ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

パン買いました。

Dsc_675210909

パンを納品した後、パン屋に行ってパン買いました。happy01

どうしてもフランスパンが食べたかったの。

ミルクパン写真ブログ

本日、買ったフランスパンでオープンサンド、野菜サンドイッチ

アップルパイの写真をUPしました。

2010年11月29日 (月)

1人パン屋

Dsc_657010855

今日は牛乳パン20個だけ納品。(笑)

少ないね。

あははー

少ないと丁寧に作れるし、とっても美味しいパンだと思います。

私は生イーストを使ってるんだけど

3日ぐらい経っても

とっても柔らかいです。

ミルクパン写真ブログ

本日は手作り柚子ジャムと可愛いプチトマトの写真です。

可愛い写真が撮れてると思います♪

良かったら見てね。

2010年11月28日 (日)

肉まん

Dsc_650310838

肉まんを作りました。

教室で何度も作ったけど

今、我が家のマイブームになってます。

ミルクパン写真ブログにて

肉まんの中身を公開(!?)してます。

そう、この肉まんの具はシュウマイなんです。

肉餡を作るのって大変だから

シュウマイで代用。

これが教室でも人気なんです。

とっても美味しいよ。

2010年11月27日 (土)

1人パン屋

Dsc_649810837

胡桃パンとクランベリーブレッドを納品しました。restaurant

昨日、納品したパンが売れ残りました。

他の人の商品に押しつぶされていました。weep

委託販売は、自分の商品がどうなってるか分からないのが難点。

ぶっちゃけ悪意があって商品を潰す人がいるんです。(お客さんじゃないよ、同じパン屋の人)

誰でも自分の商品を売れる場所に置きたいからね。

それにしても、人の商品を見えないように隠したり押しつぶしたり。

酷いことする人がいるよね。

こう言う人ってどこのお店にも存在してるし

いちいち腹を立ててもimpact誰もどーにもしてくれないのが現実。

泣き寝入りです。

文句言うなら自分で店を持てよ!ってこと?(だよね?)

商売は、お金が絡むので怖い世界です。

家に帰宅して大きくため息をつきました。

明日は気分転換に写真でも撮りに行こうかな。

ミルクパン写真ブログ。

今日はミスドのドーナツの写真です。cafe

美味しそうに写ってるといいな。heart04

2010年11月26日 (金)

昨日、今日…

Dsc_637010790

昨日、教室で作った肉まんとクリームパン。

後日、また作るので綺麗に写真を撮りなおしてUPの予定です。

寒くなるこの時期、肉まんはいいね。

おうち用に何度か作ってみよう。heart02

この日は、ぷくぷくでつやつやで上手に蒸しあがりました。pass

(^-^)

Dsc_638010793

今日の仕事

胡桃パン20個。

以上でーす!heart04

納品後、

再びデニーズで撮影しました。

ミルクパン写真ブログ

今日はホットケーキの上にあるアイスが

トロトロと溶け出す・・・写真です。cake

きっと甘い物が食べたくなると思うよ。heart02

うふふ。happy01

2010年11月25日 (木)

僕、プリン♪

4

僕、プリン♪

現在、食欲旺盛、グングン成長中!happy01

↑↑↑生栗の皮をむいて食べてるんだよ。

渋皮も、ちゃんとむいて食べるよ。

僕、器用なの。

でもね、

いくら食いしん坊な僕でも・・・

Dsc_635810781

台所から盗んだ大根1本は食べ切れなかった。coldsweats01

ちなみに、この大根ね。

葉付きだったんだよ。

あー!腹いっぱい。heart04

by僕、プリン♪

ミルクパン写真ブログ

手作りリンゴジャムです。apple

ピンクがとっても可愛いジャムです。heart02

2010年11月24日 (水)

ハンバーガー

1_2

1個だけ売れ残った胡桃パンに

マルシンハンバーグをサンド。restaurant

マルシンって・・・。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

写真展の様子camera、竜馬の・・・。

更新しました。

2010年11月23日 (火)

今日は仕事

Dsc_609110711

今日からクリスマス。xmas

速っ。bullettraindash

2年前に(アウトレット価格で大量に)買いだめした

クリスマスケースを使っています。

あと100個ぐらいで終了です。down

今日も牛乳パンと胡桃パンの2種類。

Dsc_608910710_2

明日はお休みです。

ミルクパン写真ブログ

デニーズのデザート別バージョン&いろいろ更新しました。happy01

2010年11月22日 (月)

味噌カツバーガー

1

写真ブログにUPしようと思ったけど

ここにUPしました。

味噌カツバーガー!fastfood

ファストフードのバーガーは重くてdown食べなくなってきた今日この頃。

バーガーは自家製です。

自家製パンに味噌カツをサンド。

名古屋人好み!?で最高です。bleah

ミルクパン写真ブログ!

おひとりさまでデニーズでお茶してきました。

スイーツの写真です。heart04

*コメントありがとうございます。後でお返事させていただきます。dash

甘いものが大好きな人、見てね!

2010年11月21日 (日)

1人パン屋

Dsc_592610645

今日も30個程度のパンを焼きました。

以前は、このオーブンで何度も何度もパンを焼いてたんだよね。

今日は2回。

あはは。

少なっ!happy01

牛乳パンと胡桃パンの2種

粉にして1.8キロです。

仕事と言うほどでは無い

これぐらいが丁度いいみたいです。

ミルクパン写真ブログ

お昼に作ったスパゲティーです。

美味しそうに写ってるといいな。heart04

2010年11月20日 (土)

僕、プリン♪

12

ぼく、プリン♪

この写真は3週間ぐらい前です。

今は、もっと大きくなったよ。

体重は5.5キロです。

今日はパパとママと3人で散歩に行ったよ。

そのとき、道端で見つけた

干からびたヘビの死骸を食べました。

旨かった。

(^-^)

ママとパパに怒られた。impact

また美味しい物、見つけたいなー

byプリン

ミルクパン写真ブログ

イライラする

Dsc_584210621

今日も

胡桃パン

牛乳パン

チョコパンを納品した。

ここ1週間ぐらいパンを納品してみたけど

イライラすることが多い。impact

何が嫌なのかって分からないけどイライラする。

やはり、この仕事は向いてない。

特にチョコパン(需要があって)を作ってると

イライラする。

自分が菓子パンをあまり好きじゃないからだと思う。

自分が食べたくない物って飲食店の人ってどうやって作ってるの?

仕事だって割り切ってる?

そんな当たり前のことを聞くな?coldsweats01

製造業って私には無理weep

これから時々、作ることもあると思うけど

極少量で・・・ってことにしました。

販売して、その日の最後に売り上げ状況が届くんだけど

この繰り返しも精神的に負担。

胸が重い。

こんな日々に5年もよく耐えたなーと思う。

自分でも分からないけど

すごい気分が憂鬱。down

明日も、多分・・・

納品するけど

20個ぐらいです。

パンを作ることは大好きなんだけど。

売り物を作ると嫌いになりそう。

なんでかなぁー

イライラしたキモチで作ったパンを売ってごめんよーweep

気を取り直して今日は、おうちパンも作ったんだよ。

おうちパンは

パンを作るのが大好きってキモチが伝わるパンです。heart02

とっても美味しそうに焼けました。heart04

このキモチが売り物に入れられないのは、なんでだろうね。

今日、明日のうちに

オリジナル名古屋風ハンバーガーをUPしときます。

ミルクパン写真ブログを覗いてくださいね。

今日は少しお疲れなので…コメント欄を閉じさせていただきます。

2010年11月19日 (金)

クリスマス?

7_2

あちこちでクリスマスxmasイルミネーションの点灯式が見られるね。flair

まだ11月なのに

気分は、すっかり12月!snow

本日のミルクパン写真ブログ11月19日

①梅干。restaurant

②ロールケーキ

2010年11月18日 (木)

1人パン屋

Dsc_575210586

今日もパン焼いちゃった。happy01

胡桃パン12個

牛乳パン16個

合わせて28個

微妙な仕事っぷり。

これぐらいがちょどいい仕事みたいです。heart04

写真の仕事もしてるしねー

今日はプリンの写真を撮りました。

(あっ、愛犬プリンではありませんcoldsweats01デザートのプリンです。)

ミルクパン写真ブログ

写真をみたら

「プリンたべたーいheart04」と思ってもらえたら嬉しい。

ダイエット中の人は要注意!?coldsweats01

2010年11月17日 (水)

冷えて来たね

6

クリスマスxmasイルミネーションの準備が

あちこちで見られますね。

私は、この時期から年末までの雰囲気が好き。

1年で1番好きな季節です。

どんどん寒くなる・・・そんな気候も好きです。snow

昼間、少しポカポカしたので半袖で写真を撮ってたら

「えっ半袖?」と何人にも言われました。

少し動けば、まだまだ暑く感じるなー

年末まで

計画的に過ごさなければ

あっという間に年が明けてしまうね。

ミルクパン写真ブログ。

干し椎茸の作り方。(爆)

2010年11月16日 (火)

1人パン屋

Dsc_534610490

今日は

プチッと仕事してみました。happy01

胡桃パン16個

クランベリーブレッド14個

合わせて30個

14時30分頃に納品して17時の時点で21個売れたようです。

19時までに

あと、何個売れるかな?clover

ミルクパン写真ブログ

苺の写真です。clover

黄色が好きな人も・・・見てね。

2010年11月15日 (月)

中華粥

1

お昼は中華粥を作りました。restaurant

米を四つ割にして10倍程度の水で炊きます。

中華スープで薄く味がつけてあります。

食べるとき、塩コショウ、ねぎ、ごま油でお好みで味付けして食べます。

今日は質素な!?シンプルなお粥。

海鮮にしたり、ホタテの缶詰など使うとご馳走になる。

湯葉も美味しいよ。

欲を言えば、ワンタンの皮を揚げたやつ、欲しいね。

お粥は美味しいけど

腹持ちが悪いからお腹が空いて困る。coldsweats01

ミルクパン写真ブログ

今日のお出かけ&プチトマトの写真UPしました。11月15日。

2010年11月14日 (日)

調理パン焼けました

Dsc_510010345

今日は、販売用に

胡桃パン10個

ラズベリーブレッド10個

合計20個を納品。

完売しました。happy01

現在は自宅用に

あんぱん(教室で余った大福をパン生地で包んだよ)

ハムパン

コーンパン

3種類を作ってます。happy01

もうすぐ焼きあがる。

(焼きあがったのでUPしましたheart04

moon3だと言うのに2個は食べちゃうと思う。pig

(って、食べちゃったdelicious

販売用の撮影(テーブルフォト)もやりました。

頑張っても1枚しか申請できるような写真は撮れないな。

ミルクパン写真ブログ。

遊び来てね。heart04

同窓会

3

今月、中学の同窓会barがあるんだけど

欠席に○を打ってしまった。

実はわたし・・・

昔の記憶が全くないのだ。

と、言っても記憶喪失とか痴呆症では、無い。coldsweats01

ぶっちゃけ、先生の名前も思い出せないし

校歌も覚えてない。

そんな人、他にもいる?

だから同窓会を欠席した。

時々、不安になるほど

記憶がない私。

現在、脳を駆使してると

過去の記憶を消去するように出来ている・・・と聞いた。

脳にも許容量があって、それを超えないように調節してるってことだね。

そんなに脳を使ってる自覚はないんだけど

確かに現在と未来のことばかり考えいて

過去を振り返ったことなんて無い。

だから忘れてしまったのだ。happy01

過去の記憶が無いって寂しい!?

人間は思い出で出来ているのか?

でも何にも思い出せない。

2年、3年の担任が女だったか男だったかも思い出せない。

これって重症!?coldsweats02

ミルクパン写真ブログ甘いものが食べたい人は…

2010年11月12日 (金)

僕、プリン♪

3_2

まだ生後3ヶ月頃の

僕、プリン♪

コロコロをガジガジして破壊した。

僕はすごいよ破壊王!bomb

by僕、プリン♪

ミルクパン写真ブログ更新中!ちょっと情熱的な気分になれるかな?

2010年11月11日 (木)

審査結果

販売用の写真31枚を会社に提出していました。building

そのうち25枚が無事に審査を通過しました。flair

かなり厳しい審査だと聞いていたので・・

2割~3割が通過すれば上出来だと思っていたので

驚きの結果でした。lovely

(*^_^*)

NGの写真には、ちゃんと講評があって

どこがダメなのか?ngキチンと書いてあって勉強になりました。

そう!趣味の写真ではなく、広告写真なのです。

これから、この仕事をしながら広告写真の基礎を一から学んでいかなければなりません。

25枚の通過は今の自分にとって出来過ぎた結果です。

天狗にならずに謙虚にがんばらなければ・・・と思っています。

写真の世界、そんなに甘くないって分かってますから。happy01

o(*^▽^*)o

これから、みなさんが見る雑誌や広告で私の写真を目にする機会があるかもしれませんね。

それって不思議ですよね。lovely

信頼されて使ってもらえるような写真を撮って行きたいです♪happy01

まだ勉強の身で不安もあるけど

失敗しながら頑張って行こうと思ってます。

最後に・・・

今日のプリン。

11_2

今日、病院で狂犬病の注射を受けました。hospital

先生に…

「うちの子・・・ブサイクですか?」と聞いてしまった。

(^_^;)

だって埴輪に似てるんだもん。coldsweats01

そしたら先生が

「プリンちゃんは和風のイケメンですよ」って。heart04

あはは、先生!ナイスフォローです。good

ミルクパン写真ブログ   バウムクーヘンです。

2010年11月10日 (水)

9

昨日、今日と熱を出して

ぷちダウン。sad

熱は37.8度ぐらい。

微熱。

平熱が37度だから

ちょっと熱っぽいなーって感じ。

昨日、今日と仕事がなかったので安気に休ませてもらいました。

明日は・・・

元気だと思います。happy01

熱はあるけど

今も元気♪

昼過ぎ、外で写真camera撮ってたんだよ。happy01

熱があっても写真を撮るんか!!!寝ろ!って思うよね?

好きなことって病気でもやるんだね。

その写真は・・・

ミルクパン写真ブログ

ちょっとビックリする写真かな・・・。

私はかなり気に入ってるけど!うふふheart04

普段、私ってほとんど風邪を引いたことがないの。

今回も微熱だけ。

風邪?って聞かれると

風邪じゃないんだよね。

最近、少ない脳みそを駆使してたから

脳みそがパンクしたのかも。bomb

だからご心配なく・・・です!

2010年11月 8日 (月)

僕、プリン♪

10_2

このおうちに来て

2週間ぐらい経った頃の僕です。

どう?

可愛いだろう。heart04

僕もそう思う。

でもね、

僕は怪獣プリン。eye

今日は、お散歩の時に

マムシを捕まえたんだ。happy01

ママに「食べてもいい?」って聞いたら

「早く捨てなさい!!!!!impact」って怒られた。

美味しそうだったのに…。weep

捨てました。

by僕、プリン♪

ミルクパン写真ブログ

2010年11月 7日 (日)

出不精、出かける

Dsc_42989882

これを見ると

ダサいイベントだよね。coldsweats01

しかも12時からダンス発表会なんてやってなかったよ。

大正琴、太極拳、空手やってたけど・・・。

プログラムを無視!?coldsweats01

誰も気にせず見てたから、まっいいけど。

でも私の撮った写真はイケメンだよ。bleah

ミルクパン写真ブログにて。

良かったら見てね。

CDも買っちゃった。

あははー

Dsc_475310125

CD買うの・・・

   ちょっと恥ずかしかった。

いい歳して・・・

列にならんじゃった。coldsweats01

今度、写真を渡すって約束したんだけど

被写体になってくれたお礼にプレゼントしようと思います♪

気に入ってもらえるといいな。

ピザを作ろう!

おからは、女性に必要な栄養素が豊富だとか…。

健康のために食べようと思っても

おからを食べ続けるのって大変。

煮物以外にも、いろいろ使ってみると楽しい食材だよ。

今日は

ピザです。restaurant

Dsc_40628358

天板1枚分

小麦粉  100g

おから  50g

ベーキングパウダー 小さじ1

塩     小さじ1/2

水     50cc

材料を全部いれ、混ぜる。

おからの水分がそれぞれ違うので、水は一気に加えないで加減してくださいね。

ボールbaseballのようになればOKです。

少しだけコネコネしてくださいね。

生地をまとめてね。

Dsc_40638359

生地を天板に薄く延ばして

その上にピザソースと具材です。

具材は少なめがオススメです。

Dsc_40658360

チーズを乗せて

オーブン(ガスの場合)200度で15分程度です。

Dsc_40668361

美味しそうな色に焼いてくださいね。

(これは、ちょっと焼きすぎたかな?)

冷めて焼きなおしても美味しいです。

(*^_^*)

パン生地で作るピザは、もちろん美味しいけど

時間がないとき、面倒なときは是非、これを作ってみてください。

想像より!?美味しいと思います。

2010年11月 6日 (土)

慣れない作業

販売用の写真を選び、画像処理して

タイトルをつけ、情報を加え1枚の写真を仕上げるpc

気の長い作業です。night

ぶっとび疲れました。sad

苦手なパソコン仕事。

あーーーっ、頭がおかしくなりそうでした。bomb

先ほど終了。

会社に送信しました。dash

これから審査を受け、買い取ってもらえるか!?判断されるんです。

怖い。shadow

全部ボツだったらどーしーよー!coldsweats01

撃沈だったら、笑ってごまかしましょう!heart04

(そう言いながら、凹むと思うゎ!)

それでも、初めての仕事が終わって嬉しい。

合否は気になるけど、結果が来てからその後のコトは考えましょう!happy01

(^_-)-☆

急に写真展参加も誘われまして・・・

展示用に写真を撮ってないので

明日、撮影に・・・。

期限は2日後。coldsweats01

どんだけギリギリなの!happy02

どうにかなるさ。

がんばろう。

ミルクパン写真ブログ

2010年11月 4日 (木)

チーズオムレツバーガー

2

卵にチーズを入れてオムレツを焼き

サンドしました。

私のランチです。cafe

今日は納戸の大掃除をしたよ。

何年ぶり!?

パン屋をやってる頃、忙しくて

掃除なんてやってられなかった。

私・・・

仕事と家事の両立が出来ない。weep

今年は仕事が少ないので

年末までの2カ月間。

掃除をしたりクリスマスxmasやお正月の準備をしたり

普通の主婦としての

時間を大事に過ごしたいです。

ミルクパン写真日記こっちも宜しく!happy01

2010年11月 3日 (水)

おからでピザ

Dsc_16908369

またピザを焼きました。

(^-^)

簡単で美味しいもん。

レシピを公開しようと思ったけど

今日は、ちょっとお疲れなので

後日に・・・

疲れた原因は・・・

ミルクパン写真ブログ

肩と背中がガビガビです。

(^_^;)

肩こり解消したーい!

2010年11月 2日 (火)

マロンパンと仕事パン

1

今日も納品ちゃった。

牛乳パン10個。

これ仕事とは言わないな…coldsweats01

でも少しだけだから楽しかったよ。heart04

Dsc_16788365

教室で使ったマロンクリームの残りを使って自宅用パンを作ったよ。

(もうマロンクリームを使う教室がないので)

教室って材料の半端が・・・悩みの種なんですよね。

あれこれ、ちょこっと残ってしまって・・・。

今日はマロンクリームを全部使い切ってスッキリです!shine

ミルクパン写真日記(マロンパン)

12月のクリスマスケーキ講座も予約を始めました。xmas

23日(祝)は自宅外での講座です。(募集詳細は後日)

スポンジ、生クリーム、イチゴ、オーナメントをセットにしたクリスマスケーキを販売の予定です。birthday

(ご自宅でデコレーションしていただくセットです)

楽しみな12月の予定です。present

2010年11月 1日 (月)

やっと晴れだけど・・・

気温差が激しかったり、台風が来たり(気圧の変化)・・・と

体調管理が難しい毎日。

朝が起きられません。weep

体調が悪いのか!?怠け者なのか!?自分で判断が出来なくて困ります。weep

私以外にも、なんとなく体調が優れないと言う方がいるんじゃないでしょうか?

もう少し寒くなればいいのかな。snow

季節の変わり目って辛いデス。maple

クリエーターの試験に受かってから

販売用の写真を撮り続けて来ました。camera

11月になったら

会社に提出してみようと思って、パソコンで作業を始めました。

パソコンが苦手な私には苦痛な作業なんですけどね。pc

頑張っています。

慣れない仕事で要領もペースもつかめなくて・・・。

何事も一から始めるのは大変ですね。

キモチが大事ですね。

ミルクパン写真ブログ遊びに来てね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »