ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 食欲旺盛! | トップページ | 週末に作ったお菓子 »

2010年10月29日 (金)

ミルクを可愛がってくれた皆様へ

ご報告です。

猛暑だった7月末、ミルクは行方不明になりました。

リードが離れてしまい、気づくまでの10分間で見失ってしまいました。

ミルクは11月6日で17歳。

後ろ足が弱っていて10分では、遠くに歩けないはず・・・

しかも何度も脱走してたけど、自分から遠くに行く子ではありません。

自分の家もちゃんと分かってるから帰って来ます。

だから、その時もすぐに見つかると思ってました。

でも、どんなに探しても見つかりませんでした。

保健所にも警察にも届けました。

リードがついたまま、首輪をしてリボンもつけてました。

みんな「すぐに通報がありますよ」と言ってくれましたが

いまだに見つかりません。

誰もが、盗まれてしまったんじゃないか?と・・・言います。

交通事故にあった事実もありません。

忽然と姿が見えなくなったんです。

それから三日三晩、探しましたが何処にも・・・・いませんでした。

管理が悪かった自分を責めました。

悔しくて辛かった。

いなくなる一週間前、病院でワクチンを受けました。

その時、先生が知らない人が見たらミルクちゃんは4・5歳の犬に見えますよと言われ、

ママは、それが自慢だった。

でも、それがあだになってしまったのでしょうか?

もし、盗まれたなら

今も元気に生きてるだろうか。

可愛がってもらってるのだろうか。

あの猛暑、どうしてたのだろうか。

考えたら涙が止まりません。

ママとパパに会いたいと思って寂しい思いをしてるのかな。

見つけてあげられなくてごめんね。

ミルクは16年以上、ママとパパに迷惑をかけることのない、良い子でした。

いつも明るく家族の太陽でした。

これから介護が必要になって

ママとパパは、やっとミルクに恩返しが出来ると思ってた。

その介護さえ、出来ず・・・

ミルクとお別れになってしまいました。

最後の1日まで一緒にいたかった。

寂しい。

今も、ミルクがいないことが受け入れらない。

もし本当に盗まれたなら

捨てられる可能性が高いといいます。

だから今も待っています。

プリンは、ミルクがいなくなって、

直にやってきました。

辛くて耐えられなくて・・・

子犬を世話したら忙しくて気がまぎれるんじゃないかと思って。

プリンは、ママとパパの寂しさの種を1粒1粒と食べてくれます。

純粋無垢に笑ってくれます。

もし、この子がいなかったら

現実に押し潰されてたかもしれません。

今はプリンと3人でミルクが帰ってて来るのを待っています。

プリンと言う名前は

ミルク!プリン!と呼びやすいようにしました。

ミルクも16歳、17歳と言う年齢なので

お別れは覚悟してるつもりでしたが・・・

突然のお別れがこんなにも辛いと思いませんでした。

ここに報告すると全てが終わってしまったようで

なかなか出来ませんでした。

でもミルクを可愛がってくれた皆様に報告しなければ・・・と思って。

まだ、どこかで元気に生きてるかもしれません。

ミルクが元気でいることを祈っていただければ幸いです。

もし、あの日に時間が戻せるなら

ミルクを抱きしめたいです。

どこにも行かないように。

byミルクのママ

ミルクを可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。

« 食欲旺盛! | トップページ | 週末に作ったお菓子 »

俺、ミルク♪」カテゴリの記事

コメント

ミルクくんが、元気でいることを切に願います。。。

私がよく拝見する、某有名ワンちゃんのブログでも、夏場、行方不明のワンちゃんの情報が載ったりしていました。連れ去る人が多いのだと思います。

突然いなくなるのは、本当に辛いです。
私も突然主人を亡くしたので、ミルクパンさんに元気出してとはいえないです。
でも、私と違って、カメラやお菓子やパン作りなど、いろんなことに挑戦しているミルクパンさんを拝見していて、私も早く立ち直って、頑張らなきゃな~と思います。

じゃーこれからは、「俺、プリン♪」になるのか??

こんどからは、ミルクママじゃなくてプリンママだね。

いや、ミルクママだな・・・・まぁーどっちも使うよ(笑)

だいたいHNはミルクパンだもんなぁー(笑)呼び方勝手に買えちゃってるし(≧m≦)

ミルクが帰ってきたら報告をよろしくね~~~

プリ~~~ン、これからよろしくーーー

おはようございます。

辛い想いをかかえて、ミルクパンさんは前向きに頑張っておられたんですね・・・

リードを付けたままとのこと、やはり可愛くて誰かが連れていってしまったのでしょうか

普通なら、そんな状態を見たら警察なりミルクちゃんがお家に帰れるようにするのでは・・・

それが当たり前ではない世の中になってしまったのでしょうかweep

どんな状況でも、とにかく元気でいてくれるといいですね。

そして、できれば帰って来てくれることを私も心から願っています。

そんなに自分を責めないで。

>見つけてあげられなくて・・・
ミルクくんは、怒ってないですよ。
パパとママに感謝しているはず。
そして、また会える日が来ると信じていると思います。

私も、ミルクが元気でいることを心より祈っています。

大切な家族なのに…可愛いからとか、軽い気持ちで
連れ去るなんて…。耐えられないですね。
冷えた世の中になったもんだweep


ミルクパンさん、ミルクが無事に帰ってくるように祈ります。

はじめまして。いつも拝見してました。
ミルクママは私の憧れの人です。
ミルクも大好きです。
きっとご近所さんだと思います。
(若林東町ですが)
近所を散歩中に真っ白なわんこを
見るたびにみるく?!って思っちゃいます。
私もわんこを飼ってるので
もしいなくなっちゃったら・・・て考えると
辛いです。
いつか、ひょっこりミルクが帰ってくることを
信じてます。

ミルク君のあまりの可愛らしさに引かれてこのブログにくるようになった私です。

高齢なので(もしかして・・・)とは思っていましたがまさか行方が分からなくなっていたなんて・・。
ミルク君が可愛すぎて誰かが連れて行ってしまったのかもしれませんね。

どこかで生きていてほしい・・・
ううん、きっと元気でいる!
そしていつかミルクパンちゃんのところに帰ってきてプリンちゃんと2ショット・・・

私はそう願ってます。

頑張れミルク君!
頑張れミルクパンちゃん!

じつは あのときのミルクパンさんの書き込みで ミルクちゃんに何かあったんじゃないかとずっと心配していたのです。

そうだったのですか。


読んでいて 涙が出てきてしまいました。

じつは私の身の回りも 今年そういうお別れが多い年だったので。


ひょっこりかえってきてほしいなあ・・。


ミルクパンさんのわんちゃんどうしてるかなって思ってました。高齢とはうかがっていましたが。
なんと言っていいか、言葉が浮かびません。ごめんなさい。
うちにもわんこがいるからもしいなくなったらと思うだけで・・・。

プリンちゃんかわいいね♪いい子だね。

ミルクパンちゃんがこの長い文章をミルクを思いながら一文字一文字思いを込めて
書いた勇気に拍手を送ります。


なんで私の身に起こるの?
なんでうちなの?
あの時・・・。
っと毎日つらいでしょ。


プリンと家族がミルクを待ってるよ。


もしミルクが連れて行かれたとしたらミルクは相変わらずかわいくて
かわいいままで、手放せなくなったのかもしれやん。

ミルクパンちゃんとミルクが再会できますように。

は~~読んでて涙がとまらないよ~crying

しんどいですね。
コメントも難しいです。
ミルクと共有したとても長い時間は、ミルクパン夫妻の中に存在し続けます。
だからずーっと一緒です。
プリンも一緒です。
みんな、ずーっと一緒sign01
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ人(^▽^)ノワハハワハハワハハ
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ビローン

きよみさん、yumiさん、きなこもちさん
mi-koさん、あいぼんさん、まったりママさん
okanyoさん、かおりーぬさん
こはくさん、ぼうちゃん、ラルフパンさん、
うなぎ犬さん

コメントを下さったみなさまへ


皆様の心優しいコメントに涙涙涙で読ませていただきました。

ミルクは幸せ者です。
こうして、たくさんの方に心配していただいて。
本当にありがとうございまいました。

ミルクが「ただいま」と言える日が来るといいな。
それまで静かに待ちたいと思います。

ペットと言っても
家族同然で、16年も暮らしていると
人間と変わらぬ思いでした。
人間なら高校2年生なんですよね。
長い時間を共にして来ました。
今も家の中はもちろん、散歩コースなど
ミルクとの思い出がいっぱいです。

突然、いなくなった寂しさと言うのは本当に大きなものでした。

ミルクがいない。


それがどんなに辛い時間だったか・・・。

今も家の中で元気にプリンが遊んでいます。
それでもミルクがいない現実は変えられなくて…。


でも、こうしてミルクがいなくなったことを
みなさんも同じように感じてくれて
とても心が癒されました。

ありがとうございました。

ミルクもどこかで
皆様の気持ちを感じて生きている事だと思います。


ペットとのお別れは避けられません。
でも、こんな風にお別れすると思っていなかったので
心の整理が出来ませんでした。


今はどこかで生きてるなら
幸せにいて欲しい・・・

それだけです。


最後まで
面倒をみてあげられなかったこと。

それが、とても辛いけど


耐えなければいけませんね。

これからミルクとの生活に感謝しながら
プリンを育てて行こうと思います。


たくさんのキモチをいただいて
本当に元気になりました。
支えていただいてありがたく
そして
嬉しく思います。


ありがとうございました。


byミルクパン


私も読んでて涙が……出てきました。
ミルクちゃんいつもかわいいなあと思いながら拝見させてもらってました。
ミルクパンさんの所で過ごして来たミルクちゃんは、すごく幸せだったと思います。
最後のコメントも涙…涙で読ませていただきました。
少しずつ、少しずつ元気を取り戻してください。
ミルクちゃんもきっと元気なミルクパンさんが大好きだと思いますよ!

くい坊さんへ

コメントありがとうございます。
ミルクも
何かを感じて元気を出してくれるといいなと思っています。

私もコメントを読みながら
涙しました。
心優しい方がこんなにもいらっしゃるってコトに感謝しています。
ミルクのことを思うと
悲しくなりますが
強く生きなければ・・・と思っています。
ありがとうございました。(*^_^*)

初めまして。
実はずっと楽しみに拝見してて、コメントしたくなるような記事もたくさんありましたが、なんとなくコメントはしてませんでした。
でもこの記事だけは、ミルク君に今までずいぶんほっこりさせてもらった一人としてコメントさせて下さい。
実はこのブログを見つけたのは1年半くらい前で、その時は普通に仕事していましたが、その後アメリカに行ったり戻ってきたりと、忙しい日々を過ごしていました。
アメリカにいる間、正直ホームシックになったりする事もありましたが、特に日本のテレビを見たり本を読んだり、という事もそんなにしていませんでした。でもこのブログだけはずっとチェックしてたんです。
料理が好きで純粋にパンの記事に興味があるのはもちろんですが、なによりミルク君のファンだったんです。
私が昔飼っていた白のプードルは3歳くらいで事故で亡くなってしまったので、長生きしてて若々しくて元気なミルク君がかわいくて仕方なかったんです。
それなのにこんな事になっていたなんて・・・
たった3年の家族を失った時でもあれだけ苦しんだのに、17年となると、その愛情も相当だと思いますし、失った喪失感、悲壮感はますますだと思います・・・。
ミルク君の写真見てるだけでいつも本当にほっこりさせてもらってました。
アメリカにいる時も随分励みになってもらいました。
今もどこかで元気に可愛がられている事を願う事しかできないのが悲しいです。
もし盗んだ人がいるんだとすれば、本当に悔しいですね、そんな事する人がいるなんて。本当許せない。
私には上手に励ます事なんて出来ませんが、これからもブログは楽しみに見させていただきますね。おいしそうなパンやお菓子の写真見て勝手に刺激されて(笑)下手の横好きなりに色々作っていこうと思います。陰ながら応援しています。
月並みですけど、がんばって下さい!(こんな平凡な事しか言えない自分が情けないですが。笑)
ミルク君が帰ってきた時には、すぐアップしてくれると嬉しいです^^

Thebakingbitchさんへ

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
思い返せば、愚痴ったり怒ったり間抜けなことも書いてたようで…
お恥ずかしいです。
ミルクのことも可愛がってくださってありがとうございました。
こうしてコメントもいただけて感謝しています。
ミルクは老犬だったので長くてあと数年・・・心の中では理解してたつもりでしたが
思いがけないお別れに、自分でも事実が飲み込めませんでしたね。
お別れとは突然なんですね。
まだ3歳と言う若さで交通事故で愛犬を亡くされてるんですね。
暮らした月日も愛情の長さではあるけれど、
3年と言う期間での愛情の大きさは同じだと思います。
やはり家族がいなくなるのは寂しいですね。
内のミルクも、どこかで幸せに暮らしてるのか、息絶えてしまったのか分からぬまま。
それが今でも心の中で消化できないでいます。
出来れば最後まで面倒をみてあげたかった。
ミルクとのお別れをこのブログに書いて
みなさんからの温かいお言葉に本当に癒されました。
ミルクも私も幸せです。
ありがとうございました。
アメリカに行かれたり、忙しい日々の中で
ミルクのことを気にかけてくれて嬉しかったです。
今も車に乗りながら
ミルクがどこかで歩いてるんじゃないかと
キョロキョロする毎日です。
いつかミルクが帰ってきて
ここでお知らせできたら。
それが私の願いです。

コメントありがとうございました。
気ままに暮らしてる毎日をUPしてます。
またお時間がありましたら
遊びに来てください。
アメリカには留学されてるんですか?
私も海外に行きたいなー
昔は1人で出かけたんですよ。
今は出不精なので・・・。(>_<)
思い切って旅するのもいいなーって思っています。
byミルクパン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲旺盛! | トップページ | 週末に作ったお菓子 »