ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

みんな元気かい?

暑いね~sun

今日、ボチボチ仕事してたら

頭痛が来た。weep

いつもの頭痛じゃない。weep

頭が締め付けられるような頭痛。

これ、まさかの熱中症!?sweat01

慌ててシャワー浴びて、黒酢飲んで、アクエリアス飲んで、乳酸菌飲んで

蜂蜜レモン飲んだ。

とにかく、何か飲まないと・・・。dash(笑)

熱中症、こわっ

どうか皆様も気をつけてください。

ずっと食欲なくて、

ヤバイと感じて

本日はランチに行ってきました。restaurant

食欲がないときは、外食するのもいいかもね。

座ってご飯が出てきたら

ちょっと食べる気になるよね。happy01

彩りもいいネ。note

偏食の子供みたいだけど。bleah

健康第一。

時には主婦業も手抜きです。heart02

午後から

イベントのために会社へ・・・。

いろんな人が「楽しみheart04頑張って」と声をかけてくれて。

とっても元気が出ました。rock

暑さも吹き飛ぶね。happy01

警備員さんと打ち合わせしたり、備品の買出し。

朝の頭痛が嘘のように元気になりました。note

お客さんから

たくさんの問い合わせをいただいているようです。telephone

朝5時から場所取りしたい・・・なんて声も聞きました。

(無理はダメですよ~)

出演者にはもちろん、お客様の中から1人の熱中症を出さないために

場所取りをしてるお客様には

声をかけさせていただく予定でおります。heart04

イベントは、全員が楽しんで成功ですからね。shine

最近、思うことがあるんです。

ずっとパン屋をやってきて

精神的にも体力的にもボロボロだった時期もありました。

自分が始めた事なのに

うらんでいました。

でも、やっと

その5年間を受け入れることが出来るようになりました。

頑張って来たから

いろんな人と出会い、信頼が出来て

イベントまで開催できる自分がいるのです。

人生は、自分の思うように進まないこともあるけど

無駄なことって無い・・・それって本当だね。

全てのことが糧になり

前進できるってことです。

このイベントも、私にとってはお金で買えないほどの経験です。

出演者との交流。

イベントを受け入れてくれた会社のご好意。

本当に感謝を感じる毎日です。

当日の天気sunも気になるところですが

雨は雨なりに(雨天決行、テント広場にて)楽しいイベントになる予定です。

暑い時期ですが

みなさんにとって楽しい思い出となるよう

頑張らせていただこうと思っています。scissors

暑さに負けない元気を私から発信しなくては・・・ねっ!sun

Dsc_913217780

それにしても

暑っ・・・。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

2011年6月29日 (水)

最高気温♪

暑いです。happy01

今日、製造の仕事をしてたら

途中、あまりの暑さに気分がハイになって

アホになりました。coldsweats01

人格まで壊れそうな暑さです。

みなさまも体に気をつけてくださいね。

最近、意味もなく

ブラジルに行きたいミルクパンです。airplane

旦那に相談したら

バックパッカーしてみたら?と軽い答え。(爆)

ときどき自分の足で世界を旅したくなる。

特にブラジルじゃなくてもいいんだけど。

遠くに行ってみたい。airplane

子供の頃、自転車に乗りbicycleぐんぐん漕ぐと

おうちがどんどん遠くなる。

あのワクワクした感じかもしれません。

夕方、酷い暑さのためリビングでぶっ倒れてたら

こんなんじゃブラジルに行けない!と思ったら不思議と体が動くんです。

何かをしようと思ったら

こんな暑さで怠けてたらダメです。

本当にブラジルに行くのか行かないのか

それは私にも分からないけど

怠けてる自分に「ブラジル」と言えば

元気が出そうです。happy01

ブラジルは大げさだけど・・・。

何かしたいキモチは、本当です。

暑くても

前向きで行こう!

Dsc_888017612

旅したいけど

飛行機が怖いミルクパンです。

ぷぷぷ。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年6月28日 (火)

感謝のキモチ

イベントが週末に迫り

ちょっとドキドキしてるミルクパンです。heart04

手落ちはないか?

前回の反省を生かせるか?

少ない脳みそをグルグル回転させてる毎日です。typhoon

細かいことだけど

タオルや紙コップ、ゴミ袋などの備品の準備。

お手伝いしてくれる人の手配。

自分の手が回らない部分をお願いしないとね。

いろんな人に

作業のお手伝いをお願いしたら

快く受けてくれました。heart04

休日だけど出勤してもいいよ!と、お手伝いを申し出てくれた子もいます。

茶菓子cake、果物cherry、お花tulipなども快く提供してくださいました。

1人じゃないんだなぁ~と感謝のキモチでいっぱいです。

今も、交渉中の問題もあって

全てがクリアな訳じゃないんだけど。

きっといい方向に向かってくれると信じています。happy01

私の企画を受け入れてもらえて

ポスター作成から

いろんな人の協力があって

当日が来るんだね。

震災があって延期。

日程の組みなおし。

やっとイベントが開催されます。

みんなに楽しんでもらえるように

私も頑張りたいと思ってます。happy01

Dsc_191119784

全然、関係ないけど。(笑)

ローソンのシュークリーム。

ブルーベリーって単語が大好きで・・・。

ついつい買ってしまいます。bleah

ミルクパン写真ブログ

油を吸わない簡単ドーナツレシピです。

2011年6月27日 (月)

試作です。

ハワイで買って来たケーキ型で試作しました。happy01

温かいうちに

取り出そうとしたら

頭が取れた。weep

(焦り禁物ban

隣の畑のおばさんにプレゼント。cake

おばさんね、きれいなケーキは勿体無いから受け取れないと遠慮するの。

失敗作だと快くもらってくれる。

今日も変形したブサイクな子をもらってくれた。

畑仕事が終わったら食べてくれるって。

良かった。

いつも野菜をたくさんくれる優しいお隣さん。

今日も、新鮮なインゲンをたくさんくれたの。

天ぷらに煮物に大活躍です。heart02

写真の試作ケーキは

22歳の男子にプレゼント。

こんなおばちゃんに

懐いてくれて嬉しいよ。bleah

たまには、プレゼントしなくちゃね~

いろんな人にケーキを焼いてプレゼントしたいとキモチはあっても

暑いやら何やらと・・・

なかなか行動しないわたし。

試作をしながら

ちょいちょいプレゼントケーキを焼いていこうと思ってます。

ミルクパン写真ブログ

追記シーザーサラダレシピ

2011年6月26日 (日)

やっと・・・

Dsc_895717660

数日、頭痛が酷く

元気が無かったミルクパンです。weep

やっとやっと頭痛が治ったよです。sun

夜、涼しい風が吹いて

気分も上がってきました。moon3

ここ数日、暑かったですね。

異常でしたよね。bomb

(^_^;)

まだ夏が始まったわけでもないのに

こんな体調で

先行き不安です。down

ハワイから帰ってきて

やりたいことが、たくさんあるのに

夏の体調不良で

何も出来ません。wobbly

(チンweep

毎年、秋が来るまでmaple

ほとんど大事な時間をドブに捨ててるわたし。down

今年こそ元気に・・・と思ったけど

もう、つまづいてしまいました。down

3日間、グレープフルーツだけの食事。

これじゃダメだと思っても

食べれないですね~

明日からは

体のために頑張って食べようと思います。

夏、辛っ・・・。sweat02

ミルクパン写真ブログ

2011年6月25日 (土)

太った?

Dsc_915117796

ここ数日、果物しか食べていなくて

1・5キロも痩せたのに

みんなに

「太った?pig」と言われるミルクパンです。(爆)

今日も暑くて

バテ気味。coldsweats02

夏ばて防止のために

昨夜moon3、ヨガをやったら

なぜか今朝、頭痛。down

暑さと頭痛のダブルパンチ!punch

散々です。

いつまでも

暑いと言ってゴロゴロしてたらダメですね。

早くこの暑さに体を慣らさなくては。

暑い夏から逃げ出せないのですから。bleah

とにかく温かい物を食べ

体を動かし

汗をかく。

健康的に暮らしましょう!

ミルクパン写真ブログ

追記ハワイのから揚げレシピ

2011年6月24日 (金)

イベント

イベント開催までカウントダウン。

細かい打ち合わせしています。

イベント当日、猛烈な暑さsun又は、雨。rain

どちらかと格闘しなければなりません。

天気なんて

その日になってみなければ分からない。

心配するな!と心強いお言葉をもらいました。

控え室の予約にお弁当の手配。

音響の準備。

うっかり!が許されない大事なことばかり。

お花屋さんの優しいご好意でお花も用意していただけることになりました。tulip

私のお手伝いをしてくれる男子も決まりました。happy01

やっぱり力持ちは必要だ。good

みんな快く受けてくれて感謝です。

お客さんにとっても出演者にとっても

楽しい1日になって欲しいので

きめ細かい準備を進めて行こうと思ってます。

暑さなんかに負けてられないなぁ~

頑張って行こう!

ミルクパン写真ブログ

Dsc_215419850

2011年6月23日 (木)

弱音を吐く

暑いです。sun

みなさま、お元気ですか?

私は、すでに

暑さにやられそうです。weep

泣き言です。weep

弱音です。weep

まだ夏でもないのに

凹んでいます。

不安です。wave

今の日本、6ヶ月は夏です。

長いです。

すっかり食欲も減退。down

夜は食べずに

寝ます。sleepy

完全に悪循環の始まりです。sweat02

ただ、得意なのは・・・

睡眠です。good

うふふ。heart02

どんなに暑くても

平気で寝ます。bleah

暑くて夜中に目が覚めるなんてこと

知らないわたし。happy01

今夜もぐっすり寝ます。

明日は

きっと元気です。

Dsc_126419158

ハワイは、

涼しかった。

ミルクパン写真ブログ

サルサソースレシピ。

2011年6月22日 (水)

ぼく ぷりん♪

2

ぼく、ぷりん。

きょうは あつかった。sun

ママ、あつい!あつい!といって

ねてた。sleepy

ママ、あつさに よわいみたいだ。weep

ぼくは、げんき。dog

あつくても そとで あそぶよ。

きのうも そとで へびとあそんだ。

へびは、ぼくが こわかったみたいで

にげて いっちゃった。dash

だれか ぼくと あそぼうよ。

ミルクパン写真ブログ

追記トルティーヤレシピUPしました。

2011年6月21日 (火)

漬けました。

Dsc_220919868

ぬか漬け。good

美味しそうに出来たね。wink

ウッシッシー!

Dsc_222419869

自作の器に盛り付けてみました。

料理って楽しっ!heart04

ミルクパン写真ブログ

簡単ハワイ料理UPしました。

新鮮なサーモンを使って簡単な1品です。lovely

2011年6月20日 (月)

青いケーキ

Dsc_892617641

アメリカのケーキ。

青い。coldsweats01

こんなに青いケーキ・・・

日本人には

ちょっと・・・。down

だよね。coldsweats02

スーパーには、気持ち悪いほどの着色料が使われたケーキがいっぱい。

でも、見てるだけなら

楽しいアメリカのケーキ♪heart01

その国に住む人のセンスやライフスタイルって楽しい。

だから

アメリカには、ずっとこのままでいて欲しい。(笑)

不思議だけど

ずっと眺めてると

ピンクにオレンジ、ブルーにパープル・・・に染まったケーキがcake

美味しそうに見えてくる。

だから

私もカラフルなケーキを焼いてみちゃお~かなぁ~と思ってます。

いっぱい仕入れてきたアメリカのレシピから

時間をみつけて試作してます。

写真の取り込みが遅れててUPできてません。

そのうち、まとめてUPの予定です。

ミルクパン写真ブログ

2011年6月19日 (日)

ミルクパンライフ♪

湿気ってるな~sprinkle

本格的に日々・・・梅雨。rain

本日もプリンは・・・

3

ソファーと階段の隙間でお昼寝。sleepy

ハワイもいいけどwave

こうしてプリンと遊べる日常もいいなぁ~って思います。

ハワイにいるとき

日本に帰ったらairplane

あれもこれもやって頑張るぞ!goodと思っていたのに

日常生活に戻ったら

のんびりまったり。cafe

相変わらずのライフスタイルに戻ってしまった。coldsweats01

根性ナシのミルクパンです。coldsweats01

とりあえず来週から始まる教室の準備と試作。

イベントの準備。

写真を広告会社に送ったり

雑用のような地味な仕事をしています。

何気なく過ぎてく時間は

とっても幸せな時間なんだけどheart02

もう少し頑張りましょう!と言われそうなミルクパンライフです。

いろいろ試作したケーキや料理の写真も今後UPの予定です。

ミルクパン写真ブログ

2011年6月18日 (土)

アメリカのレシピで試作中

Dsc_924217874

ジメジメ。snail

雨が降ります。sprinkle

それでも少し涼しい梅雨のような・・・気がします。

どこのおうちも洗濯物が室内干しですよね~

今日は教室用の試作をしてました。cake

アメリカのレシピで試作。

なんと英語ですよ。flair(当たり前?!bleah

分からない単語もたくさん。wobbly

アメリカのレシピブックは写真が無い本も多いんです。

だから完成図も想像できないケーキもあるんです。

分からない単語は辞書で調べたらいいのに・・・。book

私って一切、辞書を引かないんです。bleah(なまぐさ)

単語をジーーーーーッとにらんでeye

念力?で解読しようとするんです。(笑)

いろんな日本語を適当に当てはめて

意味よ!通じろ!!!!と単語に向かってパワーを送るんです。bomb

最終的に、いい感じの文章になったら

OK!good

こんな適当な訳で試作するんです。

それでも、ちゃんと出来てます。happy01

問題は、粉の違い。

水分の吸水率が違うんですよね。

レシピを完成させるには、何度も試作が必要ですね。

アメリカの料理番組をみて気になることもいっぱい。eye

テレビを見ながらレシピを書き留めてたらtv

「牛乳はカップ1よ~!砂糖は、どばーっと入れてね!」

えっ?ドバーッ!?pout

握りこぶしで砂糖をつかんで

ドバーッ!wobbly

マジで、これでお菓子が出来るのか!!!と思うけど

最後にちゃんとできるんだよね。cake

おそるべしアメリカ!up

日本に住んでると

神経質になりすぎてしまうけど

もっとおおらかなキモチで

キッチンに立って

料理やお菓子作りを楽しんでもいいなぁ~って思っちゃった。note

旅っていろんなことを学べる素敵な機会だね。

ミルクパン写真ブログ

2011年6月17日 (金)

名古屋の味

Photo

どて。

真っ黒。coldsweats01

味が濃そうに見えるね。

食べたら、そ~でもないよ。good

赤味噌は自家製。

これをご飯にかけると

どて丼。

旦那さんは、昨日・・・今日と食べても

食べ飽きないようだ。

私も子供の頃から大好きでしたね。heart04

今も、こうして時々煮ます。

お袋の味ですね。

ホルモンって煮ると量が減るので

いつも1キロ以上のホルモンを買ってきて煮ます。

圧力鍋で加圧15分。

柔らかく煮えて成功です。restaurant

ミルクパン写真ブログ

2011年6月16日 (木)

ぼく、ぷりん♪

大熊猫と書いてパンダ。

大悪犬と書いてプリンと読みます。

覚えてね。

byぷりん

ミルクパン写真ブログ

追記 ミルクパン写真ブログ ハワイのデニーズ

2011年6月15日 (水)

アメリカ人の食生活

Dsc_892417639

デカイ、くどい、塩っ辛い、甘い。

何を食べても強烈だ。

それでも、

いろいろ食べてみた。happy01

その後、必ず

冷奴が食べたくなる。lovely

そんな毎日でした。(笑)

ミルクパン写真ブログ

今ね~

どて煮を作ってるの。

どて飯って知ってる?

赤味噌でホルモンを煮込むんだけど。

名古屋だけ?

関東では

醤油味で作るとテレビで見たことあるよ。

写真撮ってUPするね。

やっぱり味噌が1番。

体に染み付く名古屋の味です。

2011年6月14日 (火)

マイキッチン♪

Dsc_893217645

ハワイで使ってた

マイキッチン♪

白くてキレイでしょ?

ここで毎日、お料理してました。restaurant

これだけ完備されてたら

住み着いちゃうか???と思ってしまうね。bleah

そりゃーハワイはいい所だけどwave

このキッチンも居心地良かったよ。heart02

自宅のキッチンも真っ白にしたいなぁ。coldsweats01

おまけに、余計な物がないから

すっきりして使いやすいの。

やっぱり無駄な物は捨てるべきだね。

物が少ないと

片付けも楽チン。

キッチンが楽しくなるんだよね。

捨てても捨てても物が増える我が家。house

どこのおうちでも一緒だよね?

生活するって

物が増えるってことかなぁ~?

小さいけど

楽しませてくれた

ハワイのマイキッチンの紹介でした。

ミルクパン写真ブログ

2011年6月13日 (月)

ただいま!

ミルクパン、無事に帰って来ました。airplane

少々、ロングでしたね。wave

Dsc_927317902

ハワイ。

久しぶりでした。airplane

出不精な私。coldsweats01

実は・・・。

前日まで

うだうだしてたんですよ。bleah

でも、今は頑張って出かけて良かった~と思ってます。lovely

カメラを持って

あちこち歩いて

海に行って。

ローカルバスに乗って旅してきました。bus

まだやり残したことが、たくさんあったけど

次の機会のために残してきました。happy01

本当は、料理教室に通いたかったんだけど

思うような教室が見つからず。

仕方なく、本屋で料理本を探したり

お料理屋さんに作り方を聞いたり。

料理番組をみたり。

いろいろ勉強になりました。heart04

写真もたくさん、撮りました。camera

これから、どんどんUPする予定です。

試作したいケーキやパンもいっぱいです。cake

試作したらUPする予定です。heart02

レシピ本が英語なのが不安だけど。(爆)

これからキッチンが楽しみです。restaurant

ただ今、完全なる時差ぼけ。clock

眠いなーsleepy

では、

また明日。

ミルクパン写真ブログも更新しました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »