ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました

今年も

ここ「ミルクパンの日記」にたくさんの方が遊びに来てくださいました。

凹んだとき、励ましていただき

こうして元気に1年を終えることが出来ました。

ありがとうございました。happy01

今年は、いろんなチャンスに恵まれいい経験をさせていただきました。

思い出がいっぱいです。clover

来年も夢をひとつひとつ叶えていけるように頑張りたいです。bud

健康で明るく楽しく過ごせたらいいな。tulip

皆様にも、明るく楽しい未来がやってきますように

お祈り申し上げます。heart02

よいお年を・・・

(*^_^*)

byミルクパン

大晦日21時

ただただ寒い愛知です。

雪が降りそうで降らない。cloud

紅白をみてるけど

知らない人ばっかり。shock

大晦日らしく、それなりに台所を片付けたのに

夕飯を食べたから

また散らかった。

家事って永遠に続くね。(汗)

どこの、おうちも同じだよね。

ミルクパン写真ブログ

おせち♪

おせち出来ました。

(*^_^*)

毎年、手抜きで質素ですが・・・

一つ一つ手作り。

我が家の味です。

写真は

ミルクパン写真ブログにて

みなさんのお宅では、どんなお節でしょうか?happy01

大晦日だよ♪

朝、霜が降りて真っ白でした。(雪じゃなかった)

氷がはって冷たい朝でしたよ。snow

9時ごろ雪がちらちら。

さぶーっ!snow

昨夜moon2お節の大半を作ったので

今日は伊達巻、煮しめ、たつくり・・・。

結局、夢のような豪華なお節は作れませんでしたが

それらしき物は出来たようです。heart02

掃除の方は、水周りだけやって

あとは埃をはらい掃除機をかけただけ。

これ大掃除じゃなくて普段の掃除です。coldsweats01

来年は、大掃除の必要がないように日々の掃除を真面目にやろうと反省です。

今日は今年も最後だし

何度か更新しようと思ってます。

お節情報と雪情報!(笑)

暇なんです。happy01

では・・・

ミルクパン写真ブログ

2010年12月30日 (木)

12月30日

何にもしてないのに30日になっちゃった。bomb

掃除もほとんど出来ず・・・。

こんなにサボったの初めてかも~

年賀状も本日、投函。postoffice(おそっ)

お節も、やっと作り始めました。

年末の買出しも行ってなくて・・・。

こんな私にも無事に正月がやってくるのでしょうか!?coldsweats01

明日は大荒れの天候だとか・・・。

そんなことを聞くと

何にもやる気がなくなっちゃう。weep

この際、思い切って何もしないと覚悟を決めた方が楽だね。

明日はお節をUPの予定です。

えぇぇぇぇ!?これがおせち?と笑わないでね。bleah

ミルクパン写真ブログ。

太りそうな甘いもの画像です。cake

2010年12月29日 (水)

僕、プリン♪

Dsc_137412150

ぼく、プリン♪

寒くても毎日、元気です。

パパがくれるクッキーをジャンプでゲットするんだよ。

外で遊ぶのが大好きだよ。

Dsc_137712152

ママの写真ブログにも僕が出てるよ。

見てね!

by僕、プリン♪

2010年12月28日 (火)

12月28日

今年も

あと・・・3日。

相変わらず怠けてるわたしです。happy01

目の前にあるゴミを拾わず・・・

来年の戦略ばかり頭の中で練ってばかりいます。eye

有言実行と言う言葉がありますが

私は有言実行ですね。

あはは。happy01

来年の抱負を語る前に

掃除しろって話ですが・・・coldsweats01

(^_^;)

来年は今年、全くやれなかった

勉強を再開したいんです。

Photo

コンブ

と言っても日本語の

「昆布」ではありません。(笑)

コンブ・・・韓国語で「勉強」です。

いつもKBSでニュースと天気予報を聞いたり、ドラマや歌を聞いて

ヒヤリングはかなり上達したと思うんだけど

書くことに関して全くやってなかったので

苦手だったた筆記が危ないんです。bomb

今年はカメラの勉強に夢中で韓国語の勉強と両立が出来ませんでした。

来年は

辞書を引き、文字を書く。

こんな単純なことですが毎日コツコツやっていこうと思ってます。

いろんなことが中途半端なわたし。

自分で認める努力不足です。

毎年、反省です。

他にも戦略はたくさんあるんだけど

まさしく有言不実行になるので

やめときます。(笑)

年内は、

写真の仕事を完成させ提出。

大掃除やれる範囲で・・・

お節は好きな物だけ・・・

納品するパンも30日まで限定20個で納品です。

寒いけど

楽しい年末にしよう。

ミルクパン写真ブログ

2010年12月27日 (月)

クリスマスも終わり・・・

Dsc_046411941

クリスマスが終わりましたね。xmas

たくさんケーキを焼きました。

生クリーム15Lぐらい使いました。cake

雑な↑↑差し入れケーキもたくさん焼きました。

(実際より写真に撮ると雑な感じが目立つなーcoldsweats01

さてさて

クリスマスが終わるとお正月がやってきますね。fuji

大掃除を早めに始めたのに途中、体調を崩して中断。

それから全く進んでいません。weep

それどころか・・・無気力。weep

落ちてるゴミ一つ拾わないわたし。

どうなのさー!

昔は、綺麗に掃除してお節を作って気持ちがいい正月を迎えてたんだよね。

それがパン屋になって31日まで仕事で

忙しくて盆も正月もないような状態で・・・

そしたら知らぬ間に、

掃除の仕方も分からなくなってしまった。

この怠け者の私ってどうしたらいいの~

やらなくちゃ・・・と思う気持ちと裏腹に体が動きません。

これは歳のせいか!?weep

散らかっててもお節がなくても

正月は来るんだけどね。

それじゃ寂しいでしょ

思えば思うほど動かない自分がいやになるねー

最近、出不精を直そうと思って

撮影には出かけてるんだ。rvcar

好きなことなら何とか頑張れるんだね。

自分勝手。coldsweats01

今年も残り少ない時間を無駄にしちゃダメだね。

出来ることだけ頑張ろう。

それでもいいよね・・・。

ミルクパン写真ブログ

2010年12月26日 (日)

今日もお出かけ♪

Dsc_056511965

今日も撮影に出かけました。

今年撮り続けた彼らに会いに行ってきました。

1年間、本当に長かった。

ここで勉強して

今があるんだなぁ・・・と感慨深い思いがありました。

いつもいつも楽しませてくれる彼らが大好き。

半年で解散の予定だった彼ら。

人気の上昇で活動期間が延期され

とても嬉しいです。

最後の日まで撮り続けて行きたい。

ミルクパン写真ブログ

そして私の写真も成長させたいです。

2010年12月25日 (土)

クリスマスは撮影に

Dsc_096112050_2

この子の名前知ってる?

名古屋では昔から有名な女の子です。

年中、洋服も着替えてるお洒落さん。

今日は、路上ライブに行ってきました。

ミルクパン写真ブログ

写真展に出品した写真をご本人さんにお届けしました。

笑顔で受け取ってもらえて嬉しかったです。heart04

路上ライブの写真から歌声が聞こえるといいな。karaoke

メリークリスマス♪xmas

2010年12月24日 (金)

僕、プリン♪

1

メリークリスマス♪xmas

僕、プリン♪

ぼく・・・初めてクリスマスプレゼントをもらったんだよ。mailto

優しいお姉さんから。heart04

2

郵便屋さんが届けてくれた。

緑の靴下だよ。

嬉しくて噛みまくり。happy01

キュッキュキュッキュ音が鳴るんだよ。

楽しい!up

なのに・・・

ママに取り上げられた。weep

3

返して・・・。weepweepweep

それ僕の・・・靴下!

4

返せーーー!

ガブッ!

もう2度と離さないぞ!

5

僕、大好き。

気に入ったよ。

ありがとう。

これでいっぱい遊ぶね!

ミルクパン写真ブログ

姪っ子(双子さん)とクリスマスケーキ作り♪です。

2010年12月23日 (木)

私の宝物

Dsc_995211771

今日はクリスマスケーキ教室でした。xmas

たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

Dsc_991111762

たくさんの可愛い子供達が作ったケーキです。

Dsc_996211774

スポンジは、上手に焼けるように

お手伝いさせていただきましたが

デコレーションは、各家庭自由に楽しんでもらいました。cake

Dsc_996111773

普段、規則に縛られることが多いこの世の中。

こんなコトぐらい

好き勝手にやってみるのがいいんじゃないでしょうか?

固定概念を持たない感性で作って欲しいのです。

「自分の好きなようにやっていいの?」と何度も聞いてくる子もいましたよ。

絵を描くように

歌を歌うように

自分が好きなようにイチゴを乗せてクリームを絞る。

自分で作るって楽しいって感じてもらえたら嬉しいですね。

Dsc_996411776

無責任なのかもしれませんが

一切、口出しはしません。

見てるだけです。

子供達らしさケーキに出てるでしょ?happy01

Dsc_991811767

世界にひとつって

この事ですね。

Dsc_992611769

今日かな?明日かな?

ケーキを食べながら楽しいクリスマスxmasを家族で

過ごしていただけたら嬉しいですね。

娘の姿を眺めるパパさん方、

母娘で協力してケーキを作る姿。

とっても素敵でした。

楽しい時間は私の宝物です。

ありがとうございました。

(ケーキは一部の方抜粋にて掲載させていたきました。)

ミルクパン写真ブログ

↑↑写真ブログですが・・・。

鶏肉料理レシピをUPしました。bleah

簡単なタレに漬けて炒めるだけです。

差し入れケーキ

Dsc_986211749

販売用、教室のケーキ以外に差し入れ用のケーキを焼いてます。

ちょっと手抜き。

いやいや、かなり手抜きな感じですが…。coldsweats01

とにかく数が勝負なので

ジャンジャン焼きまくります。sweat01

ちょっと愛情の欠けた感じですが、

それでも、嬉しそうにもらっていただけます。happy01

ケーキを配ると、その場の空気が和らぎますね。

ケーキマジックでしょうか?cake

ミルクパン写真ブログ

完成したシュトーレンの写真です。

今日、市内、都会へと配送させていただきました。

到着の頃、食べごろだと思います。cafe

私は、もう食べちゃいましたけど。

2010年12月22日 (水)

シュトーレン♪

Dsc_975411720

今年はクリスマスxmasギリギリになってしまいました。

シュトーレン作り。

Dsc_975311719

昨夜、焼いて

今日、粉砂糖でお洒落してラッピングしました。

カットしたら写真に撮ってみようと思ってます。

今年はラズベリーとレーズン、胡桃を使いました。

焼きたてにブランデーをたくさん使ったので

とっても香りがいいと思います。

おうち用は1個。

他はお届け用です。postoffice

ミルクパン写真ブログ

今日はイチゴミルクの写真をUPしました。

イチゴはやっぱり絵になるね。

牛乳の白と相性ばっちりな写真が撮れて満足です。heart04

2010年12月21日 (火)

実家の猫

3

実家の猫

アレックス。

アレちゃんと呼んでいる。heart04

最近、もう一匹ネコが増えたんだけど

ウッシーと言う名前だったはずなのに・・・

先日、ピンキーと名前が変わってた。shockshockshock

恐るべし私の実家…。house

ミルクパン写真ブログ

2010年12月20日 (月)

白いハンバーガー

2

肉まんの生地でバーガーバンズを作りました。

だから

白いバーガー♪

野菜と焼き豚をサンド。

マヨと焼き豚のタレで味付け。

とっても美味しいョ。

ミルクパン写真ブログ更新中!

若い男子たち

昨日は撮影に出かけてました。camera

路上でスケボーをする若者。

あはは。heart04

気が若い?

私は自分が20歳の頃に戻りたいとか若くなりたいと言う希望はないんだけど

若い子達と一緒の目線でいたいなーと言う気持ちはある。

いまどきの若者は!と言わず

新しい時代に生きる子たちと一緒に生きていきたいですね。

時代は流れて

考え方も変わっていくけど

若い世代の純粋で素直な気持ちは今も昔も同じですね。

昨日はたくさん写真を撮ってお喋りして

彼らにパワーをたくさんもらいました。

楽しかったです。happy01

いつもカメラがあってよかったと思う。camera

カメラを通して

いろんな人に会えて、そして仲良くなれて・・・。

これからも、楽しく生きる

いろんな人を写して行きたいなーって思う。

ミルクパン写真ブログ

かっこいい彼らのスケボー姿を良かったら見てあげてください。happy01

2010年12月18日 (土)

さむーい!

今日はサッカー観戦に行ってきました。soccer

風が冷たくて寒かった。maple

カメラを持つ手がキンキンに冷えてたゎ。

それでも

暑い夏よりsun

寒い冬は快適!快適!

(*^_^*)

そんな寒い中、頑張って撮影した写真は

ミルクパン写真ブログ

私の被写体はいつもイケメンです。(笑)

とっても素直でいい子達なんだョ。

どんどん成長して欲しいなーと思って写真撮ってます。

昨日、作った真っ白なバンズのバーガーもUPの予定です。

2010年12月17日 (金)

回復♪

とっても元気になりました。happy01

カメラを持って久しぶりの外出をしました。camera

冷たい風がとっても気持ち良かったです。maple

熱を出して時間を無駄に過ごしてしまったので

大晦日まで大切に時間を使いたいなーと思います。clock

みなさまも風邪には気をつけてくださいね。

今日はファミレスでワッフルの写真を撮ってきました。

399円と言う価格。wobbly

見た目は可愛いけど

味は・・・downでした。coldsweats01

パッサパサのモグモグ。(笑)

ドリンクバーcafe付けないと食べれないわー!

そんなワッフルですが良かったら見てください。happy01

ミルクパン写真ブログ

今夜までジムを休むので

暇な時間を生かして

久しぶりのパン作りをしようと思ってます。

2010年12月16日 (木)

僕、プリン♪

3

僕、プリン♪

ママがずっと病気だったので

僕、看病してた。

(^-^)

でも、僕は、怪獣プリン

ママが寝てる間も悪いこといっぱいしたよ。bomb

4

早くママとお散歩したいなー♪

きっと明日になったら

大丈夫だよね。

by僕、プリン♪

ミルクパン写真ブログ

旦那さん友情出演です。happy01

2010年12月15日 (水)

微熱5日目

やっと熱が下がったようです。

長い間、熱があったから

どんよりする。

ちょっと疲れました。weep

2件の仕事をキャンセルさせていただきました。

申し訳なかったです。

ミルクパン写真ブログ

ストックより美味しそうな画像4枚UPしました。

2010年12月14日 (火)

病院へ

微熱が4日も取れない。weep

めんどくさいを諦めて病院へ行ってきました。hospital

喉も鼻も血圧もOK!

熱だけの風邪だって。

平熱が37度で、今・・・37.2度だから

熱があるのか!?無いのか分からないぐらいなんだよね。

でも、体がだるい。

今日も早く寝ます。

コメントありがとうございます。loveletter

明日、お返事をかかせていただきます。(*^_^*)

ミルクパン写真ブログ

先生がくれた薬。

こんなもんまで写真に撮るな?happy01(笑)

2010年12月13日 (月)

雨の1日♪

今日は午前中から雨でした。sprinkle

病み上がりと言うか、まだ全快してないと言うか。

なので1日、リビングでDVDcdを見てました。

なんとな~く時間が過ぎて行きました。

食欲も回復してきたので食事restaurantも取って

昼寝もしました。sleepy

引きこもりから脱却を!、積極的にお出かけを・・・!と思ってたのですが

また引きこもりになってしまいました。coldsweats01

サッカーsoccerに路上ライブkaraokeの撮影に・・・。

と、計画を立ててたのに熱のせいで

全て、おじゃん。bomb

今週末の忘年会も行く気が起きずキャンセルの予定。down

今年最後のカメラ教室も行けるかなぁ。wobbly

写真を撮りたい人物がいて

許可をもらいに行こうと思ってるんだけど

あははー

思うだけで行動出来ずで~す。weep

あまり引きこもってると自分がダメ人間なんじゃないかと・・・

思うときもあるね。

12月、大掃除に年賀状loveletter、クリスマスxmasの仕事もたくさんあるので

今は休憩のときなのかな?

ミルクパン写真ブログ

フランスパン、トマトに塩をふってみました他・・・UPしました。

体調がよくなったら

今年も残り2週間は充実させたいなーと思ってます。

がんばろうねーわたし。happy01

2010年12月12日 (日)

石釜パン屋さんへ

熱を出して3日目。

なぜか!?すっきり治らなくて堂々たる朝寝坊で怠けた1日を過ごしました。happy01

熱があっても解熱剤は飲まない方がいいと聞くので

寝る前だけ飲んで昼間は薬ナシで過ごしています。

多分、明日には治ると思います。(予感heart01

熱が出たら食欲がなくて

大好きな和食が食べられません。(なぜ?wobbly

なのでパン屋さんに行ってきました。

バケットとクロワッサンが食べたかったの。heart04

写真は

ミルクパン写真ブログにUPしました。

良かったら見てくださいね。lovely

石釜で焼かれたクロワッサン。

サクサクでホロホロ。

とっても美味しかった。

食べすぎちゃってカロリーオーバー!?coldsweats01

あははー

食欲旺盛だね。happy01

2010年12月11日 (土)

熱が下がらなくて

ウダウダです。

もう2回目の熱。

こんなに熱を出したのは何年ぶりだろう。

ミルクパン写真ブログ

2枚写真UPしました。

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いします。happy01

2010年12月10日 (金)

僕、プリン♪

1

僕、プリン♪

生後3カ月のとき、ママが買ってきてくれた

ウシさんのぬいぐるみ。

僕、ぬぐるみが大好きで毎日、ガブガブ噛むよ。

噛むとキュッキュッ♪と音が鳴るのが楽しいんだ。

by僕、プリン

ミルクパン写真ブログ

今日はアメリカンドッグの写真です。

ジャンクフードの写真ってポップで可愛く写るから好きです。heart04

2010年12月 9日 (木)

お腹空いた^^;

3

また熱っぽい。

(>_<)

早く寝よう。

だけど、お腹が空いて仕方ない。

どうやら病人ではないらしい。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ。

スープご飯?

おまんじゅうの写真です。

(*^_^*)

2010年12月 8日 (水)

1人パン屋

Dsc_773011141

今日はレーズンブリオッシュを納品しました。

新しくケースを買いました。

パネトーネっぽい雰囲気だね。xmas

(*^^)v

ミルクパン写真ブログ。

苺のケーキとコロッケの写真UPしました。cake

どちらも美味しそうと思ってもらえたら嬉しいなーheart04

残りのものフランスパン

Dsc_760211113

フランスパンをフライパンで焼いて

マーガリンとグラニュー糖で味付け。

少し硬くなったフランスパンに最適な調理法かな?

昔はパンの耳でもよくやってました。

ミルクパン写真ブログ

ただ今、仕事中!

本日の納品はレーズンブリオッシュです。

2010年12月 7日 (火)

楽しいキッチン♪

Dsc_772711140

今日はNさんが遊びに来てくださって2人でお料理をしました。restaurant

シュウマイまんと、焼き豚&ねぎで中華まんです。

他に里芋のコロッケを作りました。

写真は

ミルクパン写真ブログにて…。

2人でお喋りしながらキッチンに立つとホントに楽しいです。heart02

中華まんの皮は

いろんな具材に合うね。

焼き豚とねぎと相性ぴったり。

他にもチャレンジしてみたいねー

赤味噌とあわせたいな。

2010年12月 6日 (月)

写真は写真ブログにて

今日は、クランベリーブレッド21個を納品しました。

いろいろ写真を撮ったんだけど

PCに取り込む時間がなくて・・・画像なしです。

残り物のフランスパンで作ったお菓子の画像は明日にUPです。

ミルクパン写真ブログ

こちらにはトマトのオープンサンドなど3枚UPしました。

可愛いクマのおまんじゅうの写真がお気に入りです。

しかし、これには悲惨な結末が…。weep

お時間がありましたら

見てね。heart04

2010年12月 5日 (日)

お出かけ

5

出不精、お出かけしました。

ミルクパン写真ブログ

試合観戦はいいね。

スタジアムの雰囲気が好きです。heart02

散々、引きこもってたけど

外には楽しいことが、たくさんあるなーと感じました。

もっと積極的に外に出ようと決心しました。

(^^♪

でも家に帰ってきたら

おうち最高!

リビング最高!

ソファー最高!

と思ってしまいました。

出不精じゃなくて

おうちが大好きなのか?coldsweats01

来年は、

もっと積極的に

行動したいな。happy01

2010年12月 3日 (金)

頭痛(>_<)

今朝、起きたら酷い頭痛。weep

しかも夫婦で・・・。weep

朝から二人で鎮痛剤。

あはは、ラブラブ。heart02

私は特に酷くて夕方まで最悪でした。weep

だけど今日は仕事なのだ。

誕生日ケーキの予約があったのです。birthday

こんな大事な日に頭痛って。

クソーーーッ。impact

80%程度、回復した4時ごろ

仕事にとりかかりました。

スポンジは昨夜のうちに焼いておいて良かった。

ミルクパン写真ブログ

こちらにデコレーション完成の写真をUPしています。

良かったら見てくださいね。

あまりのスポンジで作ったおうちケーキもUPしてます。

2010年12月 2日 (木)

フランスパン

Dsc_695710976

最近、フランスパンが大好きで買いに行く。

価格も200円とリーズナブル。

サンドにしたり、オープンサンドにしたり・・・と大活躍です。

ミルクパン写真ブログ。

林檎appleを使ったサンドイッチです。

ちょっと珍しいでしょ?heart02

他にもUPしました。

写真ブログも宜しくね。happy01

2010年12月 1日 (水)

ご近所

Dsc_690910966

ここ2カ月ぐらい引きこもりが酷いわたし。

特に用事がない限り一歩も家を出ない生活です。

紅葉さえ全く見ないまま・・・12月になりました。maple

今日は、近所の↑ここに写真を撮りに出かけました。

おひとりさま。restaurant

ミルクパン写真ブログ

ここに写真UPしました。

別バージョンも追加しました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »