ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぽかぽか~ | トップページ | おはよう! »

2012年4月17日 (火)

苦渋の決断!?

ネット通販の準備を再開しました。happy01

クロネコさんに相談に乗ってもらい送料の事を悩みまくりました。

やはり送料の設定が1番の悩みどころ・・・みたいです。

ネット通販を開設する人は、みんな私と同じように悩んでるんだと思います。

クロネコさんも送料は安い方が圧倒的に売れると言ってました。

ただ自己負担が増えて潰れる人も多いそうです。

送料を安くする場合、商品をどかーんと高くしないとやっていけませんよと言われました。

(やっぱし・・・)

消費者の心理として

送料が安くて商品価格が高い方がいいのか?

送料も商品も適正価格がいいのか?

どっちでしょう?

(お客さんが支払う金額は全く同じなんですけどね)

クロネコさんに、最初は自分に負担がない方法でスタートして

やりながら価格を下げたり、送料サービス期間をもうけたり

のちのち考えてやっていくのはどうか?とアドバイスをもらいました。

自己負担が大きいと

続けられないし、嫌気も差しちゃうんですよね。

私としては消費者の立場で少しでもお手軽に利用してもらいたいと言う気持ちが強かったのですが・・・。

とりあえずオープンさせたいのでクロネコさんのアドバイス通り設定しました。

まだ商品も整わないけど

近いうちにこのブログに遊びに来ていただけてる皆様だけに

プレオープンしたいと思っています。

とにかく見てもらいたい・・・それだけなんですけどね。

商品が整うのは、6月末~7月になると思います。

それまで商品をUPしたり、皆様のアドバイスでお店を改善していけたらなぁ~と思ってるんです。

近いうちにショップを紹介できたらなぁ~

もう少し頑張ります。

ミルクパン写真ブログ

« ぽかぽか~ | トップページ | おはよう! »

ネット通販」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
せっかく開店させてもストレスがたまっては楽しくないので
ミルクパンさんが「楽しめる事が第一」で頑張ってくださいね^^
やって良かったー
そんなふうに思えるようになると良いですね^^

うなぎ犬さんへ

ありがとうございます♪

自分が楽しくないとお客さんに楽しさが伝わりませんよね?
金銭的なことでは、かなり悩みました。


売れることよりショップを持つ楽しさが私には大事なので
その気持ちに適した方法を選択しました。

毎日がハッピーに過ごせることって大事ですよね。
うなぎ犬さんの応援で
もうすぐオープン出来そうです。
1人だったら途中でリタイアしてたかも・・・って思うときがあります。


これからも応援よろしくです。

お久しぶり!!??
パソコンも携帯も調子悪いぼうちゃんですψ(`∇´)ψ


うなぎ犬さん(あ、こんにちは。はじめまして。)と全く同じ意見です。
楽しんでね!!!
ミルクパンちゃんの方が先輩なんで今更ですが・・・どうやっても悩みは付き物。
一人だもん。。。心のハードルと金銭的なハードルは低めから始めるのがええかもねー。
ってか、楽しみにしてるからねー!!!
楽しんでね!!!

ぼうちゃんへ


ありがとーッ!
1人って心細いわ~
知らんことばっかりで。
所持金もしょぼくて。(笑)


意味分からんけど
やってみたかったのよー

とにかくオープン出来そう。
それだけで満足。

まだ始まったばかり。
失敗から勉強して頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽか~ | トップページ | おはよう! »