ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

さつま芋ケーキ

Img_8170

ここ2週間ぐらい納品してる「さつま芋ケーキ」です。

Img_8167

前夜にmoon3さつま芋を角切りにして水にさらしています。

Img_8168

バター生地に混ぜて(生のまま)黒胡麻をトッピング。

Img_8169

5個入りで販売しています。

(v^ー゜)

パウンドケーキは包丁でカットしなくちゃいけないから面倒なんだよねーと言われるお客さんのお言葉にお答えしてカップケーキも納品することにしました。

トッピングやフィリングを変えて、いろいろバージョンを販売してみようと思います。

2009年9月29日 (火)

おはよう

10

薄曇で涼しい。

けど…

9

やる気がない。

だるぅsign04

2009年9月28日 (月)

俺、ミルク♪

6

「俺、ミルク」がぷち写真集になるらしいよ。

ここにUPした写真が満載らしい。

ママが作ってる。book(カッコよく作ってよ!)

セクシー写真もあるらしいよ。

待っててね。

俺、ミルク。

おはよう

7

起きたら涼しかった。

ホッ…cafe

2009年9月27日 (日)

ハマってること

1

この写真…不思議な感じでしょ?

よく見ると分かるよね?テレビtvなんだよねぇcoldsweats01

(画面が切り替わる一瞬なんだよ↑)

フォトショップで画像処理したみたいだよねぇー

サッカーの写真って、せいぜい月に2回しか撮りに行けないの。

撮りたい、撮りたいと思っても開催されてないんだよねー。weep

仕方なく、テレビの画面を撮ってるのだ!←アホ!?coldsweats01

イメージトレーニングってやつね。(笑)

こんなシーン好き、シャッター押したいって気持ちを解消してるのだ。

2

画像は、思いっきり悪いんだけど…。(汗)

面白い写真が撮れるんだよねぇーheart04

自己満足。happy01

これがピッチで撮れたら最高なんだけどね。

望遠レンズに限界もあるし、立ち位置に制限もあって素人には不可能な写真も撮れちゃう気分が楽しいゎー

3

前回、サッカーsoccer写真集は、少しも満足することなく撃沈だったけどdown

次こそは…とメラメラ燃える私です。bomb

12月に完成させる写真集を今から構想を練りまくっています。

だからサッカー場へ行きたい。soccer

その前に体調を戻そう。

具合の悪さから脱出できませんけど…

やはり気温が高いとダメみたいです。wobbly

連休明けの土日

Csc_0692

5連休後の土日は、あんまり売れないなーthink

予測してたので、納品量を減らしてた。売れ残りは無いよ。

他の人の商品を見ると、「売れないんだなぁー」と実感した。

連休で、みーんなお金使っちゃったよね。dollar

Csc_0691

短い納品時間だったけど

「あっ、ミルクパンさんですか?」とお客さんが元気な声で話しかけてくれた。

いつもパンを買ってくれてるそうです。heart04

ありがとう。

委託販売はお客さんの顔が見えなくて寂しいので

こうして声をかけてもらえると、すごく嬉しいです。

Csc_0689

内容と写真がまるで不一致だねー(笑)

せっかく撮ったからUPしちゃった。pc

まだ秋には早い、若い秋を撮ってみました。

これもボツだろうなぁ…。weep

メゲるな!

お気に入り

4

金曜の撮影会で撮った写真の中で、1番気に入ってる。heart02

2009年9月26日 (土)

彼岸花

2

満開だね。

3

カメラ教室のみんなとお喋りしながら撮影。

楽しかったな。

私も写真展、参加しようかなぁー

お花の写真撮るの苦手だから不参加希望だったけど。

申し込んじゃえば「頑張ろうー」って思えるかな!

秋の気配

1_2

今日は、暑い。

残暑が厳しい。weep

泣きそう。weep

悪気はないんだけど…

やる気が起きずゴロゴロする毎日だ。

今年は、コスモスが咲いていない。

どうしたんだろう!?

私と一緒でやる気がないのかなぁ。

2009年9月25日 (金)

お手軽なケーキ

Img_8113_2

コンビニで買えるケーキ!

Img_8114

どーしてもチョコが食べたくて買ってしまった。

Img_8117

一口で満足しちゃったけど…。shock

カフェスタイル

Img_8119

業者のパンフレットにあったカフェ用の食器。

可愛いなぁーheart04と思って買ってみた。

朝食をお洒落にカフェ風!!cafe!と思ったけど・・・

Img_8118_4

うちのテーブルに置くと

給食の食器みたいなんだよねぇ…。coldsweats01

理想と現実って遠いなぁー

2009年9月24日 (木)

モンブラン

Img_8094

この前UPしたモンブランです。cafe

Img_8095

また作ろう。

美味しかった。heart04

コーヒーブレッド

Img_8101

moon3時間があったのでパンを焼きました。

Img_8097

生地にインスタントコーヒーを入れて、チョコを巻きました。

Img_8099

適当にカットしてケースイン!

1個は自家用。

もう1つは義母にプレゼントしました。lovely

2009年9月23日 (水)

やっと・・・

1

シルバーウィークが終る。

ホッとする。

買っちまった。

Img_8104

家庭用品が大好き。happy01

また無駄使い!?dollar

テレビショッピングのコイツをゲット。

うちに3台もフードプロセッサーあるのにね。

買っちまった。shock

Img_8105

これ↑噂によると一時期ブームで手に入らなかったと聞いたけど。

時代遅れの商品!?

Img_8106

並べてみた。

部品、多いね。

どこに置く!?(困ったな)

2009年9月22日 (火)

秋が来たら

Img_8062

やりたいことがいっぱいある。

2009年9月21日 (月)

いつものケーキ

Img_8091

このブログで時々、見かけるケーキだね。lovely

Img_8085

それは、簡単だから!clover

Img_8086

冷却も速い。dash

Img_8087

クリームをポツン!

真ん中が高くなるようにね。

Img_8088

生クリームと栗あん

Img_8089

モンブランの金口で絞れば出来上がり!heart04

Img_8090

栗の甘露煮があれば良かったんだけどねー

(無いcoldsweats01

実家に持っていくケーキだったから

まっ、いいね!cherry

Img_8092

高級なケーキよりも、うちで作った簡単なケーキが1番美味しいな。cake

ランチ♪

Img_8056

ランチに行っちゃいました。restaurant

ご馳走になっちゃいました。happy01

Img_8057

甥っ子、姪っ子のオススメのお店です。

Img_8059

バイキング♪

Img_8063

11時過ぎに行ったので、ほぼ1番乗り。

オープンしてすぐに満員になっちゃったよ。

人気ある店なんだね!

Img_8075

たっぷりheart04

いーっぱいメニューがあって幸せだったよー

最後に有機コーヒーと揚げパン食べまくり。heart04

もう夜ご飯は食べられないーーーと思ったけど

夕飯もガッツリ食べてしまった。

(食いしん坊wobbly

2009年9月20日 (日)

俺、ミルク♪

Img_8030

テーブルの上にあるパンが、どーしても食べたい俺。

Img_8031

5分は見続けた。eye

Img_8033

もらえた!heart02

やったー!

2009年9月19日 (土)

見まくり。

Img_8028

朝ご飯を↑食べてから、納品に行ってrvcar午後から家でゴロゴロ。sleepy

ここ数日、元気ないョ。

引きこもり。

午後からスカパーでサッカー見まくり。soccer

岐阜VS水戸→新潟VS大分、横浜VS鹿島、名古屋VS大宮(途中でチャンネルチャンジ)鳥栖VS富山。

こんだけ見たら、もーいいだろーって思うけど

寝る前にスポーツニュース見るよ。tv

明日、起きたら元気だといいな。chick

夏バテかな…。

注文のケーキ

Img_8048

プチケーキの注文。

チョコ、アーモンド、さつま芋の3種類。

40個。

Img_8049

さつま芋は数日前からお店にも出してるよ。heart04

バナナケーキbananaも、このタイプ↑で納品しようと思ってるんだけど準備が進んでいない。

そう…。

体調悪いから。down

2009年9月18日 (金)

ポテチ

Img_8022

自家製ポテトチップ。beer

スライスして水にさらして、油で揚げただけ。

袋を開けたら、すぐに食べられるお菓子だけど、自家製もいいネ。heart04

意味無いけど

1

2009!

2009年9月17日 (木)

280円

Img_7973

うどんが好き。heart04

讃岐のうどん屋さんって増えてきたね。

安くて美味しい。

だけど

レジで「280円です」って言われると安すぎて、気恥ずかしい。

アクリル

Img_7972

以前からアクリルたわしっていいよーって聞く度に

自作して使ってみたんだけど。

あんまり効果が分かんなくてdownwardright、おまけに…たわしの水はけが悪くて汚い。shockshockshock

今回は100均で買ってみた。

茶しぶが取れるぅーheart04

おまけに使った後の乾きも速いーdash

お気に入り。happy01

今朝のサンドイッチ

Img_7977

昨夜moon3パンを焼いたので

今朝はサンドイッチにしました。

Img_7979

キューリとハム。

私の分は…

やっぱり

Img_7980

トースト。heart04

2009年9月16日 (水)

学ぶ

今日はカメラ教室でした。camera完成した写真集を提出する日でした。

サッカーsoccerの写真は、散々な出来上がりdown

実は…自分の不甲斐なさに、かなりの勢いで凹んでたんだよね。(笑)

もう撮るのを止めようかと思うほど。(大げさな~!coldsweats01

Img_7965_2 

でも…。

先生に、どこが悪いのか・・・聞かなくちゃ。

どうして自分の気持ちが、表現出来なかったのか…聞かなくちゃ。

それが勉強だからね。

3

先生は適切なアドバイスを下さいました。flair

自分が納得できる説明をしてくれて感激しました。shine

学ぶってすごい。

また1歩、理想に近づけるような気がしてきました。heart04

写真を作品にするって難しいね。

いつか、満足する1冊soccerが作れたらいいなぁーnote

作品としてはダメでも写真1枚1枚は、いいカットだと褒めてもらったから

満足です。

2

今回、作った写真集は

失敗として大事にしたいです。

俺、ミルク♪

3

俺、犬。

誰か遊ぼッ!

2009年9月15日 (火)

真空パック

Dsc_0581

このケーキ、真空パックにして冷凍保存しておいた物。cake

いつの物かも分からない。(日付を書いておけば良かったネ)

自然解凍してオーブントースターでthree分焼いてみた。

クッキー生地がサクサクで美味しかった。

真空パックってすごい。heart04

(と、改めて思った)

Dsc_0587

真空パックってガス袋(専用袋)が必要で決して経済的じゃーないんだよね。

それが難点だけど

食品保存には、とっても役立つんだよねぇー

苦手分野

1

先日…

夕景を撮ってみた。camera

こう言う写真、ぶっ飛び苦手です。coldsweats01

2

綺麗な風景だゎーーと思うけど・・・

それだけぇー

苦手なことは、ちっとも進歩しないねー

2009年9月14日 (月)

今朝は快調だけど

昨日は暑さで具合を悪くして&嫌なこともあって…寝る時間まで頭痛が酷かった。weep

今朝は、体調はいいけれど。

仕事のやる気がない。

消極的だ。

2009年9月13日 (日)

熱中症!?

サッカー観戦に行って…soccer

ぷち熱中症。weep

目まいでふらふら。typhoon

帰宅して爆睡でした。sleepy

9月の太陽を舐めちゃーダメだね。

水分補給はしっかりしなくちゃねー

お陰で写真は1枚も撮れませんでた。

(何しに行ったのかなぁー!?)

塩サバ

Img_7961

レンジでチン!three分。

秋は魚が旨いねーfish

2009年9月12日 (土)

完成だよ。

Img_7964

カメラ教室に持っていく写真集を強引に完成させた。camera

(半透明のカバーがあるから画像がボヤボヤです。ISO1600なので、さらにボヤボヤですcoldsweats01

Img_7966

姪っ子virgovirgoの写真集は、大満足。heart04何度も繰り返して見てしまう。全く飽きない。heart04我ながら、大成功だと思う。おばさんバカかもしれないけどーcoldsweats01、被写体の双子さんは超可愛いし、子供の笑顔って癒されるもん。全カットお気に入り、自慢の1冊です。

でもねー

サッカーsoccerは…downdowndown

Img_7965

全然、ダメ。downwardright

やはりスポーツ写真を撮るのは難しいなぁーと改めて感じました。

何かが足りない。

完成した写真集から感じる物がないんだよねぇー

これじゃ~他の人がみても感動してくれないなー

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

理想と現実の落差に愕然とするなぁー。

サッカー写真に対して理想が高すぎるのは事実なんだよねぇ。

カッコいい写真を撮りたいんだ。shine

まだスポーツ写真を撮り始めたばっかりだから

こんなもんだねー

ふぅ。

゚゚(´O`)°゚

凹むぐらいなら、シャッター押さなきゃね。

2009年9月11日 (金)

差し入れ。

Img_7952

まだまだ大納言が余っていたので・・・

巻き巻きtyphoonしてみた。

カットして納品先に差し入れしてみた。

Img_7954

喜んでもらえて良かった。heart04heart04heart04

チン1分30秒

Img_7943

以前、買ったレンジ容器・・・ちゃんと使っている。restaurant

便利だ。

今日はタマゴとプチトマト、ウインナー、味付けにチーズを乗せて1分30秒チン!

Img_7944

いい感じだ。heart04

プチトマトは加熱すると、超旨いね。

(私、好みheart02

2009年9月10日 (木)

レーズンブリオッシュ

Img_7948

今日は気分転換にパンを小型化させてみた。

Img_7950

形は違っても味は同じ

Img_7947

時には小型パンもいいね。

暇なので

1

パンを発酵させてる間、暇なので写真を撮ってみた。

この子も暇そうだったからねー

2009年9月 9日 (水)

パチッ

1

暇だったから写真を撮ってみた。

授業中~

Img_7863

カメラ教室・・・授業中の風景。camera

来週、課題の提出期限。

まだ完成してない。

落ちこぼれ。weep

2009年9月 8日 (火)

夫婦

1

「夫婦」

こんなに性格が違っても一緒に暮らせるんだね。

ちなにみ、私は0型。heart04

2009年9月 7日 (月)

焼きました♪

Img_7932

仕事が終ってから、おうちパン焼きました。

Img_7926

レーズンチーズ。

Img_7931

トッピングして焼成!

Img_7936

じゃん!

美味しそうに焼けたねー

(夜night写真はイマイチ、美味しさが伝わらないけど)

Img_7938

半分はウインナーロール!

Img_7929

くるくるtyphoonっと巻いて!

Img_7930

発酵!heart02

Img_7939

ちょっと・・・イモムシっぽい!?coldsweats01

食欲の秋かなぁーhappy01

すごくお腹空いて、ボリュームパンを焼いちゃった。

また時間を作ってパン焼こっと!

オムライス

Dsc_0522

我が家のオムライス↑↑restaurant

愛知県民は鉄板が好き。heart04

喫茶店では、よく鉄板メニューが出てくる。

熱々のまま、食卓で食べれるのがいいよねーhappy01

Dsc_0523

鉄板でタマゴを焼き・・・ケチャップライスをONsign01

タマゴが焼ける音って美味しさを倍増させるんだよねぇー

日曜のランチでした。restaurant

2009年9月 6日 (日)

っぽい!

1_2

カメラ教室に通ってる生徒っぽい写真だよねー(笑)

題名「夏は、まだ終らない」

旦那がつけてくれた。

トーストが好き。

Img_7891

どんなパンでもトーストするのが好き。heart04

喫茶店でサンドイッチを食べる時も…

必ず「トーストしてください」とお願いする。

メニューになくても…。coldsweats01

白いシフォン

Img_7904

旦那が本を見ながら焼いた白いシフォンケーキ。

どうしても作ってみたかったらしい。

Img_7900

泡立てて、サラダ油に小麦粉を入れて

Img_7899

まぜまぜtyphoon

Img_7901

焼けたねーnotes

試作品第one号。

もっと上手に作りたいから、何度も作るんだって。cake

今日は、両実家に持っていって食べてもらいました。

試作品に失敗作に…いつも食べてくれて感謝だよ。

2009年9月 5日 (土)

あれっ!?

Img_7922

少しアメリカンな焼き菓子を焼いてみました。

Img_7888

バター生地の上にイチゴジャム

Img_7889

バター生地でサンド。

Img_7890

黒糖、胡桃などでトッピングを作って乗せました。

焼いたら

Img_7892

いい香り♪

Img_7894

サイドから、ちょろっとジャムが出て美味しそうに焼けた。

Img_7897

大きいから、カットしてプレゼントしよーーcafe

あれっ!?

気づいた?

ジャムはどこへ…

Img_7922_2

ないね!(笑)

レンジでチン3分

Img_7884

この照り焼きチキン

レンジでチン。

three分。

しかも焼き目あり。

すごいでしょ!

2009年9月 4日 (金)

動物パン

Img_7886

販売用に作った動物パン。pisces

写真、失敗…downISO高過ぎた!ホワイトバランス間違えたーカメラ教室通ってるのに・・・私って…。down

ハリネズミが超ブサイク。しかも最後に作ったから発酵不足だったみたいで小さい。coldsweats01

20個の成型は、この気温だとムリかなぁ。最初と最後では、えらい違うゎ!

Img_7887

pigさんも登場させてみた。

おとぼけ顔が…wobblyミルクに似てるような…気がする。

店頭に出したら

以前、マンボーと言われたアイツが1番人気だった。crown

アイツが小鳥だろうが…魚だろうが…マンボーだろうが…いいってコトだ!

2009年9月 3日 (木)

大納言をぐるぐる

Img_7874

仕事で余った大納言をぐるぐる巻いてみました。

かなり大量に巻いたのに、食べてみると・・・

ふーんってぐらいの感じでした。

牛乳と一緒に食べました。

夕飯

Img_7859

コンビニのおでん。24hours

大量…coldsweats01

2009年9月 2日 (水)

勝利をつかめ

3_2

今日はナビスコです。

クリスマスケーキ販売

Dsc_0413

今までクリスマスケーキのxmas販売はやってなかったんだけど

今年は、チャレンジしてみようかなぁーと思う。

6

姪っ子たちが一生懸命ケーキを作ってる姿をみたら

おうちでケーキを作るのって本当にいいなーって思ったよ。heart04

でも、手作りしたくても出来ない家庭も多いよね、スポンジを家庭で焼くのって大変だし、生クリームを買ってイチゴを買って・・・と準備も大変なんだよね。台所も汚れるし…coldsweats01

だから

半手作り。

Dsc_0449

不景気の今だから、おうちクリスマス!xmas

スポンジとオーナメントとクリーム(冷凍)をセットにしてお届け。

Dsc_0414

完全予約制で1セット(18㌢ホール)2000円ぐらいの価格にしようかと…。

受け渡しはどうする!?とか細かいことは決めてない。

今んとこ、思いつき!happy01

今度、チラシでも作ってみるか!

(まだ早い?coldsweats01

2009年9月 1日 (火)

勝利の時

Csc_0257

週末、サッカー場のはしごしたんだよねぇーsoccerさすがに、くたびれました。

カメラ教室で、ぷち写真集を作る課題があるので必死に撮りました。

Dsc_0299

このチームsoccerなかなか勝利がなくってね…。weep

写真集にするには、かっこいいプレーの写真ばかりではダメで、喜怒哀楽

そう!!!喜びや、悲しさ、苦しさ・・・いろんなシーンがあってスポーツが成立してんだよね。

1

やっと勝利をしてくれて

素敵な写真集が出来そうな予感がしてきました。

3

素敵なタイトルも考えなくちゃね。

サッカーの写真をたくさん撮ってみて、やっぱり思う。

サッカーの写真好き!heart02

2

機会があれば、どんどん撮影して上手になりたいなー

暑いから撮影は大変なんだけどね。

週末の疲労。

やっと回復したようです。

ほっ。

今日から、また元気に頑張れそうです。

ここに写真があるよ

Img_7851

サッカーコーナー!soccer

飾ってあるのが、私の撮った写真たちです。

\(^o^)/

お気に入りが撮れたら写真を差し替えてます。

テレビが置いてあるでしょ?

日曜日にテレビ生放送があったので

パブリックビューイングしたんですよ。soccersoccersoccer

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »