ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 俺、ミルク♪ | トップページ | それっぽく »

2009年12月12日 (土)

思い出の味

Dsc_0886

高校生と言えばスガキヤを思い出す。

学校帰りに立ち寄って

ラーメンとソフトクリームをセットで頼む。

帰宅して、そのまま夕飯。restaurant

あの頃、1日何食たべてたんだろう!?coldsweats01

Dsc_0880

日頃、滅多にラーメンを食べない我が家。

たまには寄ってく~?と言って久しぶりに食べることに。

Dsc_0881

ここ安いんだよね。

でも私が高校生の頃はラーメンは220円ぐらいだったような気がする。(←確実な記憶じゃーないけど。)

Dsc_0889

先割れスプーンも進化してた。lovely

一口食べたら気分は高校生。(笑)

懐かしいなー(おばさん発言coldsweats01

Dsc_0885

ここは甘味もあっていいよね。

クリームぜんざいはガラスの器だったけど

陶器になってた。

これ200円ぐらいなんだよ。

懐かしい味だね!

普通ラーメン屋さんでラーメンとアイスを同時に食べることってないけど

なぜか!?ここでは同時に注文して食べている。

ちょっと不思議だ。

昔は名古屋駅でよく食べたけど今でもあの店はあるんだろうか!?

もしかして今は全国にあるのかなぁスガキヤって。restaurant

« 俺、ミルク♪ | トップページ | それっぽく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も時々セットで食べてました。
大人になってからですけど。(笑)

奈良と京都と滋賀と兵庫にはスガキヤありましたよ~。

それで気になってHPで調べると、全国にはまだないみたいですね。

きよみさんへ

こんにちは。

スガキヤって関西方面に進出してるんですね!

やはりラーメンと甘味を同時に注文ですね!
(*^^)v

スガキヤならではの注文ですよねぇ。

小さな頃からソフトクリームをスガキヤで買ってもらうのが楽しみでした。

懐かしい思い出がいっぱいのスガキヤですね。

なつかしーhappy02heart04

そうそう関西のどこまで進出してたかわかりませんが、中学生の頃スーパーの中のフードコーナーに出店してました(⌒^⌒)b


でも…三股スプーンって記憶にないのweep
あれは一緒に来なかったのかなぁ〜ちぇーっ

にゃん幸さんへ

やはり関西方面には進出してるんですね!
(^_-)-☆

先割れスプーンは一緒に進出しなかったんですね。
あれれ・・・

スガキヤってご飯というより
おやつって感じで食べてましたね。


スガキヤってどこでもフードコーナーにあるんですね。
確かに独立したスガキヤって見ませんね。

神奈川にもあったぞ。。

はい、、過去形です。

私もスガキヤ大好きで、わざわざ旦那とスガキヤへ行ってました。

でも、すっかり見なくなりました。

今はスガキヤで出してるカップラーメンのみだ。


やっぱそっちはあるのね。

あ!うちの近くに「コメダ」が出来ましたが・・・

モーニングにトーストとゆでたまごがついてくるよ。

あれは愛知が発信地かい?

yumiさんへ

こっちには、どこにでもスガキヤがあるよー
どこの店も人でいっぱいだ。
(^^♪

コメダもあるよ
車で走れば必ずコメダをみかけると言っても過言じゃーないよ。

こっちは喫茶店が人気だね。

居心地が悪いカフェは、ちょっと…って感じです。
(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺、ミルク♪ | トップページ | それっぽく »