ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 桜の練りきり | トップページ | マフィン »

2010年9月27日 (月)

お昼にピザ

Dsc_07157107

ピザを焼きました。restaurant

ピザ生地に、おからを使っています。

とっても短時間で作れて美味しいピザです。

Dsc_07097105

ピザ生地は発酵させないので

すぐに出来ます。

ピザソースに具を乗せ・・・塩コショウ。

Dsc_07107106

チーズを乗せて10分程度、焼きます。

Dsc_07187109

完成heart02

おからを使うと、表面はカリッとして、中がもちっとして美味しい。

発酵させて作ったピザ生地は、もちろん美味しいけど

私のような怠け者には、

短時間で出来るこのピザは魅力的♪

手抜きと思えない…そんな所も好きです。

このピザ、冷めてからオーブントースターで温め直しても美味しい。

今日、もう一品おから料理を作りました。

我が家では、おから料理が人気なんです。happy01

これからも、いろんな料理に使ってみようっと!

« 桜の練りきり | トップページ | マフィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

発酵させないだなんて・・・
イーストは使わないのですか?
とっても気になります∵ゞ(>д<)
おからのピザのレシピ教えてくだしゃ~い(^。☆)/

私もおからは大好きなんですが、うまく活用できなくて買っても半分は捨ててしまったりしてます(*+_+)ノ・・・

ハルさんへ

おからを使って発酵させないピザ生地。
イーストは使ってないです。

来週、もう一度、このピザを焼く予定なので
写真を撮ってレシピUPしますね。

あまりに簡単で・・・(驚)かも。
(*^^)v


おからって半分、余ってしまいますね。
分かりますー!
それで、いろんなレシピを考えたんです。

ほどんど失敗なく出来ます。
おからはメインの食材の邪魔しないみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の練りきり | トップページ | マフィン »