ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 暑いな〜 | トップページ | 優しいキモチ »

2010年8月23日 (月)

ビビン麺

Dsc_75915458

今日は、一段と暑さを感じる日でした。weep

食欲も当然ながらダウンしますね。down

簡単に作れるビビン麺をお昼に作りました。restaurant

Dsc_75815456

素麺を茹でタレと和えるだけ。heart04

本当のビビン麺は何麺で作るの?

冷麺用の麺を使う人もいるみたいだけど韓国人も素麺でやってたから我が家はそれ以来、素麺で作ってます。

タレの分量

(カレー用のスプーンで量ってます)←雑な感じで計量してます。

コチュジャン    大さじ3(すりきりじゃーなくて大盛りです)

酢          大さじ2

水(又は昆布出汁)大さじ3

砂糖         大さじ3

ごま油       大さじ1

醤油        大さじ1

にんにく      一片 (みじん切り)

これらを全部混ぜてタレは完成。good

これは適当に作ったタレなので責任は持てませんのであしからず。(笑)

あとは主婦的感覚で、酢や砂糖、水で調節してください。

私は、全部フードプロセッサーにいれ攪拌しました。

Dsc_75825457

トッピングはキュウリとゆで卵です。

こってり系が良ければ牛肉(味付け)もいいよねー

梨なども相性がいいです。

旦那は「食欲ない・・・」と言ってたのに

おかわり!!と言って2杯をペロッと完食してました。

見た目より辛くないと思います。

酢の効果かな?

とってもさっぱりして夏向きです。

« 暑いな〜 | トップページ | 優しいキモチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ビビン麺」検索。。(笑)

本格的なのに簡単そうですね。
美味しそうだし。。
ブックマークして作ってみます^^

うなぎ犬さんへ

検索でいらっしゃい!(笑)

ぜひ、作ってみてください。
奥様と味見しながら我が家の味を作ってみてくださいねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いな〜 | トップページ | 優しいキモチ »