ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネット通販準備中! | トップページ | 雨降りです。 »

2012年3月 1日 (木)

雑貨屋さん!

晴れて暖かいです。bud

昨日、近くにある雑貨屋さんがリニューアルオープンと言う看板が出てたので寄ってみた。

雑貨屋さんの主人って

どの店ものんびりしてていいね。cafe

「買って!買って!」と言う押し付け感がなくて好き。

以前、イベントでご一緒した雑貨屋さんは、ずっと座ってるだけで営業しないんだよね。

私なんて「いらっしゃいませー、こんにちは~どうぞ試食してください!」と言いまくって

なんだか自分に合わないと思ったよ。weep

雑貨って相性だから気に入ったら買う。

そんな感じが好きなんだよね。heart04

多くの雑貨屋さんの価格って・・・

ちょっと高い。dollar

お腹も膨れないしpig生活必需品でもないから買うのにためらわれる。wobbly

でも可愛いからついつい見てしまう。eye

生きる為に必要じゃないけど

心が潤う物だね。

そこでも商品や価格のチェック。(嫌な客だねーcoldsweats01

見た感じ仕入れに200万ほどかかってると計算してみた。

コンビニは初期ロット600万ぐらいが平均。

商品の回転率が悪い雑貨屋さんってどうなんだろうね。

雑貨は利益率が高く設定されてるんだけどね。

そんな事を考えながら店内をぐるぐる観察してみました。happy01

私は、資本金が少ないので豪華な品揃えはムリだけど

面白い商品がないかなぁ~と日々アンテナを立てて暮らしています。happy01

今日から3月。cherryblossom

商品の写真を撮ったり本格的に稼動しなくちゃ~wink

12

大工さんが作ってくれた棚です。happy01

これは自宅のキッチンの壁に取り付けてもらうの。

ここにケーキの型や材料を陳列しようと思ってます。

午後からニスを買ってきて

きれいに仕上げます。

大工さん、ありがとう。happy01

ミルクパン写真ブログ

« ネット通販準備中! | トップページ | 雨降りです。 »

ネット通販」カテゴリの記事

コメント

雑貨屋さんはやっぱりのんびりじゃないとゆっくり見れないもんね~。
仕事は違うけど私の仕事なんて試食してもらってなんぼ…ってかんじです。
まだよく知られていないんだよね~。
神戸近辺なら有名なんだろうけど・・・。
今いるサークルは回り中が何にもしなくてもお客さんが来てくれるお店なんですよ。
うらやまし~。
私も「いらっしゃいませ」だけになりたいなぁ~。
ミルクちゃんも
『ミルクパン』の名前だけでお客さんが来るくらいになるといいねぇ。

okanyoさんへ

雑貨屋さんは、のんびりしてますね。
癒されます。


ケーキを売ってると
せわしい。
疲れます。

ガラの悪いおばさんに野次られるし・・・。


お洒落な雑貨屋さんは
センスのない私にはムリなんですけど
ネットショップで楽しめたらいいなぁ~と思って準備しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット通販準備中! | トップページ | 雨降りです。 »