ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 年末に頭にくるわー | トップページ | ふぅ »

2009年12月31日 (木)

途中経過

Dsc_2299

御節作り途中経過。dash

毎年、時間がなくて惣菜弁当みたいな御節になっちゃうんだよねぇ。

豪華な食材がなくて…。

Dsc_2287

今年は白いんげん豆も煮ました。

きんとんにするのは面倒なので、このまま重箱へ…

Dsc_2292

たつくり

Dsc_2298

くるみ入りの田作りにしました。

今年は成功だなー

味見してたら明日には、無くなっちゃいそう。coldsweats02

Dsc_2301

数の子は頂き物。

後は、煮しめが完成しています。restaurant

いつも思うんだけど

筑前煮と煮しめは、何が違うの~と思いながら作っています。

煮しめは、別々に煮て合わせるのかなぁ。

そんな暇はないので、我が家の煮しめは完全な筑前煮です。

今年は栗きんとんは断念。

栗だけ重箱に入れちゃう予定。

これから伊達巻を焼きます。

« 年末に頭にくるわー | トップページ | ふぅ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごすぎる・・・。
ミルクパンちゃんてホントは何人いるの!??
おせちも作るんかー!!すごいな~!!

で、ちゃんこ(笑)も作ったの!?

今年は本当に勉強させていただいたわ( ^ω^ )

どうぞ、来年も仲良くしてね!!

ぼうちゃんへ


いえいえ、手抜きお節です。
ブログにUPしちゃって、わたしって勇気あるなーって思っちゃいます。coldsweats01

お節に定番の豪華な物もないんですよ。

お豆や昆布、酢蓮根など、じみーな食材ばかり。

毎年、来年こそは!!!と思うのですが、毎年、質素な出来上がりです。

ちゃんこ(!!)の話には驚きですよね。
田舎って…。
(^_^;)

6時まで仕事だったし、神社に10時に持っていくなんて、どー考えても無理なので
「出来ません」と言いました。

無計画な150人前の豚汁。

もし前もって分かっていても150人前って作れるんでしょうか?

無理だよねー

どんだけ材料買ったらいいのかさえ検討つかないわー


いろいろトラブルがあった年末ですが、無事に年を越せそうです。


来年も一緒にパン焼いて、悩みも分かち合おうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末に頭にくるわー | トップページ | ふぅ »