ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋の和菓子 | トップページ | 凱旋 »

2010年9月13日 (月)

厚焼き卵

Dsc_89976373

お昼に厚焼き卵を作りました。restaurant

おから入りの厚焼き卵です。

これがびっくりするほど美味しいの。

お正月に食べる伊達巻といい勝負。good

白身魚も白はんぺんも使ってないのにね。

旦那の大好物なんです。

Dsc_90006375

レシピなんて大げさな物は存在してなくて…。

タマゴ    4個

ダシ醤油、砂糖、みりん、塩で、お好みの味付けをします。(うちは少し甘い感じが好きです)

(ダシ醤油が濃縮タイプならを大さじ2~3杯加えてください)

おから    カレーのスプーンに山盛り5杯~6杯

全てを混ぜ、厚焼き卵を(くるくる巻きながら)焼くだけです。

油はちゃんと引いてくださいね。

おからがあると厚みがあるので、弱めの火で中まで火を通してくださいね。(写真のように)

Dsc_90026376

ふっくらして美味しい厚焼き卵です。

おからの味なんて全然しませんよ~

ボリュームがあるので立派なおかずになります。

おからって素晴らしい食材だね~heart04

« 秋の和菓子 | トップページ | 凱旋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おからは、いろんなものに活用できる

すばらしい食材なんですねhappy01

卵焼きに入れるのは考えつかなかったです。

ふんわりして美味しそう~

これはぜひとも試してみたいと思いますnote

きなこもちさんへ

そうなんです。
おからって万能食材なんです。

目立たない地味な食材ですが
活躍してくれますよー


卵焼き、ホントに美味しいです。
我が家の味付けで美味しい厚焼き卵を作ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の和菓子 | トップページ | 凱旋 »