ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 俺、ミルク♪ | トップページ | チョコケーキ »

2010年5月18日 (火)

もやしご飯

Dsc_87952979

題名通り・・・もやしご飯です。

韓国料理です。

Dsc_87862975

米2合と備長炭2個。

嘘です。bleah

昆布2枚です。

Dsc_87872976

豆もやし1袋を入れ

ご飯を炊きます。

水は少し少なめの方がいいかな。

Dsc_87922978

炊き上がり。(混ぜました↑)

ビジュアル地味だよね。coldsweats01

タレ↓

Dsc_87882977

適当に作ったのでレシピなんてない。

醤油大さじ5、砂糖大さじ1、韓国粉唐辛子大さじ1、ごま油大さじ1~2、胡椒少々、ねぎ、胡麻、にんにく少々。

これを混ぜただけ。

適当に作ったから味の保証は無いです。(笑)

主婦の舌で微調整しちゃってください。

ちなみに、このタレはチヂミにも使えます。

Dsc_87962980

少しご飯にのせて混ぜながら食べます。

Dsc_87972981

これ、そーとー美味しいです。

我が家の人気ご飯です。

あんまり美味しそうに見えないsign02

もやし地味だからね。

そんなコト言わないで

作ってみてーhappy01

« 俺、ミルク♪ | トップページ | チョコケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうです。しかも簡単そうだし、安いもやしで出来るだなんて家計にも優しい。
味はビビンバ風な感じなんですかね?

是非私もチャレンジしたいよ~

今、風邪ひきなので治ったら作ってみます(=^ー゜)ノ

ジャムさんへ

風邪の具合はいかがですか?

材料は、もやしだけ。
(^_^;)

簡単だけど
とっても美味しいです。

ぜひ作ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺、ミルク♪ | トップページ | チョコケーキ »