雨。snail

梅雨だね。

雨降りでも、楽しいことを見つけよう。

私は、引きこもり系なのでwink家の中で遊ぶのが大好き。house

料理をしたりお菓子やパンを焼いたり。restaurant

お裁縫も大好き。heart02

昨日は、お友達とお裁縫をしました。

お友達は、洋裁学校を出てるの。virgo

いろいろ教えてくれるの。

昨日は、チャックの付け方を習いました。

楽しいね。happy01

女子2人でお裁縫。heart04

何かを作るって工程ってホントに楽しい。

完成したら嬉しい。

めちゃハマっています。

今日はハロスマの仕事が終わったら

またお裁縫しちゃうよ。wink

ミシンは癒しです。clover

ミルクパン写真ブログ

2012年6月13日 (水)

お裁縫!

お裁縫! お友達にチャックの付け方を習いました。 \(^O^)/ クッションを作ったよ。 チャックを覚えるとお裁縫の幅が広がるね。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月12日 (火)

移住?

雨降りです。sprinkle

朝からお菓子作りの下準備。

オレンジを煮たりゴソゴソと。

雨が降ると静かでいいね。

雨音って心を落ち着けるね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだ若いつもりだけど

人生も終盤を迎える頃、

自分が何をしてるか想像したことある?

漠然と日本以外の国で生活したいと思ってるわたし。

旦那に歳を取ったら何処の国で暮らしたい?とさりげなく聞いてみたら

年金もないし貯金もないから

タイ?カンボジア?とかいいかな?って言った。

日本で最後まで暮らすんだ!と言うかと思ったら

そうでもなかった。

人生は1度きりだから

冒険って必要だと思う。

移住と言い出したら、2.3年後に日本から脱出しそうと思われちゃうかもしれないけど。coldsweats01

そんなことはありませんよ。

まだ家のローンが大量に残ってますから。(笑)

でも、先のことって遠いけど

心の片隅に止めていたら、その道に導かれて行くこともあるかなぁ~と。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月11日 (月)

中華粥。

中華粥。 納品を終えて、ランチ。中華粥。600円なり〜 眠い。 (ρ_-)ノ このまま寝たらブタになるな〜

ミルクパン写真ブログ

2012年6月10日 (日)

ぼく ぷりん♪

5

おはよう!

ぼく ぷりん♪

ぼく ガールフレンドがいるの。

しばけんのななちゃん

どーべるまんの りんちゃん

ふたまた こうさい。

ぼく もてもて。heart04

なかなかの いろおとこ です。

byぼく ぷりん

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 9日 (土)

壊れた~

オーブンレンジが壊れました。bomb

使用頻度が高いので、そろそろ壊れるかなぁ~と心配してたら

壊れた。weep

電気屋さんに修理をお願いしたら

3万ぐらいかかるって。

やっぱり・・・。wobbly

毎回、2万5千~3万と言われる。

部品が高いらしい。

壊れたら買う。

これが今の時代かな?

勿体無いね、

出来れば直して使いたいけど、ナンセンスらしい。

カタログをみた!

最上級は12万!dollar

オーブン機能は必要ないので

レンジだけでいいの。happy01

今まで使ってた7万~8万ぐらいの機種でも、5年もしたら壊れるからね。

3万で十分よ!

だって、ご飯をチン!riceballするだけだもん。

19800円でもいいよ。

・・・と思ってる。

最近のレンジオーブンってCMをみると

あれこれ料理が出来て多機能だけど

そんな機能使って毎日、料理してる人っているの~?

普通にフライパンと鍋で料理した方が楽じゃないのかな?

スマホとコラボして使えば

なんだかすごい機能もあるって進められたけど

スマホありませ~ん!(笑)

レンジないと困るよね。

チン!したい。

チン!チン!チン!bell

ミルクパン写真ブログ

梅雨入り!

雨が降って庭のアジサイがとっても綺麗に咲いています。

雨が似合う花なんですね。snail

季節があって日本です。

梅雨は、ちょっと億劫な感じがするけど

雨でも楽しめることもあるね。sprinkle

リビングの窓近くにあるアジサイを見ながらお茶するのが癒しの時間です。cafe

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お裁縫が趣味になった私。

まさかのお裁縫ですよ。

一生ミシンの前に座ることなんて無い!と自分でも思っていたのに・・・

人生何が起こるか分からないですね。wink

ゴムスカートとワンピースの2枚を作って以来、

洋服を作りたくて仕方ありません。

ちょっとデザインはダサいんですけど・・・(汗)

着心地が最高なんです。notes

まるで裸!(笑)

真夏には手放せないアイテムになりそうです。sun

それに、みんなに「可愛い!heart04」って褒められるんです。(お世辞!?)

軽くて涼しそう!ってね。

現在2枚目のゴムスカートを作ろうと思って裁断したけど

縫う時間が取れなくて・・・。think

今度は2段スカートです!

ギャザーたっぷり入れて女の子らしくします。heart04

最近、スカートスタイルに変えたら

なんかいい!

女子らしくていい。virgo

スカートっていいね。

お行儀もよくなるね。

初心者は夏服を作るのがいいね。yacht

軽くて簡単だから。

ハマりそう。bleah

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 8日 (金)

まだ間に合う?

午前中は、まだ天気がいいらしい。

布団干せるかな?

私は、干しマニア!?

布団や洗濯物をやたら干したい。

洗濯物はガンガンやるけど畳むのが苦手。coldsweats01

毎日、洗って3日に1回しか畳まないので・・・

想像通り。wink

野菜も干して魚も干してfish

日光に当てるのが好き。sun

干すと旨みが増して、びっくりするほど美味しくなる。

まな板にザルに・・・

殺菌効果を狙って

干している。

太陽ってすごい。sun

でも、その太陽も梅雨に入ると、思うように会えなくなるね。rain

ジメジメ。snail

どんより。snail

雨が降っても窓を開けておいた方がいいと聞いた事がある。

うちは、年中

窓あけっぱなし。house

もちろん雨でもね。sprinkle

その方が、部屋が乾燥して気持ちがいいよ。

とうとう梅雨か・・・down

そして猛暑か・・・down

苦手な夏に立ち向かう元気は、

まだあるつもりだけど・・・。

ちょっと鬱々です。(ショボン)

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 7日 (木)

明日から梅雨?

とうとう梅雨入りかな?rain

雨女なので、雨は嫌いじゃないけど・・・happy01

布団干したいよねー

洗濯物干したいよねー

蒸し暑いよねー

食欲落ちるよねー

部屋がベタベタするよねー

思い当たること全部が湿っぽい梅雨は、あんまり好きじゃないね。

今日中に洗濯を済まそうと思って

朝から洗濯機が大活躍。

昼を過ぎた今現在もぐるぐる回っています。typhoon

でも、なんだか曇ってるんだよね。coldsweats01

洗った洗濯物全部、乾くんだろうか!?cloud

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 6日 (水)

天気いいね!

台風は、日本から遠くを進んでいるのかな?typhoon

とってもいい天気です。

ウォーキングしたいけど紫外線がねぇ~weep

いつもジムで運動してるけど室内なので

あまり清清しい感じはしないの。

時には、外で体を動かしたい!sun

でも紫外線がねぇ~weep

思うだけで行動できず・・・です。

季節のいい時期は、外を歩くと気持ちがいいよね。chick

緑もキラキラして!clover

リラックスできる。

でも梅雨が来て猛暑になったら

ウォーキングなんて自爆行為になりかねないからね。ng

ジムに通うのが便利かな?

ちょっと足を鍛えたいの。

普通の人よりは、十分に丈夫な足だと思うんだけど。(笑)

それなりに老化してると思うから

鍛えなおしたいのよ。foot

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 5日 (火)

平日なのに・・・

朝からサッカー撮影に出かけました。

薄手の洋服を2枚重ねしてたのに

寒かった~cloud

6月なのにね。

ぶるぶる。snow

2時間撮影したら疲れましたね。

カメラも体力勝負です。camera

いろんな写真を撮るけど

サッカーの写真撮影はもっとも面白い分野かも~happy01

帰宅して写真の整理してプリントして・・・

手間がかかるねー

出来がいい写真は、選手に渡します。

喜んでもらえると嬉しい。heart04

それが生きがいです。

(*^^)v

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 4日 (月)

のんびりした朝。

朝、お決まりの寝坊。chick

寝坊=幸せ。heart04

朝ごはんを食べて

洗濯をして。

あまりに天気がいいから

家の中で引きこもってるのが勿体無いような気がする。sun

どこかお花でも見に行こうか?

バラは、まだ見頃?clover

気持ちは前向きなんだけど

体が引きこもって、おうちから出かけようとしない。coldsweats01

だって家って居心地がいいんだもん。heart04

考えててる間にお昼になっちゃうね。

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 3日 (日)

すごっ!

すごっ!

は~い!happy01

ミルクパンさん、洋服を作りました!bleah

ワンピースです。heart02

本をみて作ったよ。

他にもゴムスカートも作ったの。

自分でもびっくり!eye

このワンピースは、ジムの帰りに着ようと思って作ったの。

風呂上りにサラッと着れてあっぱっぱーな服が欲しかったから。

涼しそうでしょ?

ボタンもチャックもないから

ズボッとかぶるから、5秒で着れちゃう。heart04

夏場の部屋着に最適だよね~clover

今度、ゴムスカートもUPするね。

お裁縫楽しい~!happy01

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 2日 (土)

おふ

久しぶりにOFFです。cafe

常日頃、猛烈に働いてる訳じゃないけど

ゴソゴソゴソゴソ・・・snailと何かしてる。

今日は、何も無し!

滅多に行かないショッピングにでも出かけようかなぁ~

洋服が欲しい。boutique

本が買いたい。book

まったりお茶でもしようかな?cafe

ミルクパン写真ブログ

2012年6月 1日 (金)

おはよう!

例年より涼しいね。happy01

朝晩は、少し寒い?と感じるほど。

暑さが苦手な私には、過ごしやすい毎日です。up

このまま猛暑が来ないで欲しいけど・・・wobbly

3ヶ月予報をみたら、急に元気がなくなりました。down

今年の夏の私は、どうなるのかなぁ~

体調を崩さないように

元気に過ごせたらいいなーpaper

(*^^)v

何ごとも前向きに!wink

今日は、注文のカップケーキを大量生産、ラッピング、夕方、納品です。

このケーキは、無料プレゼントされるそうです。

ぜひ!お近くの方はお出かけください。

詳細は、揚げたて・・・まで!heart04

ミルクパン写真ブログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »