ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました。

今年も

たくさんの方にお菓子&パンをお買い上げいただきありがとうございました。happy01

教室に、参加して下さった多くの方にも感謝です。

そして、このブログに遊びに来てくださった方にも感謝感謝です。heart04

来年もミルクパンをどうぞよろしくお願いします。happy01

今年は、震災があり

心を痛めた年でもありました。

お菓子を焼きながら、こんな贅沢な物を自分だけ食べていいのか?

温かいストーブの前で、被災地の人は寒い思いをしてるのではないか?

そんなことを、思って暮らした人も多いのでは、ないでしょうか?

困ってる人がいても

助けてあげられない自分の小ささも実感しました。

普通に日々を過ごせることに感謝して

毎日を大事に

来年も頑張って行きたいと思います。

http://milkmydog.exblog.jp/ミルクパン写真ブログ

大晦日③

眠いです。sleepy

カウントダウンまで起きていられるか!?wobbly

夕飯の片付けをして

のんびりしたら睡魔に襲われまくりです。sweat01

せめて12時を超えるまで

頑張って起きていなくちゃ。sweat01

大晦日②

Dsc_556523672

できた。(ほとんど)

おせち。happy01

これは義母宅用。

他に、煮しめも作りました。

質素なお節なのに

疲れた。sweat01

圧力鍋にレンシレンジ、フードプロセッサーなど現代文明をflair使いまくりなのに

疲れました。

昔の人は、大変だったんだろうな~

お節を作りながら

気になるところを掃除。

ダブルで疲れました。wobbly

大晦日、どこの家の主婦も疲れますね。sweat01

私は、三が日がゆっくり出来るけどcafe

お孫さんが来る。

お客さんが来る家の主婦は、休まらないよねーsad

主婦って大変です。sweat01

さて、夕飯。

はぁ~疲れたから作りたくないなー

腰痛ッ。weep

ミルクパン写真ブログ

うちのお節。(試食用)

大晦日♪①

新聞をみて「あ~今日は、大晦日だなぁ~」と実感しました。

今日は、おせち料理を完成させます。

今年も・・・

地味で質素なおせちです。

黒豆、なます、栗きんとん、昆布巻きは、完成しています。

残り伊達巻、煮しめなど・・・を作ります。

うちでは、

31日の夜からおせちを食べちゃうんです。(変な風習かな?)

今日は、お皿に盛り付けて。

元旦は重箱に詰めて・・・そんな感じです。

それでは、

また更新しよっと。

ミルクパン写真ブログ

2011年12月30日 (金)

大掃除っぽいことしました。

大掃除をすっかり諦めていたのに・・・。coldsweats01

冷蔵庫の掃除をしました。clover

冷蔵庫の中身を全部出してピカピカに磨きました。shine

さっき、冷蔵庫をあけたら

真っ白。heart04

キモチいいなーshine

何日で元通りになるかな!?wink

冷蔵庫の掃除しかしてないのに

疲れちゃって、爆睡。sleepy

この忙しい年末に昼寝をしちゃたミルクパンでした。sleepy

明日は、お節を完成させて

商品の引き取り、確認のため3店舗をまわって6時ごろには

仕事を終了させたいです。happy01

ミルクパン写真ブログ

30日だね~

クリスマスを過ぎてxmasあっという間に30日になってしまった。dash(速ッbullettrain

黙々と仕事をして年賀状を書いてloveletter、ほんの少し掃除をした。clover

今日、明日でお節を作る。restaurant

これで十分かな。(大掃除は断念。bomb

朝、すごい機嫌が悪く。down

ストレス満載でどんよりする。

31日まで仕事をして家事をこなしたら

お正月は、思いっきり引きこもって

地味に過ごそう。shadow

ミシンやったり。(枕カバーとクッションが作りたい!wink

ライブビデオ、リピートしまくり。karaoke

写真撮ってcamera、プリン君と遊ぶ。dog

自分の世界を満喫しまくりたい。eye

なんだかんだ言って4日から仕事になりそうなので

3日間は、ストレスフリーな毎日を過ごしたいです。

ミルクパン、根暗です。shadow

ミルクパン写真ブログ

2011年12月29日 (木)

コツコツと・・・

Dsc_549423645

こんなお菓子セットを作っていました。happy01

なかよしセット。heart02

予算に応じて、いろんな組み合わせで作っています。

日持ちさせたいお客様には、真空パックで対応させてもらってます。

当日、翌日にお渡しのプレゼントには、シフォンケーキ(小)を入れたセットが人気です。

うちのセットは、

ケーキ屋さんには、売ってない手作り感満載な雰囲気を大事にしています。clover

このセット、リピーターさんも多く好評です。heart04

プレゼント用に注文されたお客さんが、「あげたくないweep」と言う人もいるんですよ。

今年も、たくさん作りました。

来年は、ネット通販でもなかよしセットを登場させたいなーと思ってます。

ミルクパン写真ブログ

ぷりんの彼女、ななちゃん!

15

ぷりん君の初恋の相手!ななちゃん。

柴犬の1歳です。

追いかけっこしたり、チューしたり。kissmark

ラブラブです。heart02

ななちゃんに会うと、ママなんて無視。weep

眼中にナシ。eye

それぐらい、ななちゃんに夢中なんです。

ぷりんも恋するお年頃になりました。

ミルクパン写真ブログ

製法秘伝の・・・。delicious

2011年12月28日 (水)

今年最後の注文の品と思ったら・・・

今日は、贈答品を作っています。present

リンゴケーキ、オレンジケーキ、アーモンドパウンドケーキ、カップケーキアメリカンの詰め合わせです。cake

数が多いので、ただ今・・・四苦八苦しています。dash

委託販売先には30日まで納品。

まだ仕事がありますね。coldsweats01

31日には、1月4日の初売り分を製造するんです。shock

焼き菓子(真空パック)を正月の間、お店で待機させるんです。sleepy

4日オープンと同時にお店に商品が並ぶようにね。happy01

4日、朝から仕事って嫌だからng

毎年、31日まで仕事してるんです。snow

今年の大仕事は今日で終了と思って・・・

このブログを書いてたら

31日にシュトーレン12個と言う注文が入りました。

この前、自宅販売に買ったシュトーレンが美味しかったから

お正月用の手土産にされるそうです。

ありがたい。tulip

美味しかったから・・・と再度、購入していただけるのって嬉しいです。heart04

年末は、手土産用のお菓子の注文が多くて忙しいです。

大掃除してる時間がない。(やる気がない?bleah

とりあえず働こうっと。

ミルクパン写真ブログ

名古屋式パスタ。

2011年12月27日 (火)

リメイク

1

昨夜、寒かったのでジムをサボって

ミシンに熱中してたミルクパンです。

このジーンズは、ボロボロで普通なら「さようなら~」って感じなんだけど

履き心地が最高で捨てられないの。

そこでリメイクしました。bleah

あちこちの穴を補修、裾を整えました。

ハギレで当て布して、飾り縫いであえて縫い目を出しました。

どう?

案外、可愛いでしょ~?heart02

裾にもステッチを入れ、弱い布の部分を補強しました。

これで1年は、履けそうです。good

ずっと衣類のリメイクに興味があってミシンが欲しかったの。

10月頃、要らない服をたくさん捨てたとき、

本当に心が痛んで・・・。weep

もう無駄な服を買ったり捨てたりしないで

大事にしようと思ってね。clover

洋裁の基礎が全く無いので

リメイクと言っても簡単なことしか出来ないんだけどね。

それでも徐々に上達するでしょう!wink

今は、パーカーのリメイクをしています。

cherryblossomに買って、まだ1度も着てないパーカーです。

超可愛くなってます。lovely

ぶりっこ過ぎるかな!?heart04

完成は、のちほど~happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月26日 (月)

雪だー♪

2

朝起きたら

雪景色。snow

プリンも大喜び。heart04

ママも大喜び。happy01

今は積もってるけど

すぐに溶けちゃうんだろうな。

さびしい。

3

4

今日は、完全OFF。

(大掃除しろよ!?bleah)←やなこった。

ミシンでもやろうっと。heart02

パンも焼いてるよ。bread

あとで写真UPします。

雪が降るとキモチがのんびりして最高です。snow

もっと降れ~snow

ミルクパン写真ブログ

シロップがトロトロ、フレンチトーストです。lovely

2011年12月25日 (日)

うちのクリスマスケーキです。

ご馳走もなくクリスマスイブを過ごしたミルクパン家。xmas

ケーキもない。

寂しいね。heart03

急遽、イチゴに生クリームをのせた。

この妙な物が我が家のクリスマスケーキ(代用)になりました。happy01

酷すぎる!?coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月24日 (土)

イエーイ!PK勝ち!

ストレスが吹き飛ぶPKで勝利。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ミルクパン、24日のクリスマスイブをサッカー場で過ごしてました。xmas

本当は、ライブに行くつもりだったの。karaoke

チケットが取れなかったんだよねぇ。weep

チケットが取れてたら今頃、横浜でした。bullettrain

ちっ、クリスマスイブは暇になっちまったwobbly・・・と思ってたら

天皇杯、勝ち進んで瑞穂。soccer

横浜から名古屋に来てくれました。(笑)

ライブチケット完売で良かった~。shine

サッカー観戦楽しみました。

体が冷え冷えでsnow、真っ暗な自宅に帰宅。night

ご馳走もない我が家。restaurant

いつも通りの夕飯を食べて

のんびりします。

メリークリスマス!xmas

ミルクパン写真ブログ

ミルクパン、お裁縫。heart04

クリスマスイブ。

おはようです。sun

クリスマスイブです。xmas

今年は(何年かぶりに・・・)クリスマスがOFFです。

ケーキ教室は、昨日で終了しました。

と、言っても仕事は31日まであります。shock

贈答品の予約や委託は30日まで商品を納めます、そして31日の夕方6時に商品の引き取り。

それが、毎年のパターンです。typhoon

今日は、クリスマスイブなのに

我が家にはケーキもなく、ご馳走もありません。(毎年xmas

ケーキも作りすぎちゃって、とっても食べる気になれません。wobbly

今年こそ旦那とパーティーと思ったけど・・・やめました。(爆)bleah

特にクリスチャンでもないので

どーでもいいんですけどね。

地味なミルクパンです。wobbly

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、教室で衝撃的なことがありました。

小学校低学年の女の子が

泣き叫びながら

ハンドミキサーを生クリーム(1㍑)のボールに電源が入ったまま

投げつけたんです。

結果は、想像通りです

ハンドミキサーも壊れました

その女の子は3回ぐらい参加しています。

自分の思い通りにならないと

泣き叫び、兄弟を殴り喧嘩して教室の雰囲気をぶち壊します。

2時間の講座のうち95%泣き叫んでる。

しかも、3回とも同じなんです。(ぶっちゃけ、うるせー)

他にも、兄弟喧嘩が勃発することは、あるよ、

それは、「まぁ~兄弟だから喧嘩もするよねー」と言うレベル。

私が親で他人様に迷惑かけたら、許さないけどね。

親は、「また・・・」って感じ。

次回から受付拒否しようと思う。

(事務所に相談だけどね)

教室内で起きたことは、私の責任だから

他のお客さんに危害を加えるような人は、参加拒否したい。

さすが3回目、我慢も限界です。

親も、子供がみんなに迷惑をかけたのに

一言も謝らず帰っていった。

ものすごい後味が悪い最後の教室でした。

あの子、学校でどうしてるんだろう。

とても学校生活が出来るようには、思えない。

単に親の教育が悪いと言うなら、どーでもいいけど

私は、病院に行った方がいいような気がする・・と思う。

いろんなことでストレスが溜まりまくる毎日。

ミルクパン、クリスマスなのに、なんだかブルーです。wobbly

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

天気予報は雪だけどsnow

今のところ、暖かい。cherryblossom

ちょっくらお出かけしようっと。

ミルクパン写真ブログ

2011年12月23日 (金)

朝からミシン!

昨日、ミシンが来ました。heart04

お裁縫、ミルクパンです。happy01

ミシン屋さんに、使い方の説明を受けながらテッシュケースを一緒に作りました。paper

たのしーっheart04heart04heart04

1人になって復習!復習!rock

1人になったら「あれっ?あれっ?wobbly上手に出来ませんdown

あんなに簡単だった下糸が出てこない~!shock(泣)weepweepweep

悪戦苦闘1時間。bomb

やっとスタート!bleah(あははーheart02

初心者ってこんなもんです。coldsweats01

うふふheart04

今朝も、ミシンの準備をしてみました。bleah

昨夜、成功したのに~

下糸が出てこない~!shockshockshock

悪戦苦闘30分。bomb

出来ました。bud

昨日より30分短縮。

成長しました。bud

こんな低レベルなお裁縫ですがheart02

たのしーっ!heart04heart04heart04

本日は午後からクリスマスケーキの講習があって忙しいのにxmas

ミシンを、いじるミルクパンです。eye

ミシンをやりながら

ヨーグルト酵母でライ麦レーズンパンを焼きました。bread

それが超旨い。note

成功です。heart02

写真を撮ったので

のちほどUPします。

ヨーグルト酵母いいねー

繋いで育てようっと!scissors

今日は、とってもご機嫌です。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス!

教室でケーキを焼いたりcake

慌しい毎日です。dash

そんな今日、ミシンが来ます。paper

楽しみでワクワクしながら待っています。heart04

1時間ぐらい使い方の説明もしてくれます。happy01

一人ぼっちになっても使えるようにね。

今夜からミシンに挑戦したいけど

仕事が忙しくてsweat01

それどころじゃ~ないかも。weep

24日過ぎないと、ミシンを使えないかもね。

仕事のこと?

いろんなこと?でストレスが、ずーーーっと溜まってるわたし。down

(;´д`)トホホ…

ミシンが癒しになってくれるといいな。heart04

ミシンは、自分へのクリスマスプレゼントです。xmas

ご褒美かな?present

まぁまぁ頑張った自分へのご褒美です。(o^-^o)

ミルクパン写真ブログ

2011年12月21日 (水)

プリンは大悪犬!

6

朝、起きたら

プリンにガムテープがグチャグチャにくっついてるんです。weep

あちゃ~coldsweats01夜中にガムテープで遊んだみたいです。

やんちゃ盛りです。

8

旦那と2人で

ガムテープを取るのが大変でした。coldsweats01

7

抱っこされてるのが嬉しいのか?

触られてるのが嬉しいのか?

プリンは、大喜びhappy01

今は、何しても

毎日、楽しいみたいです。heart04

こんなヤンチャ坊主のプリンが可愛かったりして・・・。

あはは。

親ばかですね。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月20日 (火)

今年を振り返って・・・

今年を振り返るのは、まだ早いかもしれないね。happy01

年賀状も書いてないしsweat01、大掃除もしてないsweat02、お節の準備もしてないねrestaurant。(笑)

この時期に

1年を振り返ってみる。eye

今年も、よく寝てsleepyよく怠けました。coldsweats01

それでも

今年は、小さく頑張りました。wink

引きこもり一辺倒だったのに、ミルクパン海外に進出しました。airplane

一度は、辞めたパン屋なのに自宅販売2度開催。軽トラ市にも参戦。

野外イベントも開催。karaoke

陶芸教室にも通い始めました。japanesetea

体調面では、夏場に大きく体調を崩さず耐えました。wave

写真も自分なりに、やり通しました。何かを得た1年だったように思います。happy01

レベルの低い達成感ですが

自分に甘く点数をつけるなら合格点でしょうか?heart04

来年の豊富、ネット通販をオープンさせたい。

(希望は3月cherryblossom

趣味ではミシンも始めたい。heart04(ミルクパン初のお裁縫ですよ。)

そして・・・

誰にも言わないつもりだったけど・・・言っちゃう。heart02

バンドやりたい。bomb(爆)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ただ漠然とバンドやりたい。flair

バンドを撮影したことは何度かあるんだけど・・・

やりたい。

チャンスがあれば・・・と思っているミルクパンです。heart04

こんなミルクパンですが

年内も怠けながらhappy0131日まで

ボチボチマイペースで頑張ります。

ミルクパン写真ブログ

コーヒー代だけで

こんなサービスがあります。happy01

喫茶店の写真です。

2011年12月19日 (月)

のんびりと・・・

疲れ過ぎてたようで

肩こり&頭痛。weep

朝方(滅多に目覚めない時間帯)に頭痛で起きてしまいました。chick

まだ真っ暗。night

朝5時ってこんな感じなんだーと思いながらも薬を飲んで2度寝してしまいました。sleepy

寝坊して起きたら、ほどよく体調は回復。happy01

今日は、のんびりと過ごそうと思ってます。cafe

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は、近所のミシン屋さんに

(また!)遊びに行ってきました。happy01

ミシンが欲しい~!

だけど、どれを買ったらいいか迷うんだよね。wobbly

ジャノメか?ブラザーか?

それってカメラcameraを買うときに

ニコンか?キャノンか?みたいな感じですね。

結局、迷ってtyphoon迷ってtyphoonジャノメに決めました。bleah

買っても

洋裁音痴!?なので

本当に使えるか・・・疑問なんですけど。┐( ̄ヘ ̄)┌

ミシンでダーッと縫ってみたいんです。(笑)

簡単なことから

やってみたい。heart04

可愛い布を見つけるのが楽しみになりそう。wink

ミルクパン写真ブログ

2011年12月18日 (日)

報告が遅くなりました。

ミルクパンです。

無事に自宅販売が終わりました。happy01

すごい疲れちゃって

昨夜はダウンしてました。coldsweats01

疲れすぎて、眠いのに寝れないんです。

(分かります?coldsweats01)今日も疲労の塊です。ん~歳かな!?weep

肩こりバンバンです。down

忙しかったけどねsweat01、疲れたけどね。dash

楽しかった。happy01

次は、春になる3月末に開催です。cherryblossom(春休み中を予定しています)

今回、スムーズに出来なかったことを改善して次は

もう少し楽に出来たらいいなぁーと思ってます。happy01

今回は、急遽dash

小麦粉を販売してくれる農家さんも参加してくれました。

無農薬で無漂白の小麦粉です。

こちらで育てて

長野で粉にしてもらってるそうです。

私も使ってみようと思ってます。

こう言う小麦は、すいとんにすると1番美味しさを感じることが出来ると思います。restaurant

3月は、雑貨屋さん、農家さんも参戦決定しております。

楽しいイベントになる予定です。happy01

その際は、遊びに来てくださいね。

*昨日の片付けがまだ完全に終わってないミルクパン家。

ぐっちゃぐちゃです。sweat01

年末の大掃除するどころか・・・散らかる一方です。

ヒーッ。coldsweats02

ミルクパン写真ブログ

ぼうちゃんのシュトーレンUPです。

美味しさを写真から感じていただけると嬉しいです。

2011年12月17日 (土)

晴れている、しかも暖かい。

おはよう。happy01

寝坊しなかったミルクパンです。bleah

朝起きたら、

快晴。sun

しかも暖かい。sun

良かった。

昨夜は大嵐だったのか!?

そんな気配ですね。

玄関扉をあけてびっくりしました。

天気予報通り、雪でも舞ったのか?大雨でも降ったのか?

雨雲が通り過ぎてよかったよ。

今日は、1日楽しみたいです。heart04

お客さん、来てくれるといいな。note

(*^_^*)

これから調理パン、メロンパンを作ります。

準備に大忙しです。sweat01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月16日 (金)

ほどほどに疲れています。

Dsc_491823426

朝から立ちっぱなしで製造してました。happy01

明日の調理パンの具材を洗ったり切ったり。apple

下準備もしました。sweat01

明日は、極寒と聞いたので生クリームサンドも作ります。cake

外の方が冷蔵庫より冷えてる!?snow

生クリームたっぷりサンドしますね。heart04

明日は、寒いと聞いてsnow

本当にお客さんが来てくれるか心配だけど

通常通り、準備しています。restaurant

近所のおばあちゃんが

「明日だよね?」ってわざわざ声をかけてくれました。

ご近所のお年寄りが

気軽に遊びに来てくれるって嬉しいね。heart04

パンが売れることも嬉しいけど

この日が楽しみで歩いてきてくれるお年寄りの姿をみるのが嬉しいです。

明日がぽかぽか日和ならいいのになぁ~sun

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ただ今、アップルパイも焼きあがりました。apple

本当は、焼き立てを提供したいけど

あれもこれも焼き立てって訳には、いかなくて・・・。sweat02

しっかりパリパリに焼いたので

明日でも十分にパリパリのパイ生地を楽しんでいただけると思います。heart04

小さなイベントで

商品も揃わない軽バン販売ですが

ご近所さん、お友達にとって

楽しみなイベントに発展させていけたらいいなぁと思ってます。happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は、焚き火を起こして

調理パンを製造します。

寝坊厳禁です。ng

(*^ー゚)b

ミルクパン写真ブログ

とうとう明日です。

寒くてsnow天気が悪い今日です。cloud

朝から製造しようと思ったら

見事に寝坊したミルクパンです。bleah

昼頃からボチボチ、始動です。happy01

現在、シュトーレン、オレンジケーキ、カップケーキアメリカンが出来てます。

明日は、いろいろを焼きますよ。

スマイルパン、コーンマヨ、チーズ、コロッケパン、ハンバーグパン

メロンパン、あんぱん、シュガーレーズン

生クリームサンドなど。

少量ですが、コツコツ焼こうと思ってます。

今日は、ライ麦、食パンなどを焼いています。

自分が楽しいと思える範囲で作る予定です。heart04

寒い中、来てくださったお客様には

紅茶とコーヒーを用意しました。cafe

お湯が沸いてるので

セルフサービスで(爆)どうぞ。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年12月15日 (木)

届きました、愛がいっぱい。

Dsc_485723405_2

ぼうちゃんから愛がいっぱいのプレゼントが届きました。

シュトーレンです。xmas

おうちに届くって嬉しいね。

嬉しさのあまり・・・

エクスパックの口をベリッと破いてしまいました。happy01

Dsc_485523404

食べごろです・・・と書いてあったけど

2.3日、眺めてから食べようかなーと思ったけど

旦那に「よし、食べるぞhappy01」と言われ

お茶を入れて

もう半分も食べてしまいました。cafe

フルーツにナッツがたっぷり。

優しい味で

ぼうちゃんの愛情がいっぱいでした。heart04

幸せです。

手作りっていいね。heart02

作り手の気持ちが届くんだね。

私も、大事に作って

美味しさとキモチが届けられるように努力しなくちゃね。

ぼうちゃんには

いい影響をいっぱいもらった年でした。

ぼうちゃんのパンは

丁寧に包装されて

メッセージも添えられ

雰囲気がいいんだよね。heart04

ちょっと雑な私は、ぼうちゃんを見習わなければ・・・と思ってます。coldsweats01

いろんなことを学んで

成長していかなくちゃね。happy01

ありがとー

ぼうちゃん。

ミルクパン写真ブログ

、ヨーグルト酵母でライ麦パンです。

2011年12月14日 (水)

さぶっ

Dsc_463823338

(意味ない写真、winkこの前、デニーズに行ったの。)

土曜日、自宅販売の日は晴れそうですが・・・。sun

極寒の模様です。

最高気温が7度?8度?snow

それ寒すぎでしょ???snow

そんなに寒くて誰か来てくれるのかなぁ~不安は募る。snow

とりあえず、焚き火の準備もしました。happy01

焼き芋でもやりますか!wink

今日からクッキーなど日持ちのするお菓子の製造に入ろうと思ってる。

寒すぎて、やる気が起きない。down

シュトーレンも焼きたいけど、

思うだけで~体が動かない~coldsweats01

今日は、このまま怠け者かも~heart04

テレビ三昧かな?tv

今夜はサッカーでしょ!soccer

本当はスタジアムに行きたかったけど

チケット完売してたよ~

マジ!?shock

海外販売分は、売れて無いからスタジアムは満席じゃないけど

入れないみたいだ。ng

当日券あるのかな?

これだけ寒いと

おうちでテレビみてる方がいいかもね。snow

現在、気力がなくて

何にも出来ないミルクパンでした。weep

ミルクパン写真ブログ

誰にでも出来るサムゲタンレシピです。

ぜひ、作って温まってくださいね。

2011年12月13日 (火)

ポスティング終了~

昨日、ご近所さんへのポスティングが終了しました。happy01

前回は3日間かかったけど、今回は1日でした。

旦那さんに車で伴走してもらったんです。rvcar

うちは田舎なので町内と言っても歩いて配るのは、マジで大変。sweat01

私は、走りながらポストにチラシを入れfoot

家と家が離れてる間は車に乗る・・・と言うスタイルで3時間で終了しました。good

昨日は、暖かかったから半袖で走ったよ。sun

帰って来たら汗だくで洋服を着替えました。dash

脚力だけは自信があるので、ちょうどいい運動になりました。run

80枚ほど配布。shoe

たくさんの人が来てくれると嬉しいよねぇ~

最後に、町内にあるミシン屋さんに行きました。

実は、わたし・・・

お裁縫が、苦手なんです。coldsweats01

ボタンをつけたり・・・それも億劫で嫌々やってるぐらいです。

だけど

ずっと、ミシンに興味があったんです。heart02

苦手なのに、興味があるって・・・(笑)ですけど。coldsweats01

布が好きなの。

可愛い布を見ると欲しくなってしまって。

いくら可愛くても縫わないと意味ないですよねぇ。wobbly

海外の布も好きなんですよ。

思い切って

来年、洋裁を始めちゃお~かなぁ~と企んでるんです。happy01

それで

ミシン屋さんを覗いちゃったんです。eye

今のミシンって扱いが簡単で

苦手な私にも出来ちゃうみたいなんです。

それに、ミシンの使い方も教えてくれるって。

お店の奥さんがとっても気さくで良かったよ。

町内なら修理も安心だから

買うなら、ここで買おうって決めました。

1

おまけのプリンの写真です。heart04

ミルクパン写真ブログ

自宅販売用の試作パンです。

2011年12月12日 (月)

ぼく ぷりん♪

11

さむいね。snow

もうふ あったかいよ。

おきにいり。heart04

ぼく やせてるから さむい。

しぼうが ない。

スリムな ぼく ぷりんです。

ミルクパン写真ブログ

2011年12月11日 (日)

ライ麦パンです。

Dsc_427423269

(雑な写真です。wobbly

ここ何回もライ麦パンを焼いています。happy01

スライスしてチーズを乗せて焼くのが好き。wink

自分で作るライ麦パンは、中身がふわふわタイプ。

食べやすいです。heart04

サンドイッチにしても美味しいです。

でも、天然酵母で作った真っ黒でヘビーなライ麦パンも好きです。

ヨーグルト酵母を起こしてますが・・・

どうやら寒すぎて無反応です。coldsweats01

(* ̄ー ̄*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝起きて

自宅販売で作るパンとケーキの種類を書き出してみました。

案外、種類が豊富です。happy01

調理パンは、生地が1種類なので具材で楽しもうと思ってます。note

いつも、お世話になってるパン屋さんも

遊びに来てくれるそうです。

自宅販売をするといいね。

いろんな人がうちに来てくれて。

楽しみです。heart02

本当はね、

雑貨や、ガレージセールっぽい感じも

一緒にやりたいんだけど

私の計画が遅すぎて

上手く出来ないの。clover

次は3月の予定なので

今から声をかけて計画を練って行きたいなぁ~と思ってます。

1度も着てない洋服を販売しようと思って出したら(←100円)

プリンdogに破られちゃったんだよーーーーーーannoy

それ!!!売り物だから~!bomb

Dsc_382623157

プリンが壊した物です。

ナンだか分かる?

誰でも必ず毎日、使う物です。

ほぼ粉砕です。

さて何でしょう?

ミルクパン写真ブログ

2011年12月10日 (土)

自宅販売のお知らせ

第2回自宅販売のお知らせ。

12月17日(土曜日)

11時頃~14時まで

ミルクパン家 庭先にて。

シフォンケーキ、りんごケーキ、カップケーキ(アメリカン)クッキーなど

パンは調理パン、メロンパンなど

他に和菓子を用意する予定です。japanesetea

お近くにお住まいの方でお時間がありましたら遊びに来てくださいね。heart04

雨女に晴れパワーも送っていただけると嬉しいです。happy01

最近、寒くてsnow

17日、極寒だったら誰も来てくれないかも~と少し心配です。wobbly

七輪で暖をとって

温かいコーヒー(インスタントbleah)を用意してお待ちしています。

1月2月は、注文表を配布して引き取り・・・と言う方法にしようと思ってます。

月曜からポスティング。mailto

材料の調達、製造に入ろうと思ってます。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 9日 (金)

ぼく ぷりん♪

1

さむいね。snow

ぼく ぷりん。

とっても げんき!happy01

ぼくの ひみつきち。

かいだん の した。

ぼくの ひみつきちで  あそぼうよ。

さいこうだよ。

byぼく ぷりん

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

5

昨夜、シュトーレンの予約分をたくさん焼きました。

焼きあがってからの作業が大変で

終わったら深夜でした。night

自分用に焼いたシュトーレンをカットするのが楽しみ。cafe

すぐに食べたいけど3日ぐらいは我慢しようかな?xmas

今日は、贈答用に注文を受けたケーキセットも作っています。heart02

先日、写真をUPした1000円セットです。

注文された方に、とっても好評で嬉しいです。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 8日 (木)

ない、ない、ない。

4

寒い時期は部屋に切花を飾ると

体感温度が上がるような気がする。tulip

ピンクのチューリップが春を感じさせてくれるね。cherryblossomtulipclover

切花って高そう?に感じるよね。

私は産直で切花をいつも買ってます。tulip

チューリップは2本で100円。

ガーベラは3本で100円。

安いでしょ?happy01

台所には、ピンクと白のデンファレを飾っています。tulip

冬は、花が長持ちするので

水を変えたり、茎を切って2週間以上、楽しめます。lovely

お花を飾ると

ちょっと散らかった部屋も素敵に見えます。(うふふheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc_426723267

サバの干物を作ろうと思って塩漬けしたのに

今日は、雨~rain

なんで~!?wobbly

雨女です。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後から

シュトーレンの予約分を作ろうと思ったら

タマゴがない!shock

買いに行こうと思ったら

がない。shock(そうだ~私の車を旦那が乗って行ったんだった。weep

計量が中途半端な状態で

チン!bellです。

(;´д`)トホホ…

確認しなかった私が悪いんだけどね。down

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

雨も降ってるし

のんびり過ごそうかな?cafe

(毎日、のんびりだけどね!bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 7日 (水)

参考までに・・・

2

1

移動販売に行った時、

お隣だったプロの移動販売車の写真を撮らせてもらいました。

さすが上手な演出だよねぇ~up

私の軽バンとは、違うゎ。bleah

この団子屋さんと、焼き立てパン屋(車の中にオーブンがある)そして、たこ焼き屋に

挟まれて、うちの軽パンだったんだよ。

改めて、振り返ると私ってよく頑張ったよねぇ~happy01ど素人coldsweats01

何ごとも経験だね。

次に軽バンで出動できるチャンスがあるといいな。rvcar

うちは軽バンに営業許可がないので

車の中で調理が出来ないの。restaurant

いつか軽バンを買い換えるときがあれば、車で許可を取ってもいいよねぇ~

面白そう。happy01

そんなのは夢の話だけど。(* ̄ー ̄*)

とりあえずネット通販をスタートさせなくちゃね。pc

一応、来年3月にお菓子の販売を始めようと思ってます。

それを目標に、ボチボチ準備しています。

自宅販売houseの準備も

やっと始めました。wink

チラシを作ってご近所さんにポスティングです。

前回のチラシが超ダサかったので(笑)今回は、少し可愛くしたい。

でも絵が描けない。art致命的です。weep

頑張れ~ミルクパン。good

ミルクパン写真ブログ

寒くなりましたね。

Dsc_401123212

我が家は、暑い時期も寒い時期も鍋物が多い。

自家製キムチでキムチチゲ。

温まるね。happy01

代謝がグングンあがって元気になる感じがいいね。

Dsc_400423211

Dsc_402623214

他に、わかめをいっぱい入れた水炊きがマイブーム。

生わかめをさっと茹でてポン酢で食べるのにハマっています。

鍋物は野菜や豆腐、肉や魚をバランスよく食べられるね。

しかも簡単。

主婦にとってはありがたい料理です。happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて12月に入って

もう1週間。

速ッbullettraindash

大掃除も10月頃から始めてたけど

掃除した箇所は、もう散らかって元通りになりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年こそ、大掃除を成功させて・・・と思ってましたが

ムリそうです。(諦めモードに突入しました。coldsweats01

12月、残りの時間を大事に過ごさなければ・・・。

とりあえず教室を頑張ります。cake

そして17日の自宅販売を頑張ります。house

家は、ちょっと散らかってるけど

無事に年越しできるように

マイペースで過ごしたいですね。happy01

ミルクパン写真ブログ

*南国鍋レシピアップしました。

2011年12月 6日 (火)

昨日の女子会♪

昨日は午後から教室だったけど

その前に・・・!

4人でランチに行きました。

初の女子会です。

(女子会とランチは意味が違うの!?bleah

近所の喫茶店です。cafe

写真から伝わらないかな?

デカ盛りpig

これで720円だったかなぁ~

愛知では、量が少ないってタブーなんですよね。

こう言う勢いがある店ってどこも人気です。

だから私もお菓子を作る時、

少なッ、小さッ、ショボッ、セコッて嫌なんです。bleah

全部、食べきれないのに

大盛りなお店に行っちゃいますね。

もちろん、残りはドギーバックでお持ち帰りです。happy01

お腹も満腹。pig

楽しいランチでした。

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 5日 (月)

来ました!眼精疲労。

Dsc_386023166

スマイルパン。happy01

この調理パン、うちの看板商品にしようかなぁ~happy01

可愛いもん。lovely

お気に入りです。

ボリュームあるから1個食べたら

お腹いっぱいになる。lovely

赤いウインナーもポイント。good

赤い色素が嫌われて衰退してしまったけど

懐かしくて食べてみたくなる感じがいいでしょ?

うふふ。bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

横浜まで

往復運転したけど

そんなに疲労はなくて・・・。

まだまだ若いと思ってたら

今日になって

眼精疲労。eye

(笑)

今頃・・・・キターーーーーーッbleah

運転で目が疲れたようです。

夜の運転は気を使うからね~

でも運転が好き。rvcar

しかも夜道が最高に好き。

運転だけに集中できる感じがストレス解消になるよ。

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 4日 (日)

サンデーモーニング。

おはよう。sun

昨日は日帰りでサッカー観戦でした。soccer

試合は冴えなかったけど、お喋りして

楽しかった。happy01

また来月、横浜でサッカー観戦です。

次は雨&雪、降るなよ~!sprinklesnow

(昨日、横浜に向かう途中は大雨だったけど試合中は雨降ってなくて良かったheart04

Dsc_372923148

先日、焼いたライ麦パン。happy01

250gのゴールデンヨットにライ麦50gで作ったよ。

ライ麦パン、美味しいね。

ずっと作りたかった。bleah

やっとライ麦買って、パンを焼きました。

チーズ乗せてタバスコ。

最高でした。heart04

次は、天然酵母でライ麦パンを焼きたい。

久しぶりに酵母を起こそう~っと。happy01

ミルクパン写真ブログ

ハワイのデザートレシピUPしました。

2011年12月 3日 (土)

横浜です。

横浜です。 横浜です。 サッカー観戦で〜す。 プリンが待ってるから日帰りです。

2011年12月 2日 (金)

明日は雨。

4

手土産用にカップケーキを焼きました。

アメリカン(チョコスプレー)

ホワイトチョコ&ブルーベリー

小倉

バナナ&チョコ&ココナッツ

オレンジ

いろいろ作ってみました。

選んで食べるのが楽しいかなぁ~と思ってネ。happy01

3時のおやつです。cafe

明日、お出かけするんだけど

やっぱり雨だよねぇ。rain

しかも大雨らしい。

私って雨女・・・だね。weep(トホホ)

Dsc_371923145

いろんな人に贈答用のお菓子を頼まれる。

1000円、1500円の詰め合わせ00個って注文が多い。

これ↑1000円タイプ。

「可愛いheart04」と言ってくれて好評です。

高級感溢れるお菓子ならデパートで買うから

私は、もらった人が気軽に食べられるように作っています。

気取らないお菓子セットですね。

箱を使わず真空パックしないと(←経費がかかる)ケーキが増えて

送る人にとっても送られる人にもお得なパックだと思います。happy01

ネット通販でも、贈答を扱う予定で考えています。

他の店舗と差別化するために

いろいろ考えてます。happy01

ミルクパン写真ブログ

おはよう、雨です。

今日は、陶芸教室です。japanesetea

なのに、寝坊。

あちゃ~wink

急がなくちゃ。dash

報告は、後ほどね。paper

ミルクパン写真ブログ

2011年12月 1日 (木)

恐怖の12月になりました。

恐怖・・・shock

それは増築。house

以前、このブログでブチ切れてた増築です。bleah

(覚えてる人いるかな?happy01

結局、12月になったらすぐに工事にかかるから!と言われ

それがいつか!?分からない。

今日か?明日か?明後日か?

これって怖くない?

(先月)測量に来た大工さんに自分の希望を伝えたら

翌日、義母に「好き勝手言うな!!impact」ぐらいの勢いで切れられて。

それっきり。

どんな増築になるんだろう。

ものすごい憂鬱。

一体、誰のための?何のための?増築なのか分からなくなってきた。

幸いにも大工さんは、とっても感じがいい人だったので

工事が始まったら出来る範囲で私の希望を取りいれてもうらおうかなぁ~と

小さな希望を持ってるわたしです。shine

義母も息子夫婦のために・・・・と思ってくれてる気持ちは分かるんだけど。

私の中で消化し切れないゎ~shock

ミルクパン写真ブログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »