ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

友達が来た

Img_7855

友達が来たから

ピザをやきました。

Img_7852

具材は、冷蔵庫にある物で…

Img_7853

Img_7854

洋食系、久しぶりに食べたよー

でら旨かった。heart04

来客にはピザがいいねー

腕がないねー

Img_7856

バケットのつもり!happy01

失敗したのさー

最初っから変だったんだよねぇー

この時点で

Img_7844

ダメだと思う。

と思いながらも菓子パンって・・・どうにかなっちゃうんだけど

バケットって素直だからねー

Img_7849

こんなん…↑

クープは開かない。

やっぱしなーbleah

ちゃんと蒸気焼成したのに

Img_7846

せっかく石を準備したんだから

もう1度作ろうかな!

Img_7857

今朝はインスタントスープに浸して食べた。

失敗パンだけど

味はバケットでした。

良かった。

2009年8月30日 (日)

白粥

Img_7838

夏に弱い私は、冷たい物を食べないようにしてる。bar

それでも胃が弱る。down

食欲がないときは、いつもお粥。

Img_7839

トッピングは細ネギ、ごま油、塩コショウ。

お米は四つ割りぐらいにして10倍程度の水で炊きます。

サラサラお粥が大好き。

病気じゃーないときでも食べるよ。heart02

中華料理屋さんにある粥も好き。

すぐにお腹が減るけどね。(笑)

今日はクタクタに疲れてるから

お粥を食べて体も胃も休めたい感じです。

2009年8月29日 (土)

俺、ミルク♪

1

シーーッ!

静かにしてね。

俺、昼寝してるから。

2009年8月28日 (金)

新作パン

Img_7840

来週から、動物パンを納品しようと思います。

Img_7837

成型に手間がかかるので

20個程度の予定です。

Img_7841

納品先に持っていったら…(試食)

可愛いーーーーッheart04と人気があって嬉しかった。

でも・・・down

小鳥のパンをみて

「マンボー!?」って言われて凹む。

正直、小鳥には見えないよねぇー、マンボーと言われても仕方ないビジュアルだ。

まっ、何に見えてもOKだよねーhappy01

Img_7843

売り場に並ぶの…楽しみだよ。

好きな物

Img_7744

岐阜県にお邪魔すると必ず買う物。

けいちゃん。

岐阜と言っても広く…

これは恵那方面に行った時に買ってくる。

長良川方面に住んでた友達は、けいちゃんを知らないらしい。

これ、玉葱やキャベツと炒めると

超~旨いョ。heart04

2009年8月27日 (木)

本物!?

Img_7759

白い鯛焼き!heart04

本物!?と思って買いに行ったんだけど…

道を挟んで2件あるんだよ。

白い鯛焼き屋。

どちらが本家でもいいけど。happy01

ここの白い鯛焼き…美味しかったョ。heart02

ただ…

注文したら

衣装ケースから鯛焼きを出すんだよねぇーdown

少々、気分が冷めたなぁー

冷めても美味しいとは書いてあったけど。

衣装ケースって…。down

もっと他にケースってあるよねぇー

Img_7757

生地がモチモチして美味しい。heart04

また食べたいなぁーって思うけど

衣装ケースが気になって仕方ない。(汗)

2009年8月26日 (水)

プリンケーキ

Img_7828_2

昨日の作りかけは、プリンケーキでしたー♪

Img_7813

プリン生地とスポンジ生地を2段にして焼くと

Img_7815

プリンケーキの焼きあがり♪

大き過ぎて

(22?23㌢の角型)

お皿がなかったので

天板にラップ・・・と言う即席皿にのせました。coldsweats01

Img_7814

家庭用のオーブンで作るには、サイズを小さくしないとダメだね。

Img_7824

パン教室のレシピに加えたいなー

プリンって男子に人気あるよねー

でかプリンって憧れだよねーheart04

手に入りやすい型で、もう1度・・・試作しよーっと!

2009年8月25日 (火)

作りかけ

Img_7810

お菓子作りやってます♪

one工程

two工程

Img_7811

three工程

Img_7812

焼けてカットしたら、またUPします。

ちなみにー

第2工程と第3工程の写真って似てるけど変化してるんだよー

分かりにくいね。happy01

これは旦那さんへのプレゼントケーキです。

昨日、掃除を手伝ってくれたからねー

お泊り♪

Img_7765

昨夜、甥っ子、姪っ子が初お泊りに来てくれました。moon3

寝てるかなぁーと思って襖を開けたらお兄ちゃんは爆睡してたのに双子さんは元気爆発bombしてた。

しりとりしたら大あくび。

ママがいなくても寝れたね!sleepy

Img_7801

朝ご飯は、ママが持たせてくれたパンケーキ。

超~可愛いでしょ?heart01

Img_7776

マヨポテト。

旨かったので、おばちゃんマジ喰い!

Img_7777

デザートはドラゴンフルーツ。

Img_7780

賑やかで楽しい朝食だったなーheart04

食後、

モップをかけて雑巾がけまでしてくれた。

KちゃんHちゃん。

すごいねー

お手伝いも出来るんだね。

偉い子だねー

今日は、床が、ピカピカだよ。shine

ありがとう。

また遊ぼうね。

2009年8月24日 (月)

掃除は少し苦手です。

Img_7750

調理場の掃除をしましたー

旦那が…。(笑)

資材に材料に道具に…狭いのに物がいっぱいで

泣きそうになってたら

手伝ってくれました。

o(*^▽^*)o

ワックスもかけてピカピカ。shine

Img_7751

棚も整理整頓してくれました。happy01

Img_7761

かさばってた道具達も棚を買って並べてくれました。

すっきり!shine

気持ちがいい調理場になりました。

また散らかったら…やってね!

2009年8月23日 (日)

ハッピーバースデー

2

今日は双子の姪っ子の誕生日でした。

Kちゃん作バースデーケーキ!

Kちゃん、几帳面だね。

Hちゃん作バースデーケーキ!

3

Hちゃん、ワイルド系!

2人とも、楽しそうにデコレーションしたねー

4

一生懸命やってる姿は、本当に可愛いよ。

5

いつかはスポンジも焼けるようになるかな?

1

また来年もケーキ作ろうね。

誕生日会の料理。

ママとKちゃん、Hちゃんと3人で作ってくれたんだね。

すごいご馳走でびっくりしちゃったよ。

写真ボケでゴメン。

Dsc_0373

お腹いーっぱい食べちゃった。

美味しかったよ。

幸せな1日でした。

2009年8月22日 (土)

サッカー♪

3

11時キックオフsoccer

雨上がりで、あつぅーweep

湿気でドロドロ~weep

1

あんまりシャッター押せなかったなぁー

スタジアムじゃーないと

バックに、観客やら、隣のピッチの選手やら、車やら何やら…いっぱい写りこんでしまって。weep

気が乗らなかった。

それでも距離が近いと選手の表情はいいよねー

クリアに撮れるよ。

せっかくの撮影だったけど、暑さとガチャガチャ感でテンション上がらず~で残念だったな。

帰宅して

もっと頑張れば良かったなぁーと後悔しまくり。down

次回は、暑さにも負けず、もっと頑張らなくちゃね。

試合結果は…

2

PKゲットで勝利でした。happy01

2009年8月21日 (金)

またやりたいな

パン教室は楽しかったナ!heart04

やっぱり私には製造業は合わない。down

これからボチボチ教室を増やそうーー

Img_7732

変な色の写真だね…。weep

初心者だったので簡単なパン。

お喋りしながら笑ってパンを焼いて食べて…

すごく楽しかった。heart04

これから、もっと勉強して教室を増やして行きたいナ。

パン教室♪

Img_6167

今日は久しぶりに自宅で教室をやります。

教室再開・・・最初の一歩です。

午後から教室なのに

まだ何の支度もしていない…ピンチ。

あれこれやる事が多くて、いつもギリギリな感じです。thunder

2009年8月20日 (木)

将来のユメ

4

いいなぁー

サッカー場で、ぶっといレンズを抱えて写真撮ってみたい。

ユメ。heart04

最近、サッカー写真撮ってないんだよねぇ

バシバシシャッター押してるをみた。night

楽しくて心臓がバクバクした。

起きたらnine時だった…

寝過ぎ。coldsweats01

2009年8月19日 (水)

実家に・・・

Img_7718

先日、焼いたチョコスポンジのカタワレ。

実家に持って行きました

Img_7720

2日目は表面がシワシワになってた。

でも焼き立てより美味しい。heart04

Img_7721

実家に持っていくケーキは・・・

自宅のキッチンで(まな板の上)カット。

生活観溢れる雰囲気だね。wobbly

しゃーない。

時間が無かったからね。マッハでやったの。

今日は、朝から目が回るほど忙しかった。dash

キレートレモン、一気飲み。

これから夕飯の支度。down

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがとう

Img_7722

お手紙が届いたの。mailto

あったかいね。

お手紙。heart04

可愛いでしょ?

手作りだねー

すごい!

手が込んでるね。

本当に郵便屋さんが持ってきてくれたんだよ。

Img_7724

ほらね。

お部屋に飾りました。

ありがとう。

ちゃんとお返事書かなくちゃ。

2009年8月18日 (火)

クリスマスケーキ講習

ケーキ教室が決まりました。xmas(*゚▽゚)ノ

11月と12月はクリスマスケーキ講習になります。birthday

来年以降は、相談で内容を決めることになると思います。

気が早い話だねーまだ真夏なのに…canceryachtpenguin

教室は明るくて広いログハウスでした。店員は20名です。

スポンジを上手に焼けるようになってもらい、クリスマスxmas当日は一人でも出来る!と言うコンセプトでやろうと思います。

ワクワクするねーnotes

どんな方々にお会い出来るのか今から楽しみですよーcakecakecake

ところが…

教室内にオーブンが無い…と言うビックリな調理室。coldsweats01

隣接しているパン屋さんのオーブンを借りるんです。

当日、雨が降ったらどうなる!?rainrainrain

傘を差してsprinkleオーブンまでケーキを持って走る!?dashdashdash

不安なこともあるけど

なんとかなるでしょう!happy01

ミルクパンさんだから大丈夫。

素敵な講習にしてみせますよーっ!shine

チョコレートケーキ♪

Img_7717

完成~♪

こんな画像久しぶりだね。heart04

Img_7699

昨夜の画像。moon3蛍光灯の下で撮ると色がイマイチですぅ~

Img_7702

カット。

しっとりふわふわに焼けました。

Img_7705

深夜作業だったので…night

適当な感じになっちゃいました。wobbly

Img_7707

デカ気味。

6個カット。

Img_7709

今朝sun画像。

Img_7714

朝ご飯cafeにケーキしちゃった。

Img_7713

生地に、チョコとココアを使ったケーキ。

想像より、甘くなくてガッツリ1個食べきっちゃった。delicious

どっちかと言えば、ほろ苦い感じだったよ。

Img_7712

お菓子作りって楽しい。heart04

楽しさと美味しさを写真に残そうと思ったけど

難しいね。

美味しさを伝えるために、写真をたくさん載せちゃった。

1枚で伝えるって・・・至難の業だねー

またお菓子を焼いてUPします。

今度は冷菓の予定です。

2009年8月17日 (月)

暑いのに焼成中

朝から爆暑いゎpout

だけど仕事して納品して、余力があったので

現在チョコレートケーキ焼いてるんだゎーcake

計画中のケーキ教室のために試作を始めたんだ。cafe

涼しくなったら、販売用にもバンバン新作shine出しちゃおーと思ってネ。

頑張ってるんです。good

今年は、私の体に異変が…

暑いのに全然、平気ッheart04

暑いけど

毎日、楽しいよ。

チョコケーキは、デコレーションしたらUPします。

2009年8月16日 (日)

渋滞無くてホッ

1

お盆最終日。

ユリ園に行ってきました。

Img_7623

今年は出遅れちゃって、あんまりキレイなユリを見る事が出来ませんでした。

Img_7620

ここのランチ。restaurant

ユリ根の天ぷらが好き。heart04

甘くて美味しかったよ。

レジャー施設のご飯って、まずくdownて高いdollarがお決まり(!?)だけど

ここは彩りもよくボリュームもあって美味しい。

しかも吉野家の牛丼ぐらい速くてdash

びっくりする。happy01

Img_7687

ゆりのソフトクリーム。

色は、淡いピンクで女子の心がときめくソフトクリームでした。

味は、ユリと関係ない感じ!?かな~?heart04

帰り道。

多少の渋滞は覚悟してたけど

スムーズだった。

Img_7691

名古屋高速を走る。

名古屋駅付近。

Img_7694

愛知県庁

Img_7696

名古屋高速って日本一料金が高い!?moneybag

しかも走りにくい。sweat02

時々、走るけど

あんまり理解出来ない。

都会は苦手だ。

(^_^;)

連続の真夏の外出で疲れました。

飲んで寝よッbeer

2009年8月15日 (土)

白いね♪

Img_7583

この前、サッカー場で白い鯛焼きを食べたら

超~旨かった。heart04

ので…

ドライブ中に寄ったお店で買ってみた。

まずっ。weep

全然、食感も悪いし味も悪い。

期待ハズレ。

チャンチャン

weepweepweep

2009年8月14日 (金)

ばーべきゅー

Img_7580

例のおうちでhouseバーベキュー!restaurant

Img_7571

甥っ子、姪っ子たちと川遊びもしたんだー

Img_7573

写真がヘタクソで、あんまり美味しそうに見えないかもしれないけど

甥っ子がマックの100倍旨いと言ってくれたfastfood

ハンバーガー!heart04

バーベキューと言えば、焼肉ってイメージが嫌でハンバーガーfastfoodにしたんだけど

甥っ子達が喜んで食べてくれて嬉しかったよ。happy01

炭焼きハンバーグは最高だーッ

o(*^▽^*)o

帰り道。rvcarrvcarrvcar

Img_7599

東名はやっぱり通行止め。

うちは

東海環状を走ったけど

思ったより渋滞は無く、スムーズに帰宅できました。rvcar

ホッ。

また バーベキューに行こうね。

川で遊ぼうね。

byミルクパンおばちゃん。

2009年8月13日 (木)

でら忙しい

Img_7566

朝から仕事して納品して買い物に行って、1.8キロの肉でハンバーグのタネを作って

↑サッカーチームに差し入れを作りました。

手抜き。wobbly

Img_7567

乱雑。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

許してね。

今度は丁寧な差し入れ作るから。

Img_7565

5合おにぎり。riceball

ハイ、おしまい。

2009年8月12日 (水)

真夏の仕事っぷり

とにかく暑い。weep

外気温より室内の方が暑い。weep

夏の仕事はツライなー

Img_7558

新作のジャムサンドケーキ

Img_7551

カップケーキ

Img_7553

5個入り

Img_7559

パウンドケーキ

Img_7554

真空パック

Img_7555

シフォンケーキ

これで全部。

どえらい疲れたがや。weep

パンはお盆明けまでお休みです。

明日も…同様に仕事。

寝て疲労回復だ。

シュワッチ!

2009年8月11日 (火)

レトルトだけど

Img_7540

あぢいョ。weep

台風去って猛暑到来。sun

今朝は地震でビビッた。bomb

元気を奪う暑さにメゲそうだけど

今日も頑張っている。

レトルトのサムゲタンを食べて。↑↑↑

ファイトです。scissors

2009年8月10日 (月)

台風来るかな?

気温は高くないけど蒸し暑いなーtyphoon

東海地方は台風の影響あるかなぁ~?typhoontyphoontyphoon

今年は、真っ青な空を見る事が少ないね。sun

変な夏だ。sprinkle

2009年8月 9日 (日)

撃沈と思ったら♪

昨日の新作ケーキ!cake

one個入り)完売してた。heart04

わーい。

張り切って、また作ろう。scissors

売れると俄然、やる気が沸く。

ジャムサンドケーキを販売したんだよ。

Img_7443

今日はthree個入りを納品しました。

どっちが人気あるだろう!?

このケーキ年間通して定番で出したいなーって思ってます。

定番化したら

ジャムの種類を増やして遊んでみたいな。applecherrycake

新作ってお客さんに受け入れてもらえるか!?ドキドキする。

売れたら本当に嬉しいよ。

買ってくださったお客さん、美味しいなーって食べてくれたかな~?cafe

2009年8月 8日 (土)

撃沈!

新作ケーキを販売したら

あんまり売れなかった!coldsweats01

売れないと分かっていて

「一切れタイプ」にして販売してしまったのだー

だから結果は

「やっぱし…」happy01

明日からハーフサイズ(18㌢ホールの半分)で販売しようと思う。

これで売れなけりゃー

ボツです。bombbombbomb

暑くなったね

2

暑いなーsun

気温35度ぐらいあるなぁーweep

オーブン使って、さらに気温UPだーッ(泣)

2009年8月 7日 (金)

俺、ミルク♪真夏の爆走!

1

暑いけど

頑張って走る。

15歳8ヶ月の俺。

2

まだまだバテないぞ!

by俺、ミルク。

2009年8月 6日 (木)

夏なのに元気♪

Img_7468

今年の夏もダメかweep…と低迷した時期もあったけど

冷夏のお陰!?で元気な毎日を送っている。clover

お盆にはサッカー観戦soccerにバーベキューにrestaurant予定がいっぱい!heart04

数十年ぶりに夏が楽しめそう。penguin

仕事にも意欲があるよ。scissors

例年なら2ヶ月は倒れてOFFしてたのにね。think

今週末から新作2品を納品の予定。cakecake

今日は新しい仕事の打ち合わせ。sweat01

毎日を楽しめるって素敵!shine

と言っても、ムリせずボチボチ頑張ります。

2009年8月 5日 (水)

どこへ行くのか・・・

1

写真展の模様です。

私の作品↑↑↑heart04

題名は「どこへ行くのか」です。

Img_7461

広い会場には、たくさんの写真が飾られています。clover

何周しても、まだまだ見たいって思える写真がいっぱいです。

heart02(#^.^#)heart02

Img_7462

また来年、ここに出品できるように1年頑張ろうーって思います。camera

これが終ったら、写真コンテストにもチャレンジしようと決めました。

みんなが「コンテストに出してみたら?」ってオススメして下さるので…。

お世辞かな!?。゜゜(´□`。)°゜。

頑張ってみようと思います。happy01

お菓子教室♪

ずーっと教室をやりたい!!!と思っていたら、偶然にも良い話が見つかった。heart04

近いうちに打ち合わせに行こうと思う。rvcar

パン教室がやりたかったんだけど、パンbreadはすでに講師がいるので

お菓子教室cakeで・・・と言う事になった。

それなら即、講座を開きたいと言う返事。phoneto

らっきーshine

新たな一歩!foot

この話が上手く進めばいいなー

2009年8月 4日 (火)

写真展♪

今日から写真展が始まります。camera

搬入のため、会場まで行ってきました。rvcar

たくさんの写真が展示されると、すごい迫力です。

私の写真も仲間入りで嬉しいです。heart04

会場で写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったのに

SDを忘れる大失態。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

写真ナシです。weep

写真展の模様は、また後日。clover

最終日までに、まだthree回は行く予定です。

メインの写真だけご紹介。

1

ドコまで行っても

私って・・・

ふざけてる。wobbly

2009年8月 3日 (月)

ビクトリアサンドケーキ♪

Img_7443

試作品を作ってみました。

Img_7427

スポンジ生地。

Img_7428

このケーキってあんまり膨らんだらダメなんだよねぇー

やっちまった。weep

膨らみすぎ。

Img_7430

これ完全スポンジケーキ。weep

あんまり膨らませるなと言っても膨らんじゃうんだよね。

Img_7431

カット面。

きれーーい!heart04

Img_7432

しっとり、ふわふわ!heart04

Img_7433

イチゴジャムを塗って・・・

*スポンジが分厚いから2段切りにしちゃった。

Img_7454

完成~!scissors

(写真の色わるッshock美味しそうに見えないね、しーっぱい!)

今日は、イビツに膨らんじゃったけど改善して商品化しようと思います。

カットで売ろうか…。ホールで売ろうか…。

断面が見えてないと…美味しそうに見えないかなぁ~?

これから検討です。

昨夜、白パンを焼きました。

今朝のサンド。

Img_7451_2

柔らかパンにハム&トマト。

彩りわるッ。

胡瓜を入れろ!(笑)

2009年8月 2日 (日)

写真日記♪

1

昨日はサッカー観戦soccerに行ってきました。

Img_7351

車でブーンと4時間。rvcardash

Img_7355

到着っ!heart04

いつ来ても、おっきいねーこのスタジアム。soccer

Img_7359

ナイトゲームは雰囲気いいね!heart04

久しぶりのJ1の空気に圧倒されたミルクパン。

サポーターの多さとゴージャスさに目が泳いでしまいましたーeye

すげーなJ1soccer

2

結果は写真の通り3-0で勝利!heart04

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

勝ち試合はいいね!heart04

Img_7423

帰宅は深夜three時。

私は深夜ドライブnightが好き。

黙々と走る感じが好き。footfootfoot

この写真は、隣の席に座る旦那が撮影したんだ。

私は運転派なので

滅多に助手席には座りません。happy01

またホームゲームの観戦に行きたいなー♪soccer

だって、すっごく楽しかったんだもん!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »