ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

蒸し暑ぅー

10

昨夜は、熱帯夜で眠りが浅かったようだ。night

しかも深夜に

足がつった!flair

いてぇーーっ!weep

筋トレのやり過ぎ…だと思われる。coldsweats01

今日はトレーニングをお休みして、のんびりプールで泳ぎました。

(リラックス~)

明日は、今日より暑いそうだ。wobbly

連日暑いのに、ここ数日(予想外に)食欲旺盛なわたし。up

調子に乗って

揚げ物を食べたら、気持ち悪くなって

胃腸薬にお世話になった。

(反省coldsweats01

とにかく暑い時期を元気で過ごすために

自己管理が大事。

夏が苦手な私には重要な課題だ。

食事、睡眠、運動。

そして、ストレス無し!

これが何より大事だね。

さて

サッカー観戦。

そろそろキックオフかな。soccer

2010年6月28日 (月)

楽しい時間♪

Nさんが遊びに来てくださいました。heart04

いつお会いしても元気をもらえます♪happy01

たくさん笑って免疫力UPです!

今日のお菓子。

Dsc_37094160

わらび饅頭。

材料を鍋に入れて沸騰させるだけ。

あんを包んで完成♪

簡単だね。

Dsc_37104161

アガーでプリン♪

カラメルの代わりに、シロップとコーヒーでソースを作ってトッピング。

カラメルを作るのが面倒なときは、これで十分♪

コーヒーでカラメルの苦味を代用です。

Dsc_37144163

生キャラメルも作りました。

3種類も作ったのに

あっと言う間だったなー

それって超簡単だってことだよね。(笑)

生活観溢れる台所。↓

Dsc_37064159

お喋りしながら

どんどん出来ちゃうお菓子たち。cake

家にある道具で、スーパーで買える材料で・・・

気楽に出来るお菓子っていいね。

そんなお菓子で教室が再開できたらいいな。

Dsc_37134162

Nさんがお帰りになられた後、水羊羹も作りました。

これまた…沸騰させただけ。coldsweats01

超簡単だけど

食感がよく、家族に人気です。

旦那さん、冷蔵庫を開けたら大喜びしそう。happy01

また一緒にお菓子作りしてもらえたら

嬉しいなーheart01

2010年6月26日 (土)

ただ今…

3

掃除中!

2010年6月25日 (金)

自宅教室

1

ケーキドーナツ。

油を吸わないドーナツ。

このレシピがお気に入り。heart04

生徒さんにも「鍋の油、減ってませんねhappy01」とよく言われました。

2

シナモンとプレーンの2種類。

Dsc_33713982

来月ぐらいから

自宅での教室をボチボチ開催しようと思っています。

いきなりですが8月はお休みの予定です。だって暑いもん。(爆)

そのためには、キッチンを含めあちこち掃除をしなければ…。

長い間、仕事で忙しく掃除と言えば「手抜き」と言う状態だったので

真面目に掃除をしようと思ったら

どうやって掃除したらいいか分からなくなってました。

今は教室の依頼をもらって外で仕事していますが

やはり自宅の教室がいいです。house

(自分に合ってるのかな。heart04

生徒さんにも、うちでのんびりしてもらってお喋りしてお茶飲んで。cafe

その時間がやっぱり至福のトキです。

人生、いろんな経験をしたけど

回りまわって元の仕事に戻ることになりそうです。

あえて「生徒募集」はしませんが

お話があれば受けて行こうと思います。

2010年6月24日 (木)

買い換えました!

4年近く使った携帯を本日、買い替えました。

知人、友人に「その携帯はいいのかョ!!!」とよく突っ込まれてました…が!

全く気にせずボロボロの携帯を愛用してました。

Dsc_33503971

私って見た目、メール魔mobilephoneに見えるらしいのですが…。

実際は携帯に興味がなく、ほったらかし派です。coldsweats01

(人は見た目と違うんです!bleah

今まで東芝を愛用してたのですが

いつの間にか、SBから東芝が撤退してたので、違うメーカーにしました。

そしたら、新しい携帯の使い方がサッパリ分からないので

以前にも増して放置か!?wobbly

一応、パケット放題(1000円ぐらいのコースに)入ってるんですが

月額200円しか使ってなくて…

パケット放題やめますか?と言われてしまった。(笑)

どんだけ友達いないのョ。coldsweats01

そこで…

Dsc_33513972_2 

フォトビジョン、無料でもらっちゃいました。

無料と言っても月額490円の使用料が必要です。dollar

これで使い切ってないパケット代を消化しようと思って。(笑)

そう、ここに携帯から写真を送るのです。

1枚25円ぐらいの料金がかかるので1カ月で20枚~30枚送ってくださいとアドバイスまで、もらっちゃいました。happy01

結局…写真と機械で遊ぶ、さびしい…わたし。coldsweats01

(@_@;)

早速、フォトビジョンを使ってみましたョ。happy01

とりあえずSDで・・・。

Dsc_33563973

おいっ!

また、このお方かよ!!!coldsweats01

すんません、ネタが狭くて…。(汗)

写メ、送る相手がいないので

とうとう、これ相手にメールすることになってしまって

なんだかなぁーと思うけど…

実は、

楽しそうheart04

新しい楽しみ、み~っけた!と思ってる私。

根暗か!?

(^_^;)

明日から携帯でも写真を撮ってみよう。

ふふっ、一人遊び大好きです。heart02

水羊羹

昔は

つるん!ぷるん!と言う食感が

あまり好きではなかったのに

今年は何度かプリンやゼリーを作って食べた。

先日、水羊羹も作った。

Dsc_33413967

自家用は手抜きで

こさなかったので

浮遊物が、フヨフヨ。coldsweats01

(^_^;)

この水羊羹もアガーで作りました。

寒天より

口溶けがよく人気でした。heart04

自家製は好きな甘さに調節出来るのも魅力だね。shine

普段、こしあんはあまり食べないけど

水羊羹は大好きです。

ホットケーキ

Dsc_33493970

今朝、目覚めがよく

ご機嫌だったので

ホットケーキを焼きました。

目分量なのに

「美味しいheart04

ホットケーキって簡単そうだけど、案外…、難しい。

今日は大成功で

朝から気分がいいな。

Dsc_33473969

たくさん食べて元気だから

文房具屋さんに行こっ!rvcardash

GO!GO!

2010年6月23日 (水)

デザインを変更してみました

必要事項を左に寄せてみました。bleah

前髪5mmカットしたぐらいの小さいことです。

Dsc_32893939

写真、おっきく見えるね。

画像は今朝のサンド。

気温が低めになると一気に食欲UP!

調子よいョ。heart

今日、水羊羹を作った。

画像はまだカメラの中。camera

仕事を辞めてから

掃除したり、お菓子作ったり、大好きなお料理の時間もたくさんある。

ジムで汗を流し

大好きなカメラに没頭できる。

贅沢な日々です。

2010年6月22日 (火)

俺、ミルク♪

4

今年の秋maple17歳になる俺、ミルク♪

まだまだ可愛いと自分で思っている。

今日は、いつもと違う…

俺、ミルクをご覧ください。

1

俺、ミルク巨大化♪

2

双子の俺ミルク。

3

こんな俺、ミルクも面白いな。

(^-^)

楽しんでもらえたかなー!

2010年6月21日 (月)

いい感じ♪

Dsc_32653936

生キャラメル、試作3回目。

Dsc_32613932

さすが3回目!heart04

いい感じです。

(*^^)v

とろけるよ。

Dsc_32633934

作るのは、と~っても簡単な生キャラメル。heart

ただ煮詰め具合の判断が少々難しい。wobbly

Dsc_32623933

作るよりラッピングの方がめんどくさい。

キャラメルって、生クリーム、牛乳、蜂蜜、砂糖、バターがあれば作れるから

おうちで作れるお菓子だね。

2010年6月20日 (日)

日曜日

Dsc_25743774

のんびり日曜日。cafe

今日は演舞がないため、撮影OFFなんです。

最後の一切れレアチーズを食べ、まったり。

連日のサッカー観戦のために寝不足。sleepy

昨日の撮影cameraが暑くてさすがに、疲れた模様。

本日はガッツリ休養日デス。

Dsc_25713773

やらないかんことがいっぱいあるのに

怠けまくってるなー

夜分に…

Dsc_32493922

サッカーsoccer2試合、テレビ観戦してたら。

あらまぁ!こんな時間。

日付が変わってました。

土曜日は奇跡的に晴れまして

撮影することが出来ました。happy01

1

飽きもせず、

こんな写真ばっかり撮るよねーbleah

失敗、失敗の連続で

リベンジ、リベンジの撮影です。

6

今日はカメラ教室のクラスメイトさんと撮影したんですよ。

カメラが好きな人と一緒に撮影すると

ホント楽しい。heart04

待ち時間もトークが盛り上がって最高に楽しかったです。

でも、次回からまた一人。

さびしいな。

4

今日も

反省点がいっぱい。

でも反省点がなくなったら

成長は止まってしまうね。

今日の失敗は次につなげて行こう!

9

7

10

3

この写真を撮り始めて

半年になります。

まだまだヒヨコ。chick

もっと力強く、キラキラshineした写真を撮って行きたいな!

2010年6月18日 (金)

レアチーズ

Dsc_25613771

今日は雨降りの1日。

猛烈に降りました。

今年の梅雨は…豪快だ。rain

昨日、作ったレアチーズケーキ。cake

手間がかからないのに美味しいケーキだね。

Dsc_25683772

食べかけ。coldsweats01

来月の教室で作りま~す。

天ぷらの味噌汁

Dsc_25553770

大好物の「天ぷらの味噌汁」

子供の頃から大好きだった。heart04

夕飯restaurantが天ぷらだった翌日の朝ごはんに必ず

「天ぷらの味噌汁」

Dsc_25543769

天ぷらに熱い味噌汁を注いで出来上がり。

弟もこれ好きだゎ!

2010年6月17日 (木)

レアチーズ

Dsc_25493768

レアチーズ作りました。heart04

(まだ作りかけ↑)

今回はアガーを使って作りました。

常温でもダレないようにねー

この上に生クリームでデコレーションしますが

その生クリームにもアガーを使用します。

プレゼントする時など、溶ける心配がないのでアガーは便利です。

ちなみに、乳製品に対応してる(ババロアに使用可)アガーを使ってくださいね。

主食

Dsc_25483767

暑いなーweep

食欲、一気に低下です。down

こんなもんに↑エネルギー補給を頼る日々。

何度、夏を経験しても好きになれない。weep

こんなコトでは

夏を乗り切れないなー

カメラがやりたければ飯を喰え!riceball

すごっ!

スイス勝ちました!

すごっ!

すごいです。

ホントにすごいです。

2010年6月16日 (水)

じゃがいも

1

じゃが芋をいただきました。heart04

早速、蒸しました。

2

このじゃが芋、黄色くて甘みもあってホクホク。

3

自然の甘みって美味しいネ。

スポンジ

Dsc_25123756

レアチーズを作ろうと思って

スポンジを焼きました。

(昨日moon3

焼きあがったスポンジがテーブルに放置されてます。

気持ちは前向きでも

行動が伴わないな…。

完成♪

Dsc_25473766_2

自作の写真集が完成しました♪

手作り感満載だけど

これはこれでいい感じョ!heart04

写真も2Lなので迫力もあるよ。happy01

表紙の材質や柄にこだわると

もっと可愛い写真集が出来るかも~

今日は初作品だから無難に仕上げてみたけど

今後、もっと面白い作品を作ってみたいなー!

2010年6月15日 (火)

雨です

今夜は大雨です。rain

私の気分も晴れず…。down(無気力~)

1日中、パジャマで過ごすと言う怠け者っぷり。sleepy

さすがにヤバイなーwobblyと感じて7時頃moon3ジムへ。

ここ半年、筋トレがマイブーム。

最初はダンスのために始めたんだけど・・・

今では、筋トレが楽しくて仕方ないんです。bleah

週4.5日。

1回1時間の筋トレ。

無になれる、この時間が大好き。heart04

楽しい日も嫌なことがあった日も、頭の中がモヤモヤする日も筋トレに通います。

今日も筋トレのお陰で

気持ちも頭の中もリフレッシュされました。bud

また明日から

頑張れるかな。

2010年6月14日 (月)

ランチ

Dsc_25063754

昼ごはん。

うちでは、時々この鉄板を使う。

名古屋風。

喫茶店では、よく見かけるスタイル。

それをマネして我が家も鉄板料理が大好きです。

2010年6月12日 (土)

わらび饅頭

Dsc_25023753

画像ボロボロ。coldsweats01

やる気ない気分で撮影すると、こんなに不味そうに写ります。

カメラって怖ッ…shock

わらび粉と葛粉を使った饅頭です。

餅菓子と違って

ツルッとして美味しい夏向けの和菓子です。

Dsc_24993750

くず玉。

超簡単な和菓子。

Dsc_24983749

ラップで包んで

10分ほど茹でたら出来上がり。

時間が経つと透明感がなくなりますが

再び茹でると

キラキラ透明になります。

こう言う簡単な和菓子は、おうちで作るといいよね。

暑さに負けず!

暑いです。
(´〜`)
これから撮影!
30分1本勝負です。
今日は気持ちが乗らない。
けど…望遠レンズを抱えてここまでやって来た。
時々、迷ったり悩んだりするけど…ここに来たら元気がたくさんもらえる。
今日までほとんど休みなく撮影に通って来た。

今日も1つだけでも何かを得て帰ろう。

2010年6月11日 (金)

開幕

今日からW杯が開幕だ。soccer

ちまたでは盛り上がってないようだけど。

私は楽しみにしてる。heart02

4年前、ドイツのときはパン屋が忙し過ぎてsweat01

全くと言うほど見ることが出来なかった。

今、思えば、どんだけ疲れてたんだdown・・・って思う。

今年はビールでも飲みながら

決勝まで楽しみたい。beer

(^-^)

あっ、最近・・・

体は暇なんだけど

頭の中が忙しくてねーsweat01

これでもか!!ってほど頭脳を使ってる。

でも想像力が頭の中を駆け巡ってる時間って

すごく幸せです。heart04

2010年6月10日 (木)

暑い

ここ2.3日…めっきり食欲がない。down

暑い。wobbly

と言っても元気だから心配ナシ。happy01

毎年、しつこく言うけど夏が嫌いだ。impact

食欲がなくなると

永遠に食べなくても平気な気がするから不思議だ。

このパターンに入ると

必ず夏バテに向かうと分かってるんだけどね。

毎年、漢方薬飲んだりサプリメントに頼ったり。

あれこれやっても

夏に弱い。

今年は、どうしても夏ばてする訳にはいかない。

とにかく食べよう。

2010年6月 4日 (金)

胡桃クッキー

Dsc_02873340

胡桃クッキーを焼きました。

自家用は量が少ないので、楽だねーと改めて思う。

Dsc_02853339

自家用は胡桃をたくさんいれて、ゴツゴツザクザクした食感に。

プレゼントしてもいいかな!present

o(*^▽^*)o

今日は少々ダメ日でした。down

体ガビガビ。weep

原因は筋トレにあり…だと思う。

昨夜からウエイトを上げたんだよね。wrench

体にムリだったかも。(反省wobbly

今日は大人しく休息日としよう。cafe

サッカーsoccer観戦して早めに寝よう。sleepy

また忙しい週末がやってくるからね。dash

2010年6月 3日 (木)

あんまき

Dsc_02843338

子供の頃から食べなれた

あんまき

Dsc_02803336

時々、食べたくなる。

Dsc_02813337

これは

大あんまき。

正直、あんまきと言う物がどんなサイズか知らない。

子供の頃からずっーと「大」だったから。

プリンゼリー

Dsc_02773335

プリンゼリー!

先日、作ったら好評heart04だったので

また作りました。

今日はカラメルをやめて

コーヒーシロップです。

少し苦味があって美味しい。heart04

これ売れるかも。

(えっ!?仕事する気?happy01

商品のことを考えたの久しぶり。

何気に…

「シロップってどんな入れ物に入れたらいいのか」真剣に考えてしまった。happy01

5年のパン屋生活が完全に抜けてないんだなー

Dsc_02713334

写真が粗悪で美味しそうに見えないね。coldsweats01

でも味はいいよ。

(*^_^*)

今年の夏はこれを茶菓子に、手土産に活躍させよーっと!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »