ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大スズメバチの駆除! | トップページ | 生姜糖 »

2010年9月 6日 (月)

韓国風煮魚

1

以前、韓国料理屋さんの付け出しで食べた煮魚がとっても美味しかったので作り方を教えてもらった。

以来・・・これにハマっている。heart04

韓国で煮魚と言えば秋刀魚、サバ、太刀魚のようだ。

そして一緒に大根又はじゃが芋を一緒に煮る。

正直、付け合せの大根の方が美味しかったりする。(笑)

2

韓国唐辛子とお水を入れて煮ればいいのよーと言われたけど…。(それだけ?それだけで、こんなに美味しいの?)

魚からダシが出るからそれでいいと言ってたなー

そう言われても、どうしてもダシを入れたくて

私は、出汁醤油とお酒、みりん、韓国唐辛子を(適量)入れてます。(少し薄めのおでんつゆに唐辛子を加えた感じかな?)

ちょっと和風な感じで食べやすいかも。heart02

こってりした和食の煮魚は重いけど

この韓国風の煮魚はあっさり。fish

夏場でも美味しく食べれます。

大根がホントに美味しいんだから~!happy01

« 大スズメバチの駆除! | トップページ | 生姜糖 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大スズメバチの駆除! | トップページ | 生姜糖 »