ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

暇なんで更新です!

今日は雨だったのでrain名古屋城のイベントが中止になってしまいました。weep

殿に会いたかったのに…残念でした。weep

そんな雨sprinkleの日は、おうちで・・・・・・・・!

Dsc_2479

ダンス。(笑)

ビリーもやったコトがないのに買ってしまいました。

ハウツーDVDcd

レッスンが週1なので、習ったことをすぐに忘れてしまうんです。

ダンスって毎日コツコツだよね。

一応、ベリーダンスは専門外なので

舞台に出たいーとか大きな野望はないんですけど

基礎だけは身につけたいなーと思っています。heart

自宅用レッスン着!

Dsc_2481

この世界では1番地味かと思われるcoldsweats01オーバースカート。

これなら普段のパンツに合わせて自宅でレッスン出来ちゃうね

ダンスって

髪型、服装、メイクとか総合的なお洒落も大事なんだよね。

お洒落してレッスンに出かけるって気が引き締まっていいんだよね。

今日は髪飾りもゲット。notes

なんだか楽しいです。shine

Dsc_2483

私、初めてレッスンに参加するまで

ベリーダンスってあんまり知らなかったんです。wobbly

ダンスの内容より派手な衣装に目が点です。

Dsc_2484

今までジャージで踊りまくってた私には腰を抜かしそうな、この衣装。coldsweats01

しかも、この色気。lovely

すごすぎる。coldsweats01

Dsc_2487

まずは基礎のステップをコツコツ習得です。

見知らぬ私に

「いいわよーheart02上手よーheart02」と言ってくれる

この2人の先生と毎日、自宅レッスンを頑張ります。(笑)

ハーフサーコー!

ヒップサーコー!

英語の発音までよくなっちゃいそうです。bleah

ご馳走になりました!

Dsc_2498

たません。

ラルフパンさんの手作りです。happy01

超旨くてheartマッハで食べちゃいました。

これ、家でも作るよーrestaurant

朝食にもいいね。

タマゴと天かす、お好み焼きソースでいいよね?

2010年1月30日 (土)

アレちゃん

1

実家の猫、アレックス。

相変わらず太っています。

2

3

陽だまりで日向ぼっこしてました。

柔らかな光でのんびりした雰囲気が出せたらいいなぁーと思って撮影しました。

可愛いっ♪

Dsc_2480

衣類をどーやって撮影していいか分からなくて床に置いて撮ってしまった。coldsweats01

これがダンスのレッスン着!

ヒップスカーフとパンツ(スパッツ)をゲット。

まだ初心者なのに

こんなに派手でいいのぉ~?happy01

ピンクが好きheart04なので迷わずこれを↑チョイスしました。

思ったより安くて1900円。heart02(驚)

他にも黒に金コインのスカートも買いました。

早く踊りたくなってきちゃったな。heart04

2010年1月29日 (金)

お別れは寂しいね

Dsc_2457

何度経験しても寂しいね。weep

お別れ。

Dsc_2451

今日は、ケーキを焼いて仕事場に行きました。

Dsc_2454

時間がなくて(また!?coldsweats01)マッハ仕事で仕上げました。coldsweats01

仕上げは、ここまで!!!!

エッ!?wobbly

イチゴ…イチゴ…イチゴ・・・(!?)

会社に電話telephoneして「イチゴちょうーだいheart04」とお願いしたのだー

現地調達です。

1

本日の主役。

サッカーsoccerと仕事を両立してきた素晴らしい子です。

シーズン始まって早くに骨折をしていまい、治療とリハビリに大変だったよね。

今年はリハビリに専念するそうです。

完全復活したら、またピッチに戻って来るって! 

ユニホーム姿が早く見たいな。

わたしの撮った写真とケーキで記念撮影。

嬉しそうな笑顔。

嬉しいな。heart04

26歳、

まだまだ頑張れるね!

2_2

ケーキ入刀!

なんだか誕生日みたいだね。

その後…

3

4

5

みんなでカットして食べました。

本人にも、みんなにも今日の日がいい思い出になってくれたらいいな。heart01

6

ふざけてたら

この後、イチゴ落としたんだよ。happy02

まったく、最後まで面白い子だなぁー

来期、どこかいいチームが見つかるといいな。

それまで

リハビリ頑張ろうね。

ここで過ごした1年のこと、忘れないでよ。

またピッチで会える日まで

さようなら・・・だね。

ダンサーズハイ

今日はダンスレッスンを受けました。cd

three年ぶり!?four年ぶり!?

(懐かしいなーと思いながら)スタジオの入り口で立ってたら

先生、よろしくお願いします!と頭を下げられた!(笑)

先生って…。coldsweats01

私…ビジュアルに迫力あり過ぎたか!?bleah

ここ数週間、エアロビクスなど有酸素運動を繰り返してきたけど、全然…物足りなくてdownダンスレッスンに飛び込んだの。up

久しぶりだねーこの音楽!heart懐かしいゎー♪

ってヒップホップです。

いやぁー私、この世界がいいです。

最初、リズム取れるかなぁーと不安だったけど問題ないみたい。heart04

ちょーーー楽しくてheartMAX満喫しました。

途中30分を過ぎた頃、ダンサーズハイ!?と感じてました。

たのしぃーlovely

でもダンスレッスンはキツイねーcoldsweats01

もう少し体力をつけないとねー

筋トレしなくちゃねー

まぁ~焦らずボチボチ取り戻します。heart

ベリーダンスもやってるけど

比べ物にならないほど、今日は楽しかった。

でも、両方がんばります。good

だって、ベリーダンスの衣装買っちゃったんだもん。(汗)

2010年1月27日 (水)

大盛りポテト…

Dsc_1420

と、言う言葉が好き。happy01

2010年1月26日 (火)

ピザ

1

ピザを焼きました。

Dsc_2473

きれいな円形○じゃーないのがミルクパン流。bleah

Dsc_2476

焼きたてを差し入れしたいけど

車で走ってる間に冷めちゃうよねーrvcar

ピザ生地だけsix枚焼きました。

冷凍保存しておきます。

急な来客にも対応です。

いいねーピザ。

大阪にはお嫁に行けないなー

2

愛知県民の我が家にも、たこ焼き機があるよ。

Dsc_2461

ラルフパンさんちで、たこ焼き食べたら美味しかったから

チャレンジしてみた。(ひさしぶりー)

Dsc_2468

難しいなー

上手にできないゎcoldsweats01

Csc_2471

なんとか出来ました。

たこ焼き。

トッピングは、醤油とマヨネーズ。

花かつを。

たこ焼きもコツがあるんだろうなー

アドバイス、ヨロシクです。

2010年1月23日 (土)

俺、ミルク♪緊急事態です。

Dsc_2452

散歩中、俺、草むらに突っ込んだんだよね。

そしたら・・・

このとおり。

パパが取ってくれてるけど手に負えず…

明日、緊急dashで美容院に行くことになりました。

Dsc_2455

明日は日曜で、他のワンちゃんdogの予約で満員なのに

時間外で(朝8時30分から)俺のシャンプーカットをしてくれてるって。

ホッとしたよ。

俺、今…

ストレスでイライラしちゃって大変なんだよ。

一刻もはやく何とかして欲しい。weep

Dsc_2453

これ、ご自慢のシッポ。

ありえねぇーだろう。weepweepweep

2010年1月22日 (金)

ケーキドーナツ

1_2

普段はイーストドーナツを作ることが多いんだけど

今日は、ケーキドーナツを作りました。

教室の試作をかねて…。

Dsc_2438

バター、砂糖、タマゴ、牛乳、小麦粉を混ぜて

あっという間に生地が完成!happy01

Dsc_2443

型抜きして

油で揚げるだけ。

カンタン!

ただ…

今日も…

Dsc_2441

散らかったけどね!bleah

Dsc_2446

思ったより油を吸ってなくて

あっさりしてるなーと思って食べたけど

鍋の油は減っていた。coldsweats01

そーとー油を食べました。pig

Dsc_2447

イーストドーナツもいいけど

昔懐かしい、ケーキドーナツもいいね。

今、おからドーナツって流行ってるね。(おから&豆乳)

今度、試作してみようかな。

教室でドーナツをやろうと思ってるの。

イーストドーナツ、ケーキドーナツ、中華ドーナツの3種類。

ドーナツって人気にお菓子だから

喜ばれるかなぁーと思ってネ!

ご機嫌♪

Dsc_1417

なので

今日は趣味パンか趣味ケーキを作ろうと思う♪

どら焼きは自家製じゃーないよ。coldsweats01

お茶菓子を撮影してみました。

ついでに

コップの模様も撮影。

3

カメラって面白いねーheart02

あーーーッ、カメラ教室の宿題やってない。book

課題のテーマも決めてない!camera

やらにゃー名古屋弁coldsweats01

意味分かる?「やらなくては…」って感じかな。

すっきり爽やか!

目覚め最高です!clock

ここ数日、トレーニングを始めてから疲労と戦う毎日でした。

だけど

Dsc_1414

コイツ↑効き目抜群です。sun

以前からスポーツをする時はサプリメント攻撃で生きていました。

無くては、生きていられなかった。happy01

今は、いろんな商品が出てるので買う時に迷います。

少々、高額だけど

アミノバイタル(粉のヤツ)はすごいです。

クエンアミノを愛用してたけど、なぜか!?名前が変わって価格が高騰したので、クエンアミノのことを嫌いになりました。pout

今は自分に合ったサプリメントを探しています。

だけど自販機で買ったペットボトル

↑180円だったこの子の威力はすごいです。

今朝は絶好調!sun

お気に召しました。(笑)

普段は黒酢(828-828ね!)と

Dsc_1419

これを飲んでいます。

しぶいねーわたし。

2010年1月21日 (木)

赤味噌

忙しいようなdash暇なような毎日。

仕事して納品してジムに行って帰宅したら夜11時!moon3

なんだ!?この生活は!!coldsweats01

自家用にパンを焼いたりお菓子を作る時間がない。sweat01

食事時間もメニューも乱れていてヤバイです。

Csc_2435

大好きな練り物。heart02

時間が無いと、練り物を食卓に出してしまいます。restaurant

温めて・・・

Csc_2434

赤味噌をかけただけ。

でも、うまい。heart02

名古屋の味。

Csc_2437

マヨネーズと赤味噌どっちが好き?

「赤味噌!!!!heart02

明日から、きちんとご飯を作らなくちゃ。riceball

3度のご飯って大事だよねー

2010年1月20日 (水)

見て!見て!

Img_8623

双子のvirgovirgo姪っ子がプレゼントしてくれました。present

嬉しいね!

大事にするよー

可愛いピンクの髪飾りは、明日から早速、使うね!

ありがとう。heart02

ミルクパンおばちゃん、涙出るなー

レモン♪

Img_8625

実家のレモンshine

(無農薬shine

出荷できないレモンをもらってきました。(皮に汚れがあるため)

普段は果汁をサイダーに入れたり、お湯割りしたり…。

豊富なビタミンCを十分に取れる調理法って…

他に何かあるかな?

2010年1月19日 (火)

晩酌中

今夜はmoon3人生初のベリーダンスやったんです。lovely

超楽しくてup気分がいいから、帰宅して1杯やっちゃってるんですよーbeer

昔は、上達しなくちゃいけない、フリを覚えなくちゃいけない、間違いえてはいけない、これが義務だったんですよねー

でも今夜moon3踊ることを楽しむってことを思い出したよー

もちろん初心者だから上手に出来ないこともあったけど、気分がいいんだよねー

最高なんです。

やっぱり私、踊りたいです。lovely

開放された気分になれる一瞬が好き。heart02

今はトレーニング中なんだけど

本格的に再開したい…。

夏前には、進路考えよう!yacht

リンゴケーキ出発!

Dsc_2424

今日から各店舗へ納品しました…!apple

でも…

このスタイルは失敗だなぁー

型が弱くて、だらしない。down

(グニャグニャ)

↑この型はパンに使った方がよさそうだ。

それでもねー

お店に並べて1時間で半分も(6個のうち3個)売れてたんだよ。

これって、見栄えOKheart02ってことかなぁ!?

次の型が見つかるまで

このまま…商品として販売することにします。

2010年1月18日 (月)

エコ料理

Dsc_2391

うちは、あんまりカレーを食べないんですが…

カレー作りました。delicious

エコ料理です。

鍋物(水炊き)をすると最後に残るスープが勿体無くて…。

野菜の旨みや栄養がたっぷりだからねー

翌日、野菜を取り出して細かく刻み、スープをザルでこして使いました。

休日のランチに食べました。restaurant

残り物感を出さないように

コロッケを加えてボリュームUPしてみました。

気のせいかなぁ~

普通に作るカレーより美味しく感じたんだよねーheart04

オーブン壊れました!

Dsc_2421

明日から納品します。

リンゴケーキapple

Dsc_2413

大量のリンゴとレーズン。

Dsc_2415

生地に、そのままドバーッと加えます。

Dsc_2416

リンゴappleが>生地より多いかも?

Dsc_2420

この紙型は15センチ。

Dsc_2422

もう少し生地量を増やしたかったけど…

500円~530円ぐらいで販売したかったので

型の高さより少なくなってしまいました。weep

(ボリュームが欠ける感じ、あんまり好きじゃーないなぁーweep

それでも直径15㌢あるので見栄えはいいと思います。apple

このケーキ、私がお気に入りのレシピです。

お客さんにも気に入っていただけると嬉しいなーheart02

あっ、そうそう…

業務用のオーブン壊れました。bomb

明日、修理です。

現在、家庭用のガスオーブン2台稼動中。

不便だなぁー

2010年1月17日 (日)

肩こりと頭痛

4

久しぶりに頭痛にやられてました。

3日間も…(down

肩ゴリゴリでした。weep

たかが頭痛。

だけど辛いんだよねぇweep

それでも鎮痛剤を飲み、通常通り仕事してrvcarジムに通っていました。rvcar

アホですねー

休めばいいのにネ。

でも休んでられないんですよねー

寒いときって、どうしても動きたいんですよ。snow

すっかり治ったので

明日から、また元気に笑えそうです!happy01

そうそう、ロールケーキの販売用のポスター出来てました。cake

(写真撮り忘れた)

嬉しいなーheart04

幸せだなーheart04

そんなポスターみたら頭痛が酷かったけど

寝てられなくてね。

楽しいこと、嬉しいことは元気の源だねー!tulip

2010年1月15日 (金)

青空にイタズラ

3

今日も楽しい1日を過ごそう。

2010年1月14日 (木)

トレーニング

今日からスタジオとジムでトレーニングを開始しました。run

ダンスレッスンを受ける前にしっかり動けるようにしたいんだよねー

スタジオ行ったら、「ひさしぶりー」の声、声、声。happy01

今日から頑張るよん!ヨロシク!

普段、泳いだり走ったり慣れ親しんだ場所なのに

スタジオに入ると少し緊張。coldsweats01

こんな雰囲気、ひさしぶりーっ!

運動不足を感じながらも、60分しっかり動きました。

やっぱり私は、バンバン飛んだり走ったりする運動が好き。heart04

一時期、ヨガブームでレッスンに参加してた頃もあったんだけど

イマイチなんだよねぇー

(@_@;)

物足りない。

ゼーゼー言うほど心拍数上げるの好きだゎーhappy01

今日は軽めの運動でしたが、

徐々にUPさせて行こうと思ってます。

楽しかった!run

新しい依頼

今日、新しい仕事の依頼が来た。loveletter

試食販売です。(ケーキcake

何かのフェアーの一環です。(何かって…coldsweats01

お客さんに試食をしてもらって対面販売をするみたいです。happy01

対面ってことは

食品表示シールが不要なので

自由に商品が作れるってことだね!

シフォンケーキをメインに試食してもらって

↓(トッピングありの試食!)

Dsc_1377

他にも自由にケーキを焼いて販売してもいいってことかなぁ?cake

まだ返事してないんだけど

受けちゃお~かなぁ~

せっかくだもん。

日程の調整などもあるので

今晩moon2考えて明日、返事しよう。(速っ…bullettrain

やる気だよねーわたし。(笑)

今まで委託販売だったので

生ケーキの販売が出来なかったんだけど

今年は気温も低いし…

対面販売なら

消費期限を当日限りで販売できるんだよねー

やってみる?

「生!cake

まだ、どんな商品が販売出来るか分からないけど

今までとは違う販売方法に興味津々だなぁー

Img_5423

Img_5278

今日は他にも依頼が…

「舞台で踊らない?」

えぇぇぇーこれは無理。coldsweats01

トレーニングは本日より開始ですから…。

2010年1月13日 (水)

チョコケーキ

1

チョコケーキを作っちゃった。heart01

Dsc_2364

チョコレートを溶かして加えたけど、軽いスポンジでお気に入り。clover

Dsc_2365

クリームをグリグリ。typhoon

Dsc_2369

2段サンドで完成!

Dsc_2370

白黒のコントラストがいいよねーheart04

3

家で作ったケーキは、後味がいいね。

見た目より、あっさりしているね!

o(*^▽^*)o

写真に写ってるコーヒーカップの中身が空って気づいた?????

撮影用に置いたんだけどねー

中身はちゃーんと入れなきゃね!(汗)

こう言う小さなことでも、写真って台無しになっちゃうねーcoldsweats01

気をつけよう!

ちなみに、私は一番上の写真、気に入ってるんだ。happy01

2010年1月12日 (火)

運動不足

毎日ジムに通ってるわたし。rvcar

それなのに、

今、運動不足。

以前は過激に運動していたから

何となく通っている現在、運動不足を感じる。

泳いだり走ったり…

風呂に入って

仲間とおしゃべりして

気分転換に通っている感じ。

今も十分、楽しいけれど

その生活リズムを変えようと思う。

出来れば、戻りたい。

ダンサーに・・・。

1度止めると扉が重い。

まずは慣れることからはじめよう。

パン屋の仕事になって6年目。

働きながらも

頭の片隅から離れなかったこと。

それは、踊ること。

以前のようにダンス中心の生活じゃーなくてもいい。

踊ってみたい。

踊ってる友達がいる。

楽しそうに送ってくるメールに

血が騒ぐ。

私も、もう一度、頑張ってみたい。

踊れない自分に撃沈するかな。

それでもいいよ。

またコツコツやってみよう。

そのために

ジムのプログラムに参加して

基礎体力をあげて

きっちりと体を作ろうと思う。

早速、慢性疲労回避のためにアミノバイタル買ってきた。

(笑)

疲労と老化・・・と、戦うぞ!

2010年1月11日 (月)

本当は…

Dsc_2416

昨日、おちょぼに行ったんだよねーrvcar

おちょぼまで5キロもあるのに大渋滞。sweat01

渋滞の列に並ぶのを諦めて

新幹線bullettrainを見に行ったんだ。

夕方3時過ぎ…

再度チャレンジで行って来ました。

Dsc_2490

昨日のおちょぼ。↑

いまだかつて見たことのないほどの人・人・人!

混んでるねー

ちょっと疲れました。

のんびり参道を歩きたかったなー

2010年1月10日 (日)

新幹線

Csc_2498

新幹線を見に行きました。bullettrain

Csc_2423

地味な駅。

Dsc_2432

入場券140円。

Dsc_2420

本当に乗れたらいいのになぁ。

Dsc_2454

500系

もうすぐ東海道本線では見れなくなるねー

Dsc_2473

700系

Dsc_2460

300系

Dsc_2466

東横イン(笑)

Dsc_2476

こだまで東京まで行くと2時間ぐらいかかるねー

2

バイバーイ!

Dsc_2421

駅の中にある喫茶店。

Dsc_2429

新幹線が通過するたびに「ゴーッ」と言う音がする駅構内もいいね。

のんびりお茶してたら

あっ、イケメン!

Dsc_2426

どこかの国のスポーツ選手みたいです。

こんな田舎に…

国際試合なんてあったのか!?

2010年1月 9日 (土)

赤飯饅頭

3

もち米をもらったので

赤飯を炊いて赤飯饅頭を作ってみた。

Csc_2414

確かな話じゃーないけど

長野県の飯田が発祥と聞いたことがある。

愛知の饅頭屋にも赤飯饅頭を置いてる店って多いような気がする。

食べなれた和菓子です。

Dsc_2400

この饅頭を作る時は小豆を多めに使っている。

Dsc_2402

生地は甘めに作ります。

Dsc_2403

包む。

ごま塩をパラパラ・・・

Dsc_2404

蒸し器に入れて10分ぐらいで…

Dsc_2406

完成!

4

蒸したても美味しいけど

冷めても美味しい。heart02

2

こう言うお菓子って好き。heart04

また作ろう~っと!

決まりました。

ロールケーキの予約販売が決まりました。heart04

Dsc_2382

2日間の販売で1日10本。

1本350円で販売です。

こう言う仕事、嬉しいです。heart02

今までやったことない仕事は、大変だけど

やりがいがあるね。

商品化に向けて試作したいです。

2010年1月 8日 (金)

お花たち。

2

苦手なお花の写真も時々、撮ってみる。

とてもじゃーないけど

教室には持っていけない。weep

怒涛のごとくケチョンケチョンになることが目に見えてるから。

3

お花は大好きだけど

お花の良さを引き出してあげることができないんだよね。

ごめんよ、お花たち。

Dsc_1340

お花が大好きだから

ついつい1枚撮ってしまうんだよね。

6_2

下手な写真downでも

お花の写真をみて嫌な気分になることはないねぇーup

1枚ぐらいお部屋に飾れるような写真を撮りたいなーheart02

寒い冬でも春cherryblossomを満喫出来るような写真が好みです。

正直に言います!

1

パンはスーパーで買いました!happy01

2010年1月 7日 (木)

北風

2

ここ2日ぐらい風が冷たい。

でも、冬らしい北風が好き。

2010年1月 6日 (水)

デブ猫アレックス

1

実家の猫アレックス。pig

デブ化がとまりません。

ブヨブヨです。weep

2010年1月 5日 (火)

初撮り

4_2

今年初の写真。

マジメにコツコツ歩いて行くイメージで撮ってみました。camera

2010年1月 4日 (月)

ロールケーキ

1

昨夜moon3試作したロールケーキです。(ビスキュイ生地)

一晩寝かせたら落ち着いて良くなったみたいです。

Dsc_2374

指定のケースにピッタリ!

Dsc_2375 

もう少し粉砂糖を増やすか

ワックスペーパーで包むか…

少しお洒落をしてやれば

商品らしくなると思う。

ただ、注文数に応じれる自信がない。

とりあえず会社には、試作をした報告をしなければ…。

2010年1月 3日 (日)

Img_8618

昨年末に依頼された仕事。

ロールケーキの注文。

(まだOKしてない。何故かと言うと難問があるからだ)

今夜moon3、試作を始めた。(試作って超ザツcoldsweats01

普通のロールケーキと違って直系が4・5センチ限定なのだ。

細ッ…weep

今回はビスキュイ生地を作って

ロールしないで1回だけ巻く方法をやってみようと…

Img_8619

半分に割って生クリーム。

フルーツを入れる予定だったけど

フルーツを入れて4.5センチって無理。

ムリムリムリムリムリムリ。weep

Img_8621_2

ビスキュイだから

多少、折れちゃうけどラップで巻いて寝かせたら落ち着くかも。

両端をカットして

↑指定のフードパックに入れる予定。

でも今回の試作(ビスキュイ)はボツ。

普通のロールケーキ生地で薄く焼いても折れにくいレシピを探して再チャレンジします。

これ数量限定で販売する企画なんです。heart02

(^_-)-☆

だけど

商品が上手に出来なくて

実現しないかも。

今年の目標は「チャレンジ」だったのに…。

これも10個程度なら

クリア出来るけど

何個になるか分からない∞と言う恐怖の予約販売。

ちらっと聞いた話ear、50になるか100になるか…

それ無理。

無理なことを請け負うべきか!?断るべきか!?

年が明けて

早速、壁にぶち当たってしまった。heart03

茶柱・・・

1

立った!heart02

2010年1月 2日 (土)

寝正月!

朝寝坊sleepyしました。

10時間寝ました。sleepy

昼寝sleepyしました。

3時間寝ました。sleepy

寝正月です。sleepy

静かな1日です。

ご馳走より<睡眠です。sleepy

普段から1日8時間以上の睡眠を取ってるのに、

正月は、さらに寝ます。sleepy

目覚ましsandclockナシのフリー睡眠です。

最高です。sleepy

今夜も寝ます。sleepy

どんだけ寝ても

寝れます。sleepy

そう言えば

初夢は何だったんだろう!?

熟睡してたから

まったく覚えていないなー

明日の午後から仕事。

短いお休みだったなー

しっかり寝たから

そろそろ活動開始してもいいかな!

人間、怠けると動きたくなるもんだねー

あけましておめでとうございます。

Dsc_2319

品数が少ない地味なお節ですが

勇気を出して写真をUPしてみましたー!(笑)

我が家の味はホッとしていいね。

来年もお節作りしたいな。restaurant

大きなお鍋に炊いた煮しめは、ほとんど食べてしまいました。

うちはおせち料理が大好きみたいです。heart02

お正月fujiと言えばお雑煮。

質素倹約と言われる名古屋のお雑煮は…

Csc_2328

醤油ベースのお汁に、かまぼこと正月菜、花かつおだけ。

日本で1番質素だと聞いたこともあるねー

うちは角餅で焼かない派です。

日本全国いろんなお雑煮があるんだよねー

味噌好きの愛知だけど

さすがお雑煮に赤味噌は聞いたことないね。(笑)

Csc_2327

お正月と言えば…

花びら餅。

近くの饅頭屋さんで買ってきました。

お茶を入れて

お正月気分を満喫でした。

1日のんびりと過ごして元旦は過ぎて行きました。

今朝の…

Dsc_2309

雪。snow

全然、積もってなくて

がっかり。

雪だるまが作りたいよーーー

今夜も雪が降ってるけど

雨交じりで白銀の世界は期待できないなぁ。

残念。

雪国に遊びに行きたいなー

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »