ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

クッキー作り♪

GWはお仕事をするミルクパンです。happy01

明日、クッキーを納品する予定で準備しています。restaurant

生地をたくさん焼いて冷蔵庫で保存。

明日、いっぱい焼く予定です。

写真UPするね。heart04

チョコチップとプレーンの2種類。

やる気になったときだけ仕事する気ままっぷりは健在です。happy01

ミルクパン写真ブログ

2011年4月29日 (金)

ありがとう

今日の生徒さん(小学生の女の子)が書いてくれた私の似顔絵です。

嬉しい。heart04

感激です。heart04

ありがとう。

ミルクパン写真ブログ

29日

おはよう~です。happy01

今日は、午後から教室です。cake

GWの初日、たくさんの生徒さんが参加してくださるそうで感謝です。heart02

朝から準備してます。sun

外で教室をする場合、荷物が多いんですよね。

忘れ物1個許されないので入念な準備が必要です。bomb

しかも計量は全て私がするんです。dash

本当は計量から全てやってもらうのがいいと思うんだけど・・・。

とにかく人数が多いと計量だけで1時間以上かかってしまうんです。weep

お子様も多いので

砂糖と小麦粉を100gずつ計量してボールに入れてください・・・こんな簡単なことが

1時間かかるんですよ~weep

このペースでは何時間あっても完成しないんです。

なので

計量済みの状態でスタートすることにしました。up

そしたら自分の仕事が増えて大変なんだけどね。down

教室は1時間30分~2時間以内で終わりたいんです。

子供の集中力ってそれぐらいが限界でしょ?virgo

人数が多いと目が届かないので失敗もあるんですよ。(とほほcoldsweats02

まだ小麦粉を入れないで~!!!!!dangerと大声を張り上げても

必ず1人は入れちゃうんです。downdowndown

前回もイチゴを1人8個配布したら

「先生、子供が食べちゃったので8個下さい」って言う生徒さんも。weep

ホント、想像を超える出来事が起こるんですよね。bomb

今日は、どんなことが起こるやら。happy01

無事に全員が成功すること。

楽しんでもらえること。

いつも心配です。

今日は教室なので

サッカー観戦が出来ず。soccer

録画です。

みなさんのGWの予定は、何ですか~

我が家は、何もナシ。annoy

さびしー

ほとんど仕事です。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月28日 (木)

すあま

すあま

すあま

明日、教室にて

すあまを作ります。happy01

メインは別のケーキなんですけど

焼き時間が長いので(30分)cake

すあまで時間潰しです。clock

今日、すあまを作ろうと思ったら(試作)レシピ紛失。

びっくり~

パソコンって信用し過ぎると痛い思いするね。

久しぶりに作ったら

美味しかった♪lovely

明日は、10名ぐらいの教室です。

ちょっと忙しいネ!dash

ミルクパン写真ブログ

2011年4月27日 (水)

からあげ

5

から揚げがマイブーム。

最近ねー

鶏肉が大好きなの。heart04

有名なからあげ。

1カップ450円。

揚げたてョ。

辛さも選べる。

私は、辛さナシのプレーンが好きです。

表面がカリカリさくさく。

スパイシーで

めっちゃ美味しい。

Dsc_756617115

土日は人が多くて長蛇の列だよ~

ミルクパン写真ブログ

2011年4月26日 (火)

やっちゃった。

やっちまいました。bomb

1日中、ゴロゴロ。sleepy

寝てました。weep

ひどい1日でした。thunder

気分が乗らず

ひどい格好のまま過ごしてしました。shadow

お菓子は作ったよ。

ニューオリンズを感じてね。

ミルクパン写真ブログ

今日は、気分が上がらないので

ジムもサボります。down

時には、こんな日もいいよね。

2011年4月25日 (月)

美容院へ

本日!!!!1000円カットに行って来ました。virgo

10年以上、同じ美容院に行ってたので

ドキドキしました。heart02

結果、とっても良かったです。heart

後ろは3㌢ほどカットしてもらい前髪は目にかからない程度。happy01

少し軽くしてもらいました。wink

終わる頃、「もう少し前髪を切ってください」との注文にも

快く「ハイ!」と言って切ってくれましたよ。hairsalon

終わったら使ったくしまでプレゼントしてくれました。(使い捨てなんですね)

お手軽にカット出来てよかったな。

買い物の空き時間にフラッと寄って綺麗になれたら嬉しいです。lovely

担当者が選べないので次回の人はどんなカットをしてくれるか分からないけど

切りそろえるぐらいのカットなら大丈夫じゃないかな?bleah

大きく髪型を変えるとか、最先端のヘアスタイルしか嫌だと言う人には不向きだと思うけど

毛先を切るだけで

気分もよくなるので私はいいと思いましたよ~

カラーリングだけ、いつもの美容院に行こうと思います。note

1000円なら月に2回ぐらい行ってもいいな。heart04

私って髪の伸びが速いんですよね。dash

仕事などで人前に出ることが多いので

髪は気になるんです。shine

今日はカットして

気分もハッピーです。heart04

ミルクパン写真ブログ

2011年4月24日 (日)

暑かった

今日はサッカー撮影に出かけました。soccer

日差しがまぶしく・・・。sun日焼けしちゃう。heart03

日焼けは気になるけど

スポーツは、生で観戦するのがいいね。

今日はピッチサイドで撮影しました。

選手、監督の声。

ボールの音が体にまで響いて気持ちがいい。soccer

ピッチの芝が太陽の光で輝いてまぶしかったよ。clover

そこを走る選手の姿は本当にキラキラしてたよ。shine

ミルクパン写真ブログ

2011年4月23日 (土)

美容院

美容院に行きたい。

貧乏くさい話だけどcoldsweats01

美容院って高いよね。wobbly

私は40日間隔で行ってるんだけど・・・。

カットとカラーで1万2千円ぐらい。moneybag

必要に感じて行ってるんだけど

最近、この価格って適正なの~と思っちゃうぐらい高く感じる。annoy

しかも2時間~3時間も椅子に座ってるのが憂鬱なんだよね。weep

平均、月1回ぐらいで通ってる人が多いのかな?

近くに10分1000円って美容院があるんだけど。

気になって仕方ない。heart02

カラーリングって安価な物は心配なので美容院でやりたいけど。

カットは、マメにしたいから

価格さえ安かったら月2回ぐらい通いたいのが本音なの。

毛先を全体にそろえるぐらいなら

1000円カットに行ってみようかなぁ~

美容師の腕に問題あるのか!?

まぁ~失敗しても髪の毛は伸びるから!!!happy01

大丈夫っしょ!

もう10年以上、同じ美容院に通ってるの。

ちょっと浮気してみるか。lovely

浮気すると、次に美容院に行った時にバレるのも嫌だったりして。

気が小さいな。happy02

ミルクパン写真ブログ

2011年4月22日 (金)

暑くて…。

2

今日は

珍しくケーキが食べたくて仕方なかったので

買ってきて食べました。

満足するまで。happy01

夜はジムでヨガを1時間と水泳をやってきました。

実は先週、ヨガをやってるとき

具合を悪くしちゃったんだよねweep

生徒の人数も多かったのに部屋の温度が高くて

のぼせちゃったの。sad(めまいがしちゃったの)

先生に心配をかけてしまった。

今日、先生に会ったら、まだ気にしてくれてた。

優しいねhappy01

気のせい!?かもしれないけど

今日のレッスンはハードな内容じゃなかったの。

みんなが「えっ?」と思うぐらい。

帰りにも先生が

「今日は大丈夫でしたか?」と声をかけてくれて。

生徒が具合を悪くするって先生にとって大きなことなんだね。

申し訳ないほど心配してもらっちゃって・・・。

お恥ずかしいぐらいです。clover

ミルクパンとっても元気です。good

先生のお陰で健康です。lovely

これからも、頑張りすぎず長く続けて行こうと思ってます。bud

私って、本当に暑さに弱いね。down

これから夏が来るのに大丈夫かなぁ~

少し不安です。

でも明日からサッカーも再開。soccer

撮影にも出かけたいcamera

旅行にも行きたい。airplane

暑さに、負けないぞ。annoy

ミルクパン写真ブログ

2011年4月21日 (木)

初めて

3

陶芸教室です。japanesetea

陶芸ってハマりそうで怖くて

今まで避けていました。

想像しただけで楽しそうなんだもん。

とうとう陶芸をやっちゃいました。happy01

想像以上に難しかったけど

想像以上に楽しかったですheart04

自分の作品を写真に撮ったら

実物よりボコボコcoldsweats01

写真って正直すぎる・・・。shock

茶碗の裏の部分は難しいね。

先生が説明してくれたけど「自分でやりなさい」と言うから

頑張りました。happy01

案外、上手に出来てるね。(自画自賛bleah

この後、色をつけるんだよ。

に向けて白っぽい色にしようかなぁ~と思ってます。heart04

色をつけると

一段とよくなるよね。

出来上がりが楽しみですgood

ミルクパン写真ブログ

今日の作品をUPしました。

私が陶芸を続けるには1つだけ難点があるようだ。

それは平熱が37度あること。

無関係のようで関係があったのだ。

それは!!!!

体温が高すぎて

粘土があっという間にカチカチになってしまうのだ。happy01

だから粘土がこねられないの。down

先生も驚くカチカチ具合でした。shock

2011年4月20日 (水)

試作

3

小豆の入ったレンジでチン!ケーキです。

やっぱプレーンの方が美味しいな。heart04

しかも、加熱の加減が難しい。weep

小倉の色も食欲のそそる色じゃないんだよね。

味はいいけど、何か足りない感じです。down

来週、米粉のケーキ教室があるんだけど

試作が進んでなくて

気が重いbomb

大事なことを早くやれよな~!pout

遊んでばっかりです。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

2011年4月19日 (火)

父親ノリノリ♪

Dsc_688516895

今朝のサンド。

朝から食べるね~!happy01

オムレツには、チーズイン!

さすがに、これだけ食べるとお昼ご飯は食べれなかったよ。coldsweats01

(^-^)

あれから父親は調子がイマイチのようで

頭痛がする~hospital

だるい~down

などなど

元気が出ないようだった。

病は気から?と思ったので

治ったら

旅行に行く?と誘ったら

速攻、テンションガーーーンbombと上がりまくり。

(単純coldsweats02

旅好きだからね。airplane

気が早いけど

旅雑誌を買ってあげたらbook

昨夜は深夜2時30分まで読んでたらしい。night

(寝ろよ!pout

ネットであれこれ調べちゃって。pc

まるで子供。coldsweats01

まぁ~これで元気になればいいんだけどね。happy01

楽しいことって

人間を元気にさせるね。

うふふ。

私も、旅行に行くのが楽しみです。camera

いつになるかなぁ~

私は年内に実現しようかなぁ~(父の体調を考えて)と思ってたのに

父親は「来月、いいぞ」って。dash

行く気になったら

速攻がいいみたいです。wobbly

まずは病院でちゃんとOKもらえよな~!upbyむすめ

ミルクパン写真ブログ

ジャンクなサンドイッチレシピ!

2011年4月18日 (月)

雨です。

夕刻よりが降り始めました。sprinkle

久しぶりの

静電気の発生を抑えてくれます。

何度、静電気で痛い思いthunderをしたのだろう!?coldsweats01

たまには、の夜もいいですね。

気分が、まったりしたのでcafe

ついでにジムをサボってしまいました。happy01

毎日、ジムに通う私にとって

ジムmoon3の無い夜は、とっても長いですね~

何をしたらいいのかな~

時間を上手く使えないんですよ。coldsweats01

10時頃nightになって

何でサボったんだろう~と後悔しています。

撮りためたDVDでも見ようかな。cd

最近、お出かけ魔になったわたし。lovely

ど~にも こ~にも

どこかに出かけたくて仕方ない。bomb

心と体が軽いnote

カメラを持って

ぶらぶらしたいな~clover

名古屋市内でも

まだまだ行ったことの無い場所がいっぱいあるから

散策してみようかな。train

4月cherryblossom5月cloverと気候がいいから

たくさん歩いてみたいな。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月17日 (日)

ぼく、ぷりん♪

5

たくさんの こどもたちの まんなかに いるのは・・・。

4

ぼく、ぷりん♪

はなまつりcherryblossomに いったら

たくさんの おともだちが できたよ。

ぷりんくん!ぷりんくん!

みんなが ぼくの なまえを よんでくれたよ。

ぼく うれしかったよ。

byぼく ぷりん!

ミルクパン写真ブログ

2011年4月15日 (金)

田舎者には・・・

3

先日、近所の公園で

旦那さんと花見をしました。

近所に出来たケーキ屋さんで買ったケーキ↑

小さくて高っ!coldsweats01

しかも持ち帰りの箱に入れて

さらに手提げ袋に入れてくれた。

げっ、経費かかってるじゃん。

まるでサービスかのように振舞ってくれたけど単なる過剰包装。

現実はケーキ代金に含まれてるんだよね。

ケーキは職人さんの技術がみえる美しいケーキばかりだったけど

ぶっちゃけ

味がないんだよ。angry

風味がない。

甘い物が食べたかったのに

甘みがないから

脳が満足しないんだよね。

私は、甘さ控えめって

どうなんだよ!って思う派なんだよね。

だって甘い物が食べたいんじゃないの?

それなのに甘くないって

意味がわかんない。

もし私がテレビレポーターなら

「さっぱりしてますね」と言うしか無いだろうなーcoldsweats01

こう言う店って田舎ではウケが悪いような気がする。

何年持つだろうか。

余計なお世話???coldsweats01

まっ、ひとりごとですよ。happy01

昨日からアメリカにかぶれてる私はbleah

アメリカンクッキングしました。

レシピ公開しました。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月14日 (木)

アメリカ

Dsc_668416792

今日は、朝からお出かけ。

午後は、お買い物をして

夕方、帰宅しました。

買った物・・・

ミルクパン写真ブログで掲載してます。

今日は

ちとアメリカンな買い物ばかりしました。

半年ぐらい前から

アメリカを旅しながら写真を撮ってるばかり見るんです。

出不精だし面倒だから

行く気はないんだけど。(爆)bleah

長く引きこもり生活を送ってるから広い土地に憧れを持ってるのかな。

あはは。

反動だ。

そんなわけで

輸入品を見て回りました。

海外に行った

つ・も・り!heart04

ずっと前は

輸入品って手に入れるのが難しかったけど

今はネットで気軽に買えるし

輸入品を扱うお店もたくさんあるね。

雑貨食品

少しだけ海外に旅した気分になるのも簡単なことだね。airplane

今日は買い物して

楽しかったな。

またショッピングしよう。

脱、出不精。(笑)

2011年4月13日 (水)

ぼく、ぷりん♪

1

ぼく、ぷりん。

いっぱい げんき♪

はしるのが だいすき。

いたずらも だいすき。

まいにち たのしいよ。

いろんなひとに 「ミルクちゃんに 似て来たね・・・」といわれるよ。

そう おもう?

byぼく ぷりん♪

ミルクパン写真ブログ

料理レシピです。

2011年4月12日 (火)

花冷え?

桜が散り始め・・・

今日は少し冷える。cherryblossom

いつも行く、

人気のない桜スポット。

満開だと言うのに

数人だけ。

とってもきれいなのにね。cherryblossom

桜の時期は

とっても短くて

寂しいけど

これから

いろんな花がさくね。tulip

楽しみな春です。

季節のいい今の時期に

掃除をしようと頑張っています。

冬の間、寒くて

掃除サボったからね。

(反省)

夏が来る前に

少しでも綺麗な部屋にしようと頑張ってます。

私って

きれい好きなのに

掃除が苦手。

あはは。

勝手ね。happy01

さて

今夜は踊って来ます。note

ミルクパン写真ブログ

2011年4月11日 (月)

お昼ご飯

近くでを見てきました。

写真ナシ。cherryblossom

お昼ご飯に餃子を作りました。

我が家は皮から手作り。

ミルクパン写真ブログで紹介しています。

良かったら

作ってみてね。

大掃除

部屋が散らかって

イライラしてるミルクパンです。angry

お天気がいいのでsun朝から大掃除。

捨てまくり

干しまくり

洗いまくり

片付けても

ちらけることが趣味の人と同居してるので一向に片付きません。

このやろーっ!impact

ミルクパン写真ブログ

2011年4月 9日 (土)

父と散歩

Dsc_606416496

体調が回復して来た父親と散歩に出かけた。

最初は公園

池のカモと遊んだ。

cherryblossom満開。

きれいだったよ。

暑かったのでsun

そのままコンビニへアイスを買いに行ったよ・・・。24hours

姪っ子、甥っ子たちと遊んで来ました。

特別なことがない時間だけど

かけがえのない時間です。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月 8日 (金)

実家

父の顔を見に

実家へ行ってきました。house

押し寿司を作って持って行きました。

具材がしょぼかったので・・・。coldsweats01

味がイマイチ。

夕飯に食べると言ってたけど

味はどうだっただろう!?japanesetea

また何か作ってお見舞いに行こう~っと。rvcar

写真は

元ウッシーこと現ピンキー&アレックス。

この子たちも大事な家族です。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月 7日 (木)

父、救急車に乗る。

朝、父親が救急車で病院に行ったと聞き

びっくりしました。hospital

以前、脳梗塞をやってるので

またか!?sweat01

心配したけど・・・。

脳梗塞ではなく

急に血圧が上がって具合が悪くなったようです。

良かった。

入院することなく

自宅に帰ってきました。

当分、おうちで

安静みたいです。

次はプリンを連れて

お見舞いに行こうかな。

いつまでも元気でいてもらいたいね。

1

亀さんぐらい長生きしてね。

ミルクパン写真ブログ

料理レシピ

2011年4月 6日 (水)

居酒屋

9

滅多に飲み会に参加しない私。

大阪に行ったとき、

あまりに遅い時間だったので

食事をする店がなく

居酒屋に入りました。

居酒屋って面白いメニューがいろいろあるね。

おうちでマネしたいなーと思って

何品か注文しました。restaurant

サラダも種類豊富な野菜を使ってるので美味しい♪

彩りって大事だね。

あまりお酒が強くないので

最近はノンアルコールビールがお気に入り。

雰囲気だけ楽しみたいときにいいね。beer

ミルクパン写真ブログ

2011年4月 5日 (火)

お疲れです。

2

ひどく疲れてる私です。coldsweats01

昨日はお通夜、今日、お葬式で

疲れてます、

何もしてないのに・・・

疲れました。

帰ってから

猛烈に爆睡。

それでも疲れが取れないなー

お昼に、少しだけ自宅に帰ってきて

料理しました。

1人ランチ。

人参を使った

あっと言う間に出来たおかずです。

ミルクパン写真ブログ

レシピです。

人参が嫌いでも

きっと食べれる。

だって私は人参が嫌いだけど

美味しく食べたよ。

ぜひ、作ってみてね。

2011年4月 4日 (月)

4月の教室

4月はレンシレンジを使ったケーキをやっています。cake

ミルクパン写真ブログ

簡単でふわふわ

とっても美味しいです。heart02

自分でも気に入ってます。

今日、お通夜だったんだけど

差し入れに持っていきました。happy01

このケーキは、いろんなアレンジも出来ます。

差し入れのケーキは、パイナップルとレーズンを使いました。

写真↑は生クリームとイチゴを使ってオーソドックスなショートケーキ風です。cake

オーブンを使わないケーキって

手軽でいいね。heart04

1分30秒チン!(あはは、ハヤッ!bullettrain

話は変わるけど・・・

イベントの延期の日程が決まりました。heart02

良かった。

ホッとした。

肩の荷が下りた。bleah

ただ今、新しいポスターを注文しました。

イベント会社のご好意に本当に感謝です。heart04

延期したことで

楽しみにされてたお客様にご迷惑をおかけしました。

数日後には日程を発表できそうです。

(日程を発表するのにも許可が必要なんです)

喜んでいただけたら

嬉しいです。heart02

2011年4月 3日 (日)

お出かけ~

今朝は

名古屋駅に7時30分集合して

バスツアーに行ってきました。bus

寿司食べ放題、イチゴ食べ放題のバスツアー♪(静岡)

楽しかったよ。

また報告します。

ミルクパン写真ブログ

2011年4月 2日 (土)

ラン!

Dsc_553816248

ぼく、プリン♪

タンポポが咲いたので

走り回ってみました。

走るとき、顔が埴輪になってるぼく。

もっとすごい僕がみたかったら

ミルクパン写真ブログでみてね。

スーパー運動能力みせてあげるよ。

2011年4月 1日 (金)

調子に乗って♪

セット物の販売です。present

バック入りは、600円

本日より2タイプになりました。

バック2個入りも登場!

白と黒、どちらも欲しい大人買い向き。heart04

お子様向けは

ペンケース、シール、ぬいぐるみ、金平糖にカップケーキが

入って580円で継続販売中です。virgo

子供達に気に入ってもらえるといいな。heart02

ミルクパン写真ブログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »