ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

ピタッ

2_2 

暑いよー

撮影15分。

帰宅して爆睡3時間。coldsweats01

ちょ~キツイ。

今日から

ピタッ。

Dsc_69245283

これを首に貼ってます。

自己防衛。

暑すぎて、ホントに効果あるの???って感じだけど

無いよりはマシだよね。

1

今日も暑いのに頑張ったけど

写真はイマイチ。

ガビーン。wobbly

冴えない感じです。

昨日、今日とお客さんをバックに撮影してるんだけど

その入れ方って言うのが難しい。

お客さんが被写体をグッと引き立たせてくれるように入れたい。

んーー昨日は、何気に上手くいったのに今日は失敗。

昨日は偶然の産物だったのか?

3

こんなに暑くても

撮影に通う。

失敗してリベンジ。

その繰り返し。

また次も行くよ。

暑くてもね。

2010年7月23日 (金)

食べごろ

Dsc_63615164

いつだったかなぁ~?

自分で漬けたキムチです。

酸味が出て今が食べごろ~

乳酸菌もいっぱいだと思う。

Dsc_63635165_2 

最初は作るのが難しかったんだけど

コツを覚えたら

上手に出来るようになりましたー

これで韓国にお嫁に行ける???(笑)

キムチは、いろんな野菜がいっぱい。

栄養化が満点だ。

我が家の夏の定番おかず。

Dsc_63515163

揚げ物は面倒なんだけど

大量にある野菜を一気に素揚げして

タレに漬け込みます。

かぼちゃ、ナス、ピーマン、インゲン、ズッキーニなど。

冷蔵庫で冷やすと

ご馳走です。

今日はおやつも作った。

定番の…

Dsc_63645166

水羊羹です。

これが一番簡単で人気です。

2010年7月20日 (火)

ティラミス

Dsc_62425115

今日はNさんが遊びに来てくださいました。

一緒にティラミスを作ったんです。

Dsc_62435116

専用のココアを使えば、湿気を吸ってしまうことがないんですけどね。

今日はベターッとなってしまいました。

ビジュアルがイマイチかな?

Dsc_62415114

久しぶりのお菓子作り。

楽しかったな。

お喋りも楽しかった。

次はいつ来てもらえるかな。

今から楽しみです。

Dsc_62395113

本当はアルミケースに入れてお洒落にしようと思ったのに

買って来るのを忘れて・・・

フードパックに。(汗)

洗練された雰囲気・・・ゼロ。coldsweats01

でも冷蔵庫には入れやすかったな。happy01

猛暑日?

今朝も起きた途端、暑さが襲ってきた。shock

何年、経験しても

この暑さだけは・・・

慣れない。weep

今日は、午後からお菓子作りをするのだ。cake

3日間、汗をかきながら撮影三昧だったので

お菓子作りとは…女の子に戻る瞬間。

そんな時も必要だね。

さて

掃除するかな。

2010年7月19日 (月)

取材を受ける

今日はテレビ局の取材を受けた。

質問事項を

簡潔に述べるって難しいなーと。

勉強しないと上手に喋れない。

頭の悪さを実感しました。

質問されたことに的確に返答出来たかも不安だ。

(>_<)

録音されてるあのテープ。

消去したいゎ!(笑)

部長^^

いつも会社に行くとコーヒーをおごってくれてありがとう。

私のお願いをいっぱい聞いてくれてありがとう。

イベントの仕事、責任もって頑張るね。

テレビ局の交渉とポスター作成を、担当者にお願いしといてね。

早急ね。dash

明日から詳細の打ち合わせしとくね。

イベント、真夏だけど成功させようね。sun

次のイベントは秋にやろうね。maple

また詳細が決まったら報告に行くよ。

2010年7月18日 (日)

かっこいいね!

5

この子、Jリーガーになったんだよ。

この子って誰ョ?coldsweats01

嬉しいなー

頑張って夢叶えてる。

大きな怪我を乗り越えて

走ってる姿をみたら感動したよ。shine

写真、送ってあげようかなーloveletter

6

厳しい世界、

生きていくのは大変だと思うけど

これから先、もっと上に上に…進んで欲しいなーと思う。

応援してるよ。

そ~だ~、Jリーガーってことは肖像権があるんだった。

近いうちに、この記事は消去です。bleah

これからテレビの中でプレーが見れるんだよね。

嬉しいな。

7

去年、1年間

サッカー場に通い続けてたわたし。

今年は、あまり撮影に行けないけど

サッカーの撮影しながら思うことがある。soccer

寒い日も、暑い日も撮影し続けることによって

身についたことっていっぱいあるんだなーって。

何がどうなったと口で説明するのは難しいけど

今の自分は過去の自分から出来てるってことだね。

無駄なことって一つもないんだね。

今、自分が撮ってる写真も

きっと、これから撮影する時の何かになるんだね。

昨日も今日も暑くて辛いと思うけど

負けちゃダメだね。

いつも思うことがある。

私は被写体のみんなに恵まれている。

今日も

私の写真を笑顔で受け取ってもらえた。

その笑顔が私の元気の源です。

ありがとう。heart04

8

疲れ過ぎて…!

昨日は朝9時に家を出て夕方6時まで撮影でした。

究極に疲れて
チオビタ飲んで
アミノバイタル飲んで
朝鮮人参飲んで
黒酢飲んで
とどめに乳酸菌飲んで←なぜ?(爆)
なの疲れて過ぎて寝付けず。
(^o^;

今朝、起きたら目がパンパン!
(・・;)
不細工でしょう!(汗)

それでも朝からアミノ酸を摂取し地下鉄に乗りました。(^o^;

疲労でどろどろ。

夏が始まったばかり先が心配だ…。

2010年7月16日 (金)

かたくり餅

Dsc_50244719

暑いなーsun

今日は雨の予報だったけど快晴。sun

どうやら梅雨明けみたいだ。

Dsc_50084713

かたくり餅。

黒砂糖と片栗粉、水を鍋に入れ火にかける。

Dsc_50094714

1分ぐらいでOKかな?透明になったら完成。

Dsc_50104715

きな粉の上にとり

Dsc_50114716

まぶす。

Dsc_50134717

箸にきな粉をつけカットする。

ちょっくらブサイク?coldsweats01

Dsc_50204718

この餅は、時間が経ってもきな粉がべチャべチャしない。

Dsc_50264720

おうちで食べるお菓子は

簡単な方がいいよね。

特に夏は暑いから台所に経つ時間を極力減らしたい…。

手抜きだけど

愛情はいっぱいだよ。heart04

2010年7月15日 (木)

1分で痩せる運動器具

気になるなー

テレビショッピングの足をビヨーンビヨーンとやる

あの運動器具。

1日1分でがりがりに腹回り痩せてるよ。

すげーっ。

毎日、ジョギング30分、筋トレ1時間、+ちと泳ぐ。

それを週5日~6日やってるわたし。

なのに痩せんよ。

私のやってることは無駄か?

別に痩せるためにジムに行ってるわけじゃーないけど

気になるわー

講習中

衛生責任者の講習に来ている。相変わらず眠い。
(-_-)zz
エアコンで寒い。
(≧▼≦)

携帯のワンセグ入らない。ここは要塞みたいだ!
Σ( ̄□ ̄;)

あと1時間、睡魔との闘いだ。(≧▼≦)
私の周りは睡魔にやられて全滅な…模様デス
(´∀`)

2010年7月14日 (水)

野良猫

Dsc_37294168

うちの近所にいる野良猫。

ここ1カ月ぐらい姿を見なかったから心配してた。

雨に濡れてないだろうか?

また元気な姿を見せておくれ!

2010年7月12日 (月)

また深夜だ!

毎晩、W杯を見てたから夜更かしに慣れてしまった。ブブゼラの聞こえない今宵は少々寂しく感じるな〜
南アフリカの陽気なサポーターの写真を撮りたいなと毎晩、ファインダー越しに見るような気分で観戦してた。試合中もシャッター押してぇ〜と何度思ったことか。なぜ南アフリカに行かなかったのか?と、たわけな疑問も感じたコトもあったな。(笑) ピッチサイドのカメラマンに憧れも抱いたな。一生所持することが不可能な高価なカメラにレンズ…。興味津々でした。いろんな意味、本当に楽しめたW杯だったな。次はブラジルか…。また遠いぞ!気軽に行ける距離ではない。(汗)とりあえず4年後までにカメラの腕をあげなければ…。4年って長いようで短いぞ!朝寝坊して怠けてる場合じゃない。頑張りましょう!

日付が変わってた。

日曜はケーキ教室をやったのだ。

トークが盛り上がって楽しかった。happy01

いろんな人との出会いに感謝です。

写真の整理をしてたら、こ~んな時間。coldsweats01

寝よう。

2010年7月 9日 (金)

頂き物第二弾!

1

とうもろこしを頂いた。

蒸したら、甘くて美味しかった。heart04

ご馳走だね。

2

苗の時期に1度だけ薬を使っただけで、虫のいない美しいとうもろこしが収穫できたそうです。私が、以前・・・作ってた時は「虫だらけ」だったよーweep

本当に甘くて感動でした。shine

ほうば寿司

Dsc_42644338

頂き物のほうば寿司。

うちの実家でも、よく作ってた。

Dsc_42654339

岐阜県の郷土料理だろうか!?

柿の葉寿司とか葉っぱに包んだお寿司ってよく見かけるね。

風味もあるけど

殺菌効果もあるのだろうか?

実家に、ほうばの木があるんだよね。

もう寿司に使える葉は終わってしまったかな…。

次のチャンスに作ってみようっと。

2010年7月 7日 (水)

大人買い♪

Dsc_37284167

これ何か分かる?

くだらない物、いっぱい買っちゃう。heart04

あははーっ

1

鳥の写真。

田んぼから飛び立つ豪快な鳥を撮影したかったけど

いつまで待っても飛ばないから

こんな写真になっちゃった。bleah

待てないってことは、向いてないってことだね。

多分、釣りも…ムリだと思うゎ!

2010年7月 6日 (火)

ビタミンC

Dsc_42494332

フルーツが美味しく感じるこの頃。

栄養補給に美容にフルーツはいいよね。

暇だったので

食べる前に

写真を撮ってみました。

Dsc_42554334

こう言う写真も難しいね。cherry

全然、ビタミンCが豊富に見えない。down

光が足りず…。

キウイなんて、どんよりしちゃってるよねーcoldsweats01

何を撮影するにも

勉強しないとダメだね。

真面目に勉強しよーーっと。happy01

2010年7月 3日 (土)

白菜キムチ

Dsc_38384195

白菜1個150円で購入。

こんな時期なのに安いね。heart04

寒い時期snowと暑い時期sunだけキムチが食べたい。(私だけかなぁ)

再びキムチ作りを始めました。lovely

Dsc_38404196

本来は、白菜を4つ割りにして塩漬けするんだけど

今日は細かく切るタイプのキムチにしました。

こっちの方が作る時、断然・・・楽です。happy01

(初心者向けです)

食べるときも、刻まなくていいので楽です。happy01

(カットする時、まな板が真っ赤になって洗うのが大変なんだよねweep

しかし、味は白菜の芯をつけたままで漬けたキムチの方が美味しいです。

白菜の芯から甘みが出るらしいです。

今日は少々、お疲れ気味だったので

刻んでしまいましたーcoldsweats01

自家製は手間が、かかって大変なので

ライフスタイルに合せて手抜きをすることも大事だよね。

o(*^▽^*)o

一晩、塩漬けです。night

漬物は時間がかかるけど

やっぱり自家製が一番、美味しい。

自家製といえば…

干物。

Dsc_38354193

自家製の塩サバ。

冬場に干した魚を真空パックにして冷凍保存しています。

自家製はホントに美味しくて

もう買ったものは食べられない。

ご馳走です。restaurant

また干したいな…fish

でも雨。

すごい雨。

今日も撮影が中止でした。

さみしい。

夕方になって雨は強くなってきた。

雨は大事だけど。

昔のような

シトシト降り続く情緒のある梅雨では、なくなってしまったね。

2010年7月 2日 (金)

汁粉ゼリー

Dsc_38264187

白玉粉で小さな団子を作って…

Dsc_38274188

水羊羹の中に入れました。

白玉団子が沈まないように鍋を冷やしていたら・・・

冷やしすぎて…。coldsweats01

Dsc_38284189

表面がドゥルッドゥル。coldsweats01

前写真の濃度でケースに入れたら良かったのにねー

し~っぱい。happy01

白玉も多すぎたような気がする。

もう少し上品に作りたかったのに。

し~っぱい。happy01

カットしてお皿に盛り付けたら

少しはマシなビジュアルになるかな。

2010年7月 1日 (木)

昨日から頭が痛いんですけど

昨日より頭痛が続く。weep

1日中、寝てた。sleepy

頭痛のせいで時間を無駄にした。

頭痛には勝てない。

薬を飲んでも、なんだか冴えない。

今日は早く寝て明日は元気に…。

なろう。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »