ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

昨日より寒いのに

Dsc_746013691

冷麺。(笑)

ミルクパン写真ブログ

2011年1月30日 (日)

気温2度

4

天気予報は雪なのに

降りませんでした。

(チッ)

雪が降らなかったので撮影に出かけました。

ミルクパン写真ブログ

さすがに寒かったのでダウンコートを着て行きました。

温かくて無敵でした。bleah

冷たい空気って好き♪

キモチが引き締まる。

寒い時期、外で遊ぶのが大好きです。snow

今夜も雪が降るらしいけど。

さっきから外を見ても降ってない。

ガックシ。down

もう一度ぐらい雪景色がみたいな。

2011年1月29日 (土)

また雪?

Dsc_683513533

今日は、わかめうどんを食べて(笑)撮影に出かけて来ました。rvcar

最近、安くて美味しいうどん屋さんがブームですね。

うどん好きには最高デス。heart04

私は、薄味なのでここのうどんが好きです。

ここって何処だ!?

店名を覚えてないんだけど国道一号線沿いのここが好きです。(笑)

ミルクパン写真ブログ

今夜から雪?snow

すごく冷えてます。

寒いけど今夜はサッカーで盛り上がろう!soccer

2011年1月28日 (金)

OL体験

今日は某会社の事務所にお邪魔して来ました。building

暇だったので

お仕事を手伝わせて~heart04とお願いしてみたら

書類をカッターで切るお仕事をやらせてくれました。

OLさんみたいに上手に切れなくてdown

みんなに「使えねぇな~」と言われてしまいました。coldsweats01

OLって大変な仕事ですね。

最後、切った書類を違う部署にお届けしました。

なんだか楽しかったheart02

貴重な体験でした。happy01

過去にも1度、お客さんにお茶を出したこと、あるよ。japanesetea

おうちでお茶出すのと違って緊張したゎ!bleah

お盆の上のお茶がガチャガチャしてたョ。wobbly

どうやらOL不適合みたいです。bleah

よし!次は電話に出てみようっと!telephone

自分の会社でもないのに電話に出るな!?coldsweats01

あはは。

今日は帰宅してキムチの仕上げ。

Dsc_674513497

Dsc_674713498

今回は、韓国産の有機栽培で作られた唐辛子を使用しました。

味見したけど

なかなか美味しいョ。heart02

まだ発酵してないけど、今夜から食べちゃおっと!lovely

ミルクパン写真ブログモデル撮影

2011年1月27日 (木)

おやつ

Dsc_655213461

パンの耳で作った

フレンチトースト。

耳は歯ごたえがあるので

美味しい♪

蜂蜜をたっぷりかけて食べました。

3時のおやつでした。

(*^_^*)

ミルクパン写真ブログ

↑林檎apple

キムチを作り始めました。

Dsc_650813460

本日は白菜をカットして

天日干し。

こうすることで白菜の甘みがグーンと増します。

今晩moon3塩漬け。

明日、キムチになります♪

寒い冬、辛い物を食べて温まろう!

キムチでインフルエンザが予防できるって嘘?ホント?bleah

コメントありがとうございます。ジムから帰ったらお返事します。

2011年1月26日 (水)

ぼく、プリン?????

Dsc_646713450

ぼく、プリン♪

ママが ぼくに にてるっていうの・・・。

ぼく、ぶさいく?weep

6

せいご2かげつの ぼくだよ。

ミルクパン写真ブログ

2011年1月25日 (火)

真冬だね。

昼間ポカポカした日差しが暖かかった。cherryblossom

半袖で事務所に行ったら

げっ!寒そっ!bearingと言われた。

そりゃ~そ~だ、今日は1月25日。

真冬だね。snow

(*^_^*)

午後からNさんに遊びに来ていただきて

和菓子を作りました。

写真は

ミルクパン写真ブログにて

1人で作るのは、面倒だけど

お喋りしながら作ると作業も軽いheart02

楽しさ倍増でした。

(*^^)v

そろそろ、来月の教室で使うレシピも作らなくちゃ!cake

バレンタインに合わせてチョコ系のお菓子を考えよっと!

うちの教室では

美味しいけど家では作れないってお菓子は作らないんですよ。

これなら明日、作れるぞ!って思えることが基本なんです。

しかも安価で家計の負担にならないコトも大事なんです。

いろんな人にお菓子作りを楽しんでもらいたいから

生活の一部にさりげなく取り入れてもらえたら嬉しいと思っています。happy01

2011年1月24日 (月)

イベント各種

来月、イベントで少しだけ和菓子を販売することになりました。wink

屋外イベントなので寒そうです。snow

来客数が予想出来ないので、ちょっと不安です。

桜餅、大福の予定です。heart02

何パックぐらい用意しようか・・・。

読みきれない感じが怖いです。coldsweats01

天気に左右されるので本格的に材料を調達するのは4.5日前になりそうです。

(^-^)

再び、イベントの企画が始動です!karaoke

昨年、日程だけは押さえたので

これから宣伝用のポスターを発注します。art

さすが2度目なので少し余裕ですね。

他にもイベントを企画しようと思ってまして。karaoke

今、構想を練ってる最中です。

お客さんに楽しんでもらえる企画を

チャンスがあればやってみたいなーって思ってます。

出来ればビックスターをお金で呼ぶと言うより

才能のある人達のお披露目の場を作ってあげたいですね。

こう言うイベントは企画するのも大変なんだけどね。

名前だけでは、お客が集まらないからね・・・。

責任も重い。bomb

失敗したら痛い。coldsweats01

イベントってギャンブル。

もう少し考えがまとまったら

企画書を提出してみよっと。

春にむけて

少しずつ楽しいイベントが増えて来ますね。

3月にはサッカーも開幕。soccer

今年は4カテゴリーに観戦の予定です。←すごっ!

今年も楽しいことに

いっぱい出会えるといいな。

ミルクパン写真ブログ

お菓子レシピです。

2011年1月23日 (日)

サンドイッチ

Dsc_629313400

今日、ミルクパン父が作ったサンドイッチ♪

パン6斤分のサンドを作ったそうです。

作ってるときには、間に合わなかった。

マヨネーズにはパセリを刻んでいれる懲りよう。

ポテトサラダはじゃが芋の粒を残したらしいよ。

食感が大事だって。

へぇぇ~

びっくし。bleah

薄焼きタマゴも焼いて

トマト、ハム、レタスをサンド。

すごい美味しかったよーrestaurant

正直、こんなもん作ったこと

今まで見たことなかったよ。

これから、ちょくちょくお願いしちゃお~っと。

サンドイッチって美味しい。heart04

作ってもらって食べると、もっと美味しい。(笑)

やっぱ料理人は男の方が向いてるのかな?

ミルクパン写真ブログ

2011年1月22日 (土)

体リセット!

朝起きたら体が重い。down

ダラダラ~

①夕べmoon3サッカー見ながら菓子喰い過ぎた!?bleah

(久々にポテチ&ジュースやっちゃった!)

②眠りが浅かった!?

③運動して乳酸溜まってる!?

(@_@;)

おかげで今日は怠けてしまった。sleepy

撮影もサボったー

単なる怠け。

こう言う日って夜になると1日を後悔する。coldsweats01

時間、勿体無かったな。sweat02

写真の練習だけやってみました。

ミルクパン写真ブログ

降って来るスナック菓子。

さてさて

今日も寒いけどジムに行こうっと。

怠けた体をリセットです。heart04

明日はうちの父がサンドイッチパーティーを開いてくれるそうな。

行かなければ!!!!!sweat01

忘れずに写真を撮ってきて報告します♪

2011年1月21日 (金)

朝ごはん!

Dsc_541913235

最近、教室をやって

ちょっとだけ忙しいミルクパンです。sweat01

みなさんの元気なお顔が拝見できて嬉しい限りです。heart04

↑こちらは教室で作ったお好み焼きパンです。

いつも空腹の私には最高のパンでした。

翌朝の朝ごはんにも食べました。

(*^_^*)

他にもいろいろ作ったんだけど

画像なしです。coldsweats01

一部はミルクパン写真ブログにUPしてます。

両方のブログ用に写真を撮るのが大変で・・・。

こっちにUPしてる写真がヨボヨボで申し訳ないです。coldsweats01

その前日の朝食。

Dsc_541213234_2

ハムトースト。

マヨネーズドロドロ。bleah

ちょびっとハーブを乗せて食べました。

この日は1枚じゃ~足りず2枚食べました。

ご馳走様でした。

朝ごはん、食べるとホント元気になるね。

あーお腹空く~pig

ミルクパン写真ブログ

コメントありがとうございます。

ジムから帰ったらお返事書かせていただきます。clover

2011年1月19日 (水)

朝ごはん

Dsc_520313184

今日も朝からガッツリのミルクパンです。 happy01

ピザトースト♪

美味しかった。heart02

えっ?wobbly大喰いだって?

2枚は食べてないですよ。

1人1枚です。bleah

(*^_^*)

ミルクパン写真ブログ

練乳いちごです。

2011年1月18日 (火)

今日も冷えるよ。

今日も寒いねーsnow

天気予報、今夜も雪マークあるよ。snow

寒いけど

Tシャツとパーカー2枚で過ごしてるミルクパンです。heart02

みんなに「寒くない?」と聞かれることは

しょっちゅうで・・・。coldsweats01

ビジュアルが貧乏臭く見えるのでしょうか?

なので、出かけるときは、このスタイルにマフラーをします。

一応、ダウンのロングコートなど防寒着を持ってますが・・・

ほとんど着たことがありません。happy01

(着るのは、サッカー観戦や野外の撮影のときだけですね!)

ヒートテックも持ってるけど、熱くて公衆トイレで何度も脱いだことがあります。

あれ、本当に温かいです。

いや熱いです。

名古屋に来て薄着の人をみたら私かもしれません。

声をかけてください。happy01

でも、別人だった場合、責任は取れませんけど・・・。bleah

私は自他共に認める薄着ですが・・・

この寒さの中、旦那は室内をTシャツ1枚で歩いてました。

「寒くない?」と旦那に言いました。

私に、そう言われる旦那って・・・すごいです。

でも自分では「寒いの苦手」と言ってます。

じゃ~何か着ろよって感じですよね。wobbly

どうやら寒さに強い夫婦みたいです。

今後も寒い日が続くみたいです。

私も「さむーいmaple」と良くいいますが

この空気の冷たさが、ちょっと好きだったりします。

私は寒いのが好きなんだね。

でも、風邪を引かないように気をつけなくちゃね。

ミルクパン写真ブログ

風邪予防のジャムです。restaurant

2011年1月17日 (月)

トースト♪

Dsc_490613119

最近、朝起きるとお腹が空いてるミルクパンです。fuji

(^-^)

今日はプチトマト、パセリ、チーズを使ったオムレツを作って

トーストの上に乗せました。

朝からガッツリ。

高カロリー!

だから元気!元気!

お昼ごはんは・・・

ミルクパン写真ブログ

夜は、ジムで体を動かします!

そして10時からサッカーを見よう!soccer

2011年1月16日 (日)

ぼく、プリン♪

5

3

4

2

1

ぼく、プリン♪

みなさん、こんにちは!

ぼく、うまれてはじめて ゆきであそんだよ。

たのしくて はしりまわったよ。

ぱぱとまま 3にんでゆきあそび。

あすも、ゆきがふるといいな。

ぼく、ゆきがだいすき。

byぷりん

ミルクパン写真ブログ

2011年1月15日 (土)

雪が降ってきた♪

外を見たら雪が積もってる!snow

テンション上がる~!up

明日は雪合戦?雪だるま?bleah

寝坊の私も、早起きするよ!chick

Dsc_463212988

今日も撮影に行きました。

名古屋高速って高いでしょ?

(@_@;)

うちは高速に乗らなくても

名古屋の中心部まで、そんなの遠くないので、一般道を利用してます。

一般道が混んでたり、遅刻しそうなときは使うけどね~

料金が高いので空いてるんです。

関東みたいに渋滞してるってこと滅多にないです。

Dsc_463312989

ダンサーだった頃、

ここで踊ったな・・・

懐かしく思って写真に撮りました。bleah

ミルクパン写真ブログ

2011年1月14日 (金)

どんどん寒くなるぅー

13

どんどん気温が下がってきましたね。

日曜は雪が降りそうです。snow

滅多に雪が降らない愛知。

雪が降ったら雪だるまを作ってプリンと走り回るぞーとワクワク。

まさか!!!

天気予報snow・・外れないよねぇcoldsweats01と少し心配しています。

ミルクパン、プリン共々寒さに強く

とっても元気です!happy01

ただ今、贈答用にシュトーレン焼いてます。

後日UPします。

ミルクパン写真ブログ

みなさま風邪には気をつけてくださいね。

2011年1月13日 (木)

住んでいるところ

Dsc_393912804

今日も寒いですね。snow

寒いけど昼間、散歩をしました。

うちの近所は、まだ自然の残るいい所なんです。

Dsc_394012805

大自然ではないけれど、

小さな里山・・・と言ってもいいでしょうか?

Dsc_391412799

今は真冬snowで地味な風景ですが

春になって一面緑になると

とってもきれいな景色になります。clover

そう、土日と天候が荒れそうですね。

ひょっとしたら我が愛知も雪景色になるかも!?heart04

と、ワクワクしています。snow

銀世界を写真に撮ってみたいな。

(^-^)

ミルクパン写真ブログ

今日はイチゴジャムを作りました。

自家製ジャムっていいね。

美味しかったョ。heart02

2011年1月12日 (水)

冷たい風が吹く1日

今日は風が強く寒い1日でした。snow

近所の池は凍っています。snow

それなのに、元気な私は軽装です。shoe

(寒くない?とよく言われますcoldsweats01

朝からカメラ教室に行ってました。camera

先生がいて仲間がいて勉強が楽しいです。happy01

習ったことって

すぐに復習しないと忘れてしまいます。weep

「予習復習」子供のころ、よく言われましたが

大人になって実感することばかりです。book

時々、失敗続きで行き詰まり凹むこともありますが・・・

最近は歌を聞いてテンション上げてます。up

元々、歌が好きな方では無いんですが・・・

ここんとこ、路上ライブで歌う彼らのCDをリピートしています。karaoke

路上で歌う彼らの気持ちと

今の自分がどこか共通するところがあるんでしょうね。happy01

いつか結果を出そう。

そう思って地道に勉強する日々です。tulip

今日の勉強の成果・・・

ミルクパン写真ブログ

が、出てるといいな~happy01

2011年1月10日 (月)

今日は祝日だったねー

Dsc_351912696

朝食のパン。

この前、噴火したあれです。coldsweats01

中身は上々!heart04

とっても美味しかったです。

マーガリンと蜂蜜をたっぷり塗って食べました。

(*^_^*)

本日は祝日なのでジムが6時で終わりなの。(通常は11時moon3まで)

4時から6時までランニングrunして筋トレpunchして風呂入って

充実した時間を過ごしました。

こんなコトを週5日繰り返します。

暇ね。bleah

年始年末の間、6日ほど休んだら

ミルクパン、ぶよぶよ。pig(爆)

筋肉って鍛えても、あっちゅー間に無くなるんだねー

さびしい。down

何事も継続が大事だね。

ここ3日ほど、トレーニングをきっちりこなしたら

体がパリッとして気持ちがいいゎ!bleah

夜も爆睡ですよ。night

今日はケーキも焼いたのだ。cake

(*^_^*)

ミルクパン写真ブログ

美味しそうに写ってるといいな。

2011年1月 9日 (日)

日曜日♪

Dsc_351612695

昼間は暖かかった。sun

今日も撮影に行ってきました。rvcar

帰りみち、有名な熱田神宮の前は渋滞しました。sweat01

まだ初詣客が多いことを忘れてたョ!weep

私の行った城は、思ったより観光客が少なかったです。

ミルクパン写真ブログ

楽しかった。

士気が高い人を見ると頑張ろうって思えるね。

2011年1月 8日 (土)

ヨガ

週2日ヨガをやってるんだけど

土曜は年配の先生で

細やかな指導をしてくれる。

そして!マッサージが超上手い!happy01

足から頭、首をギューッとやってくれる。

重いカメラでガビガビになる背中のコリが全部取れた。

すっきりー!heart04

ヨガは心と体のリラクゼーションだと言って

ヨガをやりながら体をほぐしてくれる。

最高なんだ。lovely

ヨガって難しい技をやったり、キツイポーズを要求されたりするけど

そんなツライことは一切ナシ!heart04

なのに、体全身が伸びて運動した充実感もあって、体も温まる。

こう言う指導が本当のプロなのかもしれないねー♪

実はわたし・・・

ヨガが嫌いだったんだけど

長続きしてるんだよね。

今日は首筋と頭蓋骨(!?)の矯正をしてくれたら

頭が軽い♪

なんだか幸せです。heart02

ミルクパン写真ブログ

2011年1月 7日 (金)

大掃除♪

昨日の失敗につき

本日は仕事OFF!happy01

そこで大掃除をしましたーーーーっ!heart04

年末に大掃除をやらなかったら

やっぱり、あちこち気になって・・・。

今頃、窓を開けて掃除しました。

さぶーーぅ!snow

とにかく、不必要な物を捨てる作業から開始。

要る物、いらない物に分けるだけでクタクタです。weep

どんだけゴミためてるんだ・・・。

いつも資材置き場(パンの材料&資材)になってる洋間をカメラ部屋にしようと思ってるんです。camera

完全な部屋にするには、時間がかかるけど

頑張って掃除して整理整頓しようと思ってます。lovely

そこで本日は・・・

七草粥を食べる日でしたね。

無病息災。

みなさまは、どんなお粥を作られたのでしょうか?

我が家は・・・

七草がなかったので・・・

オリジナルお粥。

7

えぇぇぇぇぇ!?wobbly

何か分かる?

とってもおいしゅうございました。happy01

ミルクパン写真ブログ

鏡開きをフライングです。(*^_^*)

2011年1月 6日 (木)

初仕事、最悪な結末。

今日は仕事用にレーズンブリオッシュを焼く予定でした。

(粉1㌔)

でした

ハイ、過去形です。happy01

ぶっちゃけ、こんなコトを書いてはいけないのかもしれませんが

異物混入をしてしまいました。bomb

成型のときに発見。

気をつけてたのにな・・・。down

どこで混入したんだろう!?weep

この生地はボツ。bomb

しゃーない。

自家用に食パンにしようと思って型に入れて焼いたんです。

そしたら計量を間違えて

型から噴火状態。impact

げぇー最悪。

と思ったら

もっと最悪なのは

型から外れない。

ちゃんと油も塗ってるのに・・・。down

結局、ガリガリやって型から出しました。

ブサイクな状態で出てきました。pig

はぁー

疲れた。wobbly

自家用と実家で消費です。

もう2度と仕事なんてしないぞ!!!!!!

パン屋なんて嫌いだ!!!!!!

パンも喰わねぇー!!!!!!

日本人は飯を喰う。riceball

だから、パンなんて嫌いだ!

では。

おとなげないミルクパンでした。down

ミルクパン写真ブログ

おはよう♪

今朝は気分が絶好調!happy01

昨夜、撮影camera&教室pencilでクタクタだったのに

すっかり疲労も取れて体も軽い。

毎日、こんなに体と気持ちが軽かったらいいのになーと。tulip

今日はパンを納品。

と言ってもレーズンブリオッシュ10個のみ。(笑)

笑うなよ!bleah

ホントにこれだけ。wink

他に差し入れ用のハムパンを作ってます。

売り物より差し入れパンの方が量が多いっつーの。lovely

こんな私ですが、今年もぼちぼちパンも焼いて行こうと思ってます。

ミルクパン写真ブログ

2011年1月 5日 (水)

着替えたでしょ?

Dsc_284412512

覚えてる?

今日、行ったら着替えてましたョ。

本日は、カメラ教室に行ってから名古屋へ。

もうクタクタです。dash

あれこれ勉強したことで頭がいっぱいです。shock

体で覚えるしかない・・・先生のお言葉です。

理屈で分かっていても実践するのは難しい。

それってパン作りやケーキ作りにも似てるね。

日々勉強です。

実践の記録・・・。↓

ミルクパン写真ブログ。

明日はパン焼きます。

納品しちゃいます。heart04

今年初めてのお仕事です。

2011年1月 4日 (火)

1月4日

昼間、ちょっと暖かかったので掃除をしました。

写真を撮ったり、勉強したり・・・

プリンと一緒に野山(!?)を駆け巡って遊んでいます。

生後8か月は若い。coldsweats01

14

ママ、筋肉痛。weep

ミルクパン写真ブログ

我が家にブームのあれがやってきた。

おそっ!coldsweats01

2011年1月 3日 (月)

1月3日

早いよ。bullettrain

もう1月3日。

やりたいこと、どんどんやらなくちゃ1年があっという間に過ぎちゃうね。

おせちとお雑煮に食べ飽きた我が家は

今朝、トーストを食べました。

ミルクパン写真ブログにて

そろそろ通常の生活が恋しくなるね

追加。すき焼きの写真UPしました。

11

2011年1月 2日 (日)

1月2日

Dsc_165812245

Dsc_165612244

お城に行ってきました。

6

ついでに初詣。

Dsc_166912248

今日は助手席

Dsc_167012249

官庁街

Dsc_167112250

おうちへ・・・

ミルクパン写真ブログ

珍しくラーメンの写真です。

先が割れてるあれです!restaurant

(*^_^*)

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます♪

愛知は晴れています。sun

恒例の寝坊だったので

日の出は見れませんでした。fuji

朝からお節とお雑煮を食べ

正月らしい朝をスタートさせました。chick

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年も楽しく元気にブログを更新して行きたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。lovely

我が家のお節とお雑煮。

今朝の様子を

ミルクパン写真ブログにUPしました。

こちらと

併用してご覧いただけると嬉しく思います。

今後もミルクパンと海老フライどちらも宜しく・・・です。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »