ミルクパンからのお知らせ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

やっと焼いた。

Img_6894

ひっさしぶりにパン焼いた。

イマイチだったなーweep

Img_6895

旦那に「食べたら美味しいよ」って言われた。(汗)

ハハハッ、見た目がブサイクだったってコトだね!

Img_6896

朝、キューリ&マヨを乗せて食べた。

パン…トーストすれば良かった。

Img_6893

イーストを変えたんだけど・・・いい感じ!heart02

2009年6月28日 (日)

負け放題!

応援してる3チームsoccerが全敗。

o(`ω´*)o

仕事終ってダッシュで帰宅してhouse観戦。

ゲッ、ダサ負け。down

こちらのチームに至っては…↓

Dsc_1211

最下位のチームに負けた。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(すごい結果を気にしてたんだよ!)

このままだと地域リーグに落ちちゃうと言うのに…。

何やってんだか。weep

しかも2-0って。pout

頼むゎ!

やっぱり、これがないと!

Img_6881

ここ1ヶ月、↑これが入手出来なくて困ってました。

やっと!

届いた。

Img_6882

これを飲むと調子がいい。

朝も起きれるようになった。chick

いろいろサプリメントを飲んだけど、これが1番体に合うらしい。

2009年6月27日 (土)

俺、ミルク♪

Img_6819

俺、ミルク。

500gのダイエットに成功。

メタボよ・・・バイバイ!

2009年6月26日 (金)

パンを食べない生活

Img_6880

3時のおやつ。cherry

ヨーグルト。

最近、趣味のお菓子作りやパン作りしてないなぁーdown

(ひたすら商品を作る事に追われる毎日…。weep

多分、「忙しいから時間がないsweat01」は理由で…。

実際は、食べたくないからなんだろうなぁ。

朝はフルーツappleとヨーグルト。

昼夜はご飯。riceballriceballriceball

今日、同業者のパン屋さんが「全くパンbreadを食べない」と言ってた。

やっぱし…。

以前、テレビ番組で…あるパン屋のご主人もパンbreadを食べないと言ってた。

仕事してたら食べたくなくなるのだろうか!?

あんなに好きだったお菓子作りcake&パン作りなのになぁー

作る事が全くなくなってしまい。

すごく寂しい。weep

heart04したらお菓子作りが楽しくなるかな?

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

これは冗談として・・・。

お菓子作りが楽しめる時間が欲しいと切実に思う。

でーきた!

1_2

完成したよー

写真集。

3ヶ月の思い出がいっぱい。

中身は見せられなくて…。

ごめんよーっ!

来月から、また写真集作りがスタートだよ。

暑くてメゲそうだけど…頑張るよ。

ともだち

1

よろしく!

2

2009年6月25日 (木)

梅シロップ

Img_6876

梅シロップ作った。

青梅と氷砂糖と酢を瓶に入れて…

瓶?

と思ったら!

Img_6873

ビニール袋。

こんなのあり?happy01

瓶って消毒するの面倒だから、いつもビニール袋でやるの。

このままプレゼント出来るでしょ?

Img_6874_2 

早く出来上がらないかなぁー

梅・・・シワッシワッ!

Img_6829

今回は、頂き物の小梅で作ったよ。

Img_6830

氷砂糖を「こうり砂糖」って発音するけど・・・。正式には「こーり」と言ってる!happy01←私だけ?

「こおり砂糖」だよねー(笑)

「こ」の後に「お」って発音するの難しい。down母音の「お」が連続するからだろうか!?

「こうり砂糖」って変換すると…「小売砂糖」

日本語って難しいーhappy01

韓国の友達に「学校」って「がっこう」なのに「がっこー」って発音するね。

なんで?と聞かれた事あったなー

妹も「いもうと」と発音しないで「いもーと」って言うね。(笑)

「さようなら」→「さよーなら」

あっ、やっぱ「う」ないね!

言葉って面白いね。

梅シロップの話題から、そーとー(そうとう)ズレたね。←やっぱ「う」が無い!

気にするな!(爆)

2009年6月24日 (水)

和食

Img_6827

我が家のご飯は地味だ!happy01

基本、洋食を食べないので…野菜中心の地味な和食だ!happy01

ここ数日、地元産のカボチャが出回り始め…早速、煮物。

圧力鍋で煮て、ほっこり甘くて美味しいよ。

Img_6822

高野豆腐。

干し椎茸とタケノコ。

我が家は高野豆腐が大好きだけど。heart02

Img_6821

嫌いな人も多いね。

栄養もいっぱいで、食べたら元気になる感じがするよ。

冷蔵庫で冷えた高野豆腐も美味しいんだよねーheart02

Img_6825

これから夏野菜がいっぱい出回るね。

すごく楽しみ。heart02

季節の野菜はご馳走だね!

2009年6月23日 (火)

インスタントビビン麺

Img_6807

ネットで購入したビビン麺。

お昼に作ってみた。happy01

でもね…

Img_6811

調理方法がハングル。

自慢だけど!(笑)私は理解出来るので全然、大丈夫。scissors

でもハングルが理解出来ない人はどーするの?

まっ、インスタントなんで、調理方法なんて必要ないね!

作ってみたけど

手抜き過ぎてブサイク。(汗)

Img_6810

袋の写真(調理例)とは全然違うっつーの!wobbly

でも、時にはいいねーインスタントも。

今度は、もう少し彩りよく野菜をトッピングしよーっ!

2009年6月22日 (月)

梅雨だよ

暑いゎ!pout

冒頭から文句言い放題!

暑いゎ!pout

rainが降ってて太陽sunが出ると、すごい暑い!(亜熱帯…weep

やる気低迷。down

今年の夏…仕事できるかなぁ。(不安)

暑いの恐い…weep

2009年6月21日 (日)

みーはー

Img_6806

みーはー根性でサインもらった。heart02

写真も一緒に撮った。

すげーいい人だった。heart02

ケーキプレゼントする約束した。clover

気合入れて作ろっ!heart02

1

昨日の観戦も暑かった。wobbly

日差しが出るとマジ泣きそう。

今日は雨sprinkleが降って気温と湿度が高くてジメジメ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やる気が失せるゎ

2009年6月20日 (土)

ハードな1日

朝から猛烈に忙しい1日でした。sweat01

ハード。

ハード。

衣装替えも3度して・・・ribbondenimt-shirt

最後は浴衣になると言う大変さ。

移動距離も、そーとーあったと思う。

途中、渋滞してdown呑気な私も焦ったゎ

写真もいっぱいあるけど整理する気力がなくて…

まっ、寝る。

2009年6月19日 (金)

ちょっとーっ

Img_6790

可愛いでしょ?

贈答品チックな商品を出そうと思ってネ。

クマ50頭、買いました。

ちょっとーーーッ、そんな商品作る時間あるの?

Img_6791

大好きな、ゆず茶。

ちょっとーーーっ、買いすぎ?

Img_6786

事務所の机に置いといた私の缶コーヒー!cafe

少し席を外したら、潰されたんですけど。

ちょっとーーーーっ!

犯人は「梅」

はぁー、今日も1日終了。

くたびれましたけど。

俺、ミルク♪

Img_6783

時には、こんな顔もいいだろう~!heart02

2009年6月18日 (木)

おから

Img_6785

おからが大好きな我が家。

しょっちゅう作る。

具は、人参、干し椎茸、油揚げ、ネギが定番。

今日は油揚げが無かったので、練り物を入れたら…ちょ~旨かった!heart01

家庭によって、こんにゃくを入れたり、ごま油を使う人や仕上げに酢を入れたり…いろいろあるね。

冷蔵庫に、こんなおかずがあると安心するねーheart04

2009年6月17日 (水)

アルバム作り♪

Img_6762

大量の写真をアルバムに整理しました。club

本当は、ふえるアルバムにしようーーっと思ったの。

貼るアルバムって写真の見栄えが断然いいよねーheart02

でも、ふえるアルバムの中身って高いんだねー(知ってた?)

本体は498円なのに、中身は1000円。(高ッhappy02

店員さんのオススメで↑↑結局、差し込むタイプのアルバムにしました。

Img_6765

私は、ハガキサイズのプリントがお気に入り。heart02

Img_6763

MEMO欄があるので、コメントを少し書こうかな!

Img_6768

バラバラで保存してると、大事な写真もゴミみたいな扱いになってるけど。アルバムに整理すると1枚1枚の写真たちが生きてくるような気がするね。

Img_6766

1冊を見ると、生意気ながら「作品」に思えて嬉しいよ。

私が最初に撮った写真↓

Img_6769

これが私の初シャッター写真。

撮ってる間に、自分の気持ちや感動する一瞬も変わっていくんだね。

随分、今の写真とは違う感じがするよ。

小さいけどアルバムって歴史だね。

写真をアルバムに整理しただけで「大げさ」かな?(笑)

2009年6月16日 (火)

朝が起きられない!

今日も起きたらnine時。(´△`)Zzzz・・・。o○

体が重くて起きられない。weep

だけど、掃除する元気はある。

Img_6760

洗面台ピカピカに掃除したの。

気持ちいいね。(すぐに散らかるけど)

今は、仕事より家のことをやりたい。

専業主婦に戻りたい。

2009年6月15日 (月)

コンデジと散歩♪

Img_6718

暑くて…元気無いので仕事やめました。cafe昼間は暑くてバテバテだったので、ひたすら寝てた。sleepy夕方、ムクッと起きたら風が涼しく感じたのでカメラを持って散歩したよ。

↑この大きなユリは旦那が買って来て植えたの。もう3年目。毎年、大輪のユリが咲きます。

Img_6721

ボヤボヤ画像。weepバラ類は、虫に喰われて葉っぱナシ。coldsweats01

Img_6723

ブルーベリー!すごい大きく育って、今では2m以上あるんだよ。今年も、たくさんの実がなってるんだ。

Img_6727

Hちゃんがくれた苗をたくさん育ててます。

順調にスクスクです!

Img_6730

白い花はいいねー涼やかで!

Img_6728

義母がくれた、難しい名前の紫陽花。

来年は咲くかなぁー

大事に育てようッ

Img_6732

我が家の、並の紫陽花。

まったく蕾がないんですけど・・・

花、咲きますか?

Img_6731

こちらも雨がrain好きな植物。

元気ないね。

雨降らないもん。

Img_6739

こちらは元気。

夏の太陽みたいだね。

Img_6744

この花も咲き始めたよ。

増えすぎた苗を、隣の畑のおばさんがキレイに植え替えてくれた。

ありがとう

Img_6748

これ↑満開。

Img_6747

ハイビスカス。

毎年、冬を越せるかヒヤヒヤする。

よかった。

今年も芽が出たね。

Img_6750

只今、芝生を張替え中。

Img_6738

夕方、涼しくなったらワンコの散歩に行こう!

2009年6月14日 (日)

梅雨はドコ?

Img_6714

クソpout暑くてぶっ倒れそうだ。down梅雨なのに雨降らないし…down空には入道雲だよ!cloudどーなってるの!?

食欲は、どんどん低下して、浮上せず…weep

嫌な夏shockモードに突入しそう。down

寒いよりsnow暑い方がマシって言う人の方が断然、多いねー

とにかく食べないと夏バテまっしぐらになってしまう。restaurant

今日は夏メニューの揚げ浸しを作ったよ。

大量に…

Img_6716

最近、朝昼晩と胡瓜しか食べてなかったんだよねぇdown

料理は好きだけど夏は暑くて、料理もキツイねー

ホント夏が苦手デス。weep

2009年6月13日 (土)

滋賀まで観戦に…

Img_6707

どうしても勝って欲しくて滋賀まで行っちゃいました!rvcar

1 

結果を言うとね

負けちゃったんだよね。weep↓↓↓

3

でも、みんな頑張ってるから!

2

きっと勝てると思うョ!heart02

4

今まで撮った数百枚の写真を、今週中にアルバムに整理しなくちゃいけないの。

(そう言うの苦手wobbly

まだアルバムも買ってない。

ヤバイだろー私って…

Img_6709

観戦の時は、いつもトンボ帰り。

滋賀観光もせず…

近江牛の看板は見たけど…

食べれなかったよー

でも滋賀は山や田んぼが多くて空気もきれい。

いい所だね!

Img_6711

自販機のコーヒーだけ飲んでcafe

我が家で待つ、ワンコのために急いで家路に着きました。

負けたし、暑くて疲れたなぁー

2009年6月11日 (木)

すっぱッ!

Img_6696

暑さと湿気で食欲減退!down

やっぱり梅干が1番食欲をそそるねー

Img_6695

1日1個。

これ食べて疲労回復。

がんばらなきゃなーーーっ

まだ夏sunが来てないのに、すっかりヌルヌルなわたしです。

今日は朝から、どよんどよんで仕事サボっちゃったんだよねーwobbly

ガッツリ昼寝sleepyしてたら・・・ピンポン!bell

突然、バスケ君basketballがやってきた。shoe

寝起きでゴメン、掃除もしてなくてcoldsweats01…なのに「あがっておいでーーーッ!」

笑ってお喋りしたら元気出たよ。

アスリートパワーをありがとーっ!

今日はダメ日だったけど、明日は元気に頑張ろうっ!scissors

2009年6月10日 (水)

差し入れパン♪

Img_6701

差し入れ用にチーズパン焼きました。

時間が無かったから(いつも…weep)こんなパンになっちゃったけど。

それでも喜んで食べてもらえて嬉しいです。heart02

Img_6698

ザツ。coldsweats01

Img_6699

チーズ乗せちゃえば!!!

Img_6701_2

旨そう!heart02

久しぶりに自家用パンを焼いて楽しかった。

自分でも食べたよ。

お腹パンパンッ!pig

2009年6月 9日 (火)

気が乗らない

2

連続で寝坊した。sleepy

起きたらnine時。

きっと暑いからだ。

暑くて気が乗らない。

それでも、仕事が山ほどある。weep

食欲もないけど

元気も無い。down

どよーん。

2009年6月 8日 (月)

カレーライス

Img_6692

玉葱をしこたま!?もらったので玉葱のカレーを作りました。

玉葱をみじん切りにして水分は湯のみ1杯だけgood鶏肉を入れて圧力鍋で煮ました。

大人になって嗜好が変わり、最近はサラッとしたシンプルカレーがお好み。heart02

これなら冷凍も可能だし、具材が物足りない時はコロッケカレーとかトッピングで楽しんでもいいよねー!

CMみたいだけど(笑)雑穀ご飯でカレー食べると美味しいネ!heart04

2009年6月 7日 (日)

俺、ミルク♪

1

♪♪♪

2009年6月 6日 (土)

レーズンブリオッシュ

Img_6683

自家用パンを焼く時間が全然無いので、仕事用のパン生地から少しもらっちゃいました。

レーズンブリオッシュ。

Img_6686

久しぶりにサンド。

\(^o^)/

気温が上がってくると生野菜が美味しく感じるねー

さっぱり食べられました。

販売用のパンは↓

Img_6685

華やかに…。

つぶつぶのお砂糖が人気で「たくさんねー」と言われるので

一握り分、ドバーッとかけてます。

2009年6月 5日 (金)

バスケ

2 

酷いなぁ…写真。cameraやはり電気flairの下での撮影は厳しい。いろいろ教えてもらったけど、進歩は少しだけ。↑この写真の構図はお気に入りなんだけど、被写体を止めるためにシャッター速度を125ぐらいにしたら、暗い。coldsweats02

1

広角にするとF値が4.5ぐらいになって明るい。でも人間が豆粒。wobblyこれをトリミングしたらいいよーーーとオススメしてくれたけど…画像粗すぎてムリみたいです。ISO3200でから。(汗)

3

Dライティングで明るくすればいいとーと言われたけど↑この写真でやってみたら画像粗すぎて耐えられない写真になってしまった。やはり、暗いままで我慢の1枚になってしまいました。

5

光と速さの調節って難しいね。2度目のチャレンジでしたが撃沈でした。まぁサッカーで撃沈は慣れっこだけどね!(笑)

次回は、もう少し状態のいい写真を撮りたい。1歩1歩前進です。

4_2

昨日は、いい試合だったねー!basketball写真撮りながらも試合に熱中しちゃったよ。heart04

強いチーム同士が戦うとかっこいいねーscissors

ガンバレ22!

いつもと違う真剣な表情を撮影出来たら良かったのにな…

ゴメンよ。

そのうち喜んでもらえるような1枚を撮るからね!

2009年6月 4日 (木)

ここです!

Img_6679

ここが新しい販売先です。

産直です。

中に入ると

Img_6674

地元の野菜に豆腐にお菓子が売っています。

洋菓子コーナーは、↑ここ。

狭ッ!

(今までのお店の中で1番、売り場が狭いですけど…)

たくさん持ってきてねーと言われたけど、ここに「たくさん!?」

午後から納品すれば場所、開いてるかなぁー

Img_6680

隣は自然食レストランみたいでした。

平日なのに、満席。happy02

Img_6681

温泉もあるのだ!

充実した施設で人気あるねー

昼間っから産直にも温泉にも、すごい人でしたよー

お昼には、産直内で手作りお弁当を買ってみた。

Img_6677

体に優しいバランス弁当600円。(やすぅ~)

20個ぐらいしかなかったけど、お昼前には完売してたよ。

ベンチに座って食べたら心地よい風と美味しいお弁当で幸せランチでした。

来週から、このお店にお邪魔するつもり。

\(^o^)/

店員さんや事務員さん方がとっても優しかったから嬉しいョ。heart01

きっと、ここ素敵なお店だと思う。

さて、今日もパンを焼こっ!

2009年6月 3日 (水)

朝から甘い物!

Img_6671

昨日、久しぶりにシフォンが1個売れ残りました。coldsweats01

なので、朝から甘い物を食べちゃいました!cafe

すごい?生クリームに柚子茶をたっぷり。

糖分補給し過ぎちゃったかな?heart02

滅多に甘い物を食べないから、時にはいいでしょう!cake

Img_6673

今日は、新しい店舗の契約のため、お出かけです。rvcar

モリモリ食べたし元気に出かけよう!

2009年6月 2日 (火)

明日、契約に…

ミルクパンさん、新しいお店と契約することにしました。(委託販売)

明日、契約に行きます。rvcar

今度のお店は、ちょっと遠いです。

houseleftrightbuilding

車で40分ぐらい。

ここに通うのは大変なので

焼き菓子のみ販売の予定です。

(納品は週1が限界かなぁ)

お店は、とてもキレイで感じがいいです。

自分のお菓子が販売させてもらえるのが嬉しいです。heart02

製造が大変になるけど

自分が出来る範囲で頑張ってみようと思います。

はろー

Img_6667

昨日moon3プールから帰ってきたら玄関に↑この子がいた!heart02

写真の被写体にいいね。

ゲット!

1泊moon3したら自然界に返してあげるつもりなので宿泊は牛乳パックで…。

エサはガムシロップ。

お友達に煮干。

これで寂しくなかったハズ…!cherry

仕事が終ったら写真撮ろうーーーッ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »