ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

最高気温35度

今日も(また!)暑くなるようです。

35度は、ヤバイって。coldsweats01

一時期、体調不良でふて腐れてたミルクパンですが

ここんとこ元気です。happy01

特に貧血の傾向はないけど

鉄分のサプリメントを飲み始めました。

それがラムネみたいで美味しッ!delicious

いろんなビタミンが不足するお年頃。bleah

補給した方がいいのかなぁ~

私は、ここ数年

緑茶派。japanesetea

渋ッlovely

緑茶をミルサーで粉にして水出しにしています。

冬はホッとです。japanesetea

昔はコーヒー派だったけど

年々、和風になっています。

やっぱり日本人ネ。heart02

ミルクパン写真ブログ

2011年8月30日 (火)

あんなに怒っていたのに・・・

今日も暑いです。sun

太陽テリテリ。sun

今日は朝、モーニングに行きました。cafe

写真は後でね。camera

暑くて気分がなえてしまったので、仕事は夕方~にしました。

気分で仕事です。happy01

実は、また子ども会の仕事が何件か来ました。

ん~

気が乗らないけどdown

頼まれると断れないわたし。(意思弱っ~coldsweats01

前回、子ども会の仕事は最後にしようと思ったけど

いろんな子ども会から

楽しかったと・・・参加された親御さん達からまたお願いしたい・・・と

嬉しい反応を聞きまして・・・。

断われなくなってしまいました。

ぶっちゃけ、前回は人数の大きな変更があったのに

当日、始まったら予定人数をオーバーしてると言う

大騒動まで勃発して。

(材料が足りねぇよ~annoy)←一応、余分を持ってるんだけど、それを超えるオーバー。

それ+(プラス)

開始時間が、知らされてた時間と1時間も違った。annoy(こらーっ!)

こう言うことに振り回されるのが

もう嫌なんだよねぇ。

でも、今までに経験したことのない授業内容がいいと言ってもらえると

素直に嬉しかったりするんだよね。

私の講座はね、放し飼い。happy01

好き勝手、やり放題。bleah

子供の自主性に任せる方法をとっています。

そんなやり方を受け入れてくださって

こちらの方が、ありがたいと思ってるんですよ。

自由と言うことは、反対側から見れば無責任にも感じる行為なので・・・。

可哀想だけど

今の子供達って制限された中で生きてるので

「好きなように飾りつけしていいよxmas」と言っても

好きなように出来ないんですよ。

みんな戸惑ってしまうのです。

でも、一旦、好き勝手始めると子供達の目はキラキラshine輝きます。

隣のお友達と決して同じケーキが出来なくてもいいんだってこと知ってほしいと思ってます。

多分、また子ども会の仕事を受けると思います。

次回はトラブルがないことを祈るミルクパンです。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月29日 (月)

夏のお出かけ。

3

ミルクパン、やっとお出かけしました。

山まで。clover

みなさまのように名のある場所じゃないので

行き先は不明とさせていただきます。(笑)

しかも日帰り。rvcar

それでも自然を堪能してきました。

明日は、仕事です。

またレモンケーキを焼きます。

*疲れて眠い。sleepy

ミルクパン写真ブログ

2011年8月28日 (日)

懸賞

Dsc_619721318

この間、テレビで懸賞で大儲け!?してる番組を見た。

私も、ふと見かけたプレゼントに応募してみた。

当たった。flair

Dsc_619921320

干物セット。fish

私は、どちらかと言うと

懸賞やクジに当たりやすいタイプらしい。

委託販売会社の慰安旅行busで行われる抽選会で

6年連続1等2等を当てている。

海外旅行とか現金がバンバン当たってる訳じゃないけどね。

この前、中古CD200円を買ったらクジで2000円の商品券が当たった。

こんな程度ですけど。

本気でやるほど、懸賞やクジが好きじゃないので無関心。

そう言えば・・・

私は運だけで生きてる人なんだよね。

もう少し努力をしなければ・・・といつも思うミルクパンです。coldsweats01

この干物。

身が厚くて美味しそう。

バーベキューに持って行こっと。clover

ミルクパン写真ブログ

2011年8月27日 (土)

猪突猛進

近くの人がイノシシ(♂♀)2頭を飼ってたそうだ。

(知らなかったな~)

そのイノシシが先日、逃走dash

見つからず。

猪突猛進。dash

どっかに走って行ったのだろうか!?

イノシシは攻撃性があるので

人間を襲うこともあるよねぇ~

*犬が噛まれる可能性があるので気をつけた方がいいよと連絡があったのです。telephone

怖ッ。shock

どこかに住み着いてるんだろうか。

人間に危害を加えなきゃいいけど・・・。wobbly

ちょっと心配です。sweat02

イノシシの散歩もしてたそうだ。

気づかなかったなぁ~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミルクパン写真ブログ

2011年8月26日 (金)

プリンの仕業

うちのプリン君は、イタズラっ子。smile

まだまだ、やんちゃな1歳です。

大好きなぬいぐるみを買ってあげたら

その日のうちに、耳が取れちゃった。coldsweats01

可哀想なパンダ君。weep

ママが縫ったのに、また破れちゃった。

もぅimpact498円もしたんだぞ!bomb

プリンは、靴や家具を噛むことはないんだけど

小物や雑貨類を噛んじゃうの。(破壊)

あちゃ~

そのうち噛まなくなると思うけどね。

ミルクも2歳ぐらいまでは、こんな感じだったな。happy01

いろいろ思い出すよ。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月25日 (木)

ちょっと仕事♪

Dsc_601721271

マイペースで仕事しています。

レモンケーキ5個入りで販売しています。

夏場はレモンが人気です。happy01

パウンドケーキを納品してたら

お客さんに

切って食べるのが面倒~coldsweats01と言う声を聞いて

カップケーキを販売したんです。

それがよく売れまして・・・。

年配の方に人気みたいです。

ちょっと食べたい感じがいいみたい。

チョコ&アーモンドは、チョコ3個+アーモンド2個で販売中。

こちらは、1つの袋に2種類入ってるのがいいみたいです。

1番よく売れます。

夏場は売れないと言われますが

想像より好調です。

いろいろ作ってお店に納品したいけど

暑さで体やられましたし・・・。sweat02

今も口内炎が酷くて・・・。down

無理せずボチボチやっていきます。happy01

暑さは収まったけど

蒸し暑いな~cloud

ミルクパン写真ブログ

2011年8月24日 (水)

ミュージック♪

普段、車の中ではラジオZIPや語学CDを聞くことが多い私。slate

昔は音楽CDを買って聴くこともあったけど

今は、あんまりない。coldsweats01

一時期は音楽が嫌いで歌番組さえ見ないときもあった。bomb

キンキンうるさくて嫌だったんだよね。(それってオバサン!?coldsweats01

そろそろ

音楽が聴きたくなってきた。note

でも、いざ音楽を聴こうと思うと

浦島太郎。bleah

特に流行の歌が好きなわけじゃないけど。

若い子たちと音楽の話もしたいじゃん。happy01

それに・・・

ラジオから流れてくる歌を1枚の写真にするなら~と

思うことが多くてね。

音楽を聴く時間を増やそうと思って

小さなラジカセも買ったんだ。slate

ただ、今はCDがないので宝の持ち腐れ状態で~す。bleah

仕事中も無音派だったんだけど

苦手な袋詰めのときに音楽を聴くと

想像以上にはかどるんだよね。dash

すごいぞ音楽パワー!rock

そうそう、音楽のダウンロードって出来る?

私には無理。

だからCD買います。cd

パソコンが苦手なミルクパンです。coldsweats02

ミルクパン写真ブログ

2011年8月23日 (火)

ヨーグルトで爽やかケーキ♪

Dsc_602021273

Dsc_601921272

Dsc_602221274

試作したケーキです。

続きは↓です。

ミルクパン写真ブログ

元気になりました。

1週間ぐらい頭痛が続いて

昨日は、壁の木目が延びたり縮んだりして見えてshock

気が乗らなくて

ふて腐れてました。coldsweats01

暑くてdown

まさか熱中症!?と感じるときもあって

水分を補給したり体を冷やしたり。down

今日は、久しぶりに頭痛から開放され

回復したかもheart04と少しご機嫌のミルクパンでございます。

午前中はゴミ屋敷化した家を掃除して

午後から

なんと!仕事しています。paper

レモンカップケーキの製造をしています。

暑いこの時期でも安定して売れるので

明日、納品の予定で作っています。cake

私もレモンケーキが食べたくなって

自宅用にヨーグルトレモンケーキを焼きました。

上手に焼けてる予感です。shine

写真はケーキが冷めてから撮影です。

のちほどUPします。cafe

暑いと爽やかなケーキがいいね。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年8月22日 (月)

ぼく ぷりん♪

5

ぼく、ぷりん。

ママは なつばて。

ねてるよ。

みなさんも からだには きをつけてね。

ぷりんは まいにち げんき。

おさんぽ だいすきだよ。

byぼく ぷりん

ミルクパン写真ブログ

ハワイカフェスイーツ♪cake

2011年8月21日 (日)

ショッピング

デパートと言っても

いろいろあるね。present

今日は、某駅前にある寂れてるデパートに行ってきた。bleah

人込みが苦手な私には

ちょうどよい感じ。(笑)

キッチン用品をみたり雑貨を物色。

デパ地下で買い物をしました。cake

そんな1日も楽しいね。

メキシコの輸入品を扱うお店で少々長居。

メキシコに行きたい。

ブラジル、メキシコ、コロンビアを旅したい。airplane

叶わぬ夢だよね。weep

言うのはタダなら

もっと言っちゃえ!!!

カメラを持って世界を旅してみたいな~ship

自分をぶっちぎり変えられるような旅がしてみたい。

私ってアホ嫁。wobbly

ミルクパン写真ブログ

2011年8月20日 (土)

爽快ウォーキング

Dsc_533821050

雨が降って少し涼しいね。sprinkle

ここ数日、体調が悪く鎮痛剤を飲んだり、病院でもらった薬を飲んでいた私です。

これも全て暑さのせいだー!impact

ずっと元気をキープしていたんだけど

さすがに連日の猛暑日&熱帯夜にやられました。night

根性無しです。down

でも、どうしても苦手な物ってあるよね。

多分、私はヘビより暑さの方が苦手です。bleah

来週から教室も再開するので体調をベストに持っていかなければ・・・。

お盆からジムも休んでいたので

今日は軽いウォーキングに出かけました。

40分ほど近所を歩きました。shoe

具合が悪いときって寝ることも大事だけど体を動かして血行をよくするのも大事。

汗をかいてシャワーを浴びたらさっぱりしました。penguin

運動と言うと

面倒な感じがするけど

1日5分、10分でいいみたいですよ。happy01

20分運動しないと脂肪が燃えず意味がないと言われた仮説は、もう古いみたいです。

たとえ5分でも10分でも運動になるそうです。good

そう言われると、ちょっとやる気になるよね。eye

逆に2時間を超える運動をすると

なんとやらホルモンbleahが分泌されて痩せにくい体質になるらしいです。

ジムで何時間もエアロビクスをやってるのに

痩せない痩せないと言ってるのは、このパターンらしいです。

ジムで運動すると筋力や体力はつくけど痩せないのは、過度の運動のせいかもしれませんね。

たとえ痩せても、運動をやめると一瞬で元に戻るのが運動の怖いところですね。shock

ジムに通うより、外を散歩したりウォーキングするのが1番かもしれませんね。

初めから無理な距離や速さの負荷をかけないで

無理な日は、近道しちゃえ!?ぐらいのキモチが大切かもしれませんね。heart02

うちの父親も1日30分のウォーキングで

ズボンがぶかぶかになったみたいですよ。(4.5ヶ月ぐらいで)

筋力もついて、とっても元気です。dash

実家に帰ると私も父とウォーキングしてるんですョ。foot

走ると足首やひざに負担がかかるので

ウォーキングなら体を壊すことのない程度で運動できるね。

私は長い間ジムで運動してたけど

これから、ウォーキングも時間をみつけてやろうと思ってます。maple

さて、体調を戻して

暑くても元気に活動しよう。

無理のない運動で健康第一で暮らしたいな。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月19日 (金)

ぼく、ぷりん

Dsc_589821230

ぼく、ぷりん。

あついね。

ぼく、いたずら だいすき。

Dsc_557321112

ママの せんすも ぶっこわしたよ。

ぼく、ぷりん

つよいです。

まいにち、げんき。

だれか ぼくと あそぼう。

byぼく ぷりん

ミルクパン写真ブログ

2011年8月18日 (木)

デケタ

Dsc_581921208_3

天然酵母パン、(胡桃)

完成しました。

ぶどう酵母。

これは元種使用。

Dsc_581621207_2

右側はストレートで作りました。

発酵時間が想像よりかかりました。

この真夏に・・・。coldsweats01

元種を使った方は

生イーストで作るパンと同じぐらいで発酵しました。

速ッbullettrain

元種を作ったパンの方が、上がりもいいね。

Dsc_581321206_4

味は・・・

すごく甘かった。

レシピ本通り400gの粉に対して10gしか使ってないのに

パウンドケーキみたいに甘かった。coldsweats01

おまけに、ふわふわ。

もっと香ばしいパンを想像してたから

イマイチだったかなぁ~

成型を変えてみようかな。

でも、無事にパンになったから褒め称えよう。happy01

元種が残ったので

スコーンを仕込みました。

明日、焼きます。

またUPします。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月17日 (水)

お盆を過ぎても…

Dsc_549021089

Dsc_548321087

ここ2日ぐらい

気が乗らなくて

凹んでたミルクパンです。

録画したドラマを流しながら

うとうと。weep

具合わるぅ~

夜になって

ようやく元気が上がってきました。

さすがに暑さに疲れたようです。

そろそろ35度にも

うんざりだね。

ご飯も作るのも食べるのも

ちと面倒だ。

今日は、お惣菜を買ってしまいました。

↑夏野菜をもらったので素揚げして出汁に入れました。

そう、天然酵母パン

焼きあがりました。

写真は明日~

思ったより、ふっくら上手に焼けました。

明日の朝、味見?毒見です。

ぼうちゃんに近づけるか!(笑)

*元種を作ったけど、発酵が早くてね。

本当は3日ぐらい時間をかけたかったけど

2日で切り上げました。

調子に乗って梨で酵母を起こしました。

梨も勢いが良さそうです。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月16日 (火)

夕立

Dsc_511720999

今年初!?夕立がありました。

雨が降って、庭や空気も潤ったけど

心も潤った気がします。

少しホッとします。sprinkle

今日は、がっつりダメ日でした。down

朝から3回鎮痛剤。

明日は、元気回復の予定です。

どうやら葡萄酵母が完成したようです。

今夜ストレートで捏ねてみようかなぁ~

ミルクパン写真ブログ

2011年8月15日 (月)

のんびりなお盆。

Dsc_556421110

Dsc_557021111

葡萄から起こしてる酵母。

まだ完成してません。

夏だから3日ぐらいでOKかなぁ~と思ったけど

思ったより、のんびりしています。

あと2日ぐらいかかりそうです。

私も酵母に合わせて

スローな時間を過ごしたいです。happy01

この酵母が完成して

元種を作って、パンを焼くまで

まだまだ時間がかかりますね~

ずっと暑いので

毎日、自宅待機。

暑いのが何より苦手。

それでも奇跡的に元気な毎日です。

毎年、夏場に体調を崩すと

精神的にも腐るので

とにかく、無理せず生活しています。

夏ばては、9月以降やってくるんですよね。

一番暑い、今の時期を大事に過ごさなければ・・・。

パンを焼きながら

のんびり過ごす夏もいいですね。wave

ミルクパン写真ブログ

2011年8月14日 (日)

玄関扉がフライパン?

毎日、暑い。sun

どーなってんのよ。sun

朝、新聞を取りに外に出ると

玄関扉が熱したフライパン状態なんだよね。

うち東向きだから

朝一から日差しがガンガンなのよ。coldsweats01

リビングも暑いから昼間も雨戸を閉めてるの。

天窓があるから部屋の中は、思ったより明るいよ。happy01

内側から雨戸を触るとアチーーッって火傷しそうな高温になってる。

はぁ~

テンション下がるなぁ~down

そろそろ30度ぐらいまで最高気温が下がってほしいなぁ。

昔はお盆を過ぎると秋mapleを感じたけど

今は、それも望めないね。

みなさま、体には気をつけてくださいね~

そうだ、

お盆ですね。

帰省されたり

家族で出かけたり・・・と楽しいお盆を過ごしてるのかなぁ。

出不精な私は

お盆は自宅オンリーです。

暇なので(笑)

パンを焼いています。bread

今日はひじきの入ったパンを焼きました。

写真は、まだカメラの中です。camera

おまけに

天然酵母も起こしています。bleah

この前、ぼうちゃんの天然酵母パンを食べたら

うまっし!と感動したのだ。

また食べたくても遠いのョ。rvcardash

近くに天然酵母のパン屋さんもあるんだけど

ぼうちゃんの作ったTHE天然酵母って感じが

どこのパン屋さんにもない美味しさだったのさー

仕方ない、私もやるか!と思って

何年ぶり!?に酵母を起こしてるのだ。

みんなは天然酵母をストレート法でパンにしてるのかな?

元種を作ってるの?

私は以前、やってたときは元種を作ってたんだけど

酵母を起こして元種作ってパンを焼いたら

どんだけ時間かかってんの~って感じだよねぇ。

まぁそれが天然酵母の楽しさなんだけどね。coldsweats01

ヨーグルトなら、いきなり元種にすればいいから

ちょっと手間がはぶけるね。

とりあえず

ぶどう&ヨーグルトの2種で酵母を起こしてます。

美味しく焼けるだろうか。

不安だなぁ~

成功して美味しそうに焼けたらUPするね。

失敗したら

この話は封印ね。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年8月13日 (土)

ハヤシドビー

Dsc_556021108

子供の頃、カレールーと言ったら

これ↑だったんだよね。

最近、市販のカレールーがどうしても食べられないので

懐かしのオリエンタルを買ってみた。

95円。

オリエンタルって名古屋のご当地物だと聞いたけどホント?

全国にあるのかな?

さっそく、昨晩オリエンタルした。

うまーっ。

これなら食べれる。

ちょっとスパイシーさが不足してるので月桂樹の葉を入れカレー粉を足しました。

現代人には、物足りないと感じるかもしれない

この自然な味が私には好みでした。

(胸焼けナシ!)

それにしても

気になる?

ハヤシドビー。

ハヤシライスじゃない。

ハッシュドビーフでもない。

ハヤシドビーです。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月12日 (金)

1人パン屋

Dsc_550221092

Dsc_549421090

今日は、仕事した。

暑かったー

なんで真夏に張り切る?

今日は寝よう。

ごめんなさい。

コメント、メールなどなどの返事

明日、送ります。

Dsc_549921091

パン屋っぽい画像。

久しぶり。

今日は、レーズンパンと牛乳パンのみ。

では~

ミルクパン写真ブログ

暑い時期に、この一品はどう?riceball

仕事中~

今日は、パン製造です。

レーズンブリオッシュと牛乳パンの2種類。

数が少なすぎて・・・。coldsweats01

おい!これでもパン屋か!と突っ込みを入れたくなるほどの量です。happy01

委託販売は1個~販売できるのが魅力ですね。

さすがに1個は売った事ありませんけど。bleah

売れた金額に対して委託販売量を払うシステムですから。

お店に並べるような品数は不要なんです。

7個だけ動物パンも焼きました。pig(牛乳パンの生地で)

少々ブサイクだけど

誰か買って!(笑)

2011年8月11日 (木)

あちい

すごいね~sun

びっくりするほど暑い。sun

天気予報では、沖縄が一番気温が低い。coldsweats01

熱中症には気をつけよう!clover

暑さを理由に、

毎日、怠けるミルクパン。

もうお盆だね。

明日から19日まで

この地域はお盆休みなんだ。

仕事することにしました。impact

仕事した方が暑さを忘れる?

体を動かせば健康的だ。

少量のパンとカップケーキを焼きます。cake

委託販売先3店舗に納品です。

どうぞよろしく。

(^_-)-☆

赤ちゃんのときから

ずっとブサイクだったプリン君。dog

気を抜くと埴輪みたいな顔をしてたり・・・。coldsweats01

ブサイクでもいいのよ~ママがずっと可愛がってあげるからね。

と言ってきました。

ふと写真に撮ったら

あれっ?

可愛い~heart04

親ばか?!wobbly

そんなことないよ。

なんだか可愛くなったぷりん君です。heart02

奇跡の1枚なんて言わないでね。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月10日 (水)

ショッピング

Dsc_532421048

ここミルクパン出没ポイントです。happy01

昨日も行っちゃった。heart02

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 9日 (火)

お邪魔しました♪

7_2

今日は、突然

行っちゃいました。

ここに遊びにきてくれる

パン屋さん。

今、思えば

美容院に行ってから行けば良かったなぁ~とか

ちょっと痩せてから行けば良かったかなぁ~と思うけど(笑)←痩せるのを待ってたら永遠に行けないゎ!bleah

会いたい日が吉日。

会えて良かった。

ハッピーでした。heart02

しかも、おうちにまでお邪魔しちゃいました。

Dsc_528521033

手作りチーズケーキまでご馳走になってしまいました。

美味しかったです。

愛情いっぱいのおもてなしをしていただきました。

ありがとう。tulip

そこで肝心のパンは・・・

ミルクパン写真ブログにて

2011年8月 8日 (月)

モーニング

Dsc_524621013

名古屋のモーニングは

こんな感じ↑

サンドイッチにスクランブルエッグ、サラダ。

もちろん、これはタダだよ。happy01

コーヒー代のみ。cafe

あちこちの喫茶店でメニューが違うので

みんなお気に入りの店を持ってるよ。

私は小倉トーストが出る店が好き。heart04

こっちでは、当たり前のモーニング。

他県に行った時、朝食でお金を取られると

ちとムッとする。(bleah

当たり前のように無料で食べてるからね。

韓国でキムチが無料だって言うのと同じ感覚だね。

ランチ後の時間帯でも

お菓子やケーキが出る店も多いよ。heart04

ちなみに↑写真の店は

ヤクルトとバナナとカステラがついてくる。happy01

ぜひ名古屋に来たら

名古屋メシもいいけどモーニングがオススメですね。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 7日 (日)

夏休みが来たーっ!

Dsc_401720547

お盆前の仕事が全て終了~heart04

毎年、8月は仕事OFFにしてるんだけど

今年は教室をやっています。cake

後半はお盆以降です。

販売も月10日程度の予定です。

本日、写真展も終了して

ホッとしました。cafe

なんだか・・・

夏休みがやってきたーーーーって感じがします。bleah

暇になったら

家の掃除をしたいと思ってたけど

暑いから後回しかな?wink

(*^_^*)

写真のTシャツ可愛い?lovely

元サッカー選手がユニホームやスポーツ用品のデザインをしてるらしく

縁があって私も買いました。

かなりサッカー色が強いデザインだよねぇ~

これ日本代表のあの人とお揃いなんだって。

あの人・・・!?heart04

あの人って超可愛いあの子ですよ。soccer

ハーフパンツも買ったけど

いい感じ。scissors

他にも、いろんな商品が出るそうです。

スポーツ用品なのに

安価なのがいいよ。

ハーフパンツなんて1500円!

あはは、ホントに安いね。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 6日 (土)

教室でした。

Dsc_358520437

今日は、教室でした。

子供たちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。happy01

(*^_^*)

デコレーションは子供たちの自由。art

子供の感性に任せます。

大人っていつも人目を気にして体裁よく見えることばかり考えます。

バランスよく美しく。

でも、子供には、ただただ楽しんでほしいの。

世の中、(特に日本人には)自由がありません。

だからこそ、思い切った世界を作ってほしいのです。

お母さん方は「あ~こんなにグチャグチャにしちゃって・・・weep」と嘆きますが

子供にとっては決してグチャグチャじゃないんですよ。happy01

大人の考えを子供に押し付けてはいけません。

子供の世界は無限に広いんですから。

今日、参加してくれた子供たちにとって楽しい1日だったらいいなと思っています。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 5日 (金)

夏休み

4

今日は姪っ子さんとケーキ作り。virgovirgo

うふっ。

楽しい。

夏休みっていいね。wave

また遊ぼうね。heart04

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 4日 (木)

ありがとう。

松田選手。

今までありがとう。

2011年8月 3日 (水)

愚痴っていいかい!?

パン&お菓子教室と言っても

さまざまな仕事をしています。

時々、子ども会の行事を引き受けるんだけど

ぶっちゃけ頭に来る事が多い。impact

今回も30名で・・・とお願いされたので

費用に見合うようにメニューを考えOKをもらう。

それから材料や資材も購入する。

それなのに間際になって

10人になりましたと電話。telephone

えっ!?

そりゃ~子供の事だから病気などを含め

欠席がいることは、計算してますよ。

でも、30→10ってどうよ。impact

30人で計算してるのに

それを10人で作ったら赤字。

しかも揃えた資材、かぶりですよ。

どーしてくれるんだー!pout

しかも、今回だけじゃないの。

他の子供会の行事でも毎回、問題が起こる。

当日、勝手に人が増えてたり減ってたり。

私の荷物から材料や資材を盗んだり。

しかも配布した材料を子供が食べたから

もっとくれ!と言う人まで。

ふざけんなーって思うけど

怒りをぶつける場所がない。pout

以前も、ある子供会から電話が来て

公民館を借りると1000円かかるので

そちら(私の家)で教室をやってください・・・って。

50人。

バカじゃないの?

民家に50人の子供が入れると思ってるの?

しかも1人200円で半日、子供の面倒を見てくれと。

話にならないゎ!

子供会の全てが悪いわけじゃないと思うけど

今の親ってどうなってんの?

まともに会話が成立しないんですけど。

今回の件も、ちゃんと人数を確認してから申し込みしてくれないと

迷惑がかかるって分からないのかね?

社会ってそれで通じる?

これは、私には関係ないことだけど

おとなしい人?いじめられてる人?が(子供の親)ずっと洗物してるんだよね。

私が全員でやりなさい!と大声を張り上げても

しらんぷり。

自分で使った物を自分で片付けるのって当然じゃない?

まっ、私としては調理室を片付けてもらえたら

それでいいんだけど。

子育てしてるなら

もう少し考えて行動した方がいいんじゃない?

余計なお世話?coldsweats01

子ども会の仕事が憂鬱。

もう受けるのやめよう。

ミルクパン写真ブログ

2011年8月 2日 (火)

パン屋さんを訪問

5

パン屋さんの工房を拝見させてもらいました。

このお店はデニッシュ系がいっぱい。

いろんなお話を聞いてもらいました。

やっぱりお店を持つって大変だね。

(あっ、私は委託でやり続けますよ)

でも、お店って可愛いし、いいなぁ~と思ったのも事実ですけどね。

寝坊で根性ナシの私には無理無理。coldsweats01

人との出会いはいいね。

刺激を受けました。

パン屋さんの様子は

ミルクパン写真ブログにUPしました。

良かったら見てくださいね。

2011年8月 1日 (月)

パン焼いたよ

4

ベーコンパンを焼きました。

調理パン好き。happy01

今回はマヨネーズ無しのさっぱり系にしました。bleah

粉200g

クイジナートでこねました。

量が少ないと楽チンです。happy01

夏は余っても困るので少ない量がいいね。

(*^_^*)

最近、気温30度を越えない程度。

35度を超える猛暑日、熱帯夜の日々に比べて過ごしやすい。

これぐらいの気温なら

夏嫌いな私でも元気です。heart04

まだ夏バテとは無縁の毎日ョ。

明日から写真展。

写真を額に入れて準備しました。

さー明日も忙しいぞ!

ミルクパン写真ブログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »