ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ナゲット

Dsc_94863167

手作りチキンナゲットです。

Dsc_94803164

鶏肉に、おからを混ぜて作りました。

我が家の定番おかず。

お弁当のおかずにも活躍したなーrestaurant

おから料理をするときは水分を補うことが大事。

今日は濃い目のチキンスープを使っています。

とっても美味しい。

畑のお肉。

体にも優しいね。

2010年5月29日 (土)

俺、ミルク♪

1

俺、ちょっと毛がモジャモジャだけど…。coldsweats01

元気です。heart04

今日は、俺のご馳走を披露です。

Dsc_92703080

生肉。

俺、実は…。

猛獣ちゃん。

生の牛肉を食べるのだ。

大好物。delicious

16歳になってから食べ始めたんだ。

生肉を食べると

犬の本能がよみがえって元気になるんだ。

まだまだ若いもんには負けられない。bomb

ちなみに…

俺、

お魚のお刺身も大好物だよ。happy01

2010年5月28日 (金)

食パン

Dsc_93053095

昨日、食パンを焼きました。

Dsc_93143099

デパートに行ったりバタバタしててsweat01パンを焼く時間がありませんでした。

Dsc_93103097

のんびり焼くと

美味しいパンが焼けるね。

今朝は…

Dsc_93173100

サンドイッチにしました。

Dsc_93183101

レタスとトマトだけ。

Dsc_93213102

美味しかったけど…。

パンはトーストした方が良かったなー

(トーストサンドが好きheart04

2010年5月27日 (木)

プリン

Dsc_92963092

プリンを作りました。heart02

いつもは焼きプリンを作るんだけど

今日は、いつもと違うプリンです。

Dsc_92943091

この半量で作りました。

Dsc_92933090

いろんなプリンの作り方があるけど

このプリンの食感は

トゥルットゥルです。happy01

ある意味、新食感かも。

夏場はオーブンを使いたくないから

こっちのプリンの方が作りやすいかもしれないね。

カラメルはソースを作って上掛けしてます。

美味しかった!

Dsc_92883087

レアチーズを食べました。cafe

美味しかった。heart04heart04heart04

Dsc_92873086

簡単だから家で作った方がいいケーキだね。cake

Dsc_92863085

ホールのままだと

ブサイクだったケーキもカットすると

可愛く見える。

また作ろう。

2010年5月26日 (水)

レアチーズ

Dsc_92793083

こちらも試作品。

正直、試作しなければならないケーキが多くて大変。coldsweats02

しかも、7月の教室のメニューですよ。

それなのに、せかされてイライラします。angry

締め切り、締め切り。

うるさいゎ!impact

Dsc_92713081

私は、あんまり乳製品が得意じゃーないのだ。

嫌いじゃーないよ。

ただ好んで食べないのだ。

特に高級なチーズや濃い牛乳は、敬遠しちゃう。

ちょっとクドイ。wobbly

生クリームも植物性の方が好き。heart04

安上がりな私です。

試作品なので、今日のクリームチーズは1㌔1200円の物を買いました。

(安いね)

このチーズ、美味しかった。

教室で使うときは、もう少しグレードの高いチーズを使いますが

我が家は、これで十分楽しめます。

Dsc_92743082

スポンジを焼いてチーズ生地を流し込みました。

これで完成。

(えっsign02ザツ過ぎませんか?coldsweats01

見た目、わるーーーッ。coldsweats01

Dsc_92793083_2

庭でイチゴを採って来てゼリーにして上掛けしました。

さらに

垢抜けねぇーッcoldsweats01

ビジュアルに改善の余地ありです。down

まだ4つも試作が控えてます。

どんだけ忙しいんだ!angry

キャラメル

Dsc_92603077

生キャラメルの試作品。

第2弾。

レシピを変えてみた。

少し煮詰めすぎたかな?

森永と生キャラメルを足してtwoで割った感じ。coldsweats02

まぁー失敗ってコトですね。bomb

最初は森永風なんだけど最後の口溶けは生キャラメル。happy01

でも、みんなに食べてもらったら

美味しいと評判でした。

話を聞くと

生キャラメルは柔らかすぎて、あんまり好きじゃーないと言う人が多かった。

これちょうどいいよ…って。

でもねー

2度と同じ食感に作れないんだよね。coldsweats01

こう言うお菓子って見極めが難しいね。

もう一度、試作しなくちゃ。

このキャラメル。

Dsc_92643078

M君の誕生日プレゼントにしました。

2月が誕生日だったよねー(笑)

ちょっと遅れたけど「おめでとう」heart04

そして失敗した生キャラメルでごめん。

あんまり細かいこと気にするなー!

2010年5月25日 (火)

終了しました

本日5時30分。clock

デパートの仕事が無事に終了しました。

遅刻、脱走、早退。

いろいろありましたが、楽しかったです。

明日から秘書になります。pc

誰のって?

部長の…秘書です。

頑張ります。

おはよう

デパート最終日です。bomb

途中、別の仕事へ。

イベントの企画の仕事です。

忙しいです。

ここ1週間、踊る時間がないです。

2010年5月22日 (土)

とんずら

体育館にいます。
.....((((*^o^)ノノ
朝、起きたら体が重かったけど。
カメラを持ったらバッチリ元気になりました。
(*'-^)-☆
今日は室内だけど自然光!バックが黒。
これを生かせるか!?

2010年5月21日 (金)

出勤中!(^-^)v

デパートに行くために地下鉄に乗ります。
(o^-')b
遅刻です。
こう言うのってフレックスって言うんでしょ?
d(^O^)b
全然、OL生活が馴染めず…。
2日目にして遅刻。会社員ならクビだよね〜
(笑)
全く反省もしてないけど。
(*'-^)-☆

昨日、お客さんに怒られたんだよね!
「そこの女子高生!」
「女子高生…????」
σ(^◇^;)。。。
「そんな派手な髪の色をして!お母さんに怒られないの!!」
\(`O´θ/

「すみません…」
(´〜`)

久しぶりに見知らぬ人に怒られました。

それにしても女子高生って…。
(ΘoΘ;)
嬉しいような…寂しいような…。
(笑)
今日も1日長いけど、楽しいコトがたくさんあるといいな。
何事も経験するのは大切だよね!
(*^_^*)
また更新しよう!
不真面目ミルクパンにお付き合い下さい。(^-^)v

2010年5月20日 (木)

誰か〜!

デパートに勤務中です。
馴染めないよ〜
天気も悪くてお客さんも少ない。
帰りたいよ〜!
閉店前に帰ったらダメ?
(´〜`)
はぁ…。
(ため息)
自分の売り場をほったらかしてデパート散策に出かけよう!
(^-^)v
只今よりミルクパンブース開店休業中になります。
ヨロシク!

2010年5月19日 (水)

デパート

明日、デパートに出店します。

どうなるんだろう。

未知の世界。

なんとかなるさー

行ってみよう!

2010年5月18日 (火)

チョコケーキ

Dsc_88102986

チョコケーキを焼きました。cafe

Dsc_87982982

材料を揃えたら・・・

あっという間に生地が完成する簡単ケーキ。

Dsc_87992983

実はココアが足りなかったので・・・

Dsc_88002984

チョコチップを加えました。

Dsc_88022985

胡桃たっぷり。

Dsc_88172989

レーズン、胡桃、チョコでリッチなケーキ。

実は、これ

小麦粉を使わず

おからを使用。

昔から気に入ってるレシピを今でも愛用しています。

見た目にも、食べても、おからを全く感じません。

不思議だけど

おからを使った料理やお菓子は、軽くて胃もたれしません。

チョコケーキは、糖分と油脂を食べまくった罪悪感があるけど

このケーキなら、少しは気楽に食べられるね。

昔は、おからをお菓子に使うとき、

おからのごみ取り作業があって手間だったんだよね。

今は、買ったおからをそのまま使えます。(おからがキレイなんだよね)

もっと、おからを上手に利用したいね。

もやしご飯

Dsc_87952979

題名通り・・・もやしご飯です。

韓国料理です。

Dsc_87862975

米2合と備長炭2個。

嘘です。bleah

昆布2枚です。

Dsc_87872976

豆もやし1袋を入れ

ご飯を炊きます。

水は少し少なめの方がいいかな。

Dsc_87922978

炊き上がり。(混ぜました↑)

ビジュアル地味だよね。coldsweats01

タレ↓

Dsc_87882977

適当に作ったのでレシピなんてない。

醤油大さじ5、砂糖大さじ1、韓国粉唐辛子大さじ1、ごま油大さじ1~2、胡椒少々、ねぎ、胡麻、にんにく少々。

これを混ぜただけ。

適当に作ったから味の保証は無いです。(笑)

主婦の舌で微調整しちゃってください。

ちなみに、このタレはチヂミにも使えます。

Dsc_87962980

少しご飯にのせて混ぜながら食べます。

Dsc_87972981

これ、そーとー美味しいです。

我が家の人気ご飯です。

あんまり美味しそうに見えないsign02

もやし地味だからね。

そんなコト言わないで

作ってみてーhappy01

2010年5月15日 (土)

俺、ミルク♪

Dsc_80092776

爽やかな風が吹く午後。

俺、ミルク

幸せな気持ち。

by俺、ミルク

2010年5月13日 (木)

おはぎ

Dsc_79892769

おはぎを作りました。

適当に作っちゃったんで、形がイビツ。wobbly

自家製だからご愛嬌。heart04

Dsc_79912770

胡麻のおはぎの中に小倉あんを入れました。

Dsc_79922771

たくさん作って両実家に持って行きました。

お茶菓子になったかなぁ~?

2010年5月12日 (水)

回復

今朝はとっても元気です。

頭痛辛かったです。

今日は、気分も晴れ晴れ。

小豆を煮ています。

おはぎを作りま~す。

2010年5月11日 (火)

ダメ日

朝から頭が痛い。

久しぶりの頭痛。

鎮痛剤を飲んで寝てました。weep

2010年5月 6日 (木)

ちび食パン

Dsc_76302654

ゴールデンウィークは、好きな写真を撮りまくって最高に楽しかったです。

今日は、撮影がないので寂しい。

ポカンとしています。

Dsc_76272653

昨夜moon3焼いた

ちび食パン。

今朝はトマトサンド。

珍しくトーストしなかったよ。

2010年5月 2日 (日)

お団子

Dsc_64952376

撮影cameraばかりしてると思われそうだけど

教室もやっています。happy01

今日は午前中、教室をやって、その足で高速を飛ばしdash撮影に行ったのだ。

Dsc_64842367

今日は、お父さんと娘さん2人で参加されると言う微笑ましい姿も見ることが出来ました。

Dsc_64862369

5種類の団子を作りました。

Dsc_64932375

団子のタレが好評でした。heart04

おうちでも作ってもらえたら嬉しいですねー

2010年5月 1日 (土)

試作

Dsc_62112264

キャラメル。

試作品です。

広告用の写真を撮影しました。

実は、キャラメル自体は失敗作。

少々煮詰めすぎた。

温度計なしで失敗しない方法を考えなければ…。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »