ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

元気ない。

当分、引きこもりの予定です。

元気ない。

掃除は進んでる、黙々と。

ミルクパン写真ブログ

2011年9月29日 (木)

大掃除1日目

掃除しています。

(やっとねwink

どんだけ散らかってるの!

自分でもびっくり。coldsweats01

やりがいあるゎ!bleah

大掃除は寒くなる前までに終わりたい。snow

10月11月ぐらいがベストでしょうか?maple

1年中、ちゃんとやってたら

大掃除って必要ないよね。

昔は、そうだった。

でも今は、違う。coldsweats01

散らかすよーッ。

私と旦那とプリンの3人で!(笑)

散らかりすぎて、

どーやって片付けようか悩むよね。

とりあえずゴミを捨てろ!dash

自分の部屋は洋間で8畳あるんだけど

この部屋、あんまり使ってなかったら

仕事用の資材やらカメラ道具で溢れちゃって。

写真を撮る用に綺麗にしたいの。

自分だけの空間がほしい。

音楽を聴いたり勉強したり。

写真も飾って、可愛くしたいの。

お客さんにも「ど~ぞ~」みたいな。heart04

でも、今はゴミ屋敷。bomb

ずっと前から言ってるけど

片付けて~散らかって~を数年間、繰り返してる。

今回はマジで片付けたい。

頑張りますョ。punch

ただ今、8割進行中。

綺麗に片付けたら

私の部屋、ここで公開しちゃうゎ!lovely

それを目標にしたら

最後まで片付けられそうだもん。

応援宜しく。

byミルクパン

ミルクパン写真ブログ

2011年9月28日 (水)

スープ

Dsc_776621901

Dsc_775621898

連日のお出かけで

ちょっとお疲れです。wobbly

今日は、朝からカメラ教室へ行き、その後

納品やら何やら。dash

何やらって・・・。(汗)

先ほど、大あくびをしたミルクパンです。wobbly

そんな時は、しっかり食べて

元気になりましょう。

↑これは先日、作ったスープです。

圧力鍋に牛肉(煮込み用)と生姜、ネギを入れ2分ほど圧力をかけました。

圧力が下がったら塩コショウで調味。

ほんの少しだけ醤油を入れ完成です。

食べるとき、胡麻とネギを入れると美味しいです。

元気になれるスープです。

私は、ここに

Dsc_776121899

ご飯を浸して食べるのが好き。雑炊風。

旦那は、インスタントラーメンの麺を茹でて入れてました。

圧力鍋って昔に比べて

扱いが簡単で怖くない。wink

素人でも澄んで美味しいスープが取れます。

他に、鶏手羽がオススメ。

コラーゲンです。うふふ。heart04

名古屋コーチンのガラを見つけると

必ずゲットするんです。

圧力鍋でダシをとって

野菜をいっぱい入れて野菜スープを作ると美味しいんですよねー

そんなスープが美味しく感じる

秋到来ですね。maple

ミルクパン写真ブログ

簡単タイ料理レシピです。restaurant

2011年9月27日 (火)

忙しい毎日。

1

たいして仕事をしてないのに

毎日、忙しいミルクパンです。dash

委託販売と言うのは、好き勝手に休めるのが利点bud

時間を見つけてクッキー(販売用)を焼いています。

クッキーって、生地を作って冷蔵庫で保存したり

焼いてからケースに入れて、時間がある時に袋詰めしたり・・・と

途中で時間が空けられるのです。happy01

パンの場合、製造から販売を1日で終えるのでキツイですね。sweat01

なので今は、のんびりライフです。cafe

今は、教室やったりcake写真やったりcamera、好きな事をしながら上手に仕事をしています。cake

今日は、朝chick陶芸教室に作品を受け取りに行ってきました。

↑これは釉薬をつけた状態です。

完成したら、びっくりするほどwobbly変貌しました。bomb

その中に1点。

湯のみが、すごく気に入ってるの。lovely

まさか!これは芸術作品じゃねぇ~のか!?(自画自賛coldsweats01

それを見て

陶芸にハマるゎ!と実感しました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

その作品の写真は、後でUPの予定です。heart04

これから、湯のみを作り続けたいなーjapanesetea

もちろん緑茶が好きだってことも理由だけど

お客さんや、教室の生徒さんに

「どの湯のみがいいですか?」って聞いてお茶を出してみたいじゃん。japanesetea

まだ2個しかないので

どれもこれも選びようがない状態なんだけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

陶芸教室が終わったら

マッハでdash写真展会場へ・・・。

写真の搬入です。rvcar

ご飯も食べずにriceball走り回ってたので

疲れきって

近所の中華料理やさんでランチしちゃいました。

腹が膨れて

サイコーimpact

明日はカメラ教室。

連日、出歩くミルクパン。foot

shoe

秋はmaple元気が出ていいね。

さて、夏の間

サボってた掃除をやろう。down

なんで、こんなに散らかっちゃったんだろう。(チン!weep

ミルクパン写真ブログ

2011年9月26日 (月)

今日、食べた

13

小龍包。

ショウロンポウ↑、漢字合ってる?happy01

350円。

レンゲと箸をくれたけど

少しも汁が入ってない。weep

レンゲ無くても食べれるじゃんかよー!annoy

ミルクパン写真ブログ

2011年9月25日 (日)

曜日感覚

3連休が終わったようです。think

カレンダー通りの生活をしてないので

連休が来ても週末が来ても

あまり感覚がなく生きています。

トヨタ系と言われる会社がbuilding木金休みになったので

以前にも増して変な感じです。

道路が混んでたり空いてたり。

平日のスーパーや本屋に男の人がいたり。

「今日は何曜日?」と分からなくなることがあります。

今日は日曜で

明日は月曜ですね。heart04

今週も、野暮用で忙しくなりそうです。sweat01

さて、現在PM8:00

これから販売用のクッキー作りをします。capricornus

エヘッ、暇なの。wink

気まぐれ菓子製造業です。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年9月24日 (土)

涼しい♪

こんな日々を待っていたんだよ。maple

涼しい、寒い!万歳だ!paper

今日から数日、教室はOFFです。happy01

大きな仕事が終わったので

ホッとしています。cafe

今日は、クッキー(販売用)を作っています。cancerariescapricornuspiscesclover←型抜き(笑)

少量になりますが、コツコツ焼いております。

明日、納品の予定です。clover

さて、今日は午後から

サッカーの撮影になります。

まだ日差しが暑いな。sun

今日は、日陰がない会場です。wobbly(トホホ)

それでも、頑張りますよ。good

ミルクパン写真ブログ

2011年9月23日 (金)

ポリネシア

朝から涼しくてご機嫌なミルクパンです。maple

昨夜、moon3

ジムでフラダンスやらないの?って言われた。

やったことあるけど、本格的にやったことないなぁ~

ハワイに行っても違和感ないビジュアルだからフラが似合うよ!

「ん?」wobbly

日本人と言うよりポリネシア人っぽい?(そうらしいthink

親も、じいちゃん、ばーちゃん、みんな日本人ですけど。coldsweats01

確かに日本人体系じゃないよねーワタシ。

みんなが言うには

フラをやって手を広げたときの腕の筋肉?脂肪?が日本人にない腕らしい。

ただ単に腕が太いってだけじゃないのか?coldsweats01

しかも健康的なイメージと自然に溶け込む雰囲気がフラに合ってるとか。

へぇ~

人の意見と言うのは貴重でありがたい。

コンプレックスが、好転したように感じる。heart04

ダンスが好きだから

チャンスがあればやってみるか?

フラ。

どうせやるならハワイで始めるか?(笑)

来年、またハワイに行こうかなぁ~と思ってる。

さすが年内は無理だけど。

またホームステイしたいね。house

自然な暮らしがしたい。clover

フラに没頭する毎日なんていいね~

何か目的をしっかり持って

一人旅したいな。airplane

夢いっぱいのミルクパンですが・・・

現実は仕事なり~

午後から大忙しです。sweat01

ふぅ。

ミルクパン写真ブログ

2011年9月22日 (木)

台風が去って・・・

少し涼しくなりましたmaple

今日は、ご機嫌なので製造の仕事を少しと教室の準備をします。cake

試作もしたい。restaurant

ハワイで買って来たairplane料理本から何品か作ってみたい料理があるのに

ちっとも手付かず。coldsweats01

暑いとsun台所が憂鬱になるね。

作ったら片付けしなくちゃいけないって言うオプションもあるしね。down

食器洗い洗浄機が90秒で洗ってくれるのに、

それさえも面倒なミルクパンです。sad

(どんだけ怠け者~!?wobbly

私は、夏が終わってwave

これからどんどん寒くなるぞーっsnowて言うが1年で1番好きです。

特に12月に入って

もうすぐクリスマスxmas、そして年末、お正月~って時間の流れが大好きです。

カメラcameraを持ってお出かけしたくなるのも

寒さを感じる秋mapleがいいですね。

夏の間、ずっと引きこもりだったので

そろそろお出かけしたいな。rvcar

その前に、仕事!仕事!good

明日は教室なので準備が大変です。

人数が多いと目が回ります。eye

ミルクパン写真ブログ

あなたは、好きか?嫌いか?見てくださいね。

2011年9月21日 (水)

レインボー

Dsc_793721947

台風が去りました。

名古屋は思ったほど雨も風もなく無事に通りすぎました。sun

静岡に近い豊橋の方は、影響が大きかったようですね。typhoon

夕方、日差しが差したので

虹が出ないかなぁ~と外を眺めていたら

出ました!lovely

レインボー!happy01

小さくて短いけど

とってもきれいでした。

さすがに、ハワイダブルレインボーには、かなわないね。coldsweats01

この虹、すぐに消えてしまいました。

残念

明日は、晴れるかな?sun

少し涼しくなってくれたらいいな。maple

ミルクパン写真ブログ

可愛いクッキー焼きました。

台風

再接近まで

あと2時間ぐらいです。typhoon

大雨かなぁ~と言う程度の雨量です。rain

まだ、これから本降りになるのでしょうか?

風は吹いてないですねー

名古屋でも、うちから遠い方は

すでに被害が出て避難勧告も出ています。

東海豪雨を思い出します。mist

心配です。

ミルクパン写真ブログ

2011年9月20日 (火)

のんびり~

台風の影響を受けtyphoon大雨の愛知です。

明日は直撃か?typhoon

心配です。typhoon

今日は完全OFFです。cafe

朝からドラマの一挙放送をみています。tv

テレビを見ながら

面倒で見て見ぬフリをしていた写真の整理をしています。camera

写真を撮るけどcamera

写真の整理が滅法苦手なんです。pc

どうやら撮ると整理は才能が別みたいなんです。

イラストレーターの知人が

同じことで嘆いてました。weep

人には得て不得手があるんですね。

今日は、ドラマを見ながら

写真のバックアップcdとプリントの準備をしようと

ゴソゴソやってます。wobbly

写真展の準備や広告会社へ送る写真も期限が迫って

切羽つまってるんですよ。

何事もギリギリなワタシ。

子供の頃から変わりませんね。coldsweats01

さて、週末は

また教室があります。

大人数のため

明日から準備です。sweat01

大きな仕事は、大変ですが

仕事がいただけるのは、嬉しいです。heart04

貴重な体験です。clover

これを経験して

ミルクパン、大きく成長します!

うふふ。

まだ成長中の大人です。

さて、パソコン作業に戻りますゎ~

(パソコン苦手~weep

ミルクパン写真ブログ

2011年9月19日 (月)

失恋クッキー

今日は、教室でした。cake

かなり疲れました。sweat01

(最近、疲れた・・・連呼するな~coldsweats01

教室と言っても

大人数だと材料を揃えたり、

上手く2時間で終了しようと手順を考えたり。

神経を使う。

お陰で、昨晩から胃の調子が悪い。night

案外、肝が小さいワタシ、ミルクパンです。coldsweats01

人数が多いと、それなりにトラブル発生も起こる。ng

ちょっと緊張するんだよねーwink

それに

どうやって楽しませるか!そんな芸人みたいなことも考えるしね。

終わったあと、みんなが私と仲良くなってくれて

楽しそうな笑顔を見せてくれると

ホントに嬉しい。heart02

今日は、小さな男の子が「失恋クッキー」を作ったけど

焼きあがったクッキーの中から見つからないと言われ

2人で探しました。

小さな子供たちのキモチも大事に受け入れたいね。

失恋クッキー:ハートの型抜きクッキーにヒビを入れたそうだ。heart03

結局、真っ二つに割れてると言う結末。weep

ホントに失恋しちゃったね。heart03

しかし、こんな小さな男の子が失恋なんて・・・。coldsweats01

これから、いっぱいしようね。heart02あはは。happy01

コーティングチョコをみんなで舐めて

みんなお歯黒。eye

ケーキの大きさを選ぶジャンケン大会。

運動会のようなケーキ教室でした。foot

さすがに、子供たちと動き回って

疲れました。

子供たちにとって

今日が、思い出の1ページになってくれたら嬉しいな。clover

さて、寝よう。

明日から雨かな。sprinkle

台風の影響が心配ですね、typhoon

ミルクパン写真ブログ

猛暑日~

暑いです。sun

真夏です。sun

秋の気配ナシです。sun

ナンでしょう!?この暑さ。weep

ぶっ飛びです。dash

今日は午後から教室です。

午前中は体力気力を温存です。

ってか、ただ怠けてるだけです。cafe

まったり~cafe

今日は、人数が多い教室です。

しかも、どんな親子さんが来るか分からないの。

子供と言っても幼稚園から中学生までいるらしいよ。

こう言う場合ってどうやって進行したらいいんだろう~と思ったりするけど

毎回、行き当たりバッタリ。wink

なるようになるさーです。bleah

クッキーとプリンの2種類を作るよ。

あと、お楽しみメニューも1品。

楽しんでもらえるといいな。heart02

あまりに荷物が多すぎて

忘れ物があるのか?無いのか?も分からない。

すっごい適当で

私って大丈夫~っていつも思います。

あはは。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年9月18日 (日)

明日の準備

明日は、教室です。cake

人数が多いので準備が大変です。sweat01

忘れ物が無いように

細かくチェックしています。pencil

どんな子供たちと会えるかな?virgo

楽しみですheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

手相paper

占い好きじゃないけど

ちょっと気になる手相。

自分で自分の手相をみても

どれが何線なのか!?よく分からない。

生命線が短いのは、自分でも分かる。(汗)

近くに手相をみてくれる場所があるんだけど

入りにくい。

しかも、お客さんが出入りしてる様子もない。

どこかで縁があれば

手相を見てもらいたいなぁ~

ミルクパン写真ブログ

2011年9月17日 (土)

お手軽な弁当

Dsc_776821902

今日は、お弁当を買っちゃいました。

健康を考えたお弁当。

500円。

しかも午後2時だったので3割引き。

自分で作っても

そんなに安価で作れないなぁ~

お弁当屋さんって大変だね。

Dsc_777121903

味も薄めで美味しい。

時には手抜きもいいね。

楽チンしちゃいました。

ミルクパン写真ブログ

さつま芋お菓子です。

9月の教室

9月の教室は、全クラス満席になりました。

ありがとうございました。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年9月16日 (金)

今朝の夢。

サッカーsoccerを見に横浜に向けて新幹線に乗りました。bullettrain

到着して改札を出ようとしたら

パスポートの提示を求められ・・・

エッ!?パスポート?

もちろん持ってないので改札から出られず。

このままじゃ~キックオフに間に合わない!weep

会場で待つ友達に電話phonetoしたら

なんと英語で「ハロー!」

エッ?日本語は?

横浜の公用語は英語に変わったんだ・・・と流暢な英語で言われ。

仕方なくサッカーも見ず、新幹線で折り返し名古屋へ・・・。bullettrain

変な夢でした。coldsweats01

早く横浜にサッカーを見に行きたいキモチが変な夢になっちゃったのかな。(笑)

ミルクパン写真ブログ

2011年9月15日 (木)

蒸し暑い夜

暑いなぁ~

エアコンを使うほどじゃないけど

嫌な暑さです。

蒸し暑ぅ~night

そろそろ本格的に涼しくなってくれないかな?maple

暑くてアイスを食べている。

アイスの実apple

おいしッwink

果汁50%

ぶどう、りんご オレンジ&パイン ピーチ。

どれが好き?

全部好きッheart02

ミルクパン写真ブログ

怠け者を許して~

特に、具合が悪いわけじゃないのに

怠ける日々のミルクパンです。happy01

朝は、ちょっと寝坊。chick

のんびり朝ごはんを食べて・・・cafe

9時からスカパーで世界の市場をみてから

ゴソゴソと動き出す毎日です。

この家で1年と少し一緒に過ごした愛犬プリン君もdog

少し寝坊でのんびり屋さん。

我が家のライフスタイルを完全に習得したようです。(笑)

ミルクパン写真ブログ

2011年9月14日 (水)

朝から

朝からカメラ教室でした。camera

少ない脳みそを使うから(笑)

疲れる。coldsweats01

終わってから撮影にも出かけちゃいました。

暑かったから、疲れました。wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミルクパン写真ブログ

2011年9月13日 (火)

疲れた~

今日は、陶芸教室でした。japanesetea

素焼きした陶器を磨いて、釉薬をつけるだけなのに~

2時間でぐったりでした。coldsweats01

帰宅して爆睡でした。sleepy

(釉薬をつけた作品の写真は、のちほど)

今回は、黄瀬戸や萩、海鼠などで色をつけました。

どんな色が出るんだろう!?

楽しみで仕方ないです。bleah

先生がとっても親切に指導してくださったので

分かりやすく楽しい教室でした。japanesetea

前回、湯飲みを作ったら直系が大き過ぎて

手に馴染まなかったの。weep

今回は、自分の手のひらに合わせて作ったので

きっと使い勝手がいいハズです。bleah

(おっ、さすが2回目happy01

どんな物でも手作りっていいね。

洋裁が得意なら

ミシンがやりたいけど~

私、ミシンだけは無理です。weep

(トホホ)

ミルクパン写真ブログ

夢はナンですか?

Dsc_612521305

最近、私がハマってるパンチェッタ。

写真を撮ったけど

イマイチ冴えなくて写真ブログ掲載不可にした物です。bleah

本当は、ピザの記事でUPしたかったけど~

この写真では、あんまり美味しそうに見えないよねぇ。

失敗写真デス。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分もすっかり大人だけど~

いつも、子供の頃に

夢見た大人になっているか?時々、自分に問いかけてみる。

私の周りには

役者やモデル、スポーツ選手など

夢を追いかける若者がたくさんいる。

作曲家やグラフィックデザイナーもいる。

確かに、一流じゃないから喰えないし苦労してる。

でも、その子達を応援するどころか

やっても無駄だ。

辞めてまともな職につけと説得する人もいる。

ダメ人間のレッテルまで貼る人がいる。

世の中、いろんな人がいるね。

私は、元気に夢見る若者たちから

いつも元気をもらってる。

人生のレールの上を走れなくても、誰よりも輝いてると思う。

もう少し大人が理解を示してもいいような気がする。

応援しなくても

人の夢を壊すようなことはルール違反のような気がする。

ミルクパン写真ブログ

2011年9月12日 (月)

あちち

3

朝起きたら、暑いsun

真夏より、うんざりする暑さ

昨日は、サッカー場へ撮影。soccer

観戦場所が運よく

日陰だったんだけど・・・。happy01

帰宅して

ありえないほどの疲労。weep

疲れ過ぎて昼寝も出来ないほど。sweat01

暑い時期のサッカー観戦は危険です。ng

今日は、ポスター写真を撮影してきます。

さて、どんな写真が撮れるでしょうか?shadow

楽しみです。

ミルクパン写真ブログ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真は、先日のお昼ご飯に作った生春巻きの具材です。restaurant

簡単でさっぱりして

暑いこの時期に重宝してます。

2011年9月11日 (日)

日曜の朝です。

Dsc_691721560

先日、野暮用で出かけたときに撮った岡崎城。rvcar

(車中撮car

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も、暑いねぇ~sun

朝から元気なプリンと戯れています。dog

1歳のワンコと遊ぶのは大変だ。coldsweats01

さて今日は撮影でもしますか!camera

おっと!!!その前に、チオビタを飲んで・・・。

元気を補充です。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年9月10日 (土)

最高気温33度だって~

3

今日も、朝から暑いなぁ~

朝晩、涼しい日もあったけど

昨晩は熱帯夜だったらしい。night

朝起きて、暑いと食欲が減退してるので

朝ごはんが食べられない。coldsweats01

そんなときはランチに行こう。rvcar

↑これは私のお気に入りの中華料理屋のランチ。

Aランチは、日替わり。

680円。

この日は豚バラと冬瓜の煮込み。

他、ライス、スープ、お漬物、杏仁豆腐がセットです。

夏場は、ここでご飯を食べることが多いです。

作って食べるのが面倒だからね。

今年の夏は、しっかりご飯を食べたから

このまま夏を乗り切れそうな予感です。wave

食べるって大事~

ここの中華料理って

ちっとも油っぽくなくて胸焼けしないの。

毎日、食べられる庶民の味がお気に入りです。

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 9日 (金)

まだまだ昼間は暑くて・・

3

朝晩、涼しくなったけど

昼間は、まだ暑い。sun

昨日、先生の写真展を見に出かけたら

帰宅して具合悪くなりました。

炎天下の中、ドライブrvcarで水分不足だったかもしれません。

(水分補給は大事~happy01

4時からなでしこsoccerを見たかったのに

ソファーに横になったら

目が開かなくなって寝てしまいました。

重力に勝てない勢いでした。coldsweats01

目覚めても起きられないほど

疲れてました。sweat01

サッカーは後半だけ、何とかみました。

勝ちきれなかったけど五輪の出場権を獲得でよかったね。

女の子virgo、頑張れ。note

その後も、頭痛が酷くてdown

体調優れず~down

なのに、また子ども会の仕事の件でイライラして~bomb

ストレス満載だったのでannoy

頭痛を持ちながらプールで1時間泳いで

帰宅して

バッタリ寝ました。sleepy

今朝は、95%元気回復なり~happy01

これからレモンケーキを焼いて

午後は納品になります。rvcar

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 8日 (木)

お気に入りの生春巻きの皮

Dsc_671521492

生春巻きを作るとき

今まで、いろんな皮を使ってきたけど

上手に巻けなくてcoldsweats01

ちょっとストレスが溜まる感じだったんだよねぇ~down

この皮を先日、使ったら

調子いいの。heart02

教室で使ったんだけどね。

(えっwobblyパン&お菓子教室で生春巻き!?eye

この皮なら、戻し過ぎて皮がよれたり破れたりすることがない。

綺麗に負けて美しい生春巻きが出来る。

294円。(250g)

少し厚みがあってモチモチで美味しい皮です。

今度、生春巻きの写真UPします。camera

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 7日 (水)

ヤマザキデイリーストアー

Dsc_663421478

私、パン屋だけど・・・!

パン、買うよ。wink

特に私のお気に入りはヤマザキパン。(うふふheart04

コンビニの中でもヤマザキが1番好き。24hours

実家に行く途中に、新しい店舗が出来たんだ。

そこには身内が働いてるってこともあって

よく寄ります。rvcar

最近は、店舗の中で焼きたてパンのコーナーがあって

それが旨い。heart02

写真の↑パン、ラフルパンさんが作ったヤマザキパン。

ラルフパンって誰やねん!?bleah

安くて大きくて旨い。私、好み~

袋入りの菓子パンと出来たては違うね。scissors

Dsc_662521477

黄色い紙で包んだパンは紅茶の味がしっかりしてレモンのクリームが入ってる。

三角のデカイやつは、ハムチーズ

明日のパンがないなぁ~wobbly

ちょっとお腹空いたなぁ~と思ったとき、買っちゃいます。pig

めっちゃ庶民のわたし。bleah

この前、デパートのパン屋で買ったけど~

また食べたくなって走って買いに行くほど魅力なかったなぁ~

普段、食べるならヤマザキの手作りパンがいいな。lovely

新作が出るみたいで

楽しみ

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 6日 (火)

青空よ、こんにちは♪

9

先日のバーベキュー♪

この干物が懸賞で当たったやつね。flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、青空。sun

ちょっと秋を感じるけどmaple

まだまだ暑い。weep

午前中、ちょっとだけ仕事しました。

午後から納品です。rvcar

午前中、クッキングもしました。

韓国料理です。restaurant

後で、写真ブログに更新します。

すごく上手に出来た。

簡単なんだけどね。wink

(旦那)美味しいけど・・・。

(私)美味しいけど何!?pout

(旦那)生春巻きが食べたい。

(私)文句を言うな!

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 5日 (月)

南米じゃん。

夕方sun、久しぶりに青空がのぞきました。

明日は、晴れそうですね。

洗濯日和です。denim

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、南米が気になるミルクパンです。airplane

キッカケもないし理由もありません。(爆)

ただ何となく

それがミルクパン流です。bleah

簡単に行けない遠い南米。airplane

地球の裏側。

ただ何となく南米の地を歩いてみたい。shoe

以前、ブラジル!ブラジル!と連呼してたのは本気なんかい!?coldsweats01

昨日、届いたmailto旅行社の冊子。

メキシコ、ブラジル・・・8日~10日で40万~60万ぐらい。

お一人様参加大歓迎日に行くと

1人参加料が半額なんてサービスも。heart02(2万円ぐらい)

ジロジロ日程をみる。eye

なんか嫌だな。sad

sunから晩nightまでバスで移動。bus

綺麗なホテルに全食事付き。restaurant

こんなに束縛されたら

ありがた迷惑。down

取りこぼしのない完璧な内容だけどね。

ちっとも興味沸かず。

(チン!bomb

この想いどうしたらいい?

明日、地球儀を探しに行こう。

ミルクパン写真ブログ

台風の影響は、まだ続く・・・

朝起きたら、ものすごいでした。typhoon

今日も、雲は真っ黒です。

久しく青空を見てません。

ちょっと、元気も無くなってしまいます。down

台風typhoonが去ったあと、少し涼しくなるんでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連日、放送されてた世界陸上が終わってしまいました。foot

とくに陸上に詳しいわけじゃないけどね。run

ルールさえ分からない競技もあるんです。wobbly

人間の限界ってすごいなぁーと感動しました。

1番感動したのは

司会の織田さん。happy01

仕事でやらされてる感がちっともなくて

楽しそうな笑顔が全開でしたね。heart04

あの人が司会だったから

陸上を知らない私も楽しめました。

今日は、なでしこの試合もあるね。soccer

スポーツ観戦は楽しい。wink

本当は、会場に足を運ぶのが1番なんだけどな~rvcar

house出不精!?引きこもり!?なので出かけられません。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 4日 (日)

雨降り~

今日は台風の影響で、雨が降っています。rain

あちこちで台風の被害が出ているようで心配ですね。typhoon

テレビの映像を見ると、とっても心配です。weep

今日は1日、雨降りなので

自宅でテレビと仲良くする予定です。tv

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愛犬プリン君は昨日、初めてのシャンプーカットに行きました。

プリンは痩せてるので

カットすると貧弱だなぁ~shockと思ってたら

トリマーさんに、カットは止めましょう!と言われました。

(やっぱり・・・coldsweats01

シャンプーだけ。

それでも真っ白になり抜け毛もなくなって可愛くなりました。

7000円なり~(高ッ)

美容院でも

いい子にしてたみたいで安心しました。

ホッcafe

ミルクパン写真ブログ

さつま芋のモンブランも昨日UPしました。cake

2011年9月 3日 (土)

台風通過中~

Dsc_649021446

天然酵母のピザ。

ピザと言うことは、失敗したなり~coldsweats01

酵母は生きてたんだけど

水分を量り間違えちゃったのでべチャべチャになっちゃったの。

げっ、最悪。weep

生地を天板に広げ強引にピザにしました。

食べたら美味しかったよ。happy01

でも私が作る天然酵母の生地はメチャクチャ甘いの。

ナンで~?!wobbly

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台風、再接近かなぁ~

風が強いです。

雨は一滴もナシ。

スカパーも見れる。

不思議な感じ。

緑区では停電も出てるらしい。

屋根が飛ばされる被害も出てるようだ。

愛知は直撃ではないけど

強風です。typhoon

直撃してる地域の方は大丈夫でしょうか?

ミルクパン写真ブログ

2011年9月 2日 (金)

350円

1

先日のモーニングです。happy01

この日は、グレープフルーツジュースを注文しました。

これが350円で食べられるってお得でしょ?happy01

この店、人気があるから混んでるの。

10時頃に行けば待ち時間ナシで座れます。

トーストが出てくる店が多いけど

ここはサンドイッチだから気に入ってるんだ。happy01

ミルクパン写真ブログ

まだ来ない。

どうやら愛知に台風は直撃しないらしい。typhoon

雨はかなり強く降るらしいので要注意だね。danger

今日は試作します。

さつま芋のモンブランです。cake

さつま芋を買いに行こうっと。

台風の足が遅いから

予定が立てにくいね。

2011年9月 1日 (木)

台風が来る。

台風の影響が出始めました。

風が強く吹いたり、真っ黒な雲が押し寄せたり・・・typhoon

今夜からは本格的に雨でしょうか?rain

東海地方は台風の影響を受けそうで心配です。weep

被害が最小限であってほしいですね。

うちは停電すると困るんだよね。flair

もちろん電気はつかないけど

水も止まるの。

井戸水を使ってるのでポンプが止まるからね。

毎回、台風がtyphoon来る前は、お風呂水をいっぱいにして

飲み水も確保しておきます。good

台風はウロウロしてるようでsign04

何時頃に上陸してどんなコースを通るのか定かじゃないようですね。

愛知は、ここ数年

台風の直撃がないので

緊張します~。wobbly

今日から台風が去るだろう3日まで仕事はOFFです。

(教室の予約もなかったのでホッとしています)

さっそく、暇だったのでwink

天然酵母でパンを焼いています。bread

2週間ほど冷蔵庫で寝てた酵母。

活発に活動してくれるといいけど。coldsweats01

ちょっと心配です。sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

雨が降る暇な時間はテレビをみながら過ごします。tv

今日と明日はサッカー×サッカーです。

世界陸上も欠かさず見てるミルクパンです。shoe

では~

ミルクパン写真ブログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »