ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 汁粉ゼリー | トップページ | ビタミンC »

2010年7月 3日 (土)

白菜キムチ

Dsc_38384195

白菜1個150円で購入。

こんな時期なのに安いね。heart04

寒い時期snowと暑い時期sunだけキムチが食べたい。(私だけかなぁ)

再びキムチ作りを始めました。lovely

Dsc_38404196

本来は、白菜を4つ割りにして塩漬けするんだけど

今日は細かく切るタイプのキムチにしました。

こっちの方が作る時、断然・・・楽です。happy01

(初心者向けです)

食べるときも、刻まなくていいので楽です。happy01

(カットする時、まな板が真っ赤になって洗うのが大変なんだよねweep

しかし、味は白菜の芯をつけたままで漬けたキムチの方が美味しいです。

白菜の芯から甘みが出るらしいです。

今日は少々、お疲れ気味だったので

刻んでしまいましたーcoldsweats01

自家製は手間が、かかって大変なので

ライフスタイルに合せて手抜きをすることも大事だよね。

o(*^▽^*)o

一晩、塩漬けです。night

漬物は時間がかかるけど

やっぱり自家製が一番、美味しい。

自家製といえば…

干物。

Dsc_38354193

自家製の塩サバ。

冬場に干した魚を真空パックにして冷凍保存しています。

自家製はホントに美味しくて

もう買ったものは食べられない。

ご馳走です。restaurant

また干したいな…fish

でも雨。

すごい雨。

今日も撮影が中止でした。

さみしい。

夕方になって雨は強くなってきた。

雨は大事だけど。

昔のような

シトシト降り続く情緒のある梅雨では、なくなってしまったね。

« 汁粉ゼリー | トップページ | ビタミンC »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汁粉ゼリー | トップページ | ビタミンC »